titleTEN-CHO IN Paris #3

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

パリ出張Blogも本日で最終回とします。
そんなにネタがありませんでした・・・
次回はもう少し色々仕込んできます。

1LDKで8月から取扱いがスタートするブランドがあるのですが、Parisと言えば!なブランドです。

Maison Martin Margielaです。

もはや説明不要なブランドですが、詳しくはブランドサイトをご覧ください。
開くたびに変わる写真など楽しい仕掛けも多くあります。

その中で1LDKで取り扱うのは、10,11,14,22となります。

マルジェラと言えば、とても前衛的で凝った素材やデザインのものを想像する方が多いかもしれません。
しかしそこは1LDKなので扱うのはとことんベーシックなアイテムが中心となります。
ちょうどブランドの方向性もよりベーシックに向かっているとの事で、シンプル過ぎない上質なアイテムが多数ラインナップされています。

今回のParis出張では一足先に春夏を見に行ってきましたが、どちらのシーズンも素晴らしいコレクションでした。

Parisの本店はこんな感じです。

P1040082.JPG

看板だけですが・・・

今回は展示会と別会場で行われたプレゼンテーションも見に行ってきました。

会場は古い映画館?のようなところでした。

ロビーでは時間を待つ人人人・・・

P1040187.JPG

中も素敵な作りです。

P1040189.JPG

Parisはとにかく古くて雰囲気のある建物が多いです。
街中どこを撮影しても様になる感じですね。

いよいよ本番が始まります。
スクリーンには番号順に様々なスタイリングが登場し

P1040191.JPG

ディテールも大きく見えるのでショーとはまた違った魅力があります。

P1040195.JPG

・・・と思っていたら、ムービー終了後に同じスタイリングのモデルが登場し

P1040200.JPG

客席の間を練り歩きます。

P1040203.JPG

P1040206.JPG

とても服が分かりやすいショーで面白かったです。

最後はスクリーンの前に集合してフィナーレ。

P1040224.JPG

ピンボケのひどい写真で申し訳ありません。

今までマルジェラが好きな方はもちろん、あまり興味がなかった方にも是非見て頂きたい服です。
決して安くはありませんが、素材など他ではマネのできないような完成度でつくられたアイテムは一見の価値があると思います。

1LDKでは開店当時から新しいスタンダードを提案することを目的にセレクトしたブランドを扱っていますが、海外のブランドも日本のブランドも関係なく、それぞれのベーシックがある、というのが格好良いと思いませんか?

そして、来て頂いたお客様が自分に合ったブランドやアイテムを見つけて楽しんでもらえる、というのが1LDKの願いでもあります。

もうすぐ秋冬が始まります。
是非ご期待下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleSALE ITEM @1LDK annex #2

こんにちは、名古屋の1LDK annexの店長鈴木です。

昨日の名古屋は激しい雨と雷まで鳴っておりましたが、今日は雨も上がり、涼しさの残る過ごしやすい一日でした。
昨日もそうでしたが、突然の雨に降られて、コンビニで傘を購入することもしばしば。おかげでビニール傘の所有数がどんどん増していってしまいます…。

そんな時こそ役立つのはこちらのアイテムですね。

IMG_0070.jpg
LONDON UNDERCOVER MINI FOLDED ¥3,990-

さらっと折りたたみ傘の紹介も混ぜさせていただいたところで、本日も昨日に引き続き、1LDK annexのおすすめSALEアイテムを紹介していこうと思います。

IMG_0050.jpg
COSMIC WONDER Light Source FISHERMENS SHIRT JACKET ¥44,100- → ¥30,870-

前にも一度、ブログにてご紹介させていただいたこちらのアイテム。
シャツジャケットですので生地も軽く、袖を捲って着ていただくのもありかと思います。
胸のワッペンやポケットのディティール、天日乾燥された生地のユーズド感など、かなり凝ったデザインとなっておりますので、人と違う物をお探しの方におすすめしたい一着です。

IMG_0051.jpg
UNUSED EASY SLACKS ¥26,250- → ¥18,375-

キュプラ・コットンのイージーなスラックスです。
一見難しそうな色ですが、少しトーンを暗くしたネイビーのトップスなどと合わせると難なくいけると思います。
シャツやジャケットに合わせてカジュアルダウンも図れますし、個人的にはカーディガンで合わせて全体的にルーズな雰囲気の着こなしもおすすめです。
何といっても履き心地がとてもラクですので、暑い今の時期にがんがん穿いていただければと思います。

UNUSED繋がりで、ついでにこちらもご紹介させていただきます。

本日こちらの商品が入荷致しました。

IMG_0069.jpg
UNUSED STRIPE SOLID LONG SLEEVE SHIRTS ¥16,800-

ややルーズなシルエットでストライプ、というのが良いですね。
16,800円というプライスも魅力的です。

春夏のSALEアイテムと秋冬の新作を同時にご覧いただける時期ですので、このタイミングに是非ご来店いただければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleSALE ITEM @1LDK annex

こんにちは、名古屋の1LDK annexの店長鈴木です。

夏のSALEも落ち着いてきまして、秋冬物のデリバリーが少しずつ始まってきております。
新作のご紹介も順次していきたいと思っておりますが、今回は1LDK annexおすすめのSALEアイテムをピックして紹介させていただきます。
(中目黒の1LDKでは完売している場合がございますので、あしからず…。)

もう夏物はお腹いっぱい、とお考えの方も多いのではないかと思いますので、今ではなく、どちらかと言うと秋に使えるアイテムを選ばせていただきました。
秋に使えることを考えると、お買い得な感じしますよね。

まずはこちらの商品です。

IMG_0047.jpg
UNUSED B/D FRINGE SHIRTS ¥26,250- → ¥18,375-

ぱっと見、アクの強いフリンジ付きのシャツですが、着てみるとそこまでクセはない様に感じます。
上にパーカー等を羽織ると、裾から覗くフリンジが程良いアクセントになってくれます。

1LDK annexでも人気の商品でしたが、デリバリーの遅れもあり、ホワイトのサイズ1のみ残ってしまいました。サイズの合う方、いかがでしょうか。
肩幅がっちり目の私では着てお見せすることが出来ませんので、是非店頭にて試着しに来てください。

続いては、秋に使える軽めのアウターです。

IMG_0049.jpg
ANALOG LIGHTING COCK JACKET ¥39,900- → ¥27,930-

ダック地のコックジャケットです。色味も秋っぽくていいですね。
コックジャケットと言うくらいですから、一番上までボタンを閉めて着たいところですが、襟を開いてダブルジャケットの様に着用するのもありです。

開けて着るとこんな感じです。

IMG_0057.jpg

たまたま着ていたUNIVERSALのチノとインナーの白Tシャツの上から羽織っただけですが、うまくまとまった感じがします。着方を色々と考えましたが、それが一番しっくりくる様な気がしました。
もちろん、パンツをワンウォッシュ等のデニムに変えてよりカジュアルに着てもいいと思います。

こちらはサイズMのみです。アウターにしては良心的と思えるプライスですので、秋に向けていかがでしょうか。

明日も1LDK annexおすすめのSALEアイテムを紹介させていただきます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleTEN-CHO IN Paris #2

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

予想通り第一回から間が空いてしまいましたね。
そんな遅いスピードで仕事をしている間に、いつもお世話になっているこちらのサイトがリニューアルしていました。

1LDKスタッフ三好のコーディネートも紹介して頂いていますが、何よりおススメは三好も着用しているこちらのアイテムです。

yaecash.jpg

YAECAファンにはもはや説明不要の定番シャツの1LDKスペシャルバージョンを製作して頂きました。
毎シーズン結構な数が入荷するのですが、かなりのスピードで完売してしまいます。

今回はシャツのベースはそのままに、インディゴ染めの生地を使用することにより、経年変化も楽しめる一品になっております。

店長関も今シーズンチェック柄のもので初めて購入しましたが、着てみるととても使いやすい位置にポケットが付いているんですよね。
特にジャケットを着ない春夏にはポケットが多いと重宝します。

こちらの別注シャツも8月発売なので、ポケットの便利さを感じて頂けると思います。
もちろん短めに設定された着丈や、コンパクトな襟、少しゆったりめの見頃など、全体のバランスもとても素晴らしいシャツです。

YAECAが作り出したシャツのマスターピースと呼べる一つの形だと思います。

発売をお楽しみにしていて下さい。

・・・とやはり商品説明のほうが書きやすいですね。
前回のようなBlogスタイルは慣れていないので、2回目の筆も遅くなってしまったという訳なのです。

ただせっかくなのであと2回くらいは更新しようと思います。

で、前回の続きとなりますが、JOHN LAWRENCE SULLIVANのショーのお手伝いの後、本格的な仕事に入りました。
まずは1LDKでも初期の頃は展開していたADAM KIMMELがParisで初のランウェイショーを行うとの事なので見に行ってきました。

残念ながら最近のコレクションを実際に見るのは他の取り扱い店舗だけでしたが、今回はタイミングがあったのでショーと展示会を見ることができました。

余談ですが店長関がシャツの下にクルーネックの白TEEを着るようになったのはADAM KIMMEL本人の着こなしを見てからです。
最近の写真見たら着てませんでしたが・・・暑いからでしょうか?

実はもうご存じの方も多いかと思いますが、この秋冬からADAM KIMMELとアメリカの老舗ワークウェアメーカーCarharttのコラボレーションラインがスタートし、1LDKでも取り扱います。

AKcarhartt.jpg

詳しくはこちらをご覧ください。

オレンジのネームがネイビーになっているだけで、そそりますね・・・
ファクトリーはCarharttなのでADAM KIMMELインラインよりプライスが抑えられているのも嬉しいポイントです。

近日入荷予定なのでこちらもお楽しみにしていて下さい。

見に行ったショーは次の春夏なのと、Carharttコレクションとは別なのでここからの写真はおまけみたいな感じで見て頂ければと思います。

P1040085.JPG

会場はバラ園を抜けて進むとある建物で、博物館みたいなところなんでしょうか?

P1040087.JPG

そんなに多くのショーを見に行ったわけではないのですが、ADAM KIMMELのショーに来ているのは格好良いファッションの人が多いように感じました。
Parisではあまり見かけない、AldenやNew Balanceを履いている人も多かったです。
単純に好みの問題ですが・・・

この写真で夜20時頃だったと思います。昼間みたいですよね。
だいたい夜22時までは明るいので、最初の2日間は時差ぼけと合わせて気持ち悪くなりました。
明るいうちにビールを飲むのは楽しいですが。

会場の中に入り廊下を進むと

P1040088.JPG

こんなケースがあったり(このへんで博物館かなと勝手に想像しているだけです)

P1040089.JPG

で、到着して待っていると続々と人が入ってきます。

P1040090.JPG

いつも思うのですが、コレクション写真を撮影するカメラマンはとても大変そうですよね・・・

P1040097.JPG

暑そうですし・・・

ちなみにこれも余談ですが、1LDKの外に置いているガーデニンググッズを製作しているYARDの社長さんは元々コレクションのカメラマンだったそうです。

と、Parisレポートというよりはブランドや商品説明に熱が入ってしまうのは、いつもの事とお許し下さい。

次回も秋冬から1LDKで取り扱いスタートするブランドをご紹介します。

1LDK 店長関 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleTEN-CHO IN Paris #1

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

久しぶりの連続アップです。
今週はがんばっていければと思います。

内容は商品とあまり関係ないと思いますので、興味ない方は飛ばしてください・・・

前回お伝えしたように、店長関は6月末にParis出張に行ってきました。
その時のお話を何回かに分けてアップしていこうと思います。

店長関がParisに行くのは今年の1月以来2回目となります。
1月に行ったときはこれから始まる秋冬の買い付けで、今回の出張は来年の春夏分という年2回のサイクルになります。

目的は商品の買い付けなのですが、今回は1LDKディレクター南、α のクライアントでもあるこちらのブランドのファッションショーのお手伝いに行ってきました。

P1040080.JPG

Parisのホテルに到着して荷物を置いて早速仕事に・・・と出かけようとしたら、この後窓際のカーテンがレールごと壁から抜け落ちるという、非常に海外っぽいトラブルがありました。

P1040053.JPG

その日の夜はカーテン無しでしたが、大通り沿いのホテルだったので、街灯がかなりまぶしかったです。
次の日にちゃんと直してもらいました・・・

本番前日、ショーの準備室での仕事は次々とやってくるモデルへのフィッティングがほとんどでした。

P1040057.JPG

まだ早い時間で皆元気があります。

今回のショーに使われる洋服です。

P1040059.JPG

そしてシューズ。

P1040058.JPG

発売はまだ先ですが、今回使われていたボリュームあるソールの革靴は個人的にかなりツボでした。
トゥのスチールプレートがかなり格好良いです!

フィッティングの合間にメイクのテストがあったりと忙しく過ぎていきます。

P1040060.JPG

その後はモデルが来ないなどのトラブルがあり、写真を撮る余裕もないほど疲れ果てて明け方にホテルに帰って就寝しました。
そして時差ボケとハードワークでボロボロになりながらショー当日を迎えました・・・

ショー本番は17時だったので、昼ごろ会場入りした時には降っていた雨も14時頃にはすっかり止みました。

P1040063.JPG

セーヌ川沿いの屋外の会場だったので晴れてほしかったのですが、見事晴れたのはやはりデザイナーのこの方の力なのでしょうね。

ショー前のバックステージ、この時間はまだまだ余裕があります。

P1040064.JPG

モデルリストにはこんな写真も・・・

P1040061.JPG

右から2番目はデザイナー荒士さんの弟です。
もちろんモデルではないです。
前回のParisのショーでもやっていたのでお約束でしょうが、時間がない中いつ撮影していたんですかね・・・

そしてリハーサルも終わり、ショー本番は・・・緊張しましたね~。
ショーのお手伝いなんて初めてなので、あっという間に終了しました。

なので当然写真はないです。
ショーの内容はこちらでご覧下さい。
シンプルながら力強いコレクションになっていると思います。

ショー終了後のバックステージはプレス関係者でごった返していました。

P1040069.JPG

荒士さんはインタビューされています。

P1040075.JPG

1LDKとはテイストの違うブランドですが、中目黒つながりという事もあり、個人的にも応援しているブランドなのでお手伝いができて良かったです。

中目黒からParisへ!
っていうのも良いと思いませんか?

これからのJOHN LAWRENCE SULLIVANにも期待しています!

一仕事終えて見るセーヌ川の眺めは格別でした・・・

P1040076.JPG

次回はもう少し1LDK寄りの内容になると思います。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleTEN-CHO IN NAGOYA

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの店長関です。

あまりにも久しぶりの更新で、前回から1カ月以上経ってますね・・・
三好もぜんぜん更新してくれてないですしね・・・
楽しみにしている皆様には大変申し訳ないです。

こちらもネタ切れっぽいです・・・

前回の記事でアップしていますように土曜からSALEを開催しており、大変ご好評を頂いております。

まだまだおススメアイテム多く残っていますので、是非ご来店下さい。
個人的にはFRANK LEDERのシャツとジャケットが気になっています。サイズ限られていますが、是非。

名古屋1LDK annexでもSALE開催中です。

P1040291.JPG

先日久しぶりに行きましたが、相変わらず素敵な空間でした。
明るくて気持ちいいですよ!

P1040289.JPG

2月のオープン時から置いている外の木も大きくなってきました。

P1040287.JPG

名古屋1LDK annexも8月から2シーズン目に突入し、取り扱いブランドも増え(FRANK LEDERがついに登場します!)新しい試みもやっていきますので、是非お楽しみにしていてください。

そして中目黒1LDKも8月で3周年です!
皆様の支えでなんとかやってこれました。
本当にありがとうございます。

1LDKでもかなり楽しみなネタを仕込んでいます。
驚くと思いますよ!
店長関とディレクター南も話が来た時、驚きましたからね・・・

今週こちらのblogのほうは少し肩の力を抜いてアップしていこうと思います。
面白いか分かりませんが、店長関は6月にParis出張行ってきましたので、そのリポートなんかをしてみようかと思います。

いわゆるバイヤーblogみたいに次の商品など登場しないので、面白くないかもですが良かったら見てやって下さい。
8月までの小休止だと思って見て頂けると幸いです。

もちろん1LDKと1LDK annexは小休止せず毎日営業しておりますので、お時間ございましたら是非お立ち寄り下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

title1LDK SPRING AND SUMMER SALE

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの三好です。

明日、7月16日(土)より1LDK SPRING AND SUMMER SALEを開催致します。

対象ブランドは、FRANK LEDER、UNUSED、COSMIC WONDER、ANALOG LIGHTINGなどなど幅広いラインナップとなります。
OFF率に関してですが、30%OFFから最大50%OFFの商品もご用意しております。

主に、春物が中心のSALEとなりますので、秋口にも使える羽織物や通年で使っていただけるパンツなど、きっと気に入ってただける商品がご提案できるかと思います。

また今回、UNIVERSAL PRODUCTSの季節物もごくごく一部ですが、SALE対象となります。

雑貨類や小物、ブランドによってはセール対象外とさせていただいておりますので、ご了承ください。

3連休、天気も良いようですので、是非1LDKへお越しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleSUNSEA CUT OFF PLANE TOE SANDAL

こんにちは。中目黒のショップ1LDKの三好です。

今日も中目黒は快晴です。。
また真夏日が続くそうですね…。

夏といえば、やはりみなさんサンダルですか?
私ももちろんサンダルを履くのですが、専らビーサン派です。
しかし、今年はコレに挑戦してみようと思っています。

P7080400.JPG

SUNSEA CUT OFF PLANE TOE SANDAL ¥33,600-

いわゆる革靴でいう、プレーントゥの間をくりぬいたデザインに仕上がっています。

P7080404.JPG

見た目は硬そうなイメージを受けるのですが、フットベッドというまるでベッドの上にいるかのような履き心地のソールを採用し、ソールのVibramソールも柔らかいものを使用しているため、抜群の履き心地です。
(ちなみに、先日ご紹介したISLAND SLIPPERもフットベッドです。)

履くとこんな感じです。

P7080399.JPG

P7080396.JPG

短めのショーツと合わせるとバランスが取りやすく、さらに今年っぽい雰囲気でイイですね。
あるいはすごく細身のパンツや、9分丈、クロップド丈のパンツとコーディネートしていただいてもいいですね。
紐が長めに作られているので、足に巻いていただけます。
ちなみにレザーの替え紐も付属しています。

今までビーサンで夏を過ごしていた方、今年はこんなサンダルいかがでしょうか?

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。