1LDK kyoto

SHOP INFO

MAATEE & SONS for 1LDK #2

PHEENY for 1LDK apartments.

「STUDIO NICHOLSON 21AW」第一弾

UP × CANTONのクロスオーバー第2弾

選べる贅沢

DAIWA PIER39 for 1LDK

着て、触れて、見てモチベーションを上げる

MAATEE & SONS for 1LDK #1

 


CREDIT
PANT/ UNIVERSAL PRODUCTS “CANTON PAINTER PANTS XX[INDIGO]” ¥38,000 (¥41,800 TAX IN)

 

MAATEE&SONS

“CASHMERE FUR N/B CARDIGAN for 1LDK”

COL: NAVY

SIZE: 2 / 3

¥54,000(¥59,400 TAX IN)

着用スタッフ177cm / size3

 

こんにちは。

1LDK kyotoの細見です。

 

#1 に引き続き、今回はスタイリング編。

京都のスタッフは勿論、都内の取扱店舗apartments.のスタッフにも着用してもらいました。

まずはメンズから。


着用スタッフ171cm/size2
CREDIT
SHIRT/ E.tautz “GUSSET SHIRT for 1LDK AOYAMA HOTEL[D.NAVY]” ¥36,000 (¥39,600 TAX IN)
PANTS/ mfpen “BIGGER JEANS[BLUE]” ¥27,000(¥29,700 TAX IN)

 

#1でもあったように、アイテムとしてはメンズにあまりないミンクの様な毛足感が特徴。

毛足の差による濃淡ムラもあり、光の当たり加減で様々な表情を見せてくれる。

そして此のブランドのコンセプトは「大の大人が大真面目に良い服を提案する」

 

僕の思う”大の大人(男)”らしく。

自分で噛み砕いてどうこう言うのもあれなのですが、個人的には綺麗に纏めすぎないようウォッシュのデニムなんかと合わせながらそのモノの良さを引き立てたかった。

そんな感じです。


着用スタッフ173cm/size3
CREDIT
COAT/ EVCON “WOOL STAIN COLLAR COAT[BROWN]” ¥48,000(¥52,800 TAX IN)
PANTS/ UNIVERSAL PRODUCTS. “GUNG HO 1TUCK BAKER PANTS[OLIVE]” ¥18,000 (¥19,800 TAX IN)

apartments.スタッフ柳沼より。

相当カジュアルに落とし込んでくれました。

そう来るだろうとも思ってましたが、キャラに合ってて良いんです。

またアウターとインナーの中間でなんて相当贅沢な。。。

彼らしいスタイルです。

 

次はレディース。


着用スタッフ169cm/size2
CREDIT
DRESS/ STUDIO NICHOLSON “SHIRT DRESS[DARK NAVY]” ¥63,000 (¥69,300 TAX IN)

もっとも京都では「メンズの洋服をレディースが着る」を1スタイルとしています。

それはレディーススタッフ2人の身長が高いこともあるのですが、最初の1年間アルバイトとして働いてくれていた160cmないくらいのスタッフも言わずして勝手にメンズ服を着こなしていました。

それが板についてきたことで、UP 21AWからLOOKにも女性モデルを採用してもらえることになったり。


着用スタッフ173cm/size2
CREDIT
TOPS/ MY “CASHMERE BLEND TURTLE NECK TOP[ORANGE]” ¥12,000 (¥13,200 TAX IN)
PANTS/ MY “FLARE DENIM[INDIGO]” ¥22,000 (¥24,200 TAX IN)

 

「大の大人が大真面目に良い服を提案する」。

 

(大の大人の男性へ向けて)

 

冒頭にも使っていますが、意識的にそう感じざるを得ない。

そんな中で、セレクトショップとしての”編集”という大義名文を使って男性女性どちらにも提案できるのはうちだけかなと。

1LDKにおいて初めての別注になりますが、今回もそんな考えでメンズだけでなくレディースの着用も前に出しています。

シャツドレスにショートブーツ、タイトなインナーにフレアデニムと、それぞれの解釈で”大の大人の女性”らしい上品なスタイルに。

もともと毛足の長いシャギーカーディガンはレディースアイテムのイメージが強いのでスッと溶け込みやすいのですが、このネイビーカラーがより一層大人の洗練された印象を与えてくれます。


着用スタッフ170cm/size2
CREDIT
PANTS/ SCYE “RUSHED COTTON GABARDINE BAGGY TROUSERS[GRAY]” ¥28,000 (¥30,800 TAX IN)

apartments.スタッフの森も、細かい足し引きと個性がちゃんと活きたスタイリングで送ってくれました。

この中では一番年齢が若いですが、大人でも難しいベーシックな色味をうまくものにしてるなぁなんて。

色々上から目線で大変恐縮ですが。

1LDK kyotoがスタートし、1から自分たちで企画、そして1LDKとして発売できるのは素直に初めて。

不安もありましたが、半年かけたそれが手元に届いたとき、

ゆっくりとうなずいてしまいました。

欲しかったのはこれです。

 

是非それぞれのスタイルで秋冬を楽しんでください。

明日からよろしくお願い致します。

 

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 細見

October 15, 2021, 9:37 PM

Category: Blog HOSOMI