title1LDK WINTER SALE PICK UP ITEM#10

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

10回続いたこちらの企画も、今日でラストを迎えます。
いやー、正直長かったですが、やっぱり自分でお尻を叩いて更新しないと怠けてしまうので、
このくらいがちょうどいいのかもしれません。

ラストは、シューズをまとめてご紹介させていただきます。

まずは、こちらです。

P1280034.JPG
BePositive RUM CHUKKA BOOTS ¥39,900- →¥23,940-
正直、今年の冬は履ける時期がもう限られていますが、来年への準備ということでいかがでしょうか?
デザイン・色味等、トレンド性を感じないベーシックな商品ですので、「寝かせる」っていうのも有りかもしれないですね。
もしくは、サーフィンやっている方いかがでしょうか?
海から上がった、冷えた足元に帽有名ムートンブーツブランドのものもかわいらしく、私も好きなのですが、BePositiveってのも粋ですよね。
サイズは、ブラウン・ホワイト、共に42というサイズのみで、大体26.5-27cmくらいに相当します。
サイズの合う方オススメです。

P1280036.JPG
BePositive AIR BOAT SHOES ¥34,650- → ¥24,255-
こちらは43という一つ大きいサイズのみ残っております。
この色味、絶妙すぎじゃないですか?色味が重くないので、春夏でも使っていただけます。

P1280039.JPG
BePositive CANVAS DURBY ¥29,400- → ¥20,580-
こちらは、実は去年の春夏のモデルです。こちらもサイズ43のみがなぜか捕獲されずにいます…。
OLIVEのスニーカーってなかなかないので、とても良いと思うのですがどうでしょうか。

キャンバス素材なので、軽さもありますし、UNIVERSALのネイビーチノとの相性は抜群です。
P1280043.JPG
ベージュのチノと合わせてもらっても、そこまで野暮ったくならずに履いていただける優れモノです。
こちらも、夏場に丈短めのショーツに合わせていただきたいスニーカーです。

スニーカーも探すとなかなかないので、お困りの方も多いかと思います。
BePositiveは、何度もブログにて力説させていただいておりますが、
クオリティーとデザインが優れた素晴らしいブランドです。

是非、一度皆様にお試しになっていただきたいブランドです。

気づけば、もう1月も終わりです。
2月に入ったら、皆様に、お知らせと報告がございます。
決して、悪い報告ではないので、楽しみにしていただけたら幸いでございます。

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

title1LDK WINTER SALE PICK UP ITEM#9

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

昨日は、小休憩?を挟みましたが、あと2回、私三好のオススメするセールアイテムをご紹介させていただきます。

本日は、1LDKでも着実にフォロワーを増やしているこちらのブランドです。

P1270019.JPG
BLACK & BLUE STRIPE B/D SHIRTS ¥19,740- → ¥13,818-

1LDKでは展開をしていない型だったのですが、ストックから救出されたそうで、
展開させていただくことになりました。
BLACK & BLUEのシャツを買っていただいた方は、必ずと言っていいほど、
もう一枚欲しくなると言っていただいております。
着た人にしか分からない、着心地の良さ・快適さ・イイ意味でのちょうど良さがBLACK & BLUEのシャツには隠れています。

一見、ベーシックなストライプシャツに見えるのですが、実は胸に一本ラインが入っています。
P1270020.JPG

鋭い方は既にお気づきかもしれませんが、このシャツ、実は捲って着られることもできます。
P1270022.JPG

このシャツは、本当の意味でも1年を通して使っていただけるアイテムです。
私はセール価格にしなくてもいいと思うのですが、メーカーさんの御好意でセール価格となっております。
ただやはりサイズは欠けていますので、気になる方はお早目にお願い致します。

もう1色、パープルストライプもご用意ございます。
P1270026.JPG

P1270028.JPG

あまり色味が強すぎない紫なので、いやらしくなりすぎずに、カジュアルに着ていただけます。

とても万能的なシャツなので、重宝すると思いますよ。

明日はついにラストです。
最後までお付き合いくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleYAECA 2011S/S START

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

本来ならば、第9回目の更新となるのですが、今日は特別編?番外編?になります。
タイトルにもあるように、YAECA 2011S/Sが本日入荷いたしました。
1LDKでもかなりの人気を誇るYAECAの春物を待っていた方も多いのではないでしょうか?

早速、ご紹介致します。

YAECA FIELD JACKET ¥39,900-

イギリスで40年代に着られていたミリタリーのフィールドジャケットをモチーフに作られています。
なんといってもこのポケットの雰囲気がとても良いですよね。
マチ付きのポケットは立体感が有り、とても良い雰囲気です。


胸のポケットの下に、実はもう一つポケットがついていたりと、かなりの収納力も備えています。

生地の雰囲気もとても良く、着こめば着こむほどにアジがでてきそうな、柔らかめの生地を使用しています。
画像では非常に分かりづらいのですが、ポケット部分の生地は同じ生地なのですが、裏にして使用しているため絶妙な表情がでています。
こちらは是非店頭でお確かめください。

バックスタイルも素敵です。

こちらのベージュと、ミリタリー色の強いオリーブがご用意ございます。

ベージュのものとは違う生地になっていて、もっとシャリっとした質感に仕上がっています。
どちらかというと、もう少し男らしい雰囲気ですね。

とても春らしいステンカラーコートも入荷しています。

YAECA LINEN SOUTIEN COLLAR COAT ¥47,250-

いわゆるステンカラーコートをYAECA流にアレンジしています。
身幅が割とゆったりとしたYAECA定番のスナップボタンシャツをインナーに着ることも考慮し、
身幅をゆったりめに作っています。
肩を落として着ていただく、ドロップドショルダーも特徴的です。

着丈は短めになっているので、丈の長いコートに抵抗がある方にもオススメです。

色も絶妙な色で、ピンクとベージュの中間のような、なんともいえない色です。
表地はリネン100%なので、こちらも着こんでいくごとに風合いが増していきます。
サラッと羽織っていただくのがオススメです。

と、まだ2型ですが春夏の新作も入荷しております。
UNIVERSAL PRODUCTSの新作バッグも入荷し、大変ご好評をいただいております。
詳細はコチラをご覧になってください。

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

title1LDK WINTER SALE PICK UP ITEM#8

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

さて、気づけば8回目。やれば出来るもんですね…。

本日も、これから重宝するであろうアイテムのご紹介です。

Gauntlets Bone Print Vest ¥30,450- → ¥18,270-
ダウンベストまではいかないけど、暖かい、そんなアイテムです。
中綿入りなのですが、前述の通り薄めなので、インナーとしても使っていただけます。
こちらのBONEプリントですが、職人さんが一つ一つ丁寧に描き上げているため、
とてもキレイな仕上がりです。

グレーのパーカにデニムなどでカジュアルに合わせてもいい思うのですが、
個人的には、こんな感じで着こなしたいです。

コチラのBLOGでも触れていますが、こんな感じで、洗いざらしのシャツに、仕立ての良いテーラードジャケットのインナーというのはいかがでしょうか?
BB CAPやニットキャップをかぶってもよさそうですね。
多少、着こんでいる感はありますが、着てみるとそこまで気になりませんよ。

インナーにパーカを着た時は、スラックスを穿きたいですね。

やはり男っぽくなりすぎないように着ていただきたいアイテムです。

残すところ、あと2日です。

ご声援お待ちしております…。

明日も皆様のご来店お待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

title1LDK WINTER SALE PICK UP ITEM#7

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

本日は、コアなファンの方が多いコチラのブランドのパンツをご紹介させていただきます。


FRANK LEDER GERMAN-LEATHER ZIMMERMAN PANTS ¥50,400- → ¥35,280-

ドイツの旅大工職人「ZIMMERMAN(ツィンマーマン)」が着用しているパンツがモチーフです。
ツィンマーマンとは、旅をしながら大工になるための修行をする人のことを差します。
彼らがちょうどこんなデザインのパンツをユニフォームとして履いているのです。

実際は、ベルボトムに近いフレアーシルエットで、素材も光沢のあるベル別珍に近い風合いのものが多いのですが、FRANK LEDERは定番の素材、ジャーマンレザーを落とし込み、ストレートシルエットで現代的に仕上げています。

みなさん、ご存知だとは思いますが相当、固い生地を使っています。
名前だけ聞くと「革?」と思うのですが、コットン100%です。
かなり生地も詰まっていて、厚みもあるため、最初は相当固いのですが、
穿き込んでいくと、かなり良い味がでてきます。

今年、私もUNUSEDのレザーパンツを購入したのですが、かなり暖かいので、バイクに乗る時に重宝しています。
このジャーマンレザーのパンツもレザーパンツと同じくらいの威力を発揮してくれるのでバイク乗りの方にもオススメです。

申し訳ございませんが、こちらも残りがMサイズのみとなっております。
ウエストが約90CMあるのですが、ヒップ周りは意外とコンパクトなパターンで作ってあります。
見た目が大きく見えるのですが、それほどでもないので是非一度お試しになってください。

ちなみにUNSUEDのライダース同様、私にはまったく似合いませんでした…。
FRANK LEDERの似合う大人になりたいものですが、まだまだ遠そうです。。

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

title1LDK WINTER SALE PICK UP ITEM#6

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

土日で開催されたSAMPLE SALEも大盛況のうちに終了致しました。
ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。
また時期を見て、開催できればと思っておりますので、その時はまた告知させていただきます。

6回目となる本日は、少し視点を変えてアイテムをご紹介致します。


YAECA COTTON COVERALL JACKET ¥30,450- → ¥21,315-

今日は、春先に使えるアイテムをピックアップしてみました。
YAECAのカバーオールは、今の時期アウターとして使うと寒いですが、これから暖かくなってくると大活躍すること間違いありません。

コチラのタグをご覧になってください。

イギリスの老舗生地メーカー、BRISBANE MOSS社の生地を使用しています。
BRISBANE MOSS社とは、1858年にイギリスで創業した生地メーカーです。
今でも当時の手法・技法をそのままに生地を作り続けています。
着こめば着こむほどシワも入り、味わい深くなっていきます。

更に、脇の下にはマチがとってあるので、腕の動きやすさもポイントです。

パッと見ると、古着で見られるフレンチワークのカバーオールに見えるのですが、
こういったところがYAECAらしいギミックですよね。

今の時期は、ダウンのインナーやコートのインナーとしても使っていただけるので、
夏以外のスリーシーズン活躍してくれます。

もう1色ネイビーがございます。

ただし、ベージュはSサイズのみ、ネイビーはMサイズのみ在庫がございます。

サイズの合う方いかがでしょうか?

1月も終盤に差し掛かりましたが、明日からまた1週間頑張りましょう!

明日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

title1LDK WINTER SALE PICK UP ITEM#5

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

本日から開催されたSAMPLE SALEでは、非常にたくさんの方にご来場いただきました。
正直、ゆるい感じで進むのかな?と思っていたのですが、多くの方に並んでいただき、
大盛況で一日目は終了致しました。
通年で使っていただけるアイテムや、アウターなどなど各ブランドさんでまだまだ良い商品ございますので、最終日の明日も是非お越しくださいませ。

さて、今日も引き続き、アイテムをご紹介させていただきます。

OVER THE STRIPES REVERSIBLE JACKET ¥65,100- → ¥39,060-

ROLIATのカウチンと同じく、今年こそはいいんじゃないか!?というシリーズです…。
以前から1LDKのBLOGをご覧になっている方は、ご存知かと思いますが、
1LDKではイチ推しのアウターなんですが、、、正直あまり人気がありません…。
店長関と「これめちゃくちゃイイのにねえ…、なんでだろうね…」なんて会話をしています。
単純にめちゃくちゃかわいくないですか?なんででしょう…。
(詳細はコチラをご参考にしてください。)

これまでのブログでは、このジャケットは上の画像のカラーに焦点が当たることが多かったのですが、今日はこちらのカラーに焦点を当てます。


表面は、落ち着いたカラーリングで冬っぽい印象ですが、裏面は…


とても綺麗な黄色面なのです。
先日、お客様と話をしていて、この黄色が実はものすごくいいんじゃないか?という会話になりました。
確かに、先シーズンのUNUSEDでも真っ黄色のモッズコートがでていたのですが、
それもすごく良かったんですよね。

黄色のナイロンアウターとなると、工事現場の方が着ていそうなイメージが強いと思うのですが、
いざ着てみるとかなり格好イイですよ。
ウール素材のパンツを合わせると良いのではないでしょうか。

すでに見ていただいている方も多いと思いますが、是非また一度お試しになってみてくださいませ。
また違った印象で着ていただけますので。

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

title1LDK WINTER SALE PICK UP ITEM#4

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

本日は、パンツのご紹介です。

ANALOG LIGHTING LOGGER PANTS ¥35,700- → ¥24,990-

ANALOG LIGHTINGのロガー(木こり)パンツをベースにデザインされたデニムパンツです。
加工も含め、生地へのコダワリが徹底されているANALOG LIGHTINGですが、
こちらも素晴らしい出来となっております。

モモのコーデュロイのパッチワーク部分は、股に木を挟んで、擦れたので補強したという設定でしょうか…。

USED加工もわざとらしくなく、かなりリアルな仕上がりです。
余分なヒゲや、アタリがでていなく自然な色落ち感がでていますよね。

オイルやペンキのシミや…、良く見ると、コーデュロイ部分も微妙に汚れています。

ANALOG LIGHTINGらしいのが、脇がセルビッチ風のパイピング仕様になっているところです。

バックスタイルも素敵です。

きれいなジャケットを合わせてもいいですし、ざっくりめのニットを合わせてもハマりますね。

通年で履いていただけるデニムパンツですので、セールでの狙い目アイテムの一つです。
ただ、申し訳ございません…。
こちらもLサイズのみになっています。ウエストでおよそ33インチくらい(85CM)です。
サスペンダーボタンがついているので、ウエストの細い方でも、サスペンダーで吊って履くというのもオシャレなのではないでしょうか。

夏場、ヘルスニットの白TEEにこちらのデニムなんてスタイルも想像つきますね。

と、基本的に加工デニムはあまり履かない私ですが、このくらい抜けている雰囲気のもの・リアルな加工なので、久々に履きたいと思ったデニムパンツです。

明日のSAMPLE SALEでは、ANALOG LIGHTINGも出店されるので是非、併せてチェックをお願い致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK WINTER SALE PICK UP ITEM#4

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

今日は1/20、大寒ですね。
あまり昨日、一昨日と変わらない気がしますが、冷え込んでいるみたいですね。
あと2週間は例年よりも低温が続くというニュースを目にしました。
「異常気象異常気象」と言いますが、どうなってしまうんでしょうか…。

と、マジメに考えてぶってみましたが実はあんまり考えていません…。
今日は、再び上着の紹介に戻ります。

ROLIAT COWICHAN JACKET ¥102,900- → ¥51,450-

お?と思う方多いかと思います…。
実は、去年の秋冬のアイテムで、以前にもご紹介させていただいております。
詳しいディテールは、コチラの店長関のエントリーをご覧になってください。

モノはものすごく良いのですが、正直、去年は少し早すぎたのかもしれません…。
実際に店頭で、今年改めて見ると、「実はこれすごくいいね」というお言葉をかけていただきます。

またカウチンで10万というとなかなか、手も出しにくいのですがセールプライスだと、手に届くお値段かと思います。実際、カウチン自体けっこうお値段しますよね。


バックスタイルも、とても素敵です。

カジュアルにパーカと合わせたり、、、

シャンブレーとの相性もいいですね。

足元には、

こちらのブーツを合わせて、アウトドアテイストに振り切っても格好いいです。

また全く違った雰囲気で、ブラックのスキニーパンツとも合いますね。
ビッグシルエットで…。

老後まで大事に着て、これを着て冬は畑仕事なんていかがでしょうか。
その時はもう毛玉だらけになっているかと思いますが、それもアジですよね…。

ダウン・ダッフル・Pコートなど、一通りアイテムを持っている方にオススメのアイテムです。
是非一度袖を通してみてください。

さて、本日はお知らせもございます。
今週の22、23日の土日に1LDKの斜め向かいのギャラリーにてSAMPLE SALEを開催致します。

あまりSAMPLE SALEをやらないブランドさんばかりですので、お宝アイテムが手に入るかもしれません。
週末は是非、1LDKとSAMPLE SALEへお越しくださいませ。
コチラでもご紹介いただいておりますので、ご参照ください。

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

title1LDK WINTER SALE PICK UP ITEM #3

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

上着が2回続きましたので、今日はシューズのご紹介です。

8 by Terrem TL-1 ¥29,925- → ¥20,948-

Terremの最上級ライン、8 by Terremからリリースされているモカシンタイプのスニーカーです。
以前にもご紹介させていただいたように、Terremの靴の履き心地の良さは素晴らしいです。

シーズンを問わないモカシンタイプが、なぜセールなのか…。という疑問もあるかと思うのですが、
実はサイズがブラウン・ブラック共にワンサイズ・1足のみとなっているためセール価格となっております。
ちなみに、ブラックは27.5CM、ブラウンは28.5CMです。

この靴の特徴としては、ナイロンのタンを取り外して履くことができます。


タンがついている状態だと、カジュアルな印象ですが、タンを外すとシックな印象になります。
スーツスタイルやスラックスを穿いたときに、タンを付けて履いていただくのがオススメです。
ホール数も少ないため、簡単に付け替えが可能です。

そしてソールはvibram社のものを使用。グリップ性にも優れているので、かなり歩きやすいですよ。

この革とステッチの雰囲気もとても良く、履き込んで、シワがでてくると相当イイ味がでてくるのではないでしょうか?

これからの季節に、クロップドパンツやひざ上のショーツに合わせてもかなり相性は良いと思います。

洋服以外にも、こういった靴なども、サイズ欠けはでてきてしまっていますが魅力的な商品がご用意がございます。

また春夏物の新作や、定番商品の再入荷物など、Twitterで随時更新していますので、
そちらも併せてチェックをお願い致します。

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。