titleADAM KIMMEL carhartt #2

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

先日のブログにてスタッフ三好が告知させていただいた通り、ADAM KIMMEL carharttの2012S/Sシーズンのアイテムがどさっと入荷致しました。

中目黒1LDKと名古屋1LDK annexで展開中です。

なかなか店頭まで来られず、内容が気になる方もいらしゃるかと思いますので、早速新作を使いコーディネートしてみようと思います。

DSCN4739.jpg
REVERSIBLE SHIRTS JACKET ¥27,300-
WORK PANTS ¥19,950-

DSCN4741.jpg
2 BUTTON BLAZER ¥44,100-
LONG COLLAR SHIRTS ¥17,850-
SLIM FIT PANTS ¥23,100-

キャップとシューズは私物ですが、他アイテムは全てADAM KIMMEL carharttです。
定番のロゴの入ったポケットTシャツも入荷しております。

1枚目着用のシャツジャケットと2枚目着用のセットアップは共生地ですので、シャツジャケットとパンツでのセットアップも可能です。
やはり同じブランドでスタイリングすると統一感が出て良いですね。

ちなみに1枚目に着ているこちらのシャツジャケット、
AKS170.jpg

アイテム名からお察しの通り、
AKS171.jpg

リバーシブルです。

はい。買います。

春になったらショートパンツで合わせようと企んでいます。
少しワイドめなショーツが良いのですが、合いそうな物が見つかったらまたご紹介させていただきます。

週明けもしばらく寒い日が続きそうですが、そろそろ春物を見にいらしてください。

明日からも皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 1LDK annex | コメントは受け付けていません。

titleADAM KIMMEL carhartt

こんにちは。1LDKの三好です。

いきなり本題ですが、明日28日(土)より、2シーズン目となるコチラのブランドの新作が入荷致します。

ak.jpg

ADAM KIMMEL carhartt 2012S/S COLLECTION START

先シーズンよりスタートしたコラボレーションブランドですが、第一弾も大変ご好評をいただきました。
今回のラインナップも期待を裏切らない内容となっております。

UNUSEDの新作も入荷しています。
、、と言ってもポケTEEだけなのですが…。

P1271660.JPG

P1271663.JPG

P1271666.JPG

P1271667.JPG

明日、12時より発売です。
尚、こちらは中目黒1LDK、名古屋1LDK annexのみのお取り扱いとなり、青山店での展開はございませんので、ご注意ください。

明日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

title1LDK KIDAORE KIKAKU #SEKI

こんにちは。1LDKの店長関です。

もうスタッフ全員分終わったと思いきや勝手に参加します。着倒れ企画。

昨日まで恒例のParis出張に行っていました。冬はとても寒いイメージがありましたが、まったくそんな事はなく、東京に帰ってきたら寒さに驚きました・・・

秋冬シーズンのアイテム紹介なのですが、若干乗り遅れた感が否めないので、入荷したばかりの新作を紹介します。

P1261416.JPG

CLASS NAVY TAPERED TROUSERS ¥30,450-

なぜ着倒れ企画なのに新作紹介なのかというと・・・
店長関が秋冬に購入して穿きまくったデニムの素材違いバージョンなのです。

腰回りがゆったりとしていて、股上も深いですが、裾がかなり細く、野暮ったいシルエットはまさに今の気分です。

素材は秋冬は15ozの極厚デニムだったので9月に穿くのはかなりつらかったです。
今回春夏という事で少し薄手のピケっぽい素材をチョイスしています。
そしてカラーはもちろんネイビー!です。

今日もちょうど履いていたのでデニムバージョンを撮影してみました。

P1050207.JPG

誰も撮影してくれないので、寂しく鏡越しに撮りました・・・
しかも暗くてスミマセン・・・

Parisで勝手に買った革靴は内緒です・・・
嫁に怒られますので・・・
前回の出張ではParabootを(勝手に)買ったので、今回もフランス製のあれです・・・
初日ですがかなり履きやすいです。

・・・と書いていたら欲しくなってきましたね。こちらのパンツ。
明日中目黒なのでさっそく試着します。

そして1LDK各店舗には本日UNIVERSAL PRODUCTSの定番トートバッグが入荷しています。

P1050206.JPG

新色が加わりましたので、是非チェックしてください。

それでは明日からも皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Blog | コメントは受け付けていません。

titlediptyque ROSA MUNDI / EAU ROSE from 1LDK aoyama heights.

こんにちは。
1LDKの三好です。

先日は都内でも雪が積もり、冬まっただ中だなあと実感しました。
私は、生まれが群馬県の前橋なのですが、市内は平野のため雪はほとんど降りませんでした。
年に1度か2度降る雪を見ると、やっぱり嬉しかったですね…。
朝、起きて雪が積もっているときは普段行かない犬の散歩に行き、思う存分マーキングをさせてやった思い出が蘇ります。

大人になると、交通機関が…とかさまざまなことを考えてしますが、やっぱりなんだか嬉しいのは大人になっても変わらないですね。

そんな雪が降った寒い日や、冷え込んだ真冬の夜長のお供に最適なグッズが入荷致しましたのでご紹介いたします。

P1251422.JPG

diptyque CANDLE “ROSA MUNDI” ¥7,875-

CANDLEを焚きながら映画、読書、あるいは物思いに耽る…なんていう、口にだすととてもオシャレ風な行為も、いざやってみるととても気分が良く、心が落ち着くので大変おススメです。
限定新発売となった、こちらの「ロサ ムンディ」という香りはパッケージからも想像がつくかもしれませんが、ズバリ「バラ」の香りです。

“ROSA MUNDI”とは、その昔、イギリス王ヘンリー2世の愛人であったロザムンド・クリフォードの名前からきているそうです。
ロザムンドは「この世のバラ」と呼ばれるほどの、絶世の美女だったらしいです。
「愛人」と申した通り、ヘンリー2世は既婚者で、その奥さんがロザムンドに嫉妬をし、毒殺をしました。
ロザムンドの死後、ヘンリー2世は彼女のお墓を作り、2人の出会った日には、特別なバラで彼女のお墓を埋め尽くすようにしていたというストーリーがあります。

こちらのCANDLEにもセンティフォリアローズとダマスクローズという特別なバラが使われています。
南仏グラース地方のセンティフォリアローズは、この地域特有の気候と土壌により、他に例を見ない芳醇で官能的な香りを生み出します。

トルコ地方原産のダマスクローズは、標高1,000 メートル以上の高原で栽培され、花びらを蒸留すると圧倒的な新鮮さが香り立ちます。

一概に「バラ」といっても、いわゆる「バラ」らしい香りではなく、若干フルーティーな香りで、甘くトロッとしていて、色気を感じる香りです。

と、1LDK blog始まって以来のロマンティックな流れですね…。

そして、もう一品、香水のご紹介です。

P1251423.JPG
diptyque eau de toilette “EAU ROSE” ¥5,250-

オーローズは本物のバラのような香りです。時間が経過するとともに、香りが変化し馴染んでいきます。
先端部分はロールなので気軽にササッとつけていただけます。
携帯にも最適なサイズですので、出先でも使っていただけます。

限定パッケージでとてもかわいらしいので、プレゼントにもおススメです。
バレンタイン、女性へのプレゼントにいかがですか…?
香りをお試しいただくと分かっていただけるかと思いますが、おそらく嫌いな女性はいない香りかと思います…!

尚、こちらは1LDK aoyama heights.のみのお取扱いとなりますのでご注意ください。

明日には長らく完売しておりました、UNIVERSAL PRODUCTSのTOTE BAGも新色を加えて入荷予定です。
そちらは各店のTwitterで最新情報をご確認ください。

1LDK Twitter
1LDK aoyama heights. Twitter
1LDK annex Twitter

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi | コメントは受け付けていません。

title1LDK KIDAORE KIKAKU #TAKYU

初めまして。
今月から1LDKのSTAFFとなりました武生(タキュウ)です。

ショップやこちらのサイトにてもうご存知の方もいらっしゃると思いますが、改めまして宜しくお願いします。

早速ですが、ブログで進行している着倒れ企画に参加します。
今シーズンの一番のお気に入りを振り返る企画ですが、入ったばかりなので、
これから着込む企画に変更してお送り致します。

P1231419.jpg

UNIVERSAL PRODUCTS WOOL GABARDINE 3-B TAILORED JACKET ¥58,800-

もともとベージュのJACKETを探していたのもあって、ここに目を付けました。
上記のサイトでも着用しています。
ハリのある素材を使用し、適度なシェイプが気に入っています。
背抜き使用になっており、春の新作にも合わせていけそうなアイテムです。
パッチポケットなので適度なカジュアルさを出して、気軽にコーディネートしていきたいと思います。
ベージュのJACKETはコーディネートに頭を悩ませますが、洋服バカさん達の良い頭の体操になるのではないでしょうか?

ちなみに、自分が購入したのもあって在庫は残り少なくなっています。
気になる方は、ぜひ頭の体操をしに遊びに来てください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF 武生

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Blog | コメントは受け付けていません。

title1LDK KIDAORE KIKAKU #SUZUKI

こんにちは。1LDKの鈴木です。

SALEも一段落し、秋冬物は一通り揃ったなーってなってくると、やっぱり日々コーディネートを考えてくる事が多くなってくるのは僕だけじゃないかと思います。
その中でまた、こういうアイテムも良いななんて思って頂ければなんて言う裏テーマを密かに企んでいます、、、。

さて今回、僕が紹介する着倒れアイテムはこちらです。

P1221416.JPG

ROLIAT FOR 1LDK LAW GAUGE V-NECK KNIT

それ、好きだね、、、と言われてしまいそうな位この冬着倒しています。
このニットは過去にも何度かご紹介させて頂いていますが、僕がコーディネートを考える上で重要な色味、サイジング、はずし感すべてを兼ね備えてると言っても良いくらいマッチしています。
僕は服の趣味がシーズンによってブレブレになるんですが、こういったローゲージで少し遊びの効いたニットは毎年買い足しています。(他にも、色の薄いデニムや、ニットキャップなんかも同じような感覚です、、、)
こういったニットは着ていくうちにある程度伸びてきたり、毛玉が出来てきたりと経年変化を楽しみながら長く着ていけるので、いわゆる味というのが分かりやすく出てくると思います。

店頭には早くも春夏の新作がちらほら入って来ているので、これからのコーディネートの足しにして頂けると嬉しく思います。
新作の情報はblogでも更新しますが、Twitterの方でいち早く更新していきますので宜しくお願い致します。

ちなみに、三好、岡本、annex 鈴木がスマートフォンと言っていましたが、僕はかれこれ3年くらい使っています。
とは言え、Twitterで毎日ビールを呑んでると言う無駄な報告しか呟かないので宝の持ち腐れとなっていますが、、、。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

1LDK STAFF 鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Blog | コメントは受け付けていません。

title1LDK annex KIDAORE KIKAKU

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

「着倒れ企画」ということですが、私鈴木は洋服を購入して気に入ると、しばらくずっとそればかりを着続け、毎日同じような恰好ばかりになってしまいます。
自分のスタイルを確立させるのは決して悪いことではないと思うのですが、洋服屋としてそれはどうなの、という感じもしますね。

とは言っても気に入った洋服は毎日でも着たくなるモノです。
コーディネートを変えつつ同じ物を着続けていきたいと思います。

さて今回、1LDK annex鈴木の紹介する着倒れアイテムはこちらです。

DSCN4578.jpg
ADAM KIMMEL carhartt DOUBLE COAT

「またか…!」という声が聞こえてきそうな程、度々ご紹介しているADAM KIMMEL carharttですが、これは私が購入した今回の秋冬アイテムの中で最も着用回数の高いアイテムではないでしょうか。
それもそのはず、寒くなってからは毎日通勤でこれを着ています。(着過ぎてくったりしている感が写真でもお判りいただけるかと思います。)

こちらの商品は店頭では完売しておりますが、折角ではございますので商品の特徴を述べさせていただきたいと思います。

最大の特徴は、と言えばやはりこの肩から袖にかけて生地が二重になっているダブルマッキーノクルーザーのディティールです。
ちなみにこちらのUNIVERSAL PRODUCTSのメルトンピーコートも同じディティールですね。

DSCN4577.jpg

やはり生地が二重になっているということは単純に暖かく、かなりの防寒性があります。
アーム部分にもゆとりがございますので、厚手のニットを着込んでいただくことも可能です。

個人的には少しオーバーサイズな着用感が気に入っています。
2,3年前までは冬でも着膨れしないよう意識してスタイリングしたり、細く見えるアウターをチョイスしていましたが、今は逆にトップスにボリュームを持たせるようなスタイリングが新鮮ですし気分ですので、まさに今着るのにぴったりなアウターと言えます。

これを着てマフラーを巻き、UNIVERSAL PRODUCTSのチノパンもしくはデニムが私の今の定番スタイルです。
UNIVERSAL PRODUCTSのチノパンに関しても、かなり着倒しています。
ネイビーに関しては穿き始めた当初とは色が変わっておりますので、そろそろ買い替え時かな、なんて思っております。

ちなみにADAM KIMMEL carharttですが、もうまもなく春夏物のデリバリーが始まろうとしています。
Twitterの方でいち早く入荷情報の方を発信していきたいと思いますので、そちらの方のチェックも是非宜しくお願い致します。

また本日Twitterをご覧いただいた方はご存じと思いますが、名古屋1LDK annexではYAECAの春夏物のデリバリーがスタート致しました。
これから続々と色々なブランドの新作が立ち上がって参りますので、お時間あるときに是非店頭までお越しくださいませ。

最終的にインフォメーションばかりになってしまってすみません。
最後に余談となりますが、三好、岡本と続きアナログ人間だというくだりがありましたが、私の携帯もスマートフォンではありません…。負けじとアナログ人間です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 1LDK annex | コメントは受け付けていません。

title1LDK KIDAORE KIKAKU #OKAMOTO

こんにちは。1LDKの岡本です。

都内では朝から厳しい冷え込みで、少し雪が積もっていました。
個人的には雪が降ると冬を感じ、スノボしたいなあなんて少しワクワクするのですが、皆様はいかがでしょうか。

昨日、三好が私のことをアナログ人間だと書いていましたが、まさにその通りで、
携帯をスマートフォンに変えたくても使いこなせる気がしないので、ずっと同じものを使っている現状です…。
誰か教えてください。。

さて、そんなことはさておき、第2回目の着倒れ企画ということで、今回はこちらを紹介させて頂きます。

P1201385.JPG

Maison Martin Margiela CABLE KNIT CARDIGAN ¥84,000-

こちらのカーディガン、お店では既に完売しているのですが、入り口すぐの丸テーブルの上に畳んで置いてあったので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。
一見、とてもベーシックなカーディガンですが、前中心から脇にかけて編目が変わっていき、
それに伴いコットン、ウール、キャメル等の素材の割合も変えています。
また、編目を変えているところも、カットソーという作り方ではなく、すべて編み立てで作られており、裏から見ても縫い目が無い綺麗な作りとなっております。
さすがマルジェラ!といった感じでしょうか。
デザイン、着心地、保温性共に申し分無く、この秋冬はかなり良く着ていました。
(写真が私物なので、少しクタッているのはお許しください…)

そして、マルジェラの春夏の新作も明日土曜日には数型入荷予定なので、かなり楽しみにしています。

明日からは店頭に春夏物が並び始めます。
少し気が早いかもしれませんが、春夏のコーディネートを考えるのも楽しいですよね。

店頭の商品もどんどん変わっていく時期なので、最近ご来店頂いたお客さまも新しい発見があると思います。

明日は、名古屋1LDK annexから店長鈴木がお送り致します。
そちらもお楽しみに。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF岡本

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Blog | コメントは受け付けていません。

title1LDK KIDAORE KIKAKU #MIYOSHI

こんにちは。1LDKの三好です。

夜は冷え込みが一段と増し、コンビニに行くのも億劫ですよね。
私もやはり夜出歩く機会がグンと減ってしまい、家にいる時間も長くなってきたのですが、
実は、昨晩初めてUSTREAMを視聴しました…。
「遅っ!」とツッコミが入りそうですが、知ってはいたものの今までなかなか機会がなくというか、あまり興味が沸かなかったので見たことがなかったのですが、アレは凄いですね。。

何を見たかと言いますと、JOHNLAWRENCESULLIVANの第11回目となるPARIS COLLECTIONを鑑賞しました。
PARISでの現地時間17時、日本では深夜1時…。その瞬間をインターネットを通して共有できるのは、素晴らしいですね。感動しました。

と、まずまずなアナログ人間なわけですが、私の予想だと岡本はもっとヒドそうです…。
というのも、彼の携帯は初代INFOBARですよ。けっこう驚きです。

さて、それでは本題に移ります、、。
既にご覧になっていただいるかと思いますが、いつも大変お世話になっておりますコチラのサイトにて、恒例のこちらの企画がスタートしています。

一週間スナップ 武生俊彦(1LDK ショップスタッフ)

1LDKとしては、5回目の参加となる今回の企画ですが、新しく1LDKのSTAFFとなりました武生に1週間密着していただいています。

とにかく洋服好きの洋服バカ(先輩なので、こんなこと書いたら怒られそうですが…)なので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします。
特に、FRANK LEDERに関しては熟知しているようですので、過去のシーズンの話からなんでも答えてくれると思います。

折り返しとなりますが、残り数日是非お楽しみください。

そして、タイミングもタイミングということで(?)EYESCREAM.JPの人気企画でもあります、着倒れ企画の超縮小版を1LDK STAFFで(勝手に)お送りいたします。

まだまだ寒さは続きますがデリバリーも落ち着いたところですし、スタッフが私物で購入し、今シーズン一番のお気に入りをピックアップし、振り返ってみようという企画です。
既に売り切れのものも、もちろんでてくるかとは思いますが、何かの参考になれば幸いです。

まずは、わたくし三好から参ります。

P1191378.JPG

UNUSED RIB EASY PANTS ¥27,300-

これは良く履きました。というか履いています。
隠れた名品だと思うのですがいかがでしょうか。裾がリブのため、抵抗がある方もいらっしゃるかと思いますが、履くとすごく格好いいんです、コレ。
モヘア混の生地なので暖かく快適に穿いていただけます。
長めのコートに合わせると特に相性が良く、ダッフルコートばかり着ている私にはぴったりでした。

履き心地も文句なしで、多少深めにとった股上が履いていてとても楽で、ウエストはイージーパンツ仕様です…。
毎年、冬はUNUSEDのパンツばかりになってしまいます。
去年、別注で製作したWOOL EASY PANTSのヘリンボーンとNAVYの2色、今シーズンのスウェットパンツ、そしてこのリブパンツと、ほぼこの辺りをローテーションで回していました。全てイージー仕様ですね…。
あとはUNIVERSAL PRODUCTSの、RUSSEL KNITのスラックスでしょうか。

サイズ3のみとなりますが、BLACKとBROWNで1本づつ中目黒に在庫があるようです。
現在SALE PRICEなので、是非チェックしてください。本当おススメですよ~!

余談ですが、次の春夏シーズンでも、素材を変えてこんな感じのパンツがUNUSEDよりリリース予定なので、それももちろん買わせていただく予定です。
LOOKSでも使われているので貼っておきます。

Look22_unused_12SS-thumb-534x800-84597.jpg

他のLOOKSはコチラからご覧ください!
最高にかっこいいです…。

日替わりで、雑談も混ぜつつゆるーく更新していきますので、EYESCREAM.JPと併せてお楽しみください。

今週末には、春夏の新作も少しばかり入荷しそうです。
明日、改めてアナウンスを流させていただきます。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi | コメントは受け付けていません。

titleMORE SALE

こんにちは。1LDKの三好です。

ここ数日、かなり冷え込んでいますが皆様お身体を崩されたりはしていませんか?
2月も寒さも続くということですが、1LDKでは明日14日(土)よりMORE SALEを開催致します。

今まで30%OFFだったアイテムが40%OFFへ、40%OFFだったアイテムが50%OFFへ…など、まだまだ魅力的な商品もございます。
SALE ITEMも随時補充してますので、既に一度ご来店いただいたお客様ももう一度ご来店いただければ新たな発見があるかもしれません。

既にご来店いただいたお客様なら、ご存知かと思いますが…、

P1131364.JPG

コチラのコーナーも引き続き展開中です。

過去のアウター類をはじめ、来春に使えそうな軽めのアイテムもご用意がございますので、掘り出し物を見つけに来てください。

また、1LDK aoyama heights.ではUNIVERSAL PRODUCTSのARCHIVE SALEをひっそりと継続中です。
重めのアウター類などはございませんが、これからの春に使えそうなアイテムも補充致しましたので、この土日に是非ご来店ください。

名古屋1LDK annexに関しては、直接店舗までお問い合わせいただくか、
Twitterでご確認ください。

この冬最後のお買物に是非、各店舗までお越しください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。