1LDK PARIS

SHOP INFO

Scye Wool/mohair 2B Blazer

こんにちは。1LDK PARISの店長関です。

Hi everyone, Bonjour, I’m tencho-Seki of 1LDK PARIS.

 

いつもと違うテンションでスタイリング

してみました。(あえてのタピア掛け)←ググっても出てこないですね。

Scye Wool/mohair 2B Blazer  680€

Scye Wool/mohair Trousers  290€

 

スーツっていいですよね。

ただこちらはジャケットがブレザー、いわゆる紺ブレなんですね。

「紺ブレ」というとトラッドを代表するアイテムですが、店長関は未だに挑戦した事がありません。

I love suit style.

This is traditional blazer of Scye.

I’ve never worn navy blazer but I want to try.

 

やはりあの金ボタンの感じがなかなか似合わないと感じます。

同じ様な事を思っていて、「興味はあるけど挑戦していない」という方も多いのではないでしょうか?

 

そんな方にお勧めできるのが今回のScyeのブレザーです。

まず素材がモヘア混のウールですので、シャリッと感が強く、上品な光沢があります。

普通のスーツで光沢があると、ちょっと嫌らしくなりそうですが、ブレザーはステッチを始めカジュアルなディテールが多いので、ちょうど良いバランスになります。

ボタンもフラットなシルバーのタイプですので、「いかにも」感がなく使いやすいと思います。

 

Scyeというブランドは素材、パターン、縫製と、全てのパートに「丁寧」さを感じる事ができます。

ベーシックなアイテムが多いからこそ、その「丁寧」さの積み重ねが重要になってきますし、長年愛用できる秘密だったりします。

こちらのブレザーも絞りのあるタイトフィットでありながら、大きめのラペルでクラシックな匂いもさせつつ、光沢のある素材との組み合わせで全体をモダンに仕上げています。

 

セットアップも良いですが、デニムに合わせても

ジャケパンスタイルを意識してシャツはインしています。

ブレザーに品があるので、他は思いっきりカジュアルに着こなしても上品さは損なわれません。

 

タックインと言えば、セットアップで着た時のシャツ

ANOTHER SHIRT PLEASE Linen check shirt  160€

先日も書いた通り、大きめシャツをタックインするのが引き続き良いです。

こちらのシャツは素材に反応する方が非常に多いのですが、皆さん普通のサイズ感で着たいということで不人気です。

これは買わねばなりませんね・・・(自分で)

 

1LDK PARIS 店長関

1LDK PARIS INSTAGRAM

 

 

July 31, 2015, 11:25 PM

Category: SCYE