1LDK PARIS

SHOP INFO

EAST COAST FIT DENIM

こんにちは。1LDK PARISの店長関です。

Hi everyone, Bonjour, I’m tencho-Seki of 1LDK PARIS.

 

本日の足下

Kaptain Sunshine EAST COAST DENIM PANTS  160€

1960年代の551ZXXがベースになっているこちらは、いわゆるビンテージデニムによくある太いシルエットとは違い、ちょっと細身のテーパードとなっています。

素材はもちろん、リベット、ボタン、そして縫製する糸までオリジナルという徹底したこだわりです。

(ファスナーはTALONです)

It made by original fabric, rivet, button and thread. All exclusive for Kaptain Sunshine.

(Zipper is TALON)

 

ここまでこだわってこの価格?と驚かれる方も多い、ブランドを代表する定番アイテムです。

I don’t know why it’s not too expensive because high quality with special parts.

 

以前紹介したWHITE DENIMも同じシルエットを採用しています。

このシルエットが色々なアイテムとの相性が良く、個人的にも本当に好きなのですが、以前購入したLEVI’S VINTAGE CLOTHINGの501ZXXのシルエットが少し近いという事もあり、こちらは結構短めに裾上げしています。

最初は「ちょっと短くしすぎたかな?」と思いましたが、実際に穿いてみると思った以上に使いやすかったです。

イメージとしては「古着屋で値ごろ感のあるデニムを見つけたけどレングスが短かった」という、どうでもいいストーリーを設定して穿いています。

 

まだ毛羽立ちが残りますが、ブルーが強くなってきました。

あまりスニーカーとは合わせず革靴が多いですが、最近はブーツを合わせるのが好きです。

ネルシャツと合わせて「アメリカ」な気分です。

 

このコーディネートに前回ご紹介したMELTを合わせたいです。

1LDK PARIS 店長関

1LDK PARIS INSTAGRAM

 

 

July 28, 2015, 11:22 PM

Category: Kaptain Sunshine