1LDK kyoto

SHOP INFO

歳を重ねるにつれて、いい物を身に纏いたい。

着て、触れて、見てモチベーションを上げる

MAATEE & SONS for 1LDK #1

MAATEE & SONS for 1LDK #2

感慨無量のPHEENY 21AW

ISSUE THINGS for 1LDK kyoto #1

ISSUE THINGS for 1LDK kyoto #2

 

こんにちは。

1LDK kyotoの宮内です。

早いものでもう10月もあと数日。

1年が早過ぎて気持ちが追いつけず今年も終わってしまいそうです。

数週間前まではニットやスウェットでちょうどよかったのがそんな時期も通り過ぎ、今ではアウターが必須。

秋が短すぎたせいか、今年はまだアウターを買えていないのは私だけでしょうか。。

今日は個人的に狙っていて、オススメしたいMY ___のアウターをご紹介したいと思います。

“OVER SIZED TRENCH COAT”

COL: KHAKI / CAMEL

SIZE: 0 / 1

¥51,000 (¥56,100 TAX IN)

最高級綿で知られている『スーピマコットン』を使用。

そもそもスーピマコットンって?と思う方もいるはずなので。

シルクのような光沢や色の美しさ、上質な風合いが特徴的。

最高級コットンは世界三大産地で分けられているんだとか。

スーピマコットン=アメリカ

ギザコットン=エジプト

新疆(しんきょう)綿=中国西北部

ザッと説明しましたが、このカーキが一番分かりやすく玉虫色で光の加減によって、色が変わり、ツヤが出ていて上品な印象に感じました。

アームはゆったりめなトップスに合わせても困る事ない広めの設定。

タイトなトップスを合わせる事もあると思うので、そんな時には3段階で調節が可能。
袖口を絞ってもすっきり着て頂けます。

ちなみに合わせているレザーパンツは去年、MYからリリースされていたもの。

今年も入荷する予定で、レディースサイズの0,1にメンズ2のサイズも加わり再リリースします。

座ってもシワになりにくく、裏地が微起毛されているので真冬も暖かくかなり重宝しました。

男性の皆様に是非とも今年は履いていただきたいです。

去年あっという間に完売してしまったので買い逃した方にも。

詳しい入荷日などはまた京都のInstagramでご案内させていただきますね。


CREDIT
The Skirt Chronicles “CAP” ¥8,000 (¥8,800 TAX IN)
UNIVERSAL PRODUCTS. “BABY CASHMERE CREW NECK KNIT” ¥40,000 (¥44,000 TAX IN)

生地にハリがあるので少し雰囲気を変えたい時や、寒い日には襟を立ててカッコよく着るのもおすすめです。

襟元もピンッとハリがあり、大人な雰囲気を楽しめます。

裾にはボタンで調節可能なスリットも付いています。
長めのワンピースやスカートと合わせた時は、裾の部分を見せて女性らしさをプラスしてみてもいいですよね。

元々着丈が長めに設定されているので、小柄な方は長さが心配な方もいらっしゃると思いますが、スリットを開けたらそんな問題も解決してしまいます。


CREDIT
STUDIO NICHOLSON “7GG CREW NECK ESSENTIAL”  ¥35,000 (¥38.500 TAX IN)
MY “CENTER SEAM SWEAT PANTS” ¥17,000 (¥18,700 TAX IN)

スタイリングで常に合わせていたベストも主役級に使える万能なアイテムなので一緒にご紹介したいと思います。

“WOOL PADDED VEST”

COL: CAMEL CHECK

SIZE: 0 / 1

¥23,000 (¥25,300 TAX IN)

軽量で暖かいシェットランドウールをブレンドしたツイード生地のベスト。

ちなみに前回ISSUE THINGSのスタイリングにも忍ばせていました。

リバーシブルって結局、裏面使わない事って多く無いですか?

いや、これは間違いなくどっちも使います。

シンプルなスタイリングの時は、チェック柄を。

カジュアルな時には、キルティングを表に着ても幅広くスタイリングを楽しめるかなと。

CREDIT
The Skirt Chronicles “CAP” ¥8,000 (¥8,800 TAX IN)

雨の日にも左右されず、今すぐに着たくなるそんなトレンチコート。

私の今の一押しはこの一択です。

是非、お試し下さい。

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 宮内

October 26, 2021, 7:00 PM

Category: Blog MIYAUCHI