1LDK PARIS

SHOP INFO

Kaptain Sunshine WHITE DENIM

こんにちは。1LDK PARISの店長関です。

Hi everyone, Bonjour, I’m tencho-Seki of 1LDK PARIS.

 

まだまだ暑い日が続くパリですが、本日来られたUAEにお住まいのお客様に聞くと、今の時期の気温はだいたい40℃くらいで、暑い日は45℃(!)になるそうです。

すごいですね。

パリ快適ですね。

そして日本も快適ですね。

45℃って単位間違えてるのかと思いました。

でも気になって世界一高い気温で検索してみると、なんと56.7℃だそうです・・・

 

もちろん夏限定ではありませんが、暑さを理由に今まで気になっていたアイテムに挑戦してみました。

白パンです。(White trousers)

Kaptain Sunshine White denim trousers 155€

昨年あたりから穿いている人も増え始め、今年も多くの人が穿いていますが同時に敬遠する方も多いであろう白パンです。

店長関も興味はあるけど苦手意識が強く今まで避けてきました。

しかし、先日何だか気になってしまい「どうしたら穿けるか」と考えた結果が。

カットオフです。(Cutoff)

 

最初に試着した時には長さもあるので、しっくりきませんでしたが、短めに穿くとありかも、と思い直しカットしました。

あともう一つ敬遠していた理由で白いパンツってなんだか汚れが目立ちそうじゃないですか?

白Tや白シャツは気にせず着るのに白パンだけ気になるってのも変な話ですが、なんだか気になります。

しかしカットオフする事でラフな印象が強くなり「ちょっとくらい汚れても大丈夫」感がでてきます。

ただこういうの穿いてる時に限ってお醤油とかこぼすんですよね。

格好よくない汚れ方というやつです。

余談ですが店長関は白シャツを着てる日に限ってミートソーススパゲッティが食べたくなり、気をつけて食べますが必ずシミができてます。

 

今回は更にカットオフ+ロールアップで穿いてみました。

ロールアップと言っても「まくれちゃってる」くらいがちょうど良い気がします。

 

今朝は少し気温が低かったので出勤時は違うジャケット着てました。

日本で最近(特に女性の方で)よく見かける、白パン×白トップスをやってみたいのですが、どう試しても

板前さん

もしくは

宗教的な組織の人

になってしまうのは髪型のせいでしょうか・・・

 

無理せずNAVYと合わせるとうまくハマります。

足下はまだこの時期はサンダルも良いですし、これからはブーツが良いですね。

個人的に短靴は合わせたくない気がしています。

ちょっと色っぽくなってしまうというか、ジャケパンスタイルのさわやかビジネスマンみたいにならないか心配です。(おそらくならないのでしょうが)

 

1LDK PARIS 店長関

1LDK PARIS INSTAGRAM

 

 

July 21, 2015, 11:30 PM

Category: Kaptain Sunshine