1LDK PARIS

SHOP INFO

RIPSTOP JET CAP

こんにちは。1LDK PARISの店長関です。

Hi everyone, Bonjour, I’m tencho-Seki of 1LDK PARIS.

 

パリは日本から離れているため、日本ブランドの商品が届くのに時差があったりします。

先日も日本から遅れて、こちらが到着しました。

UNIVERSAL PRODUCTS RIP STOP JET CAP  70€

We received new products few days ago.

 

最近の90’sムードを反映してか、Ripstopという素材は気になっています。

I’m interested in Ripstop fabric with 90’s feeling.

昔、10代の頃に初めて勤めたミリタリーショップでは、まずBDU(Battle Dress Uniformいわゆる軍服です)のRipstopとNon Ripの違いについて教えてもらい、一般的にはリップの方が強度があるって言われているけど、実はそうでもなくてさ、みたいな話を先輩から聞いたりしたのを思い出します。

実際にどちらが強いのかはそういう状況(サバゲー等)で試していないので分かりませんが・・・

 

そんな個人的にも思い出深い素材をUNIVERSAL PRODUCTSの定番キャップに使ってみました。

その気分を引きずって、こちらもRipstopです。

やはり見た目からはタフさを感じる素材だと思います。

カジュアル感も強めです。

しかし白いリベットが軽快で清潔な印象を与えます。

生産は毎回

MADE IN U.S.A. です。

なぜか惹かれてしまうアメリカ製。皆さんはどうですか?

I don’t know why but I really like Made in U.S.A. Do you?

 

こちらも同様にMADE IN U.S.A.の

U (NAVY) と

 

P (WHITE) です。

UNIVERSAL PRODUCTS EBBETS FIELD B/B CAP  65€

 

季節的にそろそろウールのキャップも(無理して)かぶれるようになってくるかな・・・

1LDK PARIS 店長関

1LDK PARIS INSTAGRAM

 

 

August 15, 2015, 12:06 AM

Category: UNIVERSAL PRODUCTS