1LDK kyoto

SHOP INFO

大寒索裘(たいかんさくきゅう)する前に。

MAATEE & SONS for 1LDK #1

MAATEE & SONS for 1LDK #2

感慨無量のPHEENY 21AW

ISSUE THINGS for 1LDK kyoto #1

ISSUE THINGS for 1LDK kyoto #2

歳を重ねるにつれて、いい物を身に纏いたい。

“COMES AND GOES”

 

こんにちは。

1LDK kyotoの藤原です。

21AWシーズンも折り返し地点と言ったところでしょうか。

皆様アウターやインナー等の重衣類はもう手に入れられましたか?

私は自身に対してまだまだ追い込みかけても良いのでは?と思っています。(今年はまだアウター買っていないんです、、、。)

店内の商品、どれもこれも可愛いのが多すぎて絞れていなくて、、。

こうしている間にも続々とレディース・メンズ共に目をつけていた物が旅立って行ってます。嬉しい気持ちと惜しい気持ちが半々です。笑

そんなこんなで、とりあえずインナーから揃えていこうかなと思っていた矢先の入荷。

笑みをこぼしてしまいました。

MY___

“VOLUME STRIPED SHIRT”

COL: RED / NAVY

SIZE: 0 / 1

¥22,000 (¥24,200 TAX IN)

THOMAS MAISONの生地を使用し、ハリ感と光沢感を活かしつつ、綺麗めすぎずカジュアルに使っていただける仕上がりのこの1枚。

サイドにやや深めのスリットが入っているので、オーバーサイズのシルエットに丸みが出て、普通に着ていても肩を抜いた様な着こなしに見えて可愛いのです。

前だけインとかしても◎

メンズライクとレディースシルエットの融合といったところでしょうか。


CREDIT
MY___ “HARD MELTON PANTS” ¥28,600 (TAX IN)
The Skirt Chronicles “The Skirt Chronicles CAP” ¥8,800 (TAX IN)


CREDIT
MY___ “INSIDE BOA COAT” ¥46,200 (TAX IN)

ネイビーでまとめて見たり。

先程からチラチラと写っているパンツとアウター。

こちらも気になりますよね?全貌見たいですよね?

お見せしましょう。笑

まずはパンツから。

“HARD MELTON PANTS”

COL: GREEN / BLACK

SIZE: 0 / 1

¥26,000 (¥28,600 TAX IN)

この写真、颯爽と歩いている姿が下半身から想像できて「THE 出来る女性」と言う感じありますよね。笑

割と好きな一枚です。

余談はさておき。

ウールスムース生地を使用したこちらのパンツ。

見た目にもハードなハリコシ感があり、暖かな仕上がりです。

実際に履いていてもかなり暖かく、暑がりの私にはまだ暑いくらいでした。

上質な生地感が際立つ様にディティールはシンプルに◎

私の偏見かもしれないのですが、

メンズにはこういうお洒落な暖かいパンツって多いイメージで、レディースにはあまりない印象でした。

裏起毛や裏ボアは見かけることがあってもシルエットが崩れたりと、、、。

女性特有の冷えから来る悩みをこのパンツが解消してくれる気がしています。


CREDIT
PHEENY “HYBRID HONEY COMB HIGHNECK P/O” ¥24,200 (TAX IN)

オンタイムで着れるスタイリング提案としていかがでしょうか?

続きまして。

“INSIDE BOA COAT”

COL: NAVY / ECRU

SIZE: 0 / 1

¥42,000 (¥46,200 TAX IN)

表地に上質なカルゼ生地を使用しており、肌触りが良く、やや光沢感があります。裏地にはモヘア混のボア素材を使用しているのでかなり暖かな仕上がりです。

首元はスタンドにも出来る仕様。

フロントもドットボタンを採用しているところも個人的には華奢見えして押しポイントです。

裏は全面ボアなので本当に暖かくて、袖をまくった時に見えるメランジェのボアも可愛いのです。

お尻がすっぽり隠れるミドル丈のコートは完全に今の私の気分でした。

この、長すぎず短すぎずの塩梅が絶妙なものを探していたのでドストライクをつかれた気持ちです。

最後にレディーススタッフ2人でシャツ、パンツ、コートを全身色違いで着てみたので参考までに。

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

 

1LDK kyoto 藤原

November 3, 2021, 6:33 PM

Category: Blog FUJIWARA