titleUNUSED SHOP FOR 1LDK

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

いよいよ9月も終わり、本格的な秋らしい気候になってきました。少し遅すぎるくらいですが。

明日から10月がスタートするわけですが、1LDKでは明日から1ヶ月間、店内奥のギャラリースペースにてUNUSEDのショップがオープンします。
期間限定のショップインショップという形を取っていますが、ショップを持たないUNUSEDがこのような試みを行うのは初めてとの事で、1LDKスタッフもとても楽しみにしていた企画です。

UNUSEDはもはや説明が必要ないくらい1LDKでは人気のブランドです。

まだ知らなかったという方は、是非UNUSEDのホームページをチェックしてみてください。
そして気になった方は、是非実際の商品を手にとって見てください。
きっとハマってしまうと思います。

今回のショップはUNUSEDデザイナー自らがディスプレイを担当し、1LDKでは取り扱わない商品も並びます。その為、UNUSEDの世界観をとても強く体感して頂けると思います。

また、今回の為に製作されたスペシャルなアイテムも明日から並びます。こちらはもちろん1LDKだけの取扱いの商品となりますので、気になる方はお早めにご来店ください。
別注アイテムの紹介は明日以降にこちらのblogにて行いますが、待ちきれない方は実際に店頭でチェックしてみてください。

こちらのblogを書いている現時点では、まだディスプレイの途中ですが、店内写真を一枚だけ・・・

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

title1LDK ZOZOTOWN 1st ANNIVERSARY

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

雨が降ってだいぶ涼しくなりましたが、ちょっと降りすぎですね・・・
店長関も先日購入した新しい革靴を履こうと思っていたのに、履けずに残念な思いをしています。

これを境にいよいよ本格的な秋になりそうですね。
と、何度このblogで買いたのか分かりませんが・・・

タイトルにもある通り、1LDKがZOZOTOWNに出店してから1年が経ちました。
明日24日(金)からZOZOTOWNでは1周年企画として、様々なアイテムがリリースされます。

今シーズンからラインナップが少し増えたUNIVERSAL PRODUCTSのアイテムも続々リリースされてきますので、今までなかなか店頭に足を運ぶ事が難しかったお客様にも見て頂けるようになると思います。

是非チェックしてみてください。

1LDK ZOZOTOWN

本日はちょっと脱線して最近オープンしたショップを紹介したいと思います。

原宿にオープンしたこちら

本当は2週間ほど前にオープンした時に行ったのですが、だいぶ紹介するのが遅くなってしまいました。

御近所の祐天寺にあるVarde77という古着屋さんの新しいコンセプトショップで原宿の奥地にオープンしました。

オーナーの宮田氏は老舗古着店のバイヤーから独立し、祐天寺の大人気ショップを作り上げた出来る男です。

古着のセレクトのみならずオリジナルブランドも好調な宮田氏の人柄が溢れるblogもチェックしてみてください。

原宿の隠れ家的ショップなので見つけるのは大変かと思いますが、是非行ってみてください。

外観もとても素敵な作りで、店内は窓が多く明るい雰囲気です。

お店のホームページも別であるようなので見てみてください。

たまには商品紹介だけではなく、こういった内容もアップしていきたいのですが、なかなかネタを作れません。

面白いネタがあればまた紹介しようと思います。

明日も天気は良くないようですが、その分ゆっくりと買い物ができますので、お時間ございましたら是非お立ち寄りください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleGAMBERT FOR UNIVERSAL PRODUCTS

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

今日はだいぶ涼しく、長袖を着ているお客様がとても多かったように思われます。
いよいよ秋冬モードに突入か?といった感じでしたが、また明日から気温は戻るみたいですね…。
とはいえど、もう9月半ばなので、いつ寒くなってもいいように…ということで秋物、特にシャツを探しているお客様が多い一日でした。

ということで、、皆様お待たせ致しました。
大変ご好評をいただき、お待ちの方も多いこちらのアイテムが明日再入荷致します。

GAMBERT FOR UNIVERSAL PRODUCTS SHIRTS ¥19,950-

アメリカで手作業で縫っているため、またしても予定していた納期を遅れてしまいました。
お待ちいただいた方々、申し訳ございませんでした。

前向きに考えると、ちょうどすぐに着れる時期に合わせて入荷したと思いますがどうでしょうか…?

私は前回購入したネイビーを着て、張り切ってクラブに遊び行っていたら、いつの間にかタバコで穴をあけてしまい、着れなくなってしまっていました…。
なので、今回の入荷をとても心待ちにしていました。。

そんな素晴らしいシャツの詳しい説明は、コチラをご覧になってください。

今週の3連休、是非1LDKへお越しくださいませ。

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

title1LDK 2010-2011 AUTUMN&WINTER CATALOGUE

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

秋冬デリバリーもだいぶ進んでしまいましたが、ついに新しいカタログが完成しました。

今回はいつもの本をめくるタイプではなく、下にスクロールするblogタイプ(?)です。

こちらからご覧になれます。

1LDK 2010-2011 AUTUMN&WINTER CATALOGUE

毎回言ってますが、今回の出来も素晴らしいものになっています。

協力して頂いたスタッフの方々のおかげで完成度の高いものが出来ました。

是非皆様にも見て頂けたらと思います。

他にもUNIVERSAL PRODUCTSを始め、Grime effectやby Tass Standardのルックブックもリニューアルしていますので是非ご覧ください。

こちらからブランドを選んでご覧ください。

その中でもby Tass Standardのルックはスタッフ三好がスタイリングしていますので、そちらにも注目してみてください。

1LDKカタログに掲載されている商品は今後納品されるものもありますので、気になるアイテムがございましたらお気軽にお問い合わせください。

これからも格好良いお店を作っていきますので、御期待下さい。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

title1LDK SHIRTS STYLE #7

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

先日の予想も外れ土日は以外と暑いままでしたね・・・
でも皆様だいぶ秋冬モードになっているのを感じた週末でした。シャツをお探しのお客様が多かったのは嬉しい事です。

初日に紹介したUNIVERSAL PRODUCTSのネルシャツは本日でネイビーが完売致しました。
ありがとうございます。
まだ色違いのホワイトは若干残っていますので、気になる方はご来店ください。
とは言っても、まだこれから狙っている方も多かったでしょうから、再生産できるように動いてみます。
決まりましたらまたこちらでお知らせします。

ご好評頂いたシャツ企画も本日で最終回ですが、秋冬はまだ始まったばかりですから、次回の企画も練っておきます。パンツ企画あたりが濃厚でしょうか・・・?

最終回にご紹介するのは今シーズンも大人気で8月の納品で即完売のアイテムあったこちらのブランドです。

FRANK LEDER VINTAGE BED LINEN SHIRTS ¥34,650-

ここ3シーズン定番的にリリースされているシンプルなシャツですが、素材がとても特徴的でビンテージのベッドシーツを使って製作されています。
このシャツも貴重な1960年の(もちろん新品です)ベッドシーツ1枚から1着がつくられています。

毎シーズン1LDKでも人気の商品で、比較的早く姿を消すアイテムですが、例にもれず今シーズンもXSサイズは完売しており、Sサイズのみの在庫となっております。
ちなみにベッドリネンと表記しましたが、素材はコットンです。FRANK LEDERでリネンと聞くと素材をすぐに思い浮かべてしまいますが、シーツなどの総称でリネンと呼ぶ場合があります。

素材はかなり特徴的ですが、シャツとしてはいたってシンプルなので、コーディネートはしやすいと思います。

まずは素材感を活かしてシンプルにしてみました。

こちらのシャツは新品の状態だと生地がかなり硬くゴワゴワしており、厚手のオックスフォードに近いような素材感を持っています。
洗濯を繰り返すうちに柔らかくなじんでくるのが楽しみなシャツです。

店長関もいつも買おうと思うと完売するので、今シーズンは買えるかな?なんて思っています。
やはり最近個人的にも気になっている色落ちしたデニムでシンプルなシャツを引きたてています。

着用アイテムは
ANALOG LIGHTING DENIM PANTS ¥35,700-
BePositive AIR BOAT SHOES ¥34,650-

1LDKでは今まであまり加工デニムは扱ってきませんでしたが、今シーズンは先日紹介したUNUSEDのもそうですし、気になる加工デニムを幾つか入れています。
そのうちの一つであるこちらのデニムも、パッチワークのバランスなどやりすぎておらず、おススメです。

シンプルなシャツはインナーにしても万能です。

シャツがしっかりした素材なので、合わせるニットもある程度厚手のもののほうが相性良いと思います。
今回はそれぞれの素材を活かして上品な感じで大人っぽくまとめてみました。

着用アイテムは
ANALOG LIGHTING SHAWL COLLOR KNIT CARDIGAN ¥33,600-
BLESS TWO TUCKS DENIM SLACKS ¥45,150-
F.LLI Giacometti PLAIN TOE SHOES ¥77,700-

このシャツはデッドストックのシーツを使用しているため、当然数量には限りがあります。
今シーズンはあっても来シーズンも入荷する保証はありませんので、気になっている方はお早めに買っておいた方が良いと思います。

明日からはさすがに30度を切る日がありそうで少しは過ごしやすくなると思いますので、お時間ございましたら是非遊びにいらしてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK SHIRTS STYLE #6

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

早くも今回の企画も6回目を迎え、私が更新するのも最後となりました。
店頭でも多くのお客様から反響をいただいており、嬉しい限りです…。

今日は、個人的にもとてもお気に入りで購入予定のこちらのシャツです。

ANALOG LIGHTNIG CHECK CPO SHITRS JACKET ¥30,450-

厚手のウールのチェックシャツは、インナーに使うというより、アウター感覚で着ていただけます。
CPO SHIRTSは、もともとアメリカ海軍の上等兵曹達がデッキで着ていたユニフォームのことを指します。
それをANALOG LIGHTING流にアレンジしたのがこちらのシャツジャケットです。チェックも温かみがあるチェックで、柄合わせもしっかりとされています。
このチェックのブランケットなんかもあったら良さそうですね。

シャツの上に羽織っていただくと、とてもしっくりきます。

色のトーンを落ち着かせ、オトナな印象に仕上げてみました。
白シャツをチラ見せしているのが、モテポイントでしょうか…。
真冬は、この上に無地のウールのダウンベストを合わせたいですね。
シューズは、こちらで店長関が少し触れているネイビースエードの靴の、色違いになります。
私は、普段スニーカーばかりなので、革靴を履いただけで少しオトナな気分になります…。

合わせたアイテムは、
UNIVERSAL PRODUCTS COTTON FLANNEL B/D SHIRTS ¥17,850-
UNIVERSAL PRODUCTS COTTON WOOL TROUSER ¥22,050-
F.LLI Giacometti PLAIN TOE SHOES ¥77,700-

全く雰囲気を変えて、ストリート感溢れるカジュアルなコーディネートだとこんな感じです。

インナーにカットソー地の薄手のフォトプリントパーカを着て、デニム、スニーカーでかなりカジュアルに落とし込んでいます。
この重ね着の仕方、なんか懐かしくないですか?
テーラードジャケットのインナーに使ってもおもしろいですよね。

スニーカーは、昨日、店長関が着用しているTerremの色違いです。
ストリート全盛時代は、バーガンディーのスニーカーって良く色々なメーカーが出していたのですが、最近「バーガンディーのスニーカー」って最近見かけなくないですか?
響きもいいですよね。
私は、PUMAのSUEDEというモデルのバーガンディーを気に入ってよく履いていました。
なんだか、今見るとまた新鮮でいいなあと思い、私はこちらを購入し、早速履いています。

ネイビーのチノに合わせると、オトナな感じになりますし、ベージュのチノに合わせてもコントラストがキレイなので重宝しそうです。

そして、何より履き心地が最高です。。

他のアイテムは、
a package from Art Decades T-shirts parka ¥11,550-
UNIVERSAL PRODUCTS DENIM TROUSER ¥19,950-
Terrem PUBLIC CL SHOES ¥15,540-

明日はいよいよ最終回ですが、是非明日もお付き合いいただけたらと思います。

お店にも暑いなか、多くのお客様にご来店いただきました。
本当にありがとうございます。

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK SHIRTS STYLE #5

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。
そんな天候もあってか本日は多くのお客様が秋冬商品をお探しにやってきました。

今の時期はやはりシャツのバリエーションが豊富に揃っているので、色々なタイプから探す事ができます。ニットやジャケットはこれから入荷の商品も多いですが、シャツは今が一番探しやすいと思います。

そんな時期に始めた今回のコーディネートblogも折り返し地点で日曜日までの更新となります。
もうしばらくお付き合い頂ければと思います。

本日ご紹介するのは、最近特に人気のシャンブレー素材を使ったシャツです。

UNIVERSAL PRODUCTS CHANBRAY B/D SHIRTS ¥17,850-

ここ数シーズン色々なブランドからリリースされているシャンブレーシャツは、アメカジの代表アイテムでもあり古着でも多く見つかるアイテムです。
ただ多くはワークテイストのものなので、どうしても着こなしがそうなってしまいがちです。

1LDKチームでもシャンブレーシャツは気になっていたので、UNIVERSAL PRODUCTSで作ったのですが、色々なテイストでコーディネートできるようにシンプルなボタンダウンシャツにしました。
シルエットはどちらかというと細身でスッキリした印象です。
先日紹介したネルのボタンダウンシャツと同じ型で作っているので、ジャケットスタイルのインナーでタイドアップしてもハマるようになっています。

シャンブレーは素材に表情があるので、今の時期はシンプルに着てもサマになります。

こちらの素材は着始めは少し硬い印象ですが、2~3回洗濯して頂くととても柔らかくなってきて、体に馴染んでくる感じです。
表情も豊かになってくるので何回も洗濯したくなるアイテムだと思います。

着用アイテムは
UNIVERSAL PRODUCTS DENIM TROUSER ¥19,950-
Terrem PUBLIC CL SHOES ¥15,540-

昨日から突如取り扱いがスタートしたシューズブランドTerremを合わせていますが、こちらはプライスの割にクオリティも高く、とても履きやすいです。

もう1コーディネートは店長関が秋にしたい格好という事で・・・

着用アイテムは
UNIVERSAL PRODUCTS LEATHER BLOUSON ¥147,000-
Terrem T-2 NYLON BOOTS ¥13,650-

UNIVERSAL PRODUCTS渾身のレザーブルゾンはこちらで詳しく紹介して頂いています。
値段はちょっと張りますが、実物を見て頂ければ必ず納得して頂けると思います。
ハイブランドのレザーにも負けない雰囲気を持っています。

シューズはこちらもTerremのもので、こちらはナイロン素材のスノーブーツタイプです。ネイビー×ホワイトが軽快な印象です。
ソールもVIBRAMですし、これで¥13,650-はちょっと信じられません。
店長関は早速購入しましたが、一日履いていても疲れはあまり感じませんでした。

同じシャツをタイプの違うデニムで着回していますが、随分印象が変わりますね。
やはり今シーズンも引き続き色数をしぼった着こなしが気になります。

いよいよ秋本番!になるかは分かりませんが、明日からの週末は秋冬商品をチェックしに1LDKまで遊びに来て頂ければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK SHIRTS STYLE #4

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

今日は昨日の雨が信じられないくらい、午後からいい天気になりましたね。
日中は相変わらずの暑さですが、夜は少し風が吹いていて気持ちいいと感じるのは私だけでしょうか?
ちょっとでも涼しく感じると、新作の長袖モノを着て出かけたくなりますよね。

今日は、こちらのシャツです。

UNIVERSAL PRODUCTS CHECK WORK SHIRTS ¥17,850-

2枚の薄手の生地を合わせて、一枚の生地にしているチェック生地を使用したワークシャツです。
ワンウォッシュかかっているため、生地に独特の歪みがでていて、最初から着古したような風合いを醸し出しています。
とても柔らかい生地でシワも入りやすいので、着こんでいくとさらに風合いを増していきます。
そして何より完璧なる柄あわせです…。

前回の店長関のアメカジスタイル繋がりということで、私もチノパンで合わせました。

赤系チェックシャツ+ベージュのチノ、というこれまた王道のアメカジスタイルの色合わせですが、
チノパンのパッチワークのデザインが、ド直球になるのを中和してくれています。
あまり男臭い印象にしないため、黒のシューズではなく、同色のベージュをもってきました。

他の着用アイテムは、
COSMIC WONDER Light Source CHINO PANTS ¥26,250-
WRAP FOOT DESERT BOOTS ¥35,700-

今年の冬は同色でまとめるコーディネートが気になっています。

カーディガン、パンツ、シューズの3点をオリーブで統一し、赤を差し色にしました。
セットアップライクな着こなしです。
もう少しパンツもルーズなものに変えて、ベージュのニットキャップをかぶってB-BOY風なスタイルでも良さそうですね。

他の着用アイテムは、
FRANK LEDER WOOL JERSEY CARDIGAN ¥34,650-
UNIVERSAL PRODUCTS CHINO TROUSERS ¥19,950-
BePositive CANVAS DURBY ¥29,400-

他にも続々と新ブランド・新作が入荷しておりますので、是非1LDKへお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK SHIRTS STYLE #3

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

今日の雨は凄い勢いでしたが、おかげで少しは空気が冷えてきた感じがします。
ようやく秋の気分と言っても良いような夜になってきました。

気分はぐっと秋冬モードになってくるのですが、季節の変わり目は何を着れば調度よいかという事も気になってきます。

本日はそんな時期に最適なシャツではないでしょうか。

UNIVERSAL PRODUCTS COTTON FLANNEL CHECK WORK SHIRTS ¥19,950-

ブロックチェックの厚手のネルシャツです。生地は旧式の力織機で織っているので、ビンテージライクながっしりと目が詰まったものを使用しています。着始めは硬さを感じるかもしれませんが、着こんでいくと風合いが増してくる育て甲斐のあるアイテムと言えるのではないでしょうか。

カラー展開は他にレッド×ブラックという、こちらも王道アメカジカラーをご用意しています。

アメカジという事でシンプルに色落ちしたデニムを合わせてみました。

こちらはシャツでありながら、しっかりとした素材感を活かしてジャケット感覚で使って頂く事も出来ると思います。
今の時期なら日中は前ボタンをを開けて羽織るだけで、夜から冷えてきたらボタンを留めてしっかりと防寒、なんていう着こなしがおススメです。

他の着用アイテムは
UNUSED BLEACH DENIM PANTS ¥23,100-

もちろんネルシャツとしてこれからの時期はインナーとしても活躍します。
店長関は今年の気分でビッグサイズのブルゾンを合わせてみました。

シャツの素材がしっかりとしているので、アウターも大きめサイズのものや、ざっくりとしたニットカーディガンなんかが合うのではと思います。
秋冬ですが10月頃までならショートパンツで軽快に着こなすのもオススメです。

他のアイテムは
UNUSED G-1 NYLON BLOUSON ¥45,150-
LIGHT ON THE PATH CARGO SHORT PANTS ¥15,540-
GOURMET BEEN BOOTS TYPE SNEAKER ¥29,400-
UNIVERSAL PRODUCTS WORK CAP ¥8,190-

店長関はこちらのブルゾンも購入し、本日はビンテージのLevis505を合わせて90sスタイルを気取っています。
かなり新鮮な気分ですので、冬は大きめのMA-1なんかも探したいなーなんて思っています。
1LDKではMA-1入ってこないので・・・

個人的には秋冬の着こなしの方向性が決まってきた感じです。ここ1週間くらいで定まった方向性なのですぐ変わるかもしれませんが・・・

明日からは少し秋っぽくなることを願っていますがどうでしょうか・・・?

お時間あれば是非お立ち寄りください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK SHIRTS STYLE #2

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

昨日から始まった恒例のコーディネート企画ですが、今回もどうぞお付き合いくださいませ。
「夏バテですか…?」とお客様に言われてしまうくらい、更新が疎かになってしまいました…。
気合いを入れ直して頑張りますので宜しくお願い致します。

さて、今日はこちらのシャツをピックアップ致しました。

UNUSED GRAPH CHECK B/D SHIRTS ¥18,900-

いい意味で、「普通」なチェックシャツです。
グラフチェックという柄なのですが、グラフ用紙に見られるような細かい格子柄のチェックのことを指します。
遠くから見ると、淡い水色のシャツを着ているかのように見えるんです。
私も、こちらのシャツを秋冬1発目として購入したのですが、非常に合わせやすいアイテムで大変重宝しています。

最近のお気に入りのコーディネートです。

例のブラックウォッチのベストを合わせ、トップスはチェックオンチェックですが、お互いのチェックが地味なので、うるさくなりません。
格子の柄も大と小でうまくバランスがとれています。

足元のシューズは、CLUSTERさんでもご紹介していただいたWRAP FOOTという新ブランドのシューズです。
詳しい説明は、こちらをご覧になっていただければと思います。
こちらのシューズも購入したのですが、とても気に入って最近良く履いています。
履き始めの2回くらいは、少し小指が当たっていたかったのですが、履いていくごとにソールが沈み、革も馴染み、今ではすっかり自分の足の形に馴染んでいます。

しかし、これを履いている日に限ってクラブに遊び行って汚してしまい、翌日、消しゴムとブラッシングをして汚れを落としています…。

他のアイテムは
UNIVERSAL PRODUCTS BLACKWATCH FISHING VEST ¥26,250-
UNIVERSAL PRODUCTS CHINO TROUSERS ¥19,950-
WARP FOOT DESERT BOOTS ¥35,700-

春夏では、ベストをカーディガンのインナーに使う提案をさせていただきましたが、
秋冬はこんな着こなしでいかがでしょうか?

ジャケットのインナーにゴツめのフィッシングベストを合わせてみました。
セットアップスタイルなんだけど、どこか抜けているといった感じでしょうか。
ベストの白パイピングが効いてますね~。

ジャケットを脱いだ時に、フィッシングベストを着ているなんてオシャレすぎませんか?

この秋冬の1LDK一押しのスタイルです。

他のアイテムは、
ANALOG LIGHTING TWEED KNIT BLAZER JACKET ¥68,250-
ANALOG LIGHTNIG TWEED KNIT SLACKS ¥35,700-
BePositive AIR BOAT ¥34,650-

早くジャケットとかコートをビシっと着て、夜の街に遊び行きたいです…。
お会計の時に取りだす財布は、ED ROBERT JUDSON…。

という、妄想も膨らみますが、やっぱり新作を見るとアガりまくりますね!
今年の秋冬はどんなコーディネートにするか、まだ決めていない方も多いようですが、
色々とご提案させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

明日は天候もあまり良くないようですが、多少涼しくなりそうですので、是非1LDKへお越しくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。