1LDK PARIS

SHOP INFO

Funny stuff

こんにちは。1LDK PARISの店長関です。

Hi everyone, Bonjour, I’m tencho-Seki of 1LDK PARIS.

 

昨日ご紹介した横山祐一さんのTwitter面白いですね。

アーティストつながりで本日はグッズを紹介していきます。

HIMAA Leather key holder  24€

以前1LDKで発売した別注アイテムが、日本からの送り忘れにより先日ようやく入荷しました。

おそらく日本では完売しているアイテムだと思いますので、まさに「デッドストック」ものになります・・・

きれいなヌメ革にプリントされた何とも言えない顔が脱力感を誘います。

この顔、LINEのスタンプもあるそうなので気になる方は是非・・・

How are you feeling today (5288)

How are you feeling today (5667) 

 

HIMAAこと平山昌尚氏の活動はこちらでも見れます。

日常的な場所に潜む「ちょっとした事」を面白くする才能は次の商品にも現れています。

これはいったい・・・?

と、よく店頭でお客様からも聞かれるアイテム。

 

HIMAA Paper wallet  4€

「紙」で作った財布です。

ちゃんとした二つ折りタイプで、小銭入れも完備という優れものですが、「紙」です。

A3の紙を糊やテープを使わずに「折り紙」のような作り方で、できています。

使用期限は(だいたい)1ヶ月です。

あまり想像したくありませんが、パリで財布を失くされた方、次の財布までのつなぎとしてもお勧めですし、旅行用にも良いかと思います。

それよりもこれを誰かにプレゼントしたり、使っているところを店員から突っ込まれる方が楽しいと思います。

 

「紙」つながりでこちらの方のアイテムも。

Noritake SBN  9€

雑誌の表紙や、企業の広告等でも活躍中のイラストレーターNoritakeさんです。

SBN はSUPER BINDING NOTEBOOKの略になります。

何がスーパーなバインディングできるノートなのかと言いますと。

お持ちの全ての紙を「挟んだり」「抜いたり」しながらページを作っていける、というある意味画期的な商品です。

コピー用紙の裏紙や、メモ帳、 レシートやポストカードまでもどんどんバインディング可能です。

このマニュアル通りにあらゆる紙を挟んで使っているノートって、何だか格好良さそうです。

DIYのノート版と言えるのでしょうか。

 

そして世界中どこの国の方でも反応して買っていくこちら。

Noritake THIS IS A PEN  3€

全5色展開ですが、現在は写真の2色のみです。

9月には全色揃う予定です。

 

1LDK PARISにはこういった「ちょっとした」ネタもあるので、お近くを通られましたら「ちょっとだけ」のぞいてみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK PARIS 店長関

1LDK PARIS INSTAGRAM

 

 

August 27, 2015, 12:02 AM

Category: HIMAA NORITAKE