titleOHANAMI 

こんにちは。1LDKの三好です。

明日から新年度ということで、新生活が始まる方もいらっしゃるかと思います。
だんだんと気温も上昇してきて過ごしやすくなってきました。ただ、今日は雨風がすごいですが。

目黒川の桜はまだもうちょっとかな?といった感じです。

今日の目黒川です。

P4010043.JPG

P4010045.JPG

もうちょいですね…。

となると、もうお花見宴会というわけですが、やはりお花見にもオシャレをしていきたいですよね。
人も集まりますし。
そんな(?)お花見にピッタリのアイテムのご紹介です。

P4010051.JPG

MANUFACTURED BY Sailor’s CANVAN TOTE BAG / LARGE ¥23,100- SMALL ¥16,800-

1stシーズンから取り扱いのある、Sailor’sですが今季からラインナップも増えています。
レジャーシート、飲み物、フリスビーなどなど、ガシガシ詰め込むにはトートバッグが最適です。

パッと写真を見ると、シンプルなTOTE BAGですが、、もちろん、そこはSailor’s。
しっかりとウンチクもあります。

まずは、発色の良さは見ての通りですが、一番の秘密は生地の織り方にあります。
というのも、表面と裏面(内側)で異なった帆布を使用しています。

まずは表面のキャンバスをアップでご覧ください。

P4010022.JPG

キメの細かい11号キャンバスという生地を使用していて、通常バッグに使われるようないわゆるキャンバス地よりも、繊細な雰囲気です。

ただ11号キャンバスだけでバッグを作ると、繊細なため強度が劣ってしまいます。

しかし、毎日使うバッグはガシガシ使いたいですよね。
そこで、内側にくる裏面のキャンバスにより丈夫な8号キャンバスを使用し、強度を上げました。

P4010025.JPG

違いが分かりますでしょうか?
11号と8号を2重で使用しているのではなく、掛け合わせて織っているため、余計なゴワツキはありません。

見た目は繊細な印象ですが、タフさも兼ね備えているTOTE BAGです。
UNIVERSAL PRODUCTSのTOTE BAGとはまた違った雰囲気なので、おススメです。

また小さいサイズは、女性におススメなので、プレゼントにいかがですか?

と、、こちらのTOTE BAGは1LDKのEC CITEでもご購入が可能です。
画像もより鮮明に見られますので、ぜひご覧ください。

最後にお知らせです。
毎週金曜日に更新していたUNIVERSAL PRODUCTSのLOOKSも完結しました。
(しばらくすると一続きでご覧いただけるようになります。)

昨日からTOP画面が切り替わり、一週間のおススメアイテムをピックアップしご紹介しています。
商品画像をクリックすると、商品ページにジャンプできます。
もちろん、PICK UP ITEMは毎週金曜日に更新いたしますので、引き続きチェックをお願いいたします。

1LDK aoyama heights.で開催されているBLACK & BLUEのパターンオーダー会も明日が最終日となっております。
明日の青山店は久々の関・三好コンビです。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

ご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi | コメントは受け付けていません。

titleBLACK&BLUE CUSTOM ORDER #2

こんにちは。1LDKの店長関です。

まさかの2回連続更新です。今までサボってた分は取り返せないと思いますが・・・

前回ご紹介したとおり、本日からこちらやっております。

P1050501.JPG

個人的にもかなり楽しみなイベントだったので、本日は仕事そっちのけで自分シャツの生地選びに熱中しています・・・

P1050500.JPG

奥にはサンプルもご用意していますので、サイズ感やイメージの参考にして頂けます。

店長関はやはりブルーが気になるのでこの辺で迷い中です。

P1050498.JPG

P1050497.JPG

全部同じに見えますよね・・・

迷っているうちにクレイジーパターンも気になってきました。
せっかくオーダーするなら、と考えてしまいます。
本日も2名のお客様がクレイジーパターンでのオーダーをされています。クレイジーとは言っても前身頃と袖を変えるだけなど上品な提案も可能です。

なかなか生地だけだとイメージが湧きづらいのですが、完成の楽しみはその分増えますよね。
是非じっくり悩んでください。

ボタンにもこだわりを持たせる事ができます。

P1050495.JPG

そして決定後はデザイナーの福原氏自らが素材サンプルをカットしてお客様用の控えを作成します。

P1050496.JPG

本日来店された方たちも福原氏といろいろと相談しながらシャツを選ぶのを楽しんでいるようでした。

服好きシャツ好きにはたまらない企画かな、と思います。

せっかくの機会ですので、たっぷりと時間を取って迷ってほしいので、お時間には余裕を持ってご来店ください。
この生地の中から即決できるツワモノはなかなかいないと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Blog | コメントは受け付けていません。

titleBLACK&BLUE CUSTOM ORDER in aoyama heights.

こんにちは。1LDKの店長関です。

・・・この書き出し、久しぶりですね。

だいぶblogの更新をサボってしまい、どのように書いたら良いかも忘れてしまいました・・・
一度書かなくなると再開するのはなかなか難しいものです。

最近はスタッフ鈴木がだいぶ頑張って更新しているようなので、全体の更新頻度は上がっているようなのですが。

気温の上昇につれ、買い物気分も徐々に上がってた方も多いのではないでしょうか。
店長関もそのクチです。
主に買っているのはシャツなのですが、毎シーズン買っても買っても新しいのが欲しくなるから不思議です。
そのシーズンごとに気分があるようで2軍落ちするやつもあるのですが、その次のシーズンは1軍返り咲き、なんてこともよくあるので、クローゼットの中身は増え続ける一方です。

そんな中(定番の切り返しで恐縮です)またもやクローゼットの中身が増えてしまいそうなイベントが今週末にあります。

logo.jpg

1LDKでもブランドスタート時から取り扱いがあるBLACK&BLUEのシャツをオーダーで作ってしまおう!というイベントです。
贅沢すぎる企画ですよ、これは。

普通シャツのオーダーイベントだとサイズや襟型、カフス、ボタンなどを選んで自分だけの一着を、という感じですが、やはりベーシックの中での話ですし(もちろん特殊なオーダーをする方もいるとは思いますが)スーツ用のドレスシャツが多いと思います。

今回のイベントはどこが贅沢かというと、デザイナーの世界観に自分の好みを反映させる事ができる点です。
雑誌なんかを見ると、よく別注とかコラボレーションというワードを目にすると思いますが、それを個人レベルで出来てしまうというのです。

型は定番のポケット横にZIPを配したものを含め、全3種類から選ぶことができます。

いわゆる通常のシャツのオーダーと同様、サイズの微調整も可能です。型によってですが襟の形もお選び頂けます。

そして素材のチョイスですが、デザイナーの福原氏が長年集めていたデッドストックの生地も当日は並ぶようです。
約20種類ほどの生地からお好みの型で製作でき、しかも身頃や襟、袖などパーツごとに違う生地を使用することもできるのでクレリックシャツにするのもよし、クレイジーパターンにするのもよし、という完全に一点物のシャツを作る事も出来てしまいます。

こんなイメージでしょうか。

日程は今週末の3日間です。
3月30日(金)15:00~20:00
3月31日(土)12:00~20:00
4月1日(日)12:00~20:00

当日までどのような生地が並ぶかは分かりませんが、中には1~2着分しか作れないような生地も登場する予定です。

今回オーダーしたシャツのお届けは4月下旬から5月上旬の予定です。
お支払いは完全前金制ですが、クレジットカードもご使用頂けます。

カスタムしても通常のシャツより¥1,000~3,000アップですし、サイズ調整は無料となっています。
期間中はデザイナーの福原氏が来店されるので、お話ししながらシャツを決めていくというのも楽しいですよね。

この3日間だけのスペシャルなイベントですので、ご都合の合う方は是非ともご来店ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleTHE FIRST STEP

こんにちは。1LDKの鈴木です。

先日、休みの日に先輩と中目黒にあるファイブスターカフェというシンガポール料理の店に行って来ました。普段、和食ばかりの僕にとっては全くと言っていい程興味が湧かない分野のお店でした、、。

結果から言うと、めちゃくちゃ美味しかったです。

工場の跡地に建てられたという雰囲気ある、お店でメインはチキンライスを頼み、ペーパーチキンという紙に包まった鶏肉をつまみに美味しくタイガービール(僕はサッポロでしたが、、。)という何とも至福なひと時でした。
アジア料理はクセが強く苦手なイメージがあったのですが、最近ちょこちょこ食べるようになった気がします、、。

是非一度行ってみて下さい!

そんな、新しい一歩を踏み出したいという方に、ピッタリなシューズをご紹介いたします。(いつもながら強引ですが、、。)

__.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS SUEDE OXFORD SHOES ¥29,400-

UNIVERSAL PRODUCTSからは初めてとなるシューズです。
今回は、スエードのアッパーにホワイトのグリップソールという上品さを持ちながらも、ライトな見た目の作りです。
ただ、ソールはグッドイヤーウェルト製法で作っている為タフな仕様となっています。
写真では、白い紐になっていますが、替え紐が二色ずつ付くので、着こなしによって替えて頂けます。

まずは、定番の履き方としてチノパンと合わせてみました。

P3280095.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL CHINO TROUSERS ¥19,950-

普通に良いです。一番履きやすい着こなしだと思います。
チノパン、デニム、スラックスは言うまでもないですかね、、。

続いてはこちら。

P3280093.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS SWEAT PANTS ¥19,950-

こちらのパンツもお待たせ致しました、、ようやく入荷です。
スラックスライクなスウェットで、少しテーパードの効いたシルエットなので野暮ったくならずに穿いていただけます。
この、GRAYの色味に意外と派手に見える赤のスエードも良い感じにマッチします。
あまり、無い色味ですので、一つあるといろいろと着回しができるので、おススメです!

最後にショーツも、、。といいたい所なんですが、まだ寒いのでその内の機会にでもUPします、、。

と、いつもながら個人的な趣向が強い気がしますが、一度手に取っていただくとこの靴の上品さとタフさが分かると思いますのでお近くの店舗にて是非一度お試し下さい。

また、ここのごはん屋も美味しいよというのがあれば鈴木までお願いします、、。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

1LDK STAFF 鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Blog | コメントは受け付けていません。

titleBEIGE ITEM

こんにちは。1LDKの鈴木です。

普段ネイビーやブルーの服ばかり着ているので、春要素が全く感じられません。(もちろん今日も全身NAVY&BLUEです。)
僕の中で、春のカラー=ベージュという勝手なイメージがあり、そろそろ春に向けて取り入れていこうと思っています。
もちろん、定番のカラーなので、普通は何点か持っているのかもしれませんが、殆ど無いです、、。

という事で、今日はこの定番、春のカラーとも言えるベージュをさらっと着こなせそうなアイテムを独断と偏見で選んでみました。

まずはこちら。

P3250078.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL CHINO TROUSERS ¥19,950-

定番、ベージュといったらまずはこれですね。
股上が深い割にすっきりとした腰回りや使い勝手の良いポケット形状。なんといっても、股下にマチを入れる事で動きやすさを考えた、作りになっています。

P3250080.JPG

ネイビー、オリーブは持っているのですが、ベージュは持っていないので、悩んでいます。

続いてはこちら。

P3250082.JPG

Hender Scheme tasseled loafer ¥39,900-

去年出ていたタイプの、素材違いで今年はスエードで作られています。

P3250083.JPG

履いていく毎に味が出てくる、柔らかい革を使っているので自分好みの味を出して履きこなしたいです。(Umit Benanのショーツと合わせたいです。)

続いてはこちら。

P3250084.JPG

Martin Margiela SPORTS JACKET ¥134,400-

いや、、ただ単にカッコいいです、、。
正面から見ると、M-65の様な胸ポケットに、サファリジャケットの様なポケット、さらに袖口はトレンチコートのような作りになっています。

今度は後ろからです。

P3250085.JPG

ダブルベンツのジャケットにしか見えません。
デザイン性、着心地共に最高な一着です。

最後は、以前Blogでもご紹介したこちらが入荷したのでご紹介致します。

P3110128.JPG

YAECA SUNDAY SNAP BUTTON SHIRTS ¥19,950-

お待たせしました…。

今回の別注シャツは、YAECAの定番となっている、スナップボタンのシャツを紅茶で染めています。
生地はオリジナルのコットンシルクを使用している為、YAECAらしい実に良い雰囲気がでています。

写真だといまいち解りづらいですね、、。実際に袖を通して頂くとサラッと着られる良さが分かると思いますので、是非一度お試しください。

ちなみにこちらの別注シャツは、1LDK各店舗でお取扱いがございますので、お近くの店舗にお問い合わせください。

明日、日曜日は天候も回復するようです。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

1LDK STAFF 鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Blog | コメントは受け付けていません。

titleHIGH SPEC CLUTCH BAG

こんにちは。1LDKの鈴木です。

昨日今日とそこそこ暖かく、ようやくショーツの季節が近づいてきました。
最近の休みは無駄に高円寺に行き、ショーツを探しながらブラブラしているのですが、結局HEALTH KNIT の靴下を買って帰るという、ぶらり旅ばかりしています。

そんな、ぶらり旅のお供には是非こちらを!

P3230057.JPG

UNIVERSAL PRODACTS LETHER HIGH SPEC CLUTH BAG by ED ROBERT JUDSON ¥39,900-

ちょっと無理やりな入り方でした、、。
ED ROBERT JUDOSONと別注のレザークラッチバックです!
写真の3色の展開で御用意しております。(個人的オススメは、NATURALカラーのタイプです、、。)

P3230077.JPG

P3230076.JPG

ファスナーを開けてみると、17インチのPC、ペン、名刺、携帯電話なんかが入る専用の収納ポケットが付いているなど細部まで徹底したこだわりようです。
もちろん、表面がレザーなので使って行くうちに味が出てくるので、経年変化もかなり楽しみなアイテムです。

実際に持つとこんな感じです。

P3230075.JPG

カッコいいです、、。
なんとも出来る男って感じです、、。
しかし、このサイズ感でこのお値段はかなりお手頃です、、。
リュックが好きだしなーって方はリュックの中に。

P3230059.JPG

トートにももちろん。

P3230058.JPG

欲しいですね、これ、、。
仕事場や学校なんかで、サラッと持っているだけで尊敬の眼差しが集まりそうです。
PCを使う方はもちろん、書類なんかを入れてケース代わりに使って頂いても良いかと思います。(学生は就活でも使えそうですし、、。)
全く別のブランドですが、僕が持っている、Hender Scheme のNATURALカラーのシューズはかなりカッコ良く色が変わってきているので、変化が実に楽しみです、、。
元々はこんな感じです。

__.JPG

ちなみに、今はこんな感じです。

P3230066.JPG

と、全く関係話になりましたが、ON/OFFどちらの場面でも使って頂けるこちらのクラッチバックは、1LDKの3店舗ともお取り扱いがございますのでお近くの店舗にて是非お手にとって見て下さい。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

1LDK STAFF 鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Blog | コメントは受け付けていません。

titleDIGAWEL 2012 S/S LOOK BOOK

こんにちは。1LDKの三好です。

春分の日となる今日は、天候も良く大勢の方にご来店いただきました。
ありがとうございます。
天気が良いのはとても嬉しいことですが、私は今日から今年の花粉症がスタートしました…。
相当辛いです。。

そんな(?)春の訪れとともに、DIGAWELより2012S/SのLOOK BOOKが到着しましたので、ご紹介させていただきます。

P3210020.JPG

in a new light というタイトルです。

LOOK BOOKながらのこの厚さです。

P3210024.JPG

黄色いラバーで綴じられた製本もすごく素敵です。
そして、カバーにスケボーのパークの写真…。この時点でそそります。。

では、中身をちょこっとご紹介です。

P3210035.JPG

P3210040.JPG

P3210038.JPG

P3210049.JPG

写真はもちろん、レイアウトやプリントの方法、紙質といいパーフェクトな仕上がりです。
洋服ブランドとしてのLOOK BOOKの域を超えていると感じました。

そして、一通り見て、気になるのがスタッフクレジットなわけですが…。
スタイリストさんは、前回と同様、長谷川昭雄さんです。
私の大好きなVANSのAUTHENTICの蛍光カラーが多様されているのですが、これを見ていたら欲しくなってしまいました。。定番の黒×白ソールを買い続けるのみで、正直、蛍光カラーは今まで見向きもしなかったのですが…。
今年の春はチャレンジしてみようと思います。

そして、、フォトグラファーさんは、、ななんとMr.Marcelo Gomesです…!きました、、Gomes!
先日、リニューアル創刊された雑誌Hugeにて長谷川さんとMr.Marcelo Gomesの二人で撮影したページがあり、それも素晴らしく格好良かったですが、まさかDIGAWELの撮影もやっていたとは思いもしませんでした…。
ページをめくっていく段階で、まさか!とは思いましたが、その、まさかです。

いやあ、理屈なしで単純に「カッコイイ」です…。

あまり説明するよりも見ていただいたほうが良いかと思いますので、是非店頭にてご覧ください。
中目黒と青山に置いてあります。

LOOK BOOKの到着と共に、DIGAWELの新作も多数入荷しております。
定番の白シャツをはじめ、プルオーバーシャツなど、とても素敵なラインナップとなっております。

是非、この機会にお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi | コメントは受け付けていません。

titleLONGING FOR SPRING

こんにちは。1LDKの鈴木です。

今日は朝から、こちらで毎週金曜日に更新されている、UNIVERSAL PRODUCTSのLOOKの撮影があったので行ってきました。
やはり、一流の方がスタイリングをし、一流の方が撮影をするとなっては見に行かない訳にはいかないです、、。
今回でほぼ撮影は終了したので、また、来週の更新を楽しみにしていて下さい。

123.JPG

いつも通り結構しっぽりと撮影していました、、。

今までのシーズンと違い、UNIVERSAL PRODUCTSのみでスタイリングをしているので、いい意味で普通なスタイルですが、とても真似し易く参考になると思うので是非真似してみて下さい。(過去のLOOKもその内見れるようになると思います、、。)

さてさて、そんなUNIVERSAL PRODUCTSの今この時期から使って頂ける、アイテムをいくつかご紹介いたします。

まずは、昨年の春夏にもありましたこちらです。

P3190010.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS COTTON TAILORED JACKT \39,900-

シャツ素材の薄手のコットン地で作っているので、サラッと羽織っていただけます。
きっちりアイロンをかけて着ても良いですし、少しクシャクシャにしてラフに羽織るのもありだと思います。
これからだと、インナーにシャツを持ってきて、タックインするスタイルで決まりでしょうか?(個人的には、白Tシャツに短パンなんてのがおススメですが、、。)

もちろん、同素材のパンツもあるので併せてどうぞ!

もう少し、ゆったりしたのがお好みという方にはこちら。

P3190016.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS COTTON WORK JACKT \33,600-

テイラードのタイプと同じ、生地を使った、ワークジャケットになります。
フロントボタンの開閉で、違った形になるという、非常に使い回しの効くアイテムです!
こちらも、洗いがかかっていて、上の物よりかはゆったりとした作りなので、ラフな雰囲気を楽しんでいただけると思います。

もっと、ラフな羽織りものが欲しい!という方にはこちら。

P3190004.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS LINEN WORK JACKT \33,600-

今まで、リネンのジャケットにあんまり興味が無かったんですが、なんなんでしょう、、、着てみると実に良いです、、。(色落ちしたデニムとの相性もなかなか良いみたいですし。)
さっそく、買おう!と思ったら岡本に先を越されたので諦めました、、。
何度か着ている岡本のジャケットのくたっとした感じが実に良いんです。店頭にある、パリッとした感じのリネンも良いですが、少し柔らかくなってくるとまた違った表情が出るので、夏までに変化させてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、こちらも同素材のパンツがロングとショーツであるので併せてどうぞ!

まだ、少し寒いかもしれませんが、少し先取りをしてみました、、。
ライトアウターをお探しという方は是非一度お試し下さい。
春物を買い始めると気分も高まって、心なしか暖かくなってきたかなーなんて思うかもしれません、、。

他にも、店頭には今から使って頂けるものを多数取り揃えておりますので、その内BlogにもUPすると思いますが、待ちきれないという方は店頭にてお確かめ下さい。
春先のコーディネートなどの話で盛り上がれたらと思うので是非お気軽にお声掛けください。(スタッフによってスタイリングは全然違うと思いますが、、。)

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Blog | コメントは受け付けていません。

titleCOSMIC WONDER TOTE BAG

こんにちは。1LDKの三好です。

本日、銀座にオープンしたDOVER STREET MARKETとUNIQLOは大行列だったようですね。

行列で思い出すのは、田舎にいた中学・高校の時分にはよくシーズンの立ち上がりに並んだものです…。
一番思い出に残っているのは、1月の春夏の立ち上がりで大雪の中並んだことでしょうか。
特に何が欲しい!というわけもなく、半ば流れ作業的な感じで並んでましたね。

その時に買ったのは、1万円するぬいぐるみのみです。
1LDKでいうなら、大雪の中並んでプガーのぬいぐるみを買って帰るってことですか。
そうやって考えるとけっこうシュールかもしれません…。

今では、ラーメン屋さんに並ぶことすら出来なくなってしまいましたが。

さてさて、これからお話することはまったく関係ありませんので前置きでもなんでもないのですが、本日はHender Schemeを取り上げたBlogにてチラッと写っていたCOSMIC WONDERのTOTE BAGについて多数お問合せがありましたので、ご紹介いたします。

P3170228.JPG

COSMIC WONDER / CANVAS TOTE BAG ¥14,700-

そうです、実は底が色違いで全4色展開なんです。

サイズは、ノートPCがすっぽり収納できるくらいの大きさで、UNIVERSAL PRODUCTSの定番TOTEよりも小ぶりなお作りとなっています。
ハンドルはレザーとなっており、肩からかけてもOK、提げて持ってもOKな程よい長さに仕上がっています。

中身はポケットが一つだるだけのシンプルな構造です。

P3170232.JPG

裏面にはお馴染みの手書き風プリントが入っています。こっちが見えるように持ってもかわいいです。

P3170236.JPG

次は、それぞれのTOTE BAGを持ってみました。
…と言いたいところですが、現在、青山店で一人なのでそれはできませんでした。
本当は、先日の鈴木Blogのような感じでそれぞれに持って写真を載せたかったのですが…。
ユニセックスで使っていただけるアイテムなので、女性にもおススメです。

こちらのTOTE BAG、中目黒店・青山店・1LDK WEB SHOPにてお取扱いがございます。

そして、本日もUNIVERSAL PRODUCTSのLOOKSが更新されています。
今回も良い感じです。是非ご覧ください。

最後にもう一つ。
青山店のお隣、ユトレヒトさん併設のギャラリーNOW IDeAにて素敵な展示がやっていますのでご紹介です。
NYのアーティスト、Jordan Sullivanの個展が開催中です。

P3170238.JPG

P3170241.JPG

先日ご紹介した、Mark BorthwickMarcelo Gomesに近い世界観でとてもキレイな写真ばかりです。
今月25日(日)までの開催みたいなので、是非足を運んでみてください。
詳しくはコチラをどうぞ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi | コメントは受け付けていません。

titleUMIT BENAN 2012 S/S

こんんちは。1LDKの鈴木です。

お待たせ致しました。満を持しての入荷です。

logo.jpg

UMIT BENAN
今シーズン注目度NO,1のインポートブランドと言っても過言では無いくらいのブランドです。
多くの雑誌やWEBでも取り上げられているので既にご存知の方も多いのではないでしょうか?
詳しく、こちらのブランドリストにございますので、そちらをご覧になって下さい。

そんな中からいくつかオススメ(僕好み)の物をご紹介致します。

まずはこちら。

P3150213.JPG

WHITE DOTS SHIRTS JACKET ¥54,600-

LOOKだと少し重たく見えますが、リネン地なので実際にはかなり軽く羽織って頂けます。
同素材のシャツもございますので、LOOKの様に上はカッチリキメて、下ではずすなんてスタイルが良いと思います!
インディゴのコットン地の物もあるので、そちらも併せてご覧下さい。

そんな、ジャケットのはずしになるパンツがこちら。

P3150217.JPG

80S TACK LONG PANTS ¥60,900-

ネーミングが素晴らしいですね、、。
ウエストにかなり(11本)タックが入っているので、足元がスッキリ見える作りです。
穿いてみると、深くドレープが出るので良いアクセントにもなって、意外と?穿きやすそうです!
(特攻の拓を読んでた僕にはそっちにも見えなく無いですが、、。)

さて、次はこちら。

P3150219.JPG

WHITE STRIPES KAFTAN SHIRTS ¥65,100-

さすが、トルコ人!といった感じですね。カフタンと呼ばれるトルコの民族衣装を取り入れた実に彼らしい一着ですね。(大学で民族衣装論という授業で習いました、、。)
シャツをメインにするのであれば、先ほどの様なタックの入ったゆったりとしたパンツや、ショーツを合わせるのがシンプルでカッコいいと思います。

ジャケットのインナーに持って来て、遊ぶ着こなしもかなりカッコいいです、、。

最後はこちら。

P3150221.JPG

WOOL 80S T-SHIRTS ¥49,350-

006m.jpg

NAVYとBORDEAUXの二色で御用意しております。
WOOL地ですが、薄手でめちゃくちゃ着心地もいいのでTシャツという名前ですが、サマーニットに近いかと思います。
LOOKの様にパンツにインしても可愛いですし、そのままゆったりとLevi’s606みたいな細身のパンツに合わせるとカッコいいですね。
これも、丈が長いのでインナーとしても活躍しそうです!

と、個人的なオススメを選んでみましたが、いかがでしたでしょうか?

どのアイテムもかなりゆったりとしたシルエットの物ばかりですので、ナードなスタイルが好きな僕にはたまらないです、、。
もちろん、普段あまりゆったりとしたシルエットは、、なんて方にも合わせやすい個性的で独特の雰囲気のある服ですので着やすいかと思います。

青山、annexの方にも、明日入荷致します。
もちろん、今日ご紹介したアイテム以外にも、多数ご用意しておりますので、お近くの店舗でお試し下さい。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Blog | コメントは受け付けていません。