1LDK PARIS

SHOP INFO

Camel coat

こんにちは。1LDK PARISの店長関です。

Hi everyone, Bonjour, I’m tencho-Seki of 1LDK PARIS.

 

またもや夏日のパリ。土曜日です。

ただ、一度涼しくなると気分は秋冬モードに突入しちゃってますので、頭の中は「コートをどう着ようか」なんて事しか考えられないものです。

気温30℃の中、空調のない店内(1LDK PARISには小さな暖房しかありません)では、さすがに秋冬物を着て接客は難しいですが、ブログでは気分だけでも先取りしていきたいものです。

本日のコーディネートは正に今の時期ならでは

COMOLI cotton 4B jacket  290€

Kaptain Sunshine EAST COAST white denim pants 155€

UNIVERSAL PRODUCTS Velva Sheen 2pack T-shirts  84€

という白を基調としたコーディネートです。

以前のブログでは短靴を合わせない、と書いていましたが早速合わせてますね・・・

スウェードだからアリだと思うんですよね。おそらく表革の短靴は合わせないでしょう。

と、書いておきながらそのうち合わせているのでしょうが・・・

これはつまり、初めてのアイテム=ホワイトデニムに戸惑いながら、少しずつ慣れてコーディネートできてきている、という事なのだと自分に言い聞かせています。

 

そしてこちらは冬にしたいスタイル

DE BONNE FACTURE wool chesterfield coat  990€

以前ご紹介したコートの色違いです。

ネイビーも良いですが、キャメルの上品さも捨てがたいですね。

Navy is the best choice but Camel is the best too…

去年までならインディゴデニムを合わせていたのでしょうが、今年はぜひとも「ホワイトデニムにコート」というのをやってみたいのです。

I want to wear Chesterfield coat with white denim.

そしてシャツの襟もニットから出す方が野暮ったくて気分なのでやろうと思います。

子供の頃はそうやって教えられませんでしたか?

 

ところでホワイトデニムに短靴の場合のソックスのチョイスに迷っています。

今朝もホワイト→ベージュ→ネイビーと履き替えて、結局見えない丈のFALKEに落ち着きました。

今までサンダルかブーツしか合わせた事がなかったので、どうしたら良いか分かりません。

困りました・・・

冬にFALKEってのもちょっと寒いですし。

I have no idea about choosing the socks with white denim.

 

一応洋服屋なのに、今日は結論が出ませんでしたので、秋になるまで考えておきます。

I’m thinking about the socks until beginning of autumn.

Have a nice weekend.

1LDK PARIS 店長関

1LDK PARIS INSTAGRAM

 

 

August 23, 2015, 12:44 AM

Category: COMOLI DE BONNE FACTURE Kaptain Sunshine