title1LDK VEST STYLE #7

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

早いもので、一週間前からスタートしたこの企画も今日で最終日です。
最終日は、今までより少しだけ拡大してコーディネート提案をさせていただきます。

まずは、こちらをご覧ください。

BLACK & BLUE ZIP POCKET SHIRTS ¥19,740-
Grime effect×Dickies CROPPED PANTS(WIDE) ¥15,750-
UNIVERSAL PRODUCTS LINE SOCKS \1,680-
STEAM AND THREAD POSTMAN SHOES \39,900-

シャツにクロップドパンツに革靴という、とても東京らしい旬なコーディネートです。
パンツは、スリムタイプとワイドタイプで二種類ご用意がございます。
着用はワイドタイプで、腰回りに余裕がある作りになっています。
スリムタイプですと、スキニーまではいきませんがヒップの辺りなどもかなり削っているのでスッキリとしたシルエットになります。

また、裾幅がベルクロで調整可能なので自転車乗りの方にも最適です。

ここに、こちらのベストを差し込みます。

Grime effect×Dickies WORK VEST ¥15,750-

ステッチの入り方などが、ワーク感を高めていますが、サイズをタイトめに仕上げているので、コテコテになりすぎずに着ていただけます。

ベストとパンツのセットアップスタイルです。
セットアップだと、どうしても張り切った印象やオシャレ感がでてしまうのですが、Dickies特有のタフな素材感と胸元のロゴがそれを中和してくれます。
さらにベストのボタンを全開にすることで「張り切った感」があまり出ないようにしています。
クラブに遊びに行く時や、飲み会に参加する時など、ちょっとだけさりげなくキメていきたいときにベストとパンツのセットアップスタイルはオススメです。

最終日ということで、スリーピースでも着てみました。

Grime effect×Dickies TAILORED JACKET ¥22,050-

スリーピースはビシッときますね…。
この場合もジャケットの胸元のロゴマークが、重要な役割を果たしていて、「スリーピースでもキメすぎない、ある程度、力の抜けたスタイル」を演出してくれます。
ちょっとしたカジュアルなパーティーにもオススメです。

このように、Dickiesのスリーピース揃えるとコーディネートの幅をグンと広げてくれます。
カジュアルなセットアップをお探しの方いかがでしょうか?

と、最後はセットアップの話しで締めとなってしまいましたが、今日でVEST編は終了です。
読んでいただいた皆様、お付き合いいただきありがとうございました。
少しでも皆様のご参考にしていただけたら幸いです。

早いもので明日で五月も終わり、六月に差し掛かります。
夏物も続々と入荷しておりますので、「何か」お探しの際は是非1LDKへお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK VEST STYLE #6

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

明日までとなりましたこちらの企画ですが、店長関のスタイルは本日で終了です。
ベストをオススメしつつ最近涼しいからかジャケットやカーディガンお探しの方が多く、時期を間違えたかな?と思いつつも続けてきました。
これからの季節の先取りと思って、ご参考にして頂ければと思います。

基本的にはシャツスタイルにプラスしていくという考えで店長関バージョンは進行してきましたが、本日もそのスタイルです。

MICHAEL TAPIA BUTTON DOWN SHIRTS \44,100-
UNIVERSAL PRODUCTS CHINO TROUSERS \19,950-
STEAM AND THREAD POSTMAN SHOES \39,900-
Grime effect WORK CAP \7,140-

定番のチノパンですが、こちらのオリーブカラーは去年の秋に初めて入荷して最初に購入したモデルです。
ここ最近はベージュばかりでしたが、オリーブもやはり良いですね。
今年はトレンド(らしい)のミリタリーを嫌みなく取り入れられるアイテムとしてもおススメです。

そのチノパンを使いつつ、いつもよりワークテイスト強めで合わせました。
普段だと白や水色のシャツで合わせますが、グレーのシャツにすると少し土臭くなりますね。

このままでもまあアリですが、ベストを合わせてみます。

Grime effect HICKORY STRIPE WORK VEST \17,850-

男っぽさを感じるヒッコリーストライプのベストはワークアイテムの定番ですね。

今回はイメージを変えると言うよりは、男らしさや土臭さを強調する役割としてベストを取り入れています。
アースカラーの合わせだと重すぎるので、明るめの色味のベストですが、それでもさわやかにはならずイメージを作れていると思います。

こういった感じで一点取り入れるだけで、着こなしのイメージを覆したり、強調したりすることができるベストは持っているとかなり重宝すると思いますので、この夏は皆様是非挑戦してみてください。

明日はスタッフ三好が更新する最終日コーディネートですので、どうぞお楽しみに。

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK VEST STYLE #5

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

スタッフ三好が連続でアップしたので、本日と明日は店長関のコーディネートを続けてご紹介します。

本日は2日目と同じような、いつものスタイルです。

BLACK&BLUE ZIP POCKET SHIRTS \19,740-
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL/COTTON TROUSERS \22,050-
BePositive SUEDE LOAFER \33,600-
Grime effect WORK CAP \7,140-

ネイビージャケットにグレーのパンツで水色シャツの合わせはクラシックでとても好きです。
ただそれぞれの素材が少しずつ変わっているので、よりカジュアルで抜け感のあるスタイルになっていると思います。

こちらでも完成しているかと思いますが、より着こなしに変化をつけるとすれば、こんなベストが面白いのではないでしょうか。

Grime effect×Dickies CAMO WORK VEST \15,750-

何度か紹介していますが、9シーズン目を迎える定番コラボでの初リリースとなるベストです。
Grime effectがオリジナルで開発した迷彩柄を使用していますが、生地自体のベースはDickiesのオリジナルに近い風合いです。

かなりパンチのあるアイテムなので、抵抗感のある方も多いのではないでしょうか。ただ、上手くポイントで使うと面白いかもしれませんよ。

いかがでしょうか。着こなしが締まった印象ではないでしょうか。
おとなし目の着こなしに、少しヤンチャなアイテムを差してみるのはとても効果的です。
ポイントアイテムは1点で充分力を発揮しますので、控えめに取り入れてみると成功しやすいと思います。

もちろん、攻めたい方はセットアップでも着こなせますので・・・

ちなみに店長関が被っているキャップのツバ裏はこの迷彩の色違いです。なんて遊びはアリかもしれませんね。

週末は晴れないようですが、雨も降らず過ごしやすい気候になりそうなので、お時間ございましたら是非1LDKまで遊びにいらしてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK VEST STYLE #4

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

日中は、暖かい日も多くなってきて半袖短パンで来店されるお客様も多く見受けられます。
しかし、お話しを伺っていると、まだ梅雨すらも迎えていないのにTシャツ一枚だと何か物足りないし、夜になると肌寒くて困っているという御相談を良く受けます。

そんな時には、やはりベストではないでしょうか??
そこで今日は半袖短パンのリラックスしたスタイリングにベストを差し込んで、コーディネートを組みました。

a Package from Art Decades Beastie Boys photo TEE \8,925-
UNUSED CUT OFF SWEAT SHORTS \26,040-
UNIVERSAL PRODUCTS LINE SOCKS \1,680-
by Tass Standard×Admiral HI-CUT SNEAKER \17,850-

Tシャツにスウェットショーツという、非常にリラックスしたスタイルです。ストリート感溢れるスケーターライクな着こなしです。

しかし、季節はまだ五月下旬です。
「何か」物足りなさを解消するためにも、こちらのベストをプラスします。

Surd card pattern cotton VEST \11,550-

このベストはカットソー素材で出来ています。
今まで紹介させていただいた3つのベストの中で、よりカジュアルで軽いベストです。
「やっぱりベストは抵抗が…」というお客様にイチオシです。

先程のラフなスタイルにこのベストをプラスしますと…

やはり全体的に、締まった印象になりますね。
ベストがカットソー素材なので、張り切った感じになりすぎず「程良い」バランスにもっていってくれています。
ポイントは、ベスト・パンツ・ソックス・シューズをグレートーンのアイテムで合わせることにより統一感をだし、ラフだけど子供っぽくなりすぎないコーディネートに仕上げています。
「やる気がなさそうなんだけど、なんかいい」っていう雰囲気を狙っているのですが、どうでしょうか…?
でも、それって自然とでるものだったりしますよね…。
そうなりたいものです。。

今日は、今までと違う雰囲気のベストを使って、違うアプローチのコーディネート提案をさせていただきました。

お客様のニーズのよって様々なベストをご用意してますので、お気軽にスタッフにお声をかけてみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK VEST STYLE #3

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

今晩の関東は大雨で雷まで鳴って荒れるとの予報でしたが、、、
まだそんなに降ってませんね。これからでしょうか…。

さて、早速参ります。
まずは、今日もいつもとあまり変わらない着こなしです。

UNIVERSAL PRODUCTS GAMBERT CUSTUM SHIRTS ¥19,950-
UNIVERSAL PRODUCTS CHINO TROUSERS ¥19,950-

ちなみに、このコーディネートで着用しているパンツはMサイズになります。
こちらで着用しているのはSサイズになります。
気分によって、サイズを使い分けているのですが雰囲気がまた変わるのでオススメです。

ここに春夏らしいカラーのこちらのベストをプラスします。

Grime effect cross bone vest ¥19,950-

若干、シャリ感のある生地感にクロスボーンが刺繍されています。
グレーに白い刺繍なので、クロスボーンといってもそこまでハードすぎずワイルドすぎない印象です。
また通常、クロスボーンというと横使いだと思うのですが、こちらは縦に使われています。このヒネリはとてもGrimeらしいですよね。
ボタンもリアルなサビ加工が施されており、素材とのマッチングが絶妙に仕上がっています。

ネイビーとの相性も抜群です。

グレーとネイビーのコントラストもキレイですよね。
ワークっぽい印象になりますが、あえてこの格好に真っ黒のゴツいメッセンジャーバッグを背負っても格好いいのではないでしょうか?
バックパックでもハマると思うのですが、個人的にちょっとヤリすぎかな?という感じがします。
あえて、都会的なメッセンジャーバッグで抜くとちょうど良さそうですね。

今日の天気には、ベストが本当に適していると思います。
これから迎える厄介な梅雨にも大活躍してくれるかと思います。

明日は少し天気も回復するようですし、コチラも再入荷していますので、よかったらお店に見に来てください。

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK VEST STYLE #2

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

昨日から始まりました「ベスト」を使ったコーディネート企画ですが、ベストのもう一つの利点を本日はお伝えできればと思います。

まずはいつもの店長関のスタイルです。
いつも同じ格好で飽きないのでしょうか?というくらい同じ格好してますね。

UNIVERSAL PRODUCTS GAMBERT CUSTUM SHIRTS ¥19,950-
UNIVERSAL PRODUCTS CHINO TROUSERS ¥19,950-
Grime effect WORK CAP ¥7,140-

最近は再び帽子熱が上がりまして、毎日被ってますね。
こちらの帽子は生地が透けるほど薄いので、かなり通気性が良いと思います。ワークキャップの中では蒸れにくい部類に入りそうです。

帽子以外変わり映えのしない格好にプラスしたベストはこちらです。

UNUSED ZIP-UP VEST ¥27,090-

着古したようなコットン素材と高級感のあるファスナーの組み合わせが絶妙なベストですが、今回のオススメポイントは「ポケット」です。

マチ付きの立体的なポケットが2つ付いています。
デザイン上でも効果的なのですが、何と言ってもポケットが付いている服は便利という事で。

これからの季節薄着になると当然ポケットは少なくなってくるのですが、バッグを持ちたくない方でも全ての荷物をパンツのポケットに入れるのは厳しい時があります。
そんな時にベストを羽織ればポケットが増えて便利、という事にはならないでしょうか。

店長関の例でいえば、鍵の束や名刺入れとデジカメが入ると便利だなと感じます。
着こなしの幅を広げるという理由ではベストにとっつきにくいという方でも、こういった実用性で見ていくと良いのではないでしょうか。

コーディネート的にもやはり格好良くなります。

とコーディネートはおまけみたいになってしまいましたが、本日はちょっと視点を変えたベスト提案という事でした。

次回はしっかりコーディネートについて書けるように頑張ります。

そして最近始めたtwitterですが、多くの方にフォローして頂いております。
どうもありがとうございます。

気温はすっかり夏ですが、中目黒は人も少なく暑苦しくない街ですので、お買い物にお越しの際には是非1LDKに遊びにいらしてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK VEST STYLE #1

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

先週21日(金)から23日(日)まで開催された、ED ROBERT JUDSON先行受注会はおかげさまで大盛況に終わりました。
ご来店してくださった皆様、本当にありがとうございます。
デザイナー氏による丁寧な接客を受けて、笑顔でオーダーしてくださるお客様の顔を見ると、本当にやってよかったなあと思いました。

今回はオーダーされなかった方、もしくは御都合が合わずに来れなかった方もいるかと思いますが、店頭に入荷する型や色もございますので、そこでまた見ていただけたらと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

さて、さきほどつぶやいた通り、本日から「1LDK VEST STYLE」と称しまして、「VEST」を使ったスタイリングを7日間に渡って毎日更新致しますので、見てやってください。

お店にいらした方なら分かると思いますが、1LDKにはシャツとベストを豊富に取りそろえています。
シャツは、どなたでも取り入れやすいアイテムだと思いますが、ベストはちょっと避けている方も多いのではないでしょうか?
というのも、「ベスト」って聞くと、ちょっとオッシャレ~な印象を受けませんか?
しかし、取り入れ方によってはかなり印象を変えることのできる万能アイテムなんです。
ということで、普段のコーディネートにベストをプラスすることによってどのような変化が生まれるかを7日間に渡ってお送りしますので、少しでもご参考にしていただけたらと思います。

まずは、こちらをご覧ください。

着用アイテムは、
UNIVERSAL PRODUCTS CREW NECK T-SHIRTS \4,200-
Grime effect×WORLD WORKERS 5POCKET DENIM PANTS \17,850-
です。

「ド・シンプル」ですね。夏はだいたいこんな感じっていう方も多いのではないでしょうか?
着ているTシャツは、UNIVERSAL PRODUCTSの第2弾として発売された商品です。詳しくはコチラをご覧ください。
たまたま在庫がストックから数枚救出されまして、再び店頭に姿を現しております。
今回はカラー/サイズ欠けをしているということもありますが、皆様に気軽にお試になっていただけるように1枚から販売しています。
着丈が、シャツからちょうどはみでないような絶妙な長さになっているので是非、一度お試ください。

Tシャツ・ジーンズ・スニーカーという王道的な夏のコーディネートに、ベストをプラスするとこんな感じです。

着用したベストは、
UNUSED SLEEVELESS RIDERS JACKET \37,800-

ベストに関するウンチクはコチラをご覧くださいませ。
「ド・シンプル」なコーディネートには、ゴツめのジップを多用しているライダースベストをプラスしてインパクトある印象に仕上げています。
パンツをややゆるめのデニムを合わせることにより、ハードになりすぎません。
「ダブルのライダースのノースリーブ」と聞くと、ちょっとハードル高めなアイテムに感じるかもしれませんが、他のアイテムをシンプルにすれば難なく取り入れていただけるアイテムだと思います。
色落ちしたゆるめのブルージーンズなんかでも良さそうですね。

秋冬には、ベストの下にパーカを着て、コートを羽織るというコーディネートにも使えます。
コートを脱いだらノースリーブのライダースベストを着ているって格好良すぎじゃないですか??

他に、色違いでオリーブもございます。共に残りがサイズ2のみのお取り扱いになりますが、サイズの合う方いかがでしょうか?

といった具合で、今回もこんな感じで店長関と二人で更新していきますので、ご覧になっていただけたら嬉しい限りです。

明日の東京は25℃を超えるということなので、お時間ある方は是非1LDKにいらしてください。コーラも冷えてますので…。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

titleED ROBERT JUDSON EXPO START

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

先日予告した通り、本日からED ROBERT JUDSON特別受注会が3日間限定でスタートしております。

ウィンドウの雰囲気もブランドイメージに変更しています。

twitterではリアルタイムな情報をお知らせ出来ればと思っておりますので、そちらもチェックしてみてください。

1LDK twitter

そして今回オーダーして頂いたお客様先着10名様には、ブランド特製のノベルティをプレゼントするという事でした。

それがこちらです。

この写真だとなんだか良く分かりませんが、こちらももちろんデザイナーのハンドメイドです。

そしてこちらを開くと・・・

中にポプリが入っています。
お部屋のクローゼットなどにかけておいてもよいですし、バッグに付けて小物入れとして使っても良いかと思います。

今回のノベルティはオーダーした商品が完成してから、一緒のお渡しとなります。
というのも、お客様がオーダーした商品と同じレザーを使用して特別に製作したいというデザイナーの意向からです。

こちらのノベルティは製品化の予定はありませんので、選ぶレザーによっては世界に一つだけのアイテムとなる可能性もあります。

ここまで来るととてもノベルティのクオリティではありませんよね。

もちろん商品のクオリティも素晴らしいので、この機会に是非ご覧になてみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleED ROBERT JUDSON EXPO PRODUCED BY 1LDK

こんにちは、中目黒のショップ1DKの三好です。

先日、Twitterでつぶやきましたが、今週末こんなイベントを企画しています。

5/21(FRI.)-5/23(SUN.)12:00-21:00
ED ROBERT JUDSON EXPO PRODUCED BY 1LDK

革小物ブランド「ED ROBERT JUDSON」の特別先行受注会を、1LDKのギャラリースペースにて開催致します。
会期中は2010-2011 FALL/WINTER COLLECTIONのラインナップの中から、指定のカラーを選べるカスタムオーダーを承ります。

なんと、今回は3日間全ての日程でデザイナーをお招きし、直接商品説明が受けられるまたとない機会です。
私も、独自の完成された世界観やディテールには毎回驚かされます…。

今回、注文していただいたお客様10名限定で、この日のために作られた「革小物ノベルティ」を、商品の受け渡し時にプレゼント致します。
サンプルを見せていただいたのですが、ノベルティとは思えないほどの高いクオリティでした。

当日お見せする商品の一部画像がございますので、ご覧ください。

上段の中央にあるブルーのカードケース以外は全て新型となっております。
これらが、果たして何のケースなのかはお店で直接お確かめいただければと思います。
「人とはちょっとだけ違ったモノ」が好きな方にはピッタリなアイテム達となっております。

私も、ブルーのカードケースの色違いを名刺入れとして使っているのですが、名刺交換の際にもよく誉められます。
財布とか名刺入れで、第一印象を左右することもあるので重要だったりしますよね。
また、使いこんでいくごとに革が馴染んでいき、色の深みを増していくので経年変化も楽しめます。

今回から登場する、このブルーの色味が次シーズンのキーカラーとなっています。
何度も何度も色出しをやり直し、やっと思い通りの色味がでたとデザイナーの方がおっしゃっていました。
実物は画像で見るより、深みもありイイ色ですよ。

スタイリスト本庄氏が、webマガジン「フイナム」のこちらのページで紹介していただいているノートの大きいサイズもリリースされます。

この大きさを望んでいた方も多いのではないでしょうか?

そして、当ショップレーベルUNIVERSAL PRODUCTSとのWネームアイテム
もリリースされます。

財布なのですが、もちろん「ネイビー」で製作していただきました。
一見、普通の二つ折りの財布に見えますが、目を見張る仕掛けがございます。
それは、実際に見ていただいてのお楽しみということで…。

どのアイテムも、とても高いクオリティと豊富なアイディアで構成されているので、是非皆様にご覧になっていただきたいです。

受注会開催中も、Twitterでリアルな状況をつぶやきますので併せてチェックお願いします。

今週末は、是非皆様お誘い合わせの上お気軽に1LDKへ足を運んでみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

title1LDK×CLUSTER SNAP #7

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

早いもので、今回が最後となります。
最後ということもあり、夏を先取りするコーディネートです。

着用アイテムは、
UNUSED FOR 1LDK GINGHAM CHECK S/S SHIRTS \17,850-
UNUSED CHECK NEL-PANTS \20,790-
COSMIC WONDER Light Source CANVAS SNEAKER \24,150-

明るめのチェックオンチェックでのコーディネートです。
色味をブルー系で合わせているので、そこまでうるさくならずにまとめています。
普段は地味な色の組み合わせでのコーディネートばかりなので、一週間のうち一日はこのくらいのテンションでもいいのかな?と思います。

実はこのコーディネートは、お客様との対話の中で生まれた組み合わせなのです。
もちろん、私たちは皆様にコーディネートの提案をさせていただいていますが、お客様から学ぶこともとても多いのです。
日々、勉強ですね。

一週間、振り返ってみるとやはり「シャツ」ですね。
そして、同じパンツ・スニーカーを穿きまわしていますね…。
しかし、とても「リアル」で、「そのまま」のスタイルを提案できたと思っています。
今回、紹介させていただいた7通りが自分の「今の気分」です。

皆様の少しでも参考になっていただけたら幸いでございます。

この一週間通して、ショップBLOGにもたくさんの方がアクセスしてくれました。
また店頭でも多くのお客様に、「見てますよ!」という声をかけていただきました。
皆様、本当にありがとうございます。
当ショップBLOGにて新たなコーディネート企画を計画中です。
CLUSTERさんから、とんでいただきBLOGを見始めていただいた皆様も、
是非またご覧になっていただけたらと思います。

BLOG、そしてTWITTERを通して少しでも皆様が、お楽しみいただけるように日々精進致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。