titleLIGHT ON THE PATH BALL CAP FOR ZOZOTOWN

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

実は先週の金曜日から始まってしまっていますが、こんな企画がZOZOTOWNにてスタートしております。

1LDK ZOZOTOWN

LIGHT ON THE PATH定番のBALL CAPをZOZOTOWN用に別注しまして、先行受注会を行っております。

1LDKに来た方なら一度は見た事があるかもしれませんが、コットンポプリンに始まり、デニムや60/40クロスなど様々な素材で製作されています。
かぶるとベースボールキャップとワークキャップのちょうど中間みたいなイメージになります。

芯なども使用していないので丸めてポケットに入れておくこともできますし、洗濯機でそのまま洗う事ができます。
また、リバーシブルになっているので汗をかいたら裏返してまた快適にかぶる事もできます。

今までのモデルはリバーシブルとは言っても同じ素材同士なので、どちらでかぶってみても見え方は同じでした。

そこで今回は無地とチェックのリバーシブルにしてみました。
明るくポイントを作りたい場合はチェック柄をを表にして頂くと良いと思いますし、ちょっと落ち着いた雰囲気にしたい場合は無地面を表にして頂く事もできます。
無地面を表にツバ裏のみチェック柄をチラ見せ、なんてスタイルも格好良いのではないでしょうか。

こちらのキャップは限定数に達し次第予約終了となります。
また、1LDKの店舗では展開しない予定です。もし余裕があれば少量入荷するかもですが・・・
確実に欲しい方は予約をすることをオススメします。

今回使わせてもらった写真はLIGHT ON THE PATHのデザイナーさんが街でみかけた人にかぶってもらって撮影したようです。

まあ外人なので格好良いのは当たり前なんですが・・・

ただかぶり方を少し浅めにかぶっているのはオススメですよ。ZOZOTOWNのモデルさんは深くかぶりすぎてますので・・・
その点デザイナーさんはさすが自分の商品の似合わせ方を分かってらっしゃいますね。

と、いろいろ書きましたが気になる方はチェックしてみてください。

LIGHT ON THE PATHのホームページもオススメですよ。

1LDKではSALEもスタートしておりますのでお時間ございましたら是非お立ち寄りください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

title1LDK SPRING AND SUMMER SALE

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

明日6月26日(土)より1LDK SPRING AND SUMMER SALEを開催致します。

対象ブランドはFRANK LEDER、MICHAEL TAPIA、BLESSなどのインポートからUNUSED、COSMIC WONDERなどドメスティックまで、幅広いラインナップとなります。
主に春物が中心のSALEとなりますので、秋口なんかの羽織り物や定番的に使えるパンツなど魅力的な一品を探しに、是非ご来店ください。

UNIVERSAL PRODUCTSやLIGHT ON THE PATHなどSALE対象とならないブランドやアイテムがあります。ご了承ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleUNIVERSAL PRODUCTS ON Cluster

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

最近は新入荷商品情報はもっぱらtwitterにてつぶやいていますが、blogの方ではまた夏スタイルなどでコーディネート企画をやろうと思います。

先日入荷して、かなりのスピードで売れているデニムがこちらで紹介されています。

さすがクラスターさんの写真はキレイです。説明も分かりやすくて魅力的に紹介して頂いております。

こちらのデニムパンツはチノパンと同じ型紙で製作していますが、素材が変わるとシルエットの印象は大きく変わります。
最初は生地が少々硬いですが、穿き込んでいくと馴染んできます。

店長関はMサイズを穿いています。

いわゆるデニムパンツとはかなり異なるシルエットが新鮮です。
チノパンと同じく、合わせるアイテムを選ばないのも魅力だと思います。
まだサイズも揃っておりますので、是非店頭でお試しになってください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleG-NETWORK BLOG START

こんにちは、中目黒のセレクトショップ1LDKの三好です。

東京では、本格的に梅雨入りといった感じで湿度も高く、過ごしにくい季節が今年もやってきましたね…。

そんな中、お店に足を運んでくださるお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、今日は一つ皆様にご報告があります。

今日から、雑誌GRINDさんのWEBでBLOGを書かせていただくことになりました。
しかも、私、三好個人のブログです…。

ショップブログとは別で、個人的な記事も挟みつつ更新しますので併せてご覧になっていただけると嬉しい限りです。

こちらになりますので、どうぞブックマークをお願いします。

せっかくの土日も、天気が優れないようですが、夏物を取りそろえておりますので是非1LDKへお越しください。

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF 三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleUNIVERSAL PRODUCTS DENIM TROUSER

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

多くのお客様をお待たせしていました、UNIVERSAL PRODUCTS定番のチノパンが明日再入荷致します。

と、同時にこちらも入荷します。

デニムバージョンです。

型はチノパンと全く同じものを使用しているので、スラックスタイプ?と呼べるのでしょうか。
いわゆる5ポケット型ではなく、1LDKで今穿くならこんなデニムかな、というものになったと思います。

生地は13.5ozの左綾(Leeなどに見られるタイプですね)デニムを使用しています。ワンウォッシュのみの展開なので、穿き込んでいって自分だけの味を出していってほしいと思います。

フロントはジップフライで、もちろんTALON社製です。
内側に付くオリジナルのドットボタンもデニム地に映えますね。

店長関は当然購入します。Mサイズを購入してみて調子良ければSサイズも買おうかと思っています。
チノパン同様、定番として作り続けていきたいと思っています。
是非一度お試しになってみてください。

UNIVERSAL PRODUCTSチノパンとデニムは明日17日(木)の12:00から販売致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleBARFLD(HANDMADE BASEBALL CAP from BROOKLYN)

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

先週末、行われたREFIND STOREではたくさんの方にご来店いただき、本当にありがとうございました。

当時、狙ってたモノを格安で購入していただいた方や、当時は気にしていなかったけどこのタイミングで気に入っていただき購入していただいたケースも有り、REFINDというタイトルがピッタリな二日間となりました。

私は、趣味でよくレコードを買うのですが、買ったはいいものの全然聴かない盤とかがよくあります。
しかし、数か月、半年、あるいは1年2年「寝かせて」から改めて、針を落として聴くとめちゃくちゃよかったりすることがよくあります。
この瞬間ってとても嬉しくてアガるですよね…。レコード好きの方なら分かる感覚ではないでしょうか?

やはり、頻繁に開催というわけにはいきませんので、またいつかタイミングでREFIND STOREを開催できればと思っておりますのでお楽しみにしていてください。

さて、今日は先日つぶやいたキャップを紹介させていただきます。

BARFLD HAND MADE BASEBALL CAP ¥14,700-

名前の通り、ハンドメイドで作られたベースボールキャップです。
鋭い方は「ん?」と思ったのではないでしょうか。
そうです、ベースボールキャップをハンドメイドで作る意味や理由なんて、はっきり言ってあまりないんです。
でも、そのあまり意味がないことっていうのは、今の時代見失われていることだったりしますよね。
ニューヨークはブルックリンで、マンハッタンの摩天楼を見ながらコツコツと自分の手でベースボールキャップを作っている人がいるってことを想像するだけでも、ニヤけてしまいますし、素晴らしいです。

という、ウンチク抜きにしてもパッ見でとても魅力的なキャップですよね。
NEW ERAのような、固さもないのでいわゆるベースボールキャップに抵抗がある方でも、取り入れやすいベースボールキャップとなっています。

またハンドメイドならでの楽しみで、若干縫いがゆるい部分があったりと、一点一点微妙に表情が違うのも魅力の一つです。

個人的にGAMBERTのシャツを腕まくりして、このキャップをかぶりたいです。
普通のベースボールキャップに飽きたかたいかがでしょうか?

他にも、BLOGやTWITTERでまだ紹介できていない商品も多数入荷しておりますので是非、店頭にてお確かめくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

title1LDK REFIND STORE

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

まるで夏のような気候になってきましたね。春物というより夏物を探したくなる方も多いのではないでしょうか。

明日と明後日の週末は1LDKにてREFIND STOREと名付けたコーナーが登場します。
過去にリリースされていたブランドの商品を集め、ご紹介するコーナーとなります。

魅力的な商品をお客様にREFIND(再発見)してもらおうという意味でこちらのネーミングとなりました。

登場予定ブランドはFRANK LEDER、MICHAEL TAPIA、ADAM KIMMEL、BLESSなどを中心に魅力的なラインナップでご紹介できると思います。

気になるプライスも対象商品は全て50%~70%OFFとかなりお買い得なプライスとなります。

過去に気になっていたあのアイテムとの出会いがあるかもしれません。
今週末、土日限定の企画となりますので是非この機会にご来店ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。