titleHender Scheme work shop in Utrecht

こんにちは。1LDKの三好です。

本日、コチラで告知開始となっておりますが、3月10日(土)11日(日)にHender SchemeのWORK SHOPが
1LDK aoyama heights.のお隣Utrecht(ユトレヒト)さんにて開催されます。

ユトレヒトWORKSHOP.jpg

気になる題材ですが、、革で製作する貯金箱です!

P2270002.JPG

P2270003.JPG

いや~、カワイイですね。
革に縫い穴を開けるところからスタートし、チクチクと縫い上げて完成させます。
デザイナーと一緒に貯金箱を作ろう!という企画なわけです。
画像が実際に作る貯金箱になるのですが、これが一番ノーマルな状態でお好みで窓を付けたり、ドアを付けたり…などなど自分好みの「家」を作り上げていただきます。

また、3月6日(火)から11日(日)まで、1LDKでも普段、展開していないHender Schemeの色々な商品も展開予定です。
シューズはもちろん、小物類もとてもかわいらしいので是非お越しいただければと思います。

3/6-3/11の期間中の商品展開ですが、まだどのアイテムが入荷になるか未定のため店舗への事前のお問い合わせはご遠慮ください。改めてご案内致します。

スペースに限りがあるため、定員制とさせていただいておりますので、お早目の予約をおススメ致します。
もちろん、おひとりでのお参加も大歓迎ですし、カップルでのご参加もおススメです。
以下、詳細となります。

【Hender Scheme work shop in Utrecht】
場所:ユトレヒト
日程:3月10日(土)14:00〜、3月11日(日)14:00〜
価格:3,000円
定員:8名
※件名を「エンダースキーマのワークショップ」として、お名前、連絡先、参加希望の時間を下記メールアドレスに連絡してください。

info@nowidea.info

http://www.nowidea.info/?p=3730

お問い合わせ先
ユトレヒト

〒107-0062 東京都港区南青山5-3-8 パレスミユキ2F MAP
Tel:03-6427-4041
営業時間:12:00〜20:00(月曜定休)

http://utrecht.jp/

中目黒1LDK、Utrechtさんには、貯金箱の見本もご用意していますので、触りに来てください。
きっと参加したくなりますよ。

今週末も、1LDK aoyama heights.ではイベントを予定しています。
詳細は後日、Blogにてご案内致しますので、お楽しみに。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleUNIVERSAL PRODUCTS 5POCKET DENIM PANTS

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

昨日、一昨日の2日間でUNIVERSAL PRODUCTS,ANOTHER SHIRT PLEASE,YAECA,などなど、たくさんの入荷があり、心なしか接客でのテンションも上がっていたように感じます。
お客様と一緒に、「今期はどんな感じでいきましょうかねー」なんて言いながら盛り上がれるこの立ち上がりの時期は必然的に楽しくなりますね。

ご紹介したいアイテムはたくさんあるのですが、今日は土曜日のブログ記事で話に出ていたUNIVERSAL PRODUCTSの5Pデニムパンツです。

IMG_0189.jpg
UNIVERSAL PRODUCTS 5 POCKET DENIM PANTS ¥22,050-

1LDK annexの一番大きなテーブル什器の上にはこのようにデニムアイテムを並べています。
左の方がリジット(ノンウォッシュ)、右の方がワンウォッシュのタイプになります。

IMG_0190.jpg

色や質感の違い、写真ではわかりづらいかと思いますが、ワンウォッシュの方が青みが強くでていますね。(当たり前ですが…。)

個人的にも今期はデニムに限らずセットアップでのスタイリングを提案したいところがございまして、このデニムアイテムも是非セットアップに挑戦していただきたい!むしろ自分がしたい!…と意気込んではみたものの、実はセットアップ用のGジャン(←1LDK店長関の言い回しをパクります)が1LDK annexではワンウォッシュタイプのサイズMのみとなってしまっています。

既にこのシリーズのGジャンを買っていただいている方、及びMサイズ体型の方でセットアップスタイルに挑戦していただけるという方、お待ちしております。

上記に該当しない方も、もちろんご安心ください。セットアップでなくパンツ単体でご着用いただいても全く問題ありません。
むしろどちらかと言えば、単体でお使いいただく方が多数だとは思いますので、まずは一度穿いてみた様子をご覧いただければと思います。

まずはノンウォッシュ。

DSCN5596.jpg

いいですね…。

続いてワンウォッシュ。

DSCN5598.jpg

こちらもいいですね…。

リジットタイプは少し張りがあり、光沢感がありますが、ワンウォッシュの方は少し縮んでよりすっきりしているのがわかります。

実はセットアップで着た感じをお見せしたかったのですが、GジャンのMサイズは自分には小さすぎました…。(時としてこの肩幅の広さと腕の長さに困っています。)

どちらのタイプにするか、悩まれる方が多いとは思いますが、私個人の意見としましては、まずはリジットタイプを糊を落とさずに穿くのが好きです。
洗濯後は、あたり感や色落ちを楽しみながら穿きつぶしていきます。
革もデニムも、自分だけの一本に育てていく感じが好きなんですよね。
そのようなアイテムは基本的に何年使っても手放せないでいます。

すっきりとした細いシルエットですが、定番のチノのように股下にはマチがございますので、硬くて穿きづらいイメージのリジットタイプでも穿き心地抜群ですよ。

まずは店頭にてお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 1LDK annex | コメントは受け付けていません。

titleUNIVERSAL PRODUCTS&ASP

こんにちは。1LDKの店長関です。

なんだか最近blogの更新回数が上がってますね。スタッフも増えてそれぞれの個性が出てきたのでしょうか?
店長関は相変わらずのサボり気味ペースで更新していければと思っています・・・

そして、なんだか最近寒い日が続いて(2月なので当然ですが)テンションが上がらない日々を過ごしていましたが、本日1LDK aoyama heights.にも春物が大量に入荷してきました。

特に店長関のテンションを上げたのは以前にも紹介したこちらのブランド

P1050386.JPG

ANOTHER SHIRT PLEASEです。

相当いいですね・・・
かなりおススメです。
全部言うと長いので呼び方はASPで良いでしょう。

おかげで狭い店内はシャツだらけになりました。

P1050387.JPG

まだ横のハンガーラックにもかかっていますからね。
スーツ売り場もないのにここまで(普通の)シャツが多く揃っているのは珍しいと思います。
その代わり他の店にはよくあるプリントTシャツなどは一切なく・・・
いつものパックTeeだけです。
かたよっていますが、シャツ好きなので仕方ないですよね。

しかしシャツは何回も着ないと本当の良さが分かりませんので、本日から早速試してみようと思います。
写真だと同じようなシャツに見えますが(実際同じ型の素材違いなだけです)手に取って見るとそれぞれのキャラクターが良く出ているのが分かります。

店長関のチョイスはまずはこちらでしょうか。

P1050389.JPG

ASP OXFORD BUTTON DOWN SHRTS ¥18,900-

アメトラ人気もひと段落でそろそろ着たいオックスB/Dシャツです。
何が良いかと言えば生地です。
通常のオックスフォードのようにガリガリした感じでもなく、ピンオックスよりは荒い感じでしょうか?
適度なハリとしなやかさがとても上品な印象です。

ホワイトも捨てがたいのですが、やはりブルーですかね。
かなり薄めのトーンも好みです。
何回か着て調子よさそうならホワイトもいきますか・・・

本日からと言いつつまずは帰って洗濯からですね。
ASPのシャツは全て洗いがかかっていますが、何となく自分の家で洗ってから着るのが儀式になっているような・・・
ドレスシャツではしませんが。

実は同型のストライプも気になってたりと、ボタンダウンばかり着たい気分です。
去年はあまり興味なかったんですが。

そしてシャツの上にはクルーネックのニットか、こちら。

P1050390.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS CREW NECK SWEAT SHIRTS ¥12,600-

だいぶ野暮ったくなりそうで良いですね。
スウェットは初めて作りましたがなかなか良い出来です。
春夏仕様で薄手なので気持ち良く着られそうです。
プライスも安い!ですね。スウェットなのでこんなものでしょうか?

後付けフードのパーカー2型と同素材のパンツも用意してますので、セットアップでNB993なんてのも良いんじゃないでしょうか。
もちろん全身グレーで!
余談ですが993は廃盤となりプライス下がっているんですよね。
グレー持っていないので買おうか悩み中です・・・

何の話か分からなくなってきましたが、テンションが上がってるという事でお許しください。

明日はUNIVERSAL PRODUCTSの5Pデニムパンツが入荷のようです。
Gジャン(古い呼び方ですか?)だけ入荷していたので、こちらも是非セットアップでおススメです。
そして足元はNB 993・・・ネイビーですね!

1LDKホームページも今週の写真が更新されています。

スタッフ募集も引き続き行っておりますので、皆様のご応募をお待ちしております。

そして明日からも皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

titleBuddy Optical

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

最近、髪を短く切りました。
今までは店頭でニットキャップをかぶっていることが多かった私ですが、店内には春物商品が多くなり、まだ外は寒いながらも春を意識したコーディネートをせねば、ということでニットキャップを一旦卒業、春らしく髪を切るに至ったわけです。
ただ不思議なもので、しばらく帽子をかぶり続けていると、いざ帽子を外したときに妙な照れが生まれます。(私だけですか?)

ということで、最近は毎日メガネをかけています。
メガネをかけることによってその照れが何故か解消されるからです。
あとは、顔が地味なので印象を変える為、でしょうか。

丁度良いタイミングでBuddy Opticalの商品が入荷致しましたので、ご紹介していきます。

IMG_0135.jpg
Buddy Optical / YALE ¥19,950-

前回人気の高かったYALEというモデルです。
少し角ばったシャイプが特徴で、私の主観では「誰にでも似合う型」がこれではないかと思います。
メガネ初挑戦、という方におすすめです。

IMG_0136.jpg
Buddy Optical / CU ¥19,950-
この型は1LDK各店舗にて初の取り扱いになります。
ナードとモードの両方を合わせた雰囲気のボストンタイプです。
この春はシャツにショップコートなどのアイテムに合わせていただきたいです。
ブラウンの他に、ブラックもございます。

IMG_0137.jpg
Buddy Optical / BROWN ¥19,950-
私が普段愛用しているのはこの型のブラウンカラーです。
少し小ぶりなスクエアシルエットが特徴です。
申し訳ありませんが、1LDK annexの店頭には現在こちらのブラック&クリアの2トーンタイプの色しかございません。

それぞれ、違いは判りましたでしょうか。

ちなみに約一年前のBuddy Opticalの紹介記事も同じような感じの内容でしたね。
変化したのは髪型くらいです。

明日は週末ですが、この土日でUNIVERSAL PRODUCTSの商品が大量入荷する予定です。
長らくお待たせしてしまいましたが、この週末お時間ございましたら是非店頭までお越しください。
annex別注のアイテムはもうしばらくお待ちくださいませ。

あ、コチラ本日更新されております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 1LDK annex | コメントは受け付けていません。

titleLIVING CONCEPT

こんにちは。1LDKの岡本です。

最近何となくですが少しずつ気温が上がってきた様に感じ、少し気が早いですがそろそろ春かな?などと思っています。
1LDKでは新作の入荷が続いているので春物の商品をみると余計そういった気分になりますね。。
個人的には暖かくなってくると昨日三好がご紹介したWill Shine(Mark Borthwick)でも聞きながら部屋でのんびりしたいです。
今回はそんなのんびりしたい方にピッタリ?のブランドが入荷しましたのでご紹介致します。
今年の春夏デビューの新ブランドです。

living concept logo.gif

ライフスタイルを彩る素敵な10のキーワードをコンセプトに、
建築(バウハウス)、TOOL(道具)、人体工学(利便性)の視点から観た実験的素材。

生活の概念

ライフスタイルを彩る素敵な10のキーワード

REF.1 ライフスタイルを彩る素敵なアンダーガーメンツ
REF.2 ライフスタイルを彩る素敵なカット&ソーイング
REF.3 ライフスタイルを彩る素敵なスウェット
REF.4 ライフスタイルを彩る素敵なニット
REF.5 ライフスタイルを彩る素敵なシャツ
REF.6 ライフスタイルを彩る素敵なルームガーメンツ
REF.7 ライフスタイルを彩る素敵なトラウザーズ
REF.8 ライフスタイルを彩る素敵なアウター
REF.9 ライフスタイルを彩る素敵なツール
REF.10 ライフスタイルを彩る素敵なスペシャルアイテム

と、いきなりずっしりとしたコンセプトですが、実際に商品をご覧頂くと良いリラックス感がお分かり頂けると思います。

まずは、こちらをご紹介します。

P2230104.JPG

P2230106.JPG

LIVING CONCEPT / PAJAMA SHIRTS ¥12,600-

所謂かっちりとしたシャツとは違いパジャマ仕様になっており、首周りなど全体的に程良いゆとりがあり、リラックスして着て頂けるシャツになっております。
高さの無いフラットな襟、前立ての裏が幅広になっている等、気取らないリラックス感が今の気分かなと思います。

続いてはこちらです。

P2230111.JPG

P2230114.JPG

LIVING CONCEPT / SHIRTS PARKER ¥18,900-

シャツ地で作ったパーカーで、身幅広めのゆったりした作りになっており、肩部分の切替や背中に取ってあるプリーツが特徴的なアイテムです。
春先にサラッと羽織ってお花見なんていかがですか?

今のところは今回ご紹介させて頂いた2アイテムの入荷ですが、ライフスタイルを彩るというコンセプト通り、洋服に限らずクッション等、色々なアイテムを提案しているブランドなので、これからも目が離せません。
実際に店頭で、ほっこりとしたリラックス感をお確かめ頂ければ幸いです。

今週末の土曜日には、いよいよUNIVERSAL PRODUCTSのシャツ類など大量に入荷予定となっております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。 

1LDK STAFF 岡本

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Okamoto | コメントは受け付けていません。

titleWill Shine(Mark Borthwick) / PLAY BUTTON

こんにちは。1LDKの三好です。

コチラでも取り上げていただきました、リニューアルしたHOME PAGEはもう皆様ご覧になっていただいていますか?
次は明後日金曜日にLOOKが更新予定です。
金曜日の夜、もしくはハナキンで暴れた翌日土曜日の昼過ぎに是非1LDK HOME PAGEへアクセスしてみてください…!毎週のルーティンに組み込んでもらえると大変うれしいです。

今日は、PLAY BUTTONの新作が入荷致しましたのでご紹介です。

P2220087.JPG

Will Shine(Mark Borthwick) / Light Up Release Concert ¥2,500-

そもそもこれはなんでしょう?ってとこからですね。
ものすごく簡潔に言うと、音楽が聴けるバッヂです。
一枚のCDアルバムだと思っていただけるとよりわかりやすいかもしれません。
(そのため収録されている曲を変えたり、ダウンロードすることはできません。)

裏面に再生ボタン等、必要最低限なボタンがあります。もちろん、早送りも可能です。

P2220092.JPG

一緒にUSBケーブルが付属していますので、それで充電することができるので繰り返し使用することが可能です。

「モノ」としてとても面白いですよね。

タイトルで気づいた方もいるかと思いますが、今回、Will Shine(Mark Borthwick)がPLAY BUTTONに登場です。
Mark Borthwickは、1990年代より活躍するフォトグラファーでありながら、詩を書いたり、ドローイングをしたり、音楽をやったりと、多彩なアーティストです(Will ShineとはMark Borthwickの変名です)。
1LDKでもお取扱いのある、Martin MargielaやCOSMIC WONDERなどとも交流があり、作品をリリース・コラボレーションもしています。

以前紹介したMarcelo Gomesは彼のアシスタントをやっていました。Gomes好きにもおススメです。

PHOTO BOOK付きなので、Mark Borthwickの撮影したフォトも同時に楽しめます。

P2220086.JPG

P2220085.JPG

っと、肝心の音楽ですが、アコースティックのエレクトロニカと呼ばれるような音楽なので、とてもリラックスして聴いていただけます。
ゆる~い感じなので、お仕事中に聴くのはあまりおススメできません…。
夜中にキャンドルでも焚きながら、まったりしているときにおススメです。
そんなときは、ケーブルで繋いでスピーカーから音をだして聴いてください。

ちょっとしたプレゼントにしても、喜んでいただけるかと思います。

また青山店のお隣、ユトレヒトさんでは、Mark Borthwickの写真がご覧いただけますので、併せてチェックをしてみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

STAFF WANTED

1LDKでは今年、新店舗を東京都内にオープン致します。
それに伴い、男性と女性(レディスのセレクトもやる予定です)のショップスタッフの募集です。
年齢は問いません。フルタイムで働いて頂きたい為に学生は不可とします。
経験も問いません。ただ30代以上で未経験だとよほどで無い限り難しいとは思いますが・・・(これはどの業界でも同様だと思います)
勤務地は東京都内です。今回は名古屋1LDK annexの募集は行っておりません。

以上の条件でご希望の方は、写真付き履歴書(手書きに限る)と全身写真と志望動機を別紙に記入の上、1LDK宛に郵送ください。

送り先は
〒153-0051
目黒区上目黒1-8-28 マンション鈴鹿1-A
1LDK 担当 関宛

書類審査の後、面接をさせて頂く方にのみご連絡させて頂きます。
応募書類の返却は致しかねますのでご了承ください。

コチラのBlogを御参照ください。

皆様のご応募をお待ちしております。

1LDK

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleCOTTON JACKET

こんにちは。1LDKの三好です。

FRANK LEDERも入荷し、店内はすっかり春夏仕様に変わりつつあります。
週末もたくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます。

昨日のBlogでFRANK LEDERのコットンジャケットを私三好のオススメとしてご紹介させていただきましたが、コットンジャケットつながりで本日はコチラのご紹介です。

P2200078.JPG

ADAM KIMMEL × Carhartt COTTON 2-B JACKET ¥44,100-

コラボレーション第二弾、初めての春夏となる今シーズンですが、秋冬から継続で素材を変えてコットンヴァージョンでの登場です。
前回同様、縫製はCarharttの工場で縫われているため、見た目からも想像できますようにタフな仕上がりです。
製品洗いをかけているので、程良くアタリもでています。

どんな洋服も着てみなければわからない!ということで着てみました。

P2200059.JPG

洋服は予想通りのいい感じですが、かなりの仏長面でスイマセン…。

インナーにシャンブレーのシャツを着て、ニットタイでタイドアップなんていうスタイルも目に浮かびます(久々にニットタイが入荷しておりますので、そちらは後日!)。

そして、、実はもう一つポイントが…。

P2200074.JPG

インナーのニットの胸元には、うさぎちゃんがいます。

「男はギャップが大切」だと、ホットドッグプレスにも書いてありましたし、ananにも書いてあります。こういうとこでさりげなく狙っていきましょう。

モテとか関係なしで、良いバランスではないでしょうか…!

この手のジャケットは今の時期からコートのインナーとして使っていただけます。
今から着ると、春先一枚で着たときにイイ感じに馴染んでアジがでていることでしょう。

セットアップで着られるワークパンツもご用意がございます。

併せて、チェックしてみてください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

STAFF WANTED

1LDKでは今年、新店舗を東京都内にオープン致します。
それに伴い、男性と女性(レディスのセレクトもやる予定です)のショップスタッフの募集です。
年齢は問いません。フルタイムで働いて頂きたい為に学生は不可とします。
経験も問いません。ただ30代以上で未経験だとよほどで無い限り難しいとは思いますが・・・(これはどの業界でも同様だと思います)
勤務地は東京都内です。今回は名古屋1LDK annexの募集は行っておりません。

以上の条件でご希望の方は、写真付き履歴書(手書きに限る)と全身写真と志望動機を別紙に記入の上、1LDK宛に郵送ください。

送り先は
〒153-0051
目黒区上目黒1-8-28 マンション鈴鹿1-A
1LDK 担当 関宛

書類審査の後、面接をさせて頂く方にのみご連絡させて頂きます。
応募書類の返却は致しかねますのでご了承ください。

コチラのBlogを御参照ください。

皆様のご応募をお待ちしております。

1LDK

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi | コメントは受け付けていません。

titleFRANK LEDER 2ND DELIVERY

こんにちは。1LDKの鈴木です。

今回は先日入荷したばかりのFRANK LEDERをご紹介します。
毎回楽しみにしているテーマは前回のシーズンの物の続きなので、詳しくはこちらをご覧下さい。
一点だけでもかなりの雰囲気が出るブランドですが、今お店には多く揃っているので今回のテーマが分かりやすく滲み出ています、、。

今回はその中から、スタッフの一押しという形でご紹介致します!

まず、スタッフ武生の一押しは…

P2190050.JPG
BLUE STIFF LINEN JACKET ¥81,900-

今回のシリーズの中でも、かなりの逸品を推してきました、、。
リネンなんですがかなり目の詰まった生地を使用し、裏地はコットン地で総裏仕様というかなり作り込まれたジャケットです。

続きまして、スタッフ三好の一押しは…

P2190049.JPG
WASHED STRIPE COTTON JECKET ¥69,300-

こちらは、名前の通り一度洗いがかかった素材なので、新品なんですが少し着なれた感じが出しやすいかと思います。
ストライプのピッチも割と細めなので、柄物のジャケットをあんまり着た事ないなーなんて方には凄いオススメです!

続きまして、スタッフ岡本の一押しは…

P2190052.JPG
STRIPE LINEN CARDIGAN ¥39,900-

またストライプです、、。
こちらは、かなり薄めのリネンなので夏場も着れシーズンレスで着て頂ける作りになっています。
色違いで、ブルーのタイプの物もございますので、着比べてみて下さい。

続きまして、スタッフ鈴木の一押しは…

P2190051.JPG
VINTAGE BED LINEN SHIRT ¥34,650-

FRANK LEDERと言えばこれ無しでは語れないですよね。
一度着ると、虜になるくらいの定番のシャツで、僕も、もう一着買おうか悩んでいます(毎日着たいくらいなので、、。)
リネンという名前ですがコットン地で出来ているので、着心地も良く味も出しやすいかと思いますので、是非一度お試しください。

続きまして、店長関の一押しは…

と、いきたいところなんですが本日店長関は別件の仕事の為店頭に居ないので、気になる方は聞いてみて下さい、、。

普段よりちょっと長くはなりましたが、たまには良いかなと勝手に思っています。
やはり、全身で固めるとかなりカッコいいのですが、普段着ていらっしゃる物の中にさりげなく使うだけでグッとカッコ良くなるので、是非良い機会だと思って一着いかがでしょうか?

ここ数日、入荷ラッシュなのでBlogでも色々ご紹介はしていこうと思っておりますが、更新率の高さはTwitterの方が遥かに上なのでそちらをご覧ください。(くどいですが、僕が楽しんで更新してるので、、。)

1LDK twitter
1LDK aoyama heights. Twitter
1LDK annex twitter

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF 鈴木

STAFF WANTED

1LDKでは今年、新店舗を東京都内にオープン致します。
それに伴い、男性と女性(レディスのセレクトもやる予定です)のショップスタッフの募集です。
年齢は問いません。フルタイムで働いて頂きたい為に学生は不可とします。
経験も問いません。ただ30代以上で未経験だとよほどで無い限り難しいとは思いますが・・・(これはどの業界でも同様だと思います)
勤務地は東京都内です。今回は名古屋1LDK annexの募集は行っておりません。

以上の条件でご希望の方は、写真付き履歴書(手書きに限る)と全身写真と志望動機を別紙に記入の上、1LDK宛に郵送ください。

送り先は
〒153-0051
目黒区上目黒1-8-28 マンション鈴鹿1-A
1LDK 担当 関宛

書類審査の後、面接をさせて頂く方にのみご連絡させて頂きます。
応募書類の返却は致しかねますのでご了承ください。

コチラのBlogを御参照ください。

皆様のご応募をお待ちしております。

1LDK

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Suzuki | コメントは受け付けていません。

titleCOSMIC WONDER 2012 SPRING&SUMMER

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

昨日のブログにありましたが、1LDKのWEBがリニューアルされています。

何気に楽しみにしていたので私も早速覘いて見てみましたが、すっきりしていてより見やすい内容になっているように思います。
各店舗が紹介されている”SPACE”のページの店内写真も新しくなっていましたが、名古屋1LDK annexだけはオープン当時のままの写真です。
こちらも近々更新したいと考えておりますので、しばらくして「そういえば…」と思い出した頃にチェックしてみてください。

http://1ldkshop.com/

1LDK annexのtwitterでは告知させていただきましたが、COSMIC WONDER Light Sourceの春夏物の新作が本日より店頭に並んでいます。

IMG_0095.jpg

シャツ、スウェット、カーディガンなど色々と入荷しておりますが、とにかくジオメトリックな内容となっています。
ジオメトリック=幾何学的なという意味ですが、

このスウェットパーカーの交差する切り替えしや、
IMG_0057.jpg

このシャツの襟の形状など、
IMG_0063.jpg

…とにかくジオメトリックです。

個人的に一番「お、こんなところが!」と感じたのは、商品のプライスタグです。

IMG_0096.jpg
八角形に切り取られたタグ、ジオメトリックですね。(くどいですか?)

着てしまえば関係のない部分ですが、ここまでこだわっているブランドも少ないのではないでしょうか。
逆を言えば、タグにさえこだわりを感じるブランドは、その洋服に対するこだわりはより強いように感じます。
デザイナーさんのこだわりや、ブランドとしての軸がブレない洋服は着ていて安信感がありますし、ファンが多いのもうなずけます。

今回は普段使わない「ジオメトリック」という言葉が何だか恰好良くて多用してしまい、大した説明もなくディテール写真のみとなってしまいました。お許しください。(気になる方は是非店頭までお越しください。)

中目黒1LDKでは本日FRANK LEDERの2ndデリバリーがあったようです。
その内容は後日、ブログにてお伝えできると思いますので、お見逃しのないようにお願いします。

クイックな内容はtwitterより発信しておりますので、各店舗のtwitter、そちらも併せてご覧ください。

1LDK twitter
1LDK aoyama heights. Twitter
1LDK annex twitter

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 1LDK annex | コメントは受け付けていません。

titleNEW 1LDK WEB

こんにちは。1LDKの店長関です。

本日より1LDKのWEBがリニューアルされています。

http://1ldkshop.com/

URLも変わりました。
本当は1LDK.comが良かったのですが、取れませんでした・・・

そしてUNIVERSAL PRODUCTSの春夏LOOK BOOKもトップページにて公開されています。

image_01.jpg

今シーズンは1LDKのLOOK BOOKはお休みし、UNIVERSAL PRODUCTSをよりリアルなスタイルで見せたいという取り組みです。

全30名のモデルのそれぞれのリアルスタイルを公開していきます。毎週5名ずつ増えていきますのでお楽しみにしていて下さい。
更新は毎週金曜夜の予定です。

小ネタですが今回のモデルには1LDKスタッフ三好似と鈴木似がいます。
どうでもいいですが・・・

今月中にはWEBでの新しい取り組みを発表しますので、そちらもお楽しみに。

最近急に冷え込んでテンション上がらない方も多いでしょうが、見るとテンション上がるアイテムも多くありますので、お時間あれば是非いらしてください。

明日からの皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

STAFF WANTED

1LDKでは今年、新店舗を東京都内にオープン致します。
それに伴い、男性と女性(レディスのセレクトもやる予定です)のショップスタッフの募集です。
年齢は問いません。フルタイムで働いて頂きたい為に学生は不可とします。
経験も問いません。ただ30代以上で未経験だとよほどで無い限り難しいとは思いますが・・・(これはどの業界でも同様だと思います)
勤務地は東京都内です。今回は名古屋1LDK annexの募集は行っておりません。

以上の条件でご希望の方は、写真付き履歴書(手書きに限る)と全身写真と志望動機を別紙に記入の上、1LDK宛に郵送ください。

送り先は
〒153-0051
目黒区上目黒1-8-28 マンション鈴鹿1-A
1LDK 担当 関宛

書類審査の後、面接をさせて頂く方にのみご連絡させて頂きます。
応募書類の返却は致しかねますのでご了承ください。

コチラのBlogを御参照ください。

皆様のご応募をお待ちしております。

1LDK

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。