titleED ROBERT JUDSON 新作

こんにちは。名古屋の1LDK annexの店長鈴木です。

いよいよ2月も終わり、明日から3月がスタートします。
個人的には2月までが「冬」で、3月からが「春」というイメージですので、寒さを苦手とする私にとっては一人テンションが上がっている次第で御座います。

早くショートパンツで外を走り回れるほど暖かくなってほしいものです。

そして花見とか、早くしたいですよね・・・。

完全に余談になってしまっているので、早速商品の紹介に移りたいと思います。

革小物のブランド、『ED ROBERT JUDSON』より新作が入荷致しました。

まずはウォレット

IMG_0321.JPG
HINGE
color:RED BROWN,INK BLACK
price:¥32,550

二つ折りの財布なのですが、特徴としては外側にコインケースが付いています。

開くと、しっかりと札入れやカードも収納できるようになっており、使い勝手はかなり良さそうです。
IMG_0323.JPG

コインケースが外側に付いているので、自販機でジュースを買う時や、コンビニでのちょっとした買い物の時等に便利そうですね。
折り曲げる部分の金具使いとか、ED ROBERT JUDSONらしさ、雰囲気がにじみ出てますね。

続いてこちら
IMG_0325.JPG
MONO
color:RED BROWN,INK BLACK
price:¥25,200

こちらは開くとコインケースと収納が一つあり、後側にカードを収納できるような作りになっています。

IMG_0326.JPG

先程紹介させていただいたHINGEよりはコンパクトな感じです。
いわゆる「小銭入れ」的な感覚で使っていただくと良いと思います。
カード収納部分に定期乗車券等を挟み込み、常にケツポケットに忍ばせておきたいですね。

私もこのED ROBERT JUDSONの革の雰囲気にやられ、カードケースを名刺入れとして使っているのですが、回りの評判も良いですし大変気に入っています。

今回紹介させていただいた物以外にも種類がございますので、是非お気に入りの一品を探しにきてください。

と、終わる雰囲気になってしまいましたが、まだ紹介させてください。

こちらのNOTE。

IMG_0327.JPG
ARCH
price:¥6,300

中身は真っ白なノートです。
しかもこのように自立するくらい厚みがあります。

こんなノート見たことないですよね。
(タグが本のしおりみたいになっており、そこもかわいいです。)
私も早速購入し、使っております。

ただやはり辞書並みの厚みがありますので、結構重いです。
かばんに入れると、その重みで肩が凝りそうです。
中学の英語の授業で英和辞典を持ってきた時のあの感じです。
(最近は電子辞書が主流でしょうか。若い方には解り難いですかね。)

話が脱線しましたが、でも、それでも持ち歩きたくなるようなお洒落なアイテムだと、私は思っております。

肩は犠牲にします。

長くなってしまいましたが、是非店頭に足を運んでいただけたらと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 2011 SPRING AND SUMMER COLLECTION

1LDK 2011 SPRING AND SUMMER COLLECTION for SMART PHONE

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleniuhans The First Collection in 1LDK

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

ブログでもご紹介させていただいておりますが、
1LDKも春夏物が続々と入荷し、春夏モードに切り替わってきています。
私も、もう既に数点、春夏物を購入し春夏モードにシフトチェンジしております。

というわけで(?)、明日25日金曜日から1LDKでは2011 Spring & Summerの立ち上がりとさせていただきます。
それと同時に、新規で取り扱うブランド、「niuhans(ニュアンス)」のSHOP IN SHOPを店内ギャラリースペースにて開催致します。

まずは、niuhansのブランド紹介です。

 

niuhans(ニュアンス)

ここにあるもの

そこにあるもの

変わらないもの

ニュアンスは上質な天然素材を用いシンプルかつク
リーンな日常着を提案します。
また人種、性別、年齢、職業等に関わらず世界中の
より多くの人の生活環境にフィットすることを望み
ます。

Designer Profile
濱田 大輔
1983年生まれ。21歳の時に渡仏し「Kitsuné」にてデザ
イナーアシスタントを経験。
その後、ロンドンに渡り「Ann-Sofie Back」等いくつか
らのコレクションブランドで働いた後、
2009年に帰国。2010年、自身のファッションレーベル
となる「niuhans」を立ち上げ、2011年春夏コレクショ
ンにてデビューする。

ブランドコンセプトにもあるように、ベーシックなアイテムのみで構成され、
着心地・シルエット等にコダワリをもって作られています。
カシミヤ100%のクルーネックのニットや、カーディガン、ジップアップのパーカ、無地のクルーネックTEEシャツなどなど、至って「普通」なアイテムなラインナップとなっておりますが、
着た時に着心地の良さや形の良さを実感していただけます。
しかも、ラインナップには全て「ネイビー」があるのが素晴らしいんです…!

また今回、2011年春夏コレクションのイメージヴィジュアルのディレクションを行なったインディペンデントブックレーベル、『twelvebooks』 が、niuhansとのプロジェクトの延長線としてフォトブック『nuance』を出版いたします。
尚、『nuance』は1LDKでの先行発売となります。
1LDKでは今後、twelvebooksの他のタイトルも取り扱います。
こちらの詳細も後日アップ致しますので、お楽しみにしておいてくださいませ。

niuhansは、この春夏、1LDKでイチ推しのブランドです。
まだ取り扱いショップも、1LDKのみとなっておりますが素晴らしいブランドです。
きっと、皆様に気に入っていただけるかと思います。

尚、インスタレーションは、明日、25日(金)から3月6日(日)まで開催致します。

そのほか、春夏物が続々と入荷しております。
きっと、お探しの商品が見つかると思います。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK 2011 SPRING AND SUMMER COLLECTION

1LDK 2011 SPRING AND SUMMER COLLECTION for SMART PHONE

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleCHAUNCEY 2011S/S

こんにちは。名古屋の1LDK annexの店長鈴木です。

名古屋の今日は、春の訪れを感じるような一日でした。
これからしばらくは暖かい日が続きそうですが、朝晩はやはり冷えるので油断はできませんね。

1LDK annexでは春物が続々と入荷しておりますが、個人的にこいつはツボだと思ったのが、こちら

『CHAUNCEY』

というブランドのカーディガンです。

IMG_0291.JPG

写真では良さがいまいち伝わらないのが残念ですが、着るとかなり、イイんです。

CHAUNCEY(チャンシー)というブランド、もともと”HERMES” や”Salvatore Ferragamo”などのニットデザイナーとして活躍していた人が立ち上げたブランドで、やはりニットアイテムを得意としています。

僕も元々、カーディガン等ニットアイテムは好きで幾つか持っているのですが、このカーディガンに関しては「着るな、コレは」と言った感じです。

伝わりにくいですね、すいません。

ベーシックなので飽きがこないのはもちろん、見た目の重量感とは逆に、生地はコットン・リネンを使用しておりますので春でも涼しく着用していただけます。

色もNAVYですので、重くなりすぎないのがいいですね。

そしてよーく見ないとわからないのですが、身頃とアーム部分の編み方を変えているんです。

違い、わかりますでしょうか?

IMG_0297.JPG

アーム部分の方が編みが細かくなっておりますので、腕は比較的すっきり見えると思います。

50,400円と少々お値段しますが、着ると納得いただける内容だと思います。

CHAUNCEYからはこちらのボーダーカーディガンも入荷しております。

IMG_0288.JPG

こちらはコットン100%ですので少し張り感があり、着る度に馴染んでいくのが特徴です。

こちらの方は27,300円となっています。

他にも春に使えるニットアイテムが揃っておりますので、是非一度、店頭に足をお運びくださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 2011 SPRING AND SUMMER COLLECTION

1LDK 2011 SPRING AND SUMMER COLLECTION for SMART PHONE

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

title1LDK 2011 SPRING&SUMMER START

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

気温の変化が激しいですが、皆様体調は崩されていませんでしょうか?
気付いたら、もう2月も終わりに差し掛かり、3月ですね…。
早くシャツ1枚で出かけられるような気候になってほしいものです。

さて、明日は先週もお知らせしたとおりFRANK LEDERの2ndデリバリーが予定されています。
これで今シーズンのFRANK LEDERはほぼ出そろう形になります。

ずばり、今回のテーマは「THE BOTANIST」です。
名前の通り、自然・植物や花々の栽培をする人はもちろん、新種を生み出すことに喜びを得ている人、さらには生物学的観点からバックグラウンドを研究している人、、そんな植物を愛し、仕事としている人達を男性像として掲げ、今シーズンのFRANK LEDERの洋服が展開されます。

前シーズンは、「HOLZ(木こり)」がテーマで、森で働く孤独な男が男性像だったので、重厚な印象を受ける素材使いがメインだったのですが、、
今回は、蝶や昆虫を採集し、湿地で働く孤独な男が像として掲げられているので、
使用している生地も軽く、明るい色目が目立ちます。

個人的にオススメなのは、ネイビーリネンのコートとパンツのシリーズでしょうか…。
チェックシャツもすごい良いんですよね…。

と、これもまたキリがないので、是非店頭で直接お確かめになっていただければと思います。

明日も、午後14時前後から販売を予定しております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 2011 SPRING AND SUMMER COLLECTION

1LDK 2011 SPRING AND SUMMER COLLECTION for SMART PHONE

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleSTAFF WANTED

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

1LDK annex 店長鈴木もblogアップしているので、だいぶ盛り上がってきている気がします。
なるべく更新頻度が落ちないように頑張りたいと思います。

本日は久しぶりにスタッフ募集のお知らせです。

今回は3部門での募集となります。

1、1LDKショップスタッフ

2、UNIVERSAL PRODUCTS生産管理

3、ショールームPR担当スタッフ

まず1の1LDKショップスタッフですが、募集条件は以前と同様です。
履歴書と全身写真をお送りください。
未経験者も大歓迎です。

次に2のUNIVERSAL PRODUCTS生産管理ですが、こちらは経験者優遇です。
勤務地は代官山のオフィスとなります。

そして3は、近日オープン予定の代官山ショールームにて、スタイリストや編集向けにPRを担当して頂くスタッフです。
こちらも経験者優遇で、女性のスタッフも求めています。

2、3、とも履歴書と職務経歴書を1LDKの店舗にお送りください。

書類選考後に面接させて頂く方のみ、こちらからご連絡致します。

皆様のご応募をお待ちしております。

1LDK 2011 SPRING AND SUMMER COLLECTION

1LDK 2011 SPRING AND SUMMER COLLECTION for SMART PHONE

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

title1LDK annex × SKLO

こんにちわ。名古屋の1LDK annexの店長鈴木です。

1LDK annexとしては今回が2回目の更新となります。

前回、『THE LAUNDRESS』というファブリックケアアイテムの紹介をさせていただいたので、今回は春夏物の新作の紹介を・・・

と思ったのですが、折角ですので今回、1LDK annexならではの物を紹介させていただこうと思います。

2月11日のブログ記事にて、1LDKの店長関がちらっと紹介したのですが、1LDK annexでディスプレイしてある全ての家具は、金沢にあるSKLOさんというお店の物になります。

IMG_0269.JPG

SKLO(スクロー)というお店ですが、ドイツやチェコ等のアンティークの家具やインテリア雑貨等を扱うお店で、ほとんどが一点物です。

1LDK annexではディスプレイしてあるSKLOさんの家具や雑貨等全て、なんとその場で購入していただくことができるんです。

服屋に来て、家具が買える・・・。なんとも斬新ですよね。

ほとんどが1900年代前半の物ですので、年代を感じますが、それゆえ雰囲気があります。

IMG_0271.JPG

リビングや寝室にこんな感じの家具が置いてあったら、おしゃれですよね。

私自身、「衣・食・住」、全てにおいてお金をかけられるような大人になれるよう、日々精進していきたいと思います。

春夏物も充実してまいりました。

是非一度、1LDK annexにお立ち寄りください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleBePositive 2011 S/S

こんにちは、中目黒のショップ1LDKの三好です。

annex店長鈴木も加わり、ブログ更新の頻度も上がること間違いなしです。
皆様、今後ともお付き合い宜しくお願い致します。

さて、昨晩は東京でも雪が積もり、どうなることかと思いましたが、
朝起きると、雪は解けて何事もなかったようでしたね…。

Twitterでも、連日、つぶやいておりますが春物が続々と入荷しております。

待ちわびていた方も多いこちらをご紹介させていただきます。

P2150068.JPG
BePositive brogue NAPPA ¥39,900-

もはや、BePositiveを語る上では欠かせないであろう、ウイングチップ型タイプです。
今回は前シーズンのものとはまた違った、NAPPA LEATHERと呼ばれる革を使用しています。
NAPPA LEATHERとは、生後1年未満の子羊の革をなめし、回転するドラムの中でシボを付けた革のことを差します。
画像を見て分かるように、光沢感と見た目で分かる柔らかさがNAPPA LEATHERには存在します。
独特の表情がありますよね。
履きこむと、より良いシワが生まれそうです。
ただ雨には弱い革なので、雨の日は避けたほうが良いそうです。

個人的にオススメなのは、ホワイトレザーのタイプです。
ホワイトレザーの靴というと、のっぺりとした印象を受けるものが多いのですが、
NAPPA LETHERは柔らかいので、他のホワイトレザーとはまた違った雰囲気があります。

P2150065.JPG

そして、今回のモデルはクッションエアーではなくて、ゲルと呼ばれる樹脂をソールに搭載しています。
従来のクッションエアーよりも、見た目がスマートになっています。
と言っても、遠くから見るとエアー搭載ランニングソールなんですけどね…。
もちろん、履き心地は抜群で変わらぬクオリティーを維持しています。

毎回すぐに完売してしまうモデルですので、気になる方はお早目にチェックをお願い致します。

週末には、BePositiveの違うモデルも入荷予定となっております。

そちらも後日、TwitterかBlogにてご紹介させていただきます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 2011 SPRING AND SUMMER COLLECTION

1LDK 2011 SPRING AND SUMMER COLLECTION for SMART PHONE

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleTHE LAUNDRESS

こんにちは。1LDK annexの鈴木です。

「鈴木って・・・、誰?」

と思われた方がほとんどだと思いますが、

先日、名古屋にて新しくOPENした『1LDK annex』で店長をさせていただいております。

これから、こちらのブログで名古屋店の情報も同時に更新させていただきますので、宜しくお願い致します。

今回、annexとしてのブログは記念すべき一回目、ということで、敢えて服以外の物を紹介させていただきます。

ただ、洋服に非常に関係のある物です。

『THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)』のファブリックケア用品です。

IMG_0264.JPG

『THE LAUNDRESS』は2004年にニューヨークでスタートしたファブリックケアのスペシャリティブランドです。
ドライクリーニングでなく、大切な服をご自身で洗い、ケアすることをテーマに、環境にも配慮されたアイテムを展開しています。

中目黒の1LDKに行かれたことのある方はご存じかもしれませんが、デニム用、ウール・カシミア用、白物用などの洗剤や柔軟剤の他に、色々な種類の物がございます。

IMG_0265.JPG

衣類や帽子、バッグ等にスプレーするだけで消臭効果のあるミストや、部分洗い用のソープ、毛玉取りなんかもございます。
毛玉取り、これからの季節にはあまり必要ないかもしれませんが、今季活躍したニットアイテムに「お疲れ様」の意味も込めて毛玉を取ってやるのもいいかもしれませんね。

今回、名古屋店OPENを記念しまして、明日(14日)から1LDK annexにてお買い物していただいたお客様に、こちらの


お試しパックを2種類プレゼントさせていただきます。

気になる中身ですが、

「SIGNATURE DETERGENT」あらゆる衣類用の洗剤

「WOOL&CASHMERE SHAMPOO」ウール・カシミア用の洗剤

のセットとなっております。

数に限りがございますので、気になる方はお早めにご来店いただければと思います。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK annex 鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

title1LDK annex OPEN!!

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

ついに本日名古屋に1LDK annexがオープンいたしました!

朝起きた時には大雪でびっくりしましたが、すぐにやんで安心しています。

1LDK annexは2階にあるのですが、窓が大きく開放的でとても気持ちが良いです。ショップの向かいは神社で、洋服の神様を祀っているらしいです。

店内の様子も少し撮影してみました。

中目黒とは違って広々としたスペースです。

奥に細い廊下のような部屋があり、そこにもディスプレイをしています。

使用されている家具は金沢のSKLOさんが集めてきた、ドイツやチェコのものです。
しかもすべての家具にプライスが付いているので、購入することもできます。
もちろんアンティークなので全て一点物です。

商品構成は中目黒と一緒ですが、内装などが異なるのでかなり面白いです。

わざわざ東京からも足を運ぶ価値があるのでは?と個人的には思います。

また昨日お知らせしたとおり、中目黒にはFRANK LEDERが入荷しているようです。
今回もとても良いコレクションですので、是非チェックしてみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 2011 SPRING AND SUMMER COLLECTION

1LDK 2011 SPRING AND SUMMER COLLECTION for SMART PHONE

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleDIGAWEL START

こんにちは、中目黒のセレクトショップ1LDKの三好です。

早速、1LDK 2011 S/S Movieの反響をいただき嬉しい限りでございます。
私自身も、撮影にずっと立ち会い、色々と思いでもあるものですから、かなり感慨深いものがあります。。
しかし…、これで終わりではないので、また進展があったらこちらで報告させていただきます。
おそらく今月中には出来るかと思うのですが…。

Twitterをご覧になっていただいている方は、お気づきかと思いますが、
1LDKでは、2011 S/Sから「DIGAWEL」のお取り扱いを開始致しました。

DIGAWELが作るシャツのファンの方も多く、一度着ると、DIGAWELのシャツばかりになってしまうと1LDKに来てくださるDIGAWELファンの方がおっしゃっていました。
いざ、袖を通してみると、着丈や腕回りの雰囲気が「ちょうど良い」感じなんですよね。

P2100042.JPG
DIGAWEL STRIPE BLOUSE ¥15,750-

P2100044.JPG
特徴としては、襟は小ぶりでカフスは短めです。

1LDK Movie内のこちらのコーディネートでも使われておりました、、
DSC_9888.jpg

P2100047.JPG

DIGAWEL STRIPE PARKER ¥39,900-

シャツ地で作られたジップアップのパーカーブルゾンも入荷しました。
これからの季節にかなり重宝するアイテムではないでしょうか。

ボトムは基本的にユルめです。

P2100049.JPG

DIGAWEL DUCK STRAIGHT PANTS ¥13,650-
履きこむと、かなりイイ雰囲気になりそうなダック地のパンツです。
股上はかなり深いのですが、野暮ったい印象にはなりません。
履くとこんな感じです。

P2100054.JPG
派手な色なのですが、春先はこのくらいがちょうどいいのではないでしょうか?
一見、難しそうな色にも見えますが、なんでもすんなりと取り入れられるカラーですよ。
真夏は杢グレーのTシャツなんかに合わせてビーチサンダルとかで合わせても良さそうですよね。
プライスも魅力的です。打ち間違えか?と思うほどお手頃です。
このお値段なら、普段買わない色を挑戦するのもイイですよね。

他にも、スプリングコートなど入荷したのですが、、残念ながらご紹介させていただく前に完売してしまいました…。

今回紹介させていただいたアイテムも、各1点づつとなっておりますので、
気になる方はお早目のご来店をオススメ致します。
コチラでもDIGAWEL特集が組まれています。

さて、今日はもう一つお知らせがあります。
待ちに待っている方も多いかと思います、FRANK LEDERの2011 S/S COLLECTIONが今週11日(金)に入荷致します。
と言っても、今週の入荷は少量・少品番になります。
予定でいくと定番のベッドシーツリネンのシャツや鮮やかなブルーのコットンジャケット、BROWNGREENと名付けられた絶妙なカラーのジャケットなどが入荷予定となっております。

まずは、オフィシャルHPにて今期のFRANK LEDERのイメージをつかんでみてください。
2010 A/WのHONZ(木こり)の重い雰囲気とは一気に変わり、11 S/SはBOTANIST(庭師)がテーマとなっており、鮮やかなカラーが特徴的です。
…と、語りだすと止まりませんので、それは来週とさせていただきます。

翌週には、他の商品も入荷予定となっておりますが、待ちきれないFRANKファンの方、ご来店をお待ちしております。
尚、販売は14時前後からとなりますので、それ以降にご来店いただけますようお願い致します。

他にも、今週末続々と春物が入荷予定となっております。
ここでは紹介しきれないので、Twitterも併せてチェックお願いします。

そして、、明日(というか今日)は1LDK annex OPENING PARTYです!
フライヤーに記載の、SPECIAL SECRET GUEST DJとは、JOHNLAWRENCESULLIVANデザイナー 柳川荒士さんです。
かなり白熱した夜になること間違いないでしょう…。

近くにお住まいの方、是非いらしてください。
絶対に面白い夜になること間違いありませんので。

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 2011 SPRING AND SUMMER COLLECTION
1LDK 2011 SPRING AND SUMMER COLLECTION for SMART PHONE

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。