titleBuddyOptical SPECIAL EVENT in 1LDK aoyama heights. vol2

こんにちは。1LDKの三好です。

今日は、青山店で開催されるイベントのお知らせです。
タイトルで既にお気づきかと思いますが、SHOPでも大変ご好評をいただいておりますアイウエアブランド「BuddyOptical」のEVENT第2弾を今週末の28日(土)と29日(日)の二日間開催致します。
(いつの間にかWebsiteが出来ていました…!)

今回が開催第2弾となるわけですが、サービス・内容としてはほぼ前回と同様になります。
こちらこちらのBlogをご参照ください。

今回、BuddyOpticalが継続して展開している「FEEL COLLAGE」(アメリカのアイビーリーグの大学名が付いたモデル)COLLECTIONはもちろんのこと、新ライン「P COLLECTION」の販売も開始致します。

「P COLLECTON」とは、新しく立ち上げられたユニセックスラインで、「FEEL COLLAGE」よりも繊細な雰囲気かな?といった個人的な感想です。

なので、今回は女性のお客様にもおススメです。

また、「P COLLECTION」発表に伴い、BuddyOpticalではブランド発のIMAGE PHOTO BOOKを製作しました。
その一部がコチラです。

P-collection-men.jpg

P-collection-women.jpg

twelvebooks監修の元、フォトグラファーJennilee Marigomenを迎えて撮影を敢行。
カナダ人女性なのですが、彼女は以前、niuhansのデビューコレクションのIMAGE BOOKも撮っていたフォトグラファーです。
Jennilee、良いですね…。
是非、HPをご覧ください。

ノベルティとして、本来発売される予定のPHOTO BOOKをイベント期間中BuddyOpticalのメガネをお買い上げの方にプレゼントいたします…!
これは欲しいですね~。

ということで、GWは中目黒1LDKと青山1LDK aoyama heights.で連動したイベントを企画しています。
是非、両店に足を運んでみてください。

遠方でお越しいただけない方に向けて、1LDK WEBSHOPでHasslaのタイトルも明日金曜日に一足早く入荷予定です。WEB SHOPでHasslaのタイトルをご注文のお客様にも先着でノベルティのECO BAGを差し上げますので、ご安心を!

最後に重複しますが、BuddyOpticalのイベントは青山店のみでの開催となり、28日(土)と29日(日)の2日間のみとなりますので、お間違えのないようにご注意ください。

明日は、UNIVERSAL PRODUCTSのチノパンが1LDK各店に再入荷予定です。
そちらはまた改めてご案内致します。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titletwelvebooks PopUp Store in 1LDK

こんにちは。1LDKの三好です。

気温もぐんぐんと上がり、シャツ1枚で出かけられるような気温に近づいてきましたね。
今日はお休みをいただいていたので、シャツ+ショーツでブラブラとしていたのですが、日中はとても気持ちが良いですね。

そろそろ、皆様もGWの予定も組んでいることかも思いますが、もちろん(?)1LDKでもGWにはおもしろい取り組みを行います。
1LDKフリークの方なら既にfacebook等でお気づきかもしれませんが、中目黒1LDKではこんなイベントを予定しております。


Hassla Books Pop-Up Store in 1LDK

期間:2012.04.28(sat) – 2012.05.13(sun)
主催:twelvebooks  http://twelve-books.com/

2007年の設立以降、注目の若手アーティストらと共同でZINEやアーティストブックを出版してきたNYを拠点とするインディペンデント・パブリッシング・レーベル「Hassla Books」のポップアップストアが1LDKに期間限定オープンします。

securedownload.jpg

今回のポップアップストアでは、「Hassla Books」がこれまでに出版した全てのZINE・アーティストブックを展示販売(※一部完売)。同時に1LDKのウェブサイトでも各タイトルの購入が可能となり、購入者には今回のポップアップストア用に制作されたオリジナル・トートバッグが先着で配布致します。(※数が無くなり次第終了)

ということで、今まで洋服のブランドのSHOP IN SHOPは何度も1LDKでは取り組んできましたが、今回はまた違った感じでSHOP IN SHOPをOPEN致します。

この取り組みは個人的もとても楽しみにしています。。
というのも、個人的にもプッシュしているMarcelo Gomesの写真集を発行しているレーベルが、このHussla Booksなのです。

今回、Marceloの入手困難であった1st写真集であったPHOTO BOOKも、twelvebooks協力の元、特別に販売致します。

Marcelo以外にも素晴らしいフォトグラファーをリリースしているレーベルですので、きっとお好みの1冊が見つかるかと思います。

今回、期間も長めですのでGWに帰省される予定の都内在住の方も是非、中目黒1LDKにお越しください。

同時期に青山1LDK aoyama heights.でもイベントを予定しておりますので、そちらは追ってこちらのBlogにてご案内させていただきます。

イベント以外にも、新入荷・再入荷商品など御用意しておりますので、ご期待ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

title1LDK SPRING SHORTS STYLE#5

こんにちは、1LDKの鈴木です。

ようやく街中でもショーツを見かけるようになってきて、そろそろ探し始めるか~なんて方も多いかと思います。
僕も雑誌等でショーツ特集が組まれたのを見てはいるのですが、実際まだ寒いし、、なんて思っていたら直ぐ完売なんて事もあるので僕もそろそろ探そうと思います。

さてさて、5回目となる今日は、昨シーズンのショーツも買ったCOSMIC WONDER Light Source の春らしい膝上丈のショーツをご紹介したいと思います。

P4180265.JPG

COSMIC WONDER Light Source COTTON SHORTS ¥29,400-

コットン100%の素材をインディゴ染し、表面を少し起毛させているので、絶妙な色合いと穿き心地があるショーツです。
また、全面に刺繍が施されているのでちょっとしたアクセントも可愛く、色の合わせの幅を持っています。

まずは、ジャケットと合わせてみました。

P4180229.JPG

ショーツ+ジャケットだとダブルだな。って気分なので、同じコットン地のROLIATのダブルジャケットを合わせてみました。
ジャケット、パンツのトーンが低いのでインナーは淡いブルーのシャツに、足元は外してスニーカーというスタイルです。
やはり、ショーツにはタックインしたいですね。(最近腹回りも大きくなりましたし、、。)

着用アイテムは、
ROLIAT COTTON W-B TAILORED JACKET ¥81,900-
UNIVERSAL PRODUCTS STRIPE REGULAR COLLAR SHIRTS ¥19,950-
FRANCESCO PILE DECK SHOES ¥4,830-
Buddy Optical EYEWEAR ¥19,950-

もう少し暖かくなったら、こんな感じで。

P4180251.JPG

今度は色違いのREDで少し色味のトーンを上げてラフに着てみました。
普段なら一枚でさらっと着ているギャンバートシャツを羽織の様に使い、インナーのTシャツをタックインして、ラフながらも足元を革靴で絞めています。どうも、ショーツに革靴というスタイルは苦手なんですが、この着方だとなじむ気がします、、。
こちらのREDのタイプは刺繍がNAVYなので、普段NAVYカラーのお洋服が多い方にもおススメです!

着用アイテムは、
GAMBERT CUSTOM SHIRTS FOR UNIVERSAL PRODUCTS ¥19,950-
UNIVERSAL PRODUCTS HEALTH KNIT 2 PACK T-SHIRTS ¥7,140-
F.LLI Giacometti PLAIN TOE SHOES ¥77,700-
Buddy Optical EYEWEAR ¥19,950-

ここまで二色ご紹介いたしましたが、LOOKでも使われていましたこちらのYELLOWのタイプもご用意しておりますので、夏場には同じようにセットアップで着て見られてはいかがでしょうか?

cosmic.jpg

もちろん、同じポーズも出来ます。しかも、全色で出来ます。

P4180264.JPG

と、ふざけた感じになりましたが、春夏はポップに膝上丈でやんちゃに攻めてみるのもアリじゃないでしょうか?

毎週、金曜日の恒例であります、コチラも更新され、商品も追加されているので是非ご覧ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK SPRING SHORTS STYLE #2

こんにちは。1LDKの武生です。

気温も上昇して気持ちい陽気が続いていますが、まだまだ夜は肌寒いですね。
先取りのショーツスタイル企画ですが、先週くらいからショーツスタイルで来店されているお客様もいます。
春物のファッションを楽しんでるのがすごく伝わります。
素晴らしいですね。尊敬します。

個人的には先取りで買物はするのですが、ショーツの取入れは遅い方です。
寒いので...。
だめですよね...。

そんな方もいらしゃると思いますので、先物買いの参考にしていただければと思います。

では、ピックアップしたショーツです。
いろいろ悩んだのですが、どうしてもこのブランドになってしまいました。

P4170165.JPG

FRANK LEDER INDIGO LINEN SHORTS ¥34,650-

リネンをインディゴ染めした生地がとても素晴らしく、独特の雰囲気を醸し出しています。
もちろん色落ちもあるので、使用感が出てきてフランクらしさがどんどん出てくるアイテムです。

まずは、セットアップのジャケットで。

P4170137.JPG

リネン生地で涼しさと上品さがあるので、あえてダークトーンでまとめてみました。
フランクには珍しく短めのショーツという事もあり、
ブロードのシャツをタックインして裸足にローファーというスタイルはいかがでしょうか。

着用アイテムは、
FRANK LEDER INDIGO LINEN JACKET ¥81,900-
UNIVERSAL PRODUCTS BROAD REGULAR COLLAR SHIRTS ¥17,850-
Hender Scheme TASSELED LOAFER ¥38,850-

次は、カットソースタイルです。

P4170148.JPG

ここ数年夏以外は必ずといっていいほどシャツを着ていたのですが、
1LDKに入ってからあらめてカットソースタイルもいいなーと思い着用しています。
カットソー+ショーツなので、ルーズになりすぎない大人なスタイルを意識しました。
ライトグレーのコットンニットとベージュのレザーシューズを使い、
トーンを明るくして爽やかさ(大人=爽やか?)を出してみました。

着用アイテムは、
UNIVERSAL PRODUCTS HEALTH KNIT 2 PACK T-SHIRTS ¥7,140-
Maison Martin Margiela⑭ COTTON KNIT ¥45,150-
Maison Martin Margiela㉒ LEATHER SHOES ¥94,500-

店頭にも少しずつショーツが並びはじめています。
店頭に出しきれていないショーツもありますので、気軽にスタッフにお声掛け下さい。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK 武生

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK SPRING SHORTS STYLE #1

こんにちは。1LDKの三好です。

目黒川沿いの桜も、葉桜に変わり、平日はゆっ~くりとした時間の流れるいつもの中目黒に戻りました…。
気温も上昇してきて気持ちが良いですね。

今週は、ズバリ「ショーツ」にフォーカスを当ててコーディネート企画をお送り致します。
気温が上昇してきたとはいえ、まだまだ夜は油断すると寒いですよね。
でも、、先取りをしてショーツを履きたい!なんていうワガママな方たち(もちろん、僕らもですが…)に向けたコーディネート企画です。
今回の企画をご参考に、一足早めにショーツをコーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

というわけで、今回も1発目いかせてもらいます。
まずは、こちらのブランドからご紹介です。

P4170164.JPG

CLASS BEACH SHORTS ¥25,200-

柔らかいコットン地を使用したビーチショーツです。
ウエストはベルクロで調整可能。JIMMY’Sライクな楽ちんショーツです。

まずは、きっちりめで。

P4170112.JPG

ジャケット+ショーツスタイルは、もはや定番?王道?となりつつあるので、ただ単に合わせただけではつまらん!ということで、小物で外してみました。
インナーのTシャツのカラーの緑を、ハットとシューズのソールで拾いガチャガチャしすぎないようにしています。

STAFF鈴木のBLOGでもありましたが、今年はハットが良さそうです。ハットと言っても、いわゆる中折れ系のハットよりもコットン製の90年代ノリのハットが良いですね。
と、書いていたら昔(中学生くらいだったでしょうか…)、STUSSYの赤いハットを被って繁華街で遊んでいたら、不良にからまれたことを思い出しました…。。

着用アイテムは、
LIVING CONCEPT CUT&SEWN JACKET ¥35,700-
Maison Martin Margiela NUMBERING T-SHIRTS ¥33,600-
COSMIC WONDER Light Source TENNIS HAT ¥12,600-
COSMIC WONDER Light Source OX-FORD SHOES ¥61,950-

次もこの春、気になるこんなスタイルです。

P4170128.JPG

ショーツのタックインスタイル、今年いかがでしょうか。
タックインをするとベルクロディテールが程よいアクセントとなります。
股上も深めのショーツなので、タックインにはおススメのショーツです。

着用アイテムは、
UNIVERSAL PRODUCTS STRIPE B/D SHIRTS ¥18,900-
FRANCESCO PILE DECK SHOES ¥4,830-

シャツのタックインをマスターしたら、真夏はTシャツのタックインにも挑戦したいところです…。

こんな感じで今回もスタッフ総出でお送り致します。
ニュースタッフの登場もありますので、お楽しみに。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

titleSTANDARD ITEMS FOR SPRING

こんにちは。1LDKの鈴木です。

中目黒の店舗では、昨日よりショーツなどの春先に使えるアイテムをちょこちょこ出して、店内も春仕様になってきました。
今日は春を先取りしたアイテムをいくつかご紹介いたします。

まずはこちら。

tote.jpg

UNIVERSAL PRODUCTS TOTE BAG ¥15,750-

定番として作っているトートバッグが再入荷致しました。
WHITEやNAVYを基調とした、爽やかなカラーリングなのでもちろんシーズンは選ばないバッグですが春先が一番映えるような気がします。
お値段もそこまで高くないので、プレゼントになんてのも良いのではないでしょうか?

定番と言えばこちらも再入荷しております。

tee.jpg

UNIVERSAL PRODUCTS FOR HEALTH KNIT 2 PACK T-SHIRTS ¥7,140-

もうしつこいくらい紹介してますがホントに良いんです、、。
HEALTH KNITユーザー(特に靴下)の僕が言うとなんか信用性が薄いですが、シャツの下には欠かせないアイテムです!
選択しても首回りがへこたれないので、カットソーやニットの下に着てもバランスが良いです。

最後に、いくつか春らしいショーツを何点か。

P4140095.JPG

P4140097.JPG

P4140099.JPG

春にはシャツとショーツで。もちろんタックイン!

P4140116.JPG

と駆け足でご紹介いたしましたが、今日チラ見せした以外にも店頭では、ジャケットとの組み合わせや、シャツとの組み合わせをしやすい様多くアイテムを取り揃えておりますので、「これに合わせたいんだけどなんか無い?」なんて声をお待ちしております。

既に春先のスタイルがお決まりと言う方には、今週15日(日)17時に、雑誌2nd のSNAP隊が中目黒1LDK周辺で撮影を敢行します(来る5/22発売予定のSNAP本に向けた撮影です)。
是非皆様の今季一押し春先コーディネートで1LDKに遊びにいらして下さい。
「スナップかぁ、、恥ずかしいなあ、、」なんてお考えの方も多いかと思います。
すごくそれも分かるのですが、それ以上にとてもいい記念になりますし、話のネタにもあるのではないでしょうか?
是非、前向きにご検討ください。

そして、今週もコチラが更新されていますので、ご覧ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Suzuki | コメントは受け付けていません。

titleUNUSED HAS COME

こんにちは。1LDKの鈴木です。

今日はなんとも夏みたいな天気でしたね、、。
未だ、ショーツを買いそびれていますが、ようやく冬物から春物へと気分も変わり、洋服好きにはふつふつと欲が湧いてくる季節になってきましたね。

さて、以前STAFF三好がこちらでも触れた、アイテムが入荷しましたのでご紹介致します。

P4130094.JPG

UNUSED RIB EASY PANTS ¥27,300-

unused_12ss_22-thumb-500xauto-80928.jpg

大変お待たせ致しました、、。
もはやUNUSEDの隠れた名品にもなっているイージーパンツです。(毎シーズンSTAFF三好が穿いているイメージです、、。)
今シーズンはナイロン×コットンの生地で作られているので、さらっとした生地感はこれからの季節にピッタリな履き心地です!さらに、生地にステンレスが入っているので、光沢感のある見た目になっており、よりナイロン製の良さを引き立てています。
履き心地も文句なしで、股上が少し深く、ウエストもゆったりとした作りなので実に履き心地は良いです、、。

が、STAFF三好は買わずに、違うパンツを買いました、、。それがこちら。

Ap2f0ZRCIAAs9IQ.jpg

UNUSED COTTON COLOR PANTS ¥23,100-

unused_12ss_11-thumb-500xauto-80917.jpg

今シーズンのLOOKでも、一際目を引くスタイルです。
まずなんと言ってもこの深い赤。カッコいいです、、。(写真だと明るいですが、、。)
穿いた時のシルエットもそこまで太くなく、腰で穿いて裾が余るかな?と言った何とも絶妙なバランス感が”らしい”です。
ちょっと赤はという方には、ブラックのお色もございますので是非!

最後に、春夏には欠かせないリネン素材のパンツも入荷しております。

P4130085.JPG

UNUSED LINEN PANTS ¥30,450-

unused_12ss_20-thumb-500xauto-80926.jpg

毎年、春が来るとリネン素材のグレーカラーが気になります、、。
こちらも、股上が深く、ややゆったりとしたシルエットです。腰で落として穿いて、足元はジョーダンとかの、ごつ目のスニーカースタイルで着たいですね。
同素材でダブルジャケットもご用意しておりますので、ぜひセットアップで着て頂きたいです。

P4130087.JPG

UNUSED LINEN DOUBLE JACKT ¥47,250-

と、なんだか久しぶり洋服の紹介をした気がします。他にも何点かUNUSEDの商品は入荷しておりますが、書ききれないので、お店にて直接お確かめ下さい。(ちなみに僕はショーツを買おうと思います、、。)
ただ、新入荷の服を見ると嫌でもワクワクしてしまうのは、僕だけじゃないはずです。

ワクワクと言えばこちらでUNIVERSAL PRODUCTS の春夏のLOOKがまとめて見られる様になったので是非ご覧になって下さい。
さりげなく、STAFF三好の名前を何度か出しましたが、こちらのBlogを再開したようなので、併せてご覧下さい。

お店の方もちょこちょこと地味にではありますが、春仕様になってきているので春物をお探しの際はお気軽にお声掛け下さい。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Suzuki | コメントは受け付けていません。

titleSEtt

こんにちは。1LDKの店長関です。

ようやく日中はシャツ一枚で外出できるようになりましたね。

先週末の中目黒はお花見客でごった返していました。
駅に臨時改札口が出来たのは初めてなのではないでしょうか?電車が止まった時のような混雑ぶりでビビりました・・・
来週末くらいには平和な中目黒に戻りそうです。

そろそろ購買意欲にエンジンがかかってきた感じ(服屋にしては遅め・・・)ですが、皆様はいかがでしょうか?
店長関にしては珍しく、入荷したらすぐ購入したいな、と思っていたアイテムが先週末入荷しました。

P1050557.JPG

こちらは今シーズンから青山店のみでの取扱いがスタートした……. RESEARCHのシューズ部門であるSEttから発売されたアイテムです。

パートナーを組んだ相手はなんと

P1050556.JPG

ミズノです・・・!

ミズノと言えば店長関は中1の時に初めて購入したバッシュがミズノでした。
本当はNIKEが欲しかったんですが・・・
今のラインナップもチェックしてみました。
全然欲しいのはないですね・・・

だいたい皆さんのミズノのイメージってファッションとは無縁の感じですよね。(勝手に決めてスミマセン)
一時期あったMIZUNO CREATIONなんかも今はないようです(検索しても出てこない)し、原宿の路面店も先月クローズしてました。

そんな中のこのコラボレーションには意表を突かれたのと同時に欲しい!というか、買う!の気持ちを強く持ってしまいました。

デザインはSEttオリジナルのモカシンタイプですが、特徴的なのはソールです。

P1050558.JPG

インフィニティウェーブというランニング界で世界的に高い評価を得ているソールのモディファイ版を搭載しています。
確かによく反発しそうです・・・

そしてミズノと言えば野球が有名ですが、そのグローブ用のレザーをアッパーに採用しているのです・・・!

なんだか普通のコラボレーションとは違う気がしてきました・・・

そしてインナーシューズは取り外しができ、室内履きとしても使用できるので、旅行や出張で使ってみたいですね。

P1050560.JPG

チャッカタイプもあります。

P1050559.JPG

ブラックとブラウンですが、赤茶っぽいカラーリングが絶妙です。やはりグローブにあるカラーなのでしょうか。

お値段はどちらも¥29,400-とスニーカーにしてはちょっと高めですが、ソール交換もできるようなので、末永く愛用していけそうです。
しかもMADE IN JAPANですから!スポーツメーカーのスニーカーで日本製は珍しいですからね。さすがミズノ・・・!

リングモカシンのブラウンが今週入荷のようなので、揃った時点でどれを購入しようか決めようと思ってます。
なんて言ってると少量入荷なのでサイズ欠けする気もしますが。

これはかなり画期的なプロダクトなので是非お試しいただきたいです。

とりあえず(というには好きすぎますが)今日はこれを購入して帰ります。

P1050562.JPG

War Field Wear Research PHILSON SHIRTS ¥18,900-

今シーズンのWar Field Researchは全てのアイテムをダークマドラスチェックで製作していますが、その中でもこちらのPHILSONは過去にMountain Researhでもリリースした定番型のシャツで、店長関もシャンブレー素材のものを所有しています。

このポケット使いがたまらないんですよね。
これからの時期に一枚でさらっと着たいアイテムです。
一枚で着るのにプルオーバータイプなのも良いです。

……. RESEARCH、やはり素晴らしいです。
こちらはオーダーしていないですが見てると欲しくなってしまいました。

青山店での取扱いアイテムは少なめですが、是非見に来て頂きたいブランドです。
イスやテーブルも入荷しています。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

titleANOTHER HAT PLEASE!

こんばんは。1LDKの鈴木です。

先週末から目黒川の桜が満開になったという事もあって、普段は閑散としている1LDKの向かいの通りも多くの人で賑わっています、特に今日は日中暖かいというより暑いくらいの気温で、外のベンチに座っていると日差しが痛いくらい良い天気でしたね。(個人的には夕方から繰り出して、ライトアップされた夜桜を見ながら一杯やる方が好きですが、、。)

という事で、以前Blogでご紹介したCAPと同様に春の暖かい日差しにピッタリなHATをいくつかご紹介いたします。

P4100090.JPG

P4100097.JPG

P4100101.JPG

COSMIC WONDER Light Source HAT ¥12,600-

P4100102.JPG

P4100106.JPG

BLACK&BLUE HAT ¥9,240-

P4100123.JPG

P4100128.JPG

TYRON BARFILD HAT ¥14,700-

P4100111.JPG

INST DESIGN WORK HAT ¥7,140-

P4100112.JPG

P4100119.JPG

ECUA-ANDINO PANAMA HAT ¥7,980-

と前回と同じく写真ばっかりですが、雰囲気は伝わったでしょうか?。(詳しくは店頭でスタッフまでお尋ねください、、。)
そして二人のHATが全然似合っていないという突っ込みも店頭にてお待ちしております、、。

CAPとは違って普段あまり使わないアイテムかもしれませんが、人とスタイルがあまり被らないので一つあると他の人と差をつけるには実に良いアイテムです。特に春夏はどうしてもシャツやTシャツ一枚とシンプルになりがちなのでそういう時こそさりげなく取り入れて頂けるとカッコいいです!
今の季節ですと、ジャケットのはずしや、ショーツと合わせて爽やかになんて使い方が良いかと思います。

今週はまだ目黒川の桜も咲いていると思うので、夜桜を見る前にでも是非一度お試しください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

1LDK 鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Suzuki | コメントは受け付けていません。

title1LDK SPRING BAG STYLE #5

こんにちは。1LDKの店長関です。

久しぶりのコーディネート企画、いかがでしたでしょうか。
スタッフ増えた割には全5回って短くないでしょうか・・・?と思っている方、1週おいてまたスタートしますのでお楽しみにしていてください。

バッグから考えるコーディネート企画でしたが、意外と難しかったですね。
今シーズンの1LDKはなぜかバッグだらけ(以前は靴だらけ)だったので、バリエーションあって面白いかな?と思いましたが、もう一捻りしないと普通のコーディネート企画と変わらないと反省しております。

・・・と、スタートから弱気な発言ですが、最終回のバッグはこちらです。

P1050545.JPG

and wander 40L BACKPACK ¥37,800-

左が新品で右が店長関愛用の私物です。
以前もblogで紹介しましたが、こちらのバッグかなり活躍しています。

基本的にバッグは1種類に荷物を入れっぱなしにして半年から1年で買い替えていくのが店長関のパターンなのですが、こちらは色違いが欲しくなるくらい気に入っています。

背負った時にフロント側に来る付属のポーチも使いやすい(店長関はバック側に付けてます)ですし、バッグ自体が軽量なので重い書類(捨てずにどんどんたまっていくのでかなりの重量です)を満載しても疲れず動けます。
ストラップの形状なんかも関係しているのでしょうか。

意外とコーディネートも選ばないので、アウトドアと関係なく持ってもらうと良いと思います。
テーラードジャケットやトレンチコートに合わせるのも好きで良くやってます。

ただ、今回のコーディネートはその方向ではなく、もっと普通の服装を合わせてみました。

P1050542.JPG

なんだか最近よく思うのは普通ってなんだろう・・・という事で、自分なりの普通を模索中なのですが、このコーディネートもそんな気分の表れの一つです。

デニムにシャツとパーカーを合わせた、と言葉で言うととても普通ですが、その時の気分でサイズ感だったり色だったりの違いが出てくるんでしょうね。

最近は特にもっと普通の色落ちしたデニムが気分で良く履いてます。
普通の色落ちって何なのよ・・・と突っ込まれそうですが、普通のタテ落ちで普通のブルーで・・・普通を伝えるのは難しいです。

これからも普通を追及していきます・・・
と、かなりバッグ企画から離れてきましたが、後ろから見るとこんな感じになります。

P1050539.JPG

最初の2つ並べた写真でも気づいたかもしれませんが、こちらは40Lサイズとは言え、コンパクトに持つこともできますので、コーディネートも大げさになりません。
日常的な使用に適していて、いざ旅行などに持っていく時には大きいサイズで使えるというイメージです。

着用アイテムは
UNIVERSAL PRODUCTS ZIP UP SWEAT PARKA ¥15,750-
BLACK&BLUE ZIP SHIRTS ¥20,790-
Maison Martin Margiela DENIM SLACKS ¥60,900-
FRANCESCO PILE DECK SHOES ¥4,830-

先日開催されたBLACK&BLUEのシャツオーダー会、大盛況でした。ありがとうございます。
改めて良いなーと、思わずZIPシャツ購入してしまいました。
もちろん別でオーダーもしましたよ。完成が今から楽しみです。
機会があればオーダー頂いたお客様のシャツから、完成したいくつかをこちらでも紹介できれば、なんて思っています。

そしてもう一つ個人的には大ヒットのブランド、ANOTHER SHIRT PLEASEの購入して2か月の写真です。

P1050546.JPG

以前の写真と比べるとだいぶ良い雰囲気を醸し出しています。
デニムやレザーと違って、シャツと経年変化ってあまり語られないのですが個人的には語っていきたいと思います・・・

話が戻ってしまいますが、これも素晴らしい普通のシャツだと思います。
今回は普通、普通うるさい記事でしたね。もっと普通のファッションについて聞きたい方がいれば店長関をつかまえて聞いてみてください。

毎週変わるTOP PAGEも新鮮な1LDK WEBですが、今週も更新されました。
春夏のLOOKをまとめたものも来週には紹介できると思います。

今週末は天気も良いですし(少し寒いようですが)桜も満開なので、中目黒~青山の買い物コースもおススメです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。