1LDK kyoto

SHOP INFO

シャカシャカ系セットアップで衣替え

迎春万歳、MY_ 22SSデリバリー

cantate 22SSが届きました。

そろそろでしょう。

モントリオールからの舶来品

ブルーとグレー。

 

こんにちは。1LDK kyotoの小林です。

ここ1、2週間は早く暖かくならなかな〜と天気予報アプリを見てはヤキモキしていましたが今週末、やっと小さな春が訪れるみたいです。

店内はほぼ全てが春物に衣替えしているにも関わらず、外の温度とほぼ変わらない店内では冬服を着ざるを得なかった訳で、、

やっと春物を軸としたコーディネートを組めるとあって毎日の服を決める時間が少し楽しくなりそうです。

そしてこのタイミングでちょうど良いセットアップが入荷してきました。

-UNIVERSAL PRODUCTS-

“NYLON SHELL COACH JACKET”

COL: D.GREEN / BLACK

SIZE: 2 / 3

¥34,000 (¥37,400 TAX IN)

“NYLON SHELL TRACK PANTS”

COL: D.GREEN / BLACK

SIZE: 2 / 3

¥34,000 (¥37,400 TAX IN)

 

マットな表情のナイロンシェルを仕様したコーチジャケットと共生地を仕様したトラックパンツ。

個人的にも展示会で見た時から、これは良いなと目を付けていたヤツ。

毎シーズン、キレイめカジュアル問わずセットアップは気になるんですが、なんだかんだでシャカシャカ系セットアップが一番使えるかと。

通勤、休日問わず自転車移動が多い自分としてはパーカーやスウェットの上から気軽に羽織れて、レイヤード次第では3シーズン対応出来るのは嬉しい所。

特にD.GREENはコーチジャケットではなかなかお目にかかれないカラー。明るすぎない渋めのマットグリーン。新鮮です。

 

COL: FADE BLUE

そして今回特別に1LDK別注としてこちらのカラーも上下セットで作ってもらいました。

イメージは古着で見られる80年代〜90年代のスポーツブランドのウィンドブレーカーにあるような少しくすんだブルー。やっぱり色物に惹かれます。

仕上がりは派手過ぎずにしっかりと鮮やかさもあり春の気分を盛り上げてくれそうです。

と同時に2色でも迷うところにさらに選択肢が、、、贅沢な悩みです。笑

 

程よくゆとりのあるシルエットにデザインは極力シンプルに。

なおかつマットなナイロン生地を仕様する事でストリートに寄り過ぎずイマのテンションでUPらしくクリーンに着れるのも◎

やっぱり定番ですがフーディ合わせがしっくりきます。

両裾にはスピンドルが付属しているので、ギュッと絞って丸いコクーンシルエットにしてもいいかと。

パンツはトラックパンツらしく中太シルエットの裾リブ、ジップオープン仕様。

膝部分にはアクションプリーツが入っておりミリタリーの要素も僅かにプラス。

ジップは開けずに裾に溜まりを作って少しイナたく穿くのもよし、開けてラフに穿くのもまたよし。その時の気分、シューズで色々試して頂ければと。

今回はセットアップ合わせのみのスタイリングですが、パンツ単品でもロングスパンでかなり使えそうです、、


CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS “PIQUE TERRY L/S POLO SHIRTS” ¥17,600 TAX IN


CREDIT
DAIWA PIER39 “TECH 6PANEL CAP” ¥6,600 TAX IN
is-ness “LONG SLEEVE BASQUE SHIRTS” ¥20,900 TAX IN

 

ブルーはボーダーニットを挟んで爽やかにまとめてみました。個人的にボーダー好きという事もありますが、、 マリン×ストリートといった感じで大人の方にこそ挑戦して欲しいカラーです。

ブラック、グリーンに比べると難易度は少し高くなる気もしますが、単品使いだとグレーのスウェットパンツやインディゴカラーのデニムと合わせるのが良さそうです。

 

来週からはもう3月。暖かくなるとは言え朝晩の冷え込みはまだまだ厳しいはず。かと言ってダウンやウールコートはもうお腹いっぱい。

3月という本格的に春が始まる季節にもってこいのセットアップで衣替えしてみてはいかがでしょうか。

 

◯お問い合わせ

1LDK kyoto
〒604-8172
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2 新風館1F

075-366-5556

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

1LDK kyoto 小林

 

February 25, 2022, 7:21 PM

Category: Blog KOBAYASHI