titleISLAND SLIPPER

こんにちは、1LDKの鈴木です。

先日のBlogでもお伝えいたしましたが、本日より1LDK aoyama heights.にて行われております、and wanderのイベントの方も平日ではありますが、多くのお客様にご来店頂き大変嬉しく思います。06/03(SUN)までやっていますので是非足をお運びください。

さて、以前こちらのBlogでもご紹介致しました、COSMIC WONDER Light SourceのCAPと同じくらい個人的に胸キュンなアイテムが入荷してきましたのでご紹介させて頂きます。

ちなみに、CAPはこちら。(完売御礼。)

P3120155.jpg

今日ご紹介致しますのがこちらのアイテム。

island3.JPG

ISLAND SLIPPER SUEDE SANDAL ¥14,700-

1946年にハワイで創業したサンダルブランドで、今もなお職人さんたちが1から手作業でサンダルを作り上げています。
あらゆるタイプのハワイアンスタイルに合わせられるリゾートサンダルメーカーとして、多くのサーファー達や現地の人々から愛され続けており、デザインから製造まですべての工程をハワイで行っている数少ないブランドです。
履いた時のフィット力を高めるため、湾曲したフットベットの形状をしており、さらに足への負担を軽減させるためインソールには柔らかなクッションが入っており、とても履き心地が良く、自分の足に驚くほど馴染んでいくフィット感は病みつきになります。

なんて、堅苦しい説明をするより実際、履いて頂いた方が良さが分かるので店頭でお試し下さい。

island5.JPG

ついに入荷しました、、、昨年も当店でも取り扱いがあり、悩みに悩んで結局買わなかったのですが、今年は間違いなく買います。

写真だとブルーに見えますが、ネイビースエードのアッパーです。ただ、今回は昨年の物とはソールの色が白から黒へと変わっています!(と、昨年のISLAND SLIPPERのBlog記事を読んでいましたら、去年も僕が登場していました、、。痩せてますね、、。)
白いソールも夏らしくて良いですが、黒いソールも重厚で色合わせもしやすそうなので、使い勝手も良さそうです。

定番のショーツにも。

island4.JPG

ゆったりイージーパンツにも。

island1.JPG

個人的にはデニムと。

island2.JPG

やっぱり、新しい服や靴を買うとコーディネートを組むのが楽しくなりますね。
足元だけでも、夏を先取りしてみるのも良いのではないでしょうか?

先週までコーディネート企画や告知等でBlogも長かったので今日はサラッと、新入荷のご紹介をさせて頂きました。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Suzuki | コメントは受け付けていません。

titleand wander

こんにちは。1LDK aoyama heights.の三好です。

本日は、一昨日より告知しておりましたイベントのお知らせです。
青山店でドメスティックブランド「and wander」のイベントを開催致します。

前回同様、お隣ユトレヒトさんと連動したイベントになるのですが、今回はまたちょっと違った切り口のイベントとなります。
一つ一つご説明させていただきます。
まずは1LDK aoyama heights.メインのイベントです。

and wander SHOP IN 1LDK aoyama heights. / 1LDK WEBSHOP
2012/05/29(TUE)~2012/06/03(SUN)
12:00-20:00

and wanderのSHOPが1LDK aoyama heights.にOPEN致します。
ただ単に、世界観を作り込んだ従来の(?)SHOP IN SHOPと呼ばれるものとはまた違った切り口で皆様をお迎え致します。
今回、山歩きのための行動食「and wander pocket booster」の販売を致します。

IMG_9701.JPG

pocket booster ¥1,575-

「pocket booster」とは、and wanderとlabo85が共同開発した、ナッツやドライフルーツを仕様した手軽にエネルギー補給できる一口サイズの行動食です。
あま~いものからしょっぱ~いものまで、全10種類。お好きなboosterをお選びいただけます。
何度も試食を重ね完成したboosterとなっています。パッケージングもとてもかわいいですよね。

そして、もう一つ。
ブランド定番の40Lサイズのバックパックを別注で製作致しました。。
はい、、NAVYです…。

P5270530.JPG

and wander FOR 1LDK aoyama heights. 40L BACK-PACK ¥37,800-

もう説明不要かと思いますが…。
数量限定ですので、気になる方はお早目に!

さらにもう一つ。
1LDK WEBSHOPにも、and wander SHOPがOPENします。
SHOPでもお取扱いのないアイテムが並んでいますので、是非一度チェックをお願い致します。

普段の商品コメントとは別で、and wanderデザイナーのコメントも一緒に記載しています。
実際、使ってみての感想等、コメントをいただき記載しています。
私達の商品説明だけでは、フォローしきれない部分ですので楽しんでいただけるかと思います。

こちらは、明日の15時頃より販売開始となります。

ここまででも、けっこうなボリュームになってしまいました。

ここからはお隣、ユトレヒトさんで開催されるイベントのお知らせです。

Lodge and Wander at NOW IDeA
2012/05/29(TUE)~2012/06/03(SUN)
12:00-20:00

img_004.jpg

写真家、谷口京氏によるand wanderのイメージブック用に撮影された写真の展示や、UTRECHTの選ぶ山の本が並びます。テラスにてand wander pocket boosterとブレンドティーでおくつろぎいただけます
今回の展示に合わせて「Lodge and wander」オリジナルエプロン、ランチョンマットの販売や、谷口京氏のZINE BEYONDの販売も行います。
「Lodge and wander」は、今回のイベントのために制作されたラインです。
NOW IDeAの小屋をロッジと見立て、それに合わせたグラフィックをランチョンマット・エプロン・Tシャツに乗せた限定ラインです。
ほぼ1点モノのため、ファンの方は是非!

IMG_9658.JPG

そして、ここまで来たらもちろん、あります。WORK SHOP。

Workshop at NOW IDeA
2012/06/02(SAT) 13:00- / 15:00-

6月2日(土)は、「and wander pocket booster」共同開発者のlabo85嶋田葉子氏によるワークショップをNOW IDeAのテラスにて開催いたします。
お好みのフルーツやナッツを混ぜて、あなただけのpocketboosterを作ることができます。
ワークショップに参加希望の方は、件名を「lodge and wander workshop」として、お名前・連絡先・ご希望の参加時間(13:00~、15:00~)をご明記の上、info@nowidea.info宛までご連絡ください。
作業時間は45分ほど、定員は各回8名、参加費は2,000円となっております。
週末のデートにいかがでしょうか。

といった具合で、明日火曜日から青山店・ユトレヒトさんにて開催です。

登山好きの方も、そうでない方もきっと楽しんで頂けるイベントですので、是非ご来店ください!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

title1LDK ON/OFF STYLE #6

こんにちは。1LDK aoyama heights.の三好です。

本日の撮影で、EYESCREAM.JPさんの企画も終了致しました。
「あれ前回はいつやってもらったっけなぁ~?」って思って、過去ログを遡ったところ、
なんとちょうど2年前でした…!
時が経つのは早いですね。。私も、20代後半に突入していますし…。

青山店に立つようになって、なんとな~く着る洋服も変わったような気がします。
意識的にそうしているわけではないのですが、なんとなく。
「どこが?」って聞かれると分からないのですが、、、意識の問題なのかな?とも思います。
この辺の話は、まとまりがなくなってきますので店頭にてお話させてください。

さてさて、SHOP BLOGでの企画も本日が最後ということで、ラストを飾らせていただきます…!

軸となるアイテムはこちらです。

42273964.jpg

and wander 60/40 CLOTH EPRON PANTS ¥26,250-

まずはONがコチラ。
本気アウトドアスタイルです。

P5280533.JPG

ジワジワと人気がでてきているand wanderのアイテムを軸にコーディネートをしました。
この「ON」は実際に山に登るなら…と過程したコーディネートです(スイマセン、、山登りをやっていないので、妄想上です。。今年こそは!と思っていますが…)。

やはり、何事にもカタチから入ってしまうので、山登りに挑戦するときは間違いなくand wanderのアイテムで固めたいです。

着用アイテムは、
and wander 60/40 CLOTH VEST ¥21,000-
UNIVERSAL PRODUCTS WORK SHIRTS WITH STRAP ¥18,900-
ANDREW MOUNTAIN BOOTS ¥37,800-
COSMIC WONDER HAT ¥12,600-

さて、次は。「OFF」スタイル。

P5280544.JPG

ある意味「ON」でもあります。軸となるエプロンパンツはエプロンの取り外しが可能となっています。
エプロンを外すとまた印象が変わるので、おススメです。
60/40 CLOTHの生地はコットンチノなどとはまた違った雰囲気なので、既にBEIGEのパンツを持っている方にもおススメです。

着用アイテムは、
Maison Martin Margiela V-NECK KNIT ¥45,150-
HEALTH KNIT FOR UNIVERSAL PRODUCTS 2-PACK T-SHIRTS ¥7,140-

これにて、1LDK BLOGでのSTYLE企画も終了です。
EYESCREAM.JP共にお付き合いいただきありがとうございました。

そして、昨日、店長関から何か告知があるかも…とありましたが、、すいません、明日に持ち越させてください。
というのも、今日このまま書くとズラーっと長くなってしまいますので。

実は今日のBLOGもヒントだったりするのですが。

それでは、また明日!

皆様のご来店、心よりお待ちしております(青山店は明日月曜日はお休みです)。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK ON/OFF STYLE #5

こんにちは。1LDKの店長関です。

相変わらず全く更新をせず、他のスタッフにまかせっきりとなっておりますので、久しぶりに書こうとしてもなかなか筆(キーボード)が進まず・・・

毎回反省している気がしますが・・・

青山店に立つのも久しぶりだったのですが、向かいの小学校では運動会だったようで、かなりの盛り上がりを見せているようでした。
運動会の音楽と子供の歓声が聞こえる環境は、青山というファッションの一等地とは思えないユルさがあって気持ちが良いものです。

ただ、それと対比するかのように店長関は昨日からの腰痛で苦しんでおります・・・

そんな青山店メインのスタッフになった三好をEYESCREAM.JP一週間スナップで取り上げて頂いております。

本日三好はお休みなので店長関が代打で出させて頂きました。

明日あたりアップされるそうなので、本日のONスタイルはそちらをご覧ください。
決して手抜きではないですよ・・・
腰が痛いから着替えるのが面倒とかでもないですよ・・・

その代りに本日のOFFスタイルはEYESCREAM.JPの一週間スナップの撮影を担当するスタイリスト今井氏にお願いしてみました。

P1050642.JPG

いつもの1LDK blogと違った撮り方になっていますが、これはこれで良いでしょうか・・・?

着用アイテムは
War Field Wear Research PHILSON SHIRTS ¥18,900-
YAECA SUNDAY EASY PANTS ¥22,050-
UNIVERSAL PRODUCTS 3P SOCKS ¥2,940-
BIRKENSTOCK BOSTON ¥19,950-

シャツは以前のblogでも紹介したものですが、パッと見チェック柄に見えないところが地味で気に入っています。
珍しくブラウン系の色味でコーディネートしてみましたがどうでしょうか。

そして店長関が今欲しいものを取り入れています。

それは・・・

P1050648.JPG

ファッションに興味がある方なら一度は履いたことがあるであろうブランド、ビルケンです。
店長関、お恥ずかしいことに未だ履いたことがありません・・・
どうやら足に良いらしい、くらいの知識しかないブランドでしたが、2年ほど前からBOSTONは気になっていました。
ただ実際に店頭で見るとあまり欲しくなくなる・・・しばらくするとまた気になる・・・を繰り返していました。

Parabootsでもそんなループがありましたが結局購入したので、ビルケンもいつかは購入するかな・・・などと思っていました。

そんな中入荷した今回のBOSTON。

P1050647.JPG

決して1LDK別注ではありません。
ありませんがネイビースエードのアッパーにホワイトソール、なんてど真ん中のセンスで登場しました。
今年のシーズン限定カラーらしいので、今年買わないとなくなってしまうかな・・・
などと気になりまくっています。

ソールが減ってきたら交換できるシステムも革靴みたいで好みです。

履き込むとスエードが白っぽくなりそうなのが、唯一購入を躊躇させる要因ですが、試着してみるとバランスもすごく良いんですよね。
昔はこういう野暮ったいのがダメで挑戦しなかったブランドですが、最近だと大好物になってしまうのが不思議なところです。

今回のようにYAECAのパンツには相性ばっちりですね。
デザイナーの服部さんもBOSTON好きらしいですし。(BRUTUSに載ってました)
YAECAファンの方、1LDKファンの方、是非おススメです!

・・・と煽ってしまいましたが、店長関のサイズ41は残しておいてください。
とは言え、腰痛を治す為にもビルケンは買わないといけないですね。
完全に買う為の言い訳ですが・・・

と、今回はコーディネートを一体しか紹介しなかった後ろめたさから、文章長めになってしまいました。
本当は普段も紹介したいことがたくさんあるのですが・・・

来週火曜からは青山でまた面白い企画考えています。
詳しくは明日三好がお知らせすると思います。

そして6月に入ってからは大きなニュースが立て続けに二つあります。
一つは中目黒、もう一つは東京以外です。
またblog書く暇なくなりますね。
完全に書かない為の言い訳ですが・・・

明日からも皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK ON/OFF STYLE #4

こんにちは。1LDKの青柳です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、ON/OFFスタイルということが今回のテーマですが、「ONスタイル」というと普段 スーツや制服など 決まったドレスコードがある方には馴染みが深く、よりはっきりOFFと区別できると思います。
しかしここでは、もう少し曖昧な線引きで、ちょっとしたレストランに行く際や 少しドレスアップした方がしっくりくるな というシーンなど、「TPOにあわせ気軽に楽しむスタイル」というニュアンスの方が伝わりやすいかもしれません。

そんなこんなで、今回のpick upアイテムはこちらのシャツです。

P5250450.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS BLOAD PINSTRIPE SHIRTS ¥19,950-

ブロード素材のストライプシャツ、ぱっと見は淡いブルーに見えるのですが、よく見ると細~く淡いピンストライプになっているという点がポイントです。

P5250451.JPG

シャツは便利なアイテムで、着方や合わせ方によってドレスアップもドレスダウンもしやすいアイテムなのではないでしょうか。巷でよく聞く「ON/OFF兼用ハイブリッド」ってな感じにはもってこいのアイテムなのです。

まずはONスタイルということで背筋がシュッと伸びるようなコーディネイト。

P5250409.JPG

タック入りで、程よくゆったりとした腰回り…からの、ゆるやかなテーパードがきれいなパンツのシルエットを生かすべく、シャツの裾はタックインし、ドレスシューズを履きました。
今の時期だとジャケットやカーディガンは暑いけど、なにか物足りない…という時に便利な巻物をプラスし、小ぎれいな雰囲気を演出してみました。
余談ですが…このラミー素材のストール、肌触りがめっちゃめちゃ良いんですね!
ラミー(苧麻)は他の繊維に比べると吸湿・速乾性に優れ、清涼感があるらしく、高温多湿な我が国で暮らす汗っかきな私にはもってこいの素材のようです。それに加えてこの上品な光沢と絶妙な色味…なんと上品なストールでしょうか。

その他の着用アイテム
BLESS COTTON/LINEN PLEATED TROUSER ¥51,450-
Giacometti PLANE TOE SHOES ¥77,700-
YAECA SAX BLUE RAMIE STOLE ¥25,200-
BUDDY OPTICAL EYEWEAR “BROWN” ¥19,950-
JENNILEE MARIGOMEN BUDDY OPTICAL PHOTOBOOK “P” ¥1,260-

そしてOFFスタイルという事でカジュアル仕様です。

P5250421.JPG

さきほどぴったりとパンツにしまっていたシャツの裾はおもむろにタックアウトし、デニムにスニーカーにキャップというカジュアルスタイル。
全体的にジャストサイズにまとめて、ルーズになりすぎないように配慮しました。
カーディガンはボーダーで、ストライプ×ボーダーになっていますがシャツの線のピッチが細いのでうるさくなりません。
個人的にはややテーパードしたボトムにボリュームのある靴との組み合わせが好きなのでORPHICのウィングチプスニーカーをもってきました。このデザインもドレスとカジュアルでハイブリッド感が漂っています。しかもビムラムソールを履かせているのでなんと歩きやすいこと!

その他の着用アイテム
HEALTHKNIT for UNIVERSAL PRODUCTS  2-PACK T-SHIRTS ¥7,140-
Maison Martin Margiela  BOADER V-NECK CARDIGAN ¥56,700-
UNIVERSAL PRODUCTS  5P ONEWASH DENIM PANTS ¥22,050-
ORPHIC “HELLION MID” ¥29,400-
UNIVERSAL PRODUCTS×EBBETS FIELD UMPIRE CAP ¥7,140-

それはさておき皆様、6月9日まで開催されている“1LDK MARKET”には訪れて頂けましたでしょうか?
魅力的な小物・ツールスが盛りだくさんで、生活を素敵に彩る事ができるアイテムが目白押しです。個人的には実用性を重視し、こんなシェービングセットが欲しいところ…。
あとは、普段バスタオルからハンドタオルまでこよなく愛用している ここんちのタオルも色、クオリティともに絶品なので超~おすすめです。皆様、是非ともcheck it out!してみてはいかがでしょうか。

それでは、この辺で失礼致します。
明日は店長 関がお送りするON/OFFスタイル、乞うご期待くださいませ。

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF青柳

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK ON/OFF STYLE #3

こんにちは。1LDKの岡本です。

昼間は汗ばむ程の陽気なのに、夜になると意外と冷えこみ、何を着るか迷いがちなこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ON/OFF STYLE3回目となる今回は、私の独断と偏見により、以前BAG STYLEでご紹介してから気になっている、このウサギ

P5260471.JPG

こちらがトレードマークのブランドからこの季節にピッタリのアイテムをご紹介します。

P5260472.JPG

PETER JENSEN COTTON CHECKED CARDIGAN ¥33,600-
編みによって表現されたチェック柄は、柄に沿って凹凸感のある仕上がりになっており、面白い表情となっています。
流石ニットに定評のあるブランドですね。
一見分かりにくいのですが、よくよく見ると面白い!というのがツボです。

早速ONスタイルで合わせてみました。

P5250418.JPG

ONという事で、ストライプシャツのボタンを上まで閉め、ベーシックなネイビーのチノを合わせています。
こういったスタンダードな組み合わせに羽織るだけで全体のいいアクセントになるので、かなり活躍するアイテムだと思います。
足元はORPHICのウイングチップスニーカーを合わせ、かっちりし過ぎないONスタイルにしています。
ON Timeはフットワークが大切(?)ですからね。
昼間暑いときはカーディガンを脱ぎ肩に掛け、シャツの袖を捲ったりしてもいいですよね。

着用アイテムは
UNIVERSAL PRODUCTS BUTTON DOWN SHIRTS ¥18,900-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL CHINO TROUSERS ¥19,950-
ORPHIC HELLION MID ¥29,400-

続いてはOFFスタイルです。

P5250463.JPG

いかにもOFF!と言う感じですね・・・力を抜き過ぎでしょうか・・・
休日、目黒川沿いを散策したいコーディネートです。
インナーに使用しているMargielaの製品染めのTシャツは色味がとても良いので、是非実物を確かめて頂きたいです。
パンツはONスタイルのチノパンと同型、異素材のものを使用しており、こちらはインディゴ染めのシャンブレー素材を使用したタイプなので、ガンガン穿きこみ、経年変化を楽しみたいアイテムです。
足元はスリッパを合わせているので脱力感が漂っていますが、もう少しシャキッとしたい気分の時は他のシューズを合わせます。

着用アイテムは
Maison Martin Margiela GARMENT DYE T-SHIRTS ¥28,350-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL CHAMBRAY TROUSERS ¥23,100-
Buddy Optical BROWN ¥19,950-
ISLAND SLIPPER thong sandal ¥14,700-

明日はなにやら素敵なコーディネートが登場するようですよ。
明日以降もこのON/OFF STYLEお楽しみに。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF岡本

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK ON/OFF STYLE #2

こんにちは。1LDKの武生です。

ON/OFFスタイルということで、かなり久しぶりの登場となります。
お店にはしっかり立っているのですが…  すいません…

今日から暑い日が続きそうですね。
先物買いした夏物が活躍する時期になっていますが、まだまだ今季買った春物を着たりないという方も多いのではないでしょうか?
個人的にもまだ今季買った春物をしっかり堪能しきれていません。
まだ、ジャケットかシャツは必ず取り入れています。(寒いのは弱いけど、暑いのは意外と平気なので)

そんな前置きのあとになぜかこちらをピックアップします。

P5240349.JPG

Maison Martin Margiela SHOES ¥94,500-

個人的にはOFFでも足元はレザーシューズが多いので…という安易な理由です。
シューレースを外しても履けるタイプなので、ON/OFFスタイルにはピッタリなアイテムです。

ONスタイルから

P5240355.JPG

やはり自分はFRANK LEDERのジャケットをチョイスします。
ジャケットを着てもポロシャツとリネンショーツを合わせることによって、夏の匂いを出してみました。
レザーシューズはコーディネート全体を引き締めてくれるので、取り入れることが多くなります。

着用アイテムは、
FRANK LEDER JACKET ¥69,300-
SUNSEA POLOSHIRTS ¥18,900-
niuhans SHORTS ¥25,200-

OFFスタイルは、

P5240374.JPG

パーカーとゆるめのリネンパンツを使っているのですが、ルーズになりすぎないように定番的な白シャツとレザーシューズでまとめてみました。
休日スタイルという事なので、シューレースは外してあります。
便利なアイテムですね。。。
って、よく見えませんね。

P5240381.JPG

こんな感じです。内側にゴムが付いているため、スリッポン感覚でも履いていただけます。

着用アイテムは、
UNIVERSAL PRODUCTS ZIP UP SWEAT PARKA ¥15,750-
UNIVERSAL PRODUCTS OXFORD BUTTON DOWN SHIRTS ¥18,900-
FRANK LEDER PANTS ¥39,900-
Buddy Optical BROWN ¥19,950-

本日1LDK ONLINE STORE更新されています。
今回はウエアのみならず、カトラリーやステーショナリーも追加されていますので是非ご覧ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF武生

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK ON/OFF STYLE #1

こんにちは、1LDKの鈴木です。

ついこの間までシャツにショーツなんて恰好でも暑かった気温ですが、今日は雨という事もありかなり冷んやりとしていて、正直寒いくらいです、、。
今週は、そんな定まらない季節に合わせたコーディネート企画をお送りしたいと思います。
なぜ、月曜日では無く火曜日からなのかと言いますと、本日アップされましたEYESCREAM.JPにて恒例の1週間snap企画にSTAFF三好が登場しているという事もあり、そちらと連動して当Blogでもコーディネート企画をしてみようとなり今日からスタートです。

春物も一通り揃い、夏物もそろそろなんて方に向けて、タイトルにもありますが、ON/OFF を考えたコーディネートをスタッフ全員が提案していきます。
とは言っても、ONとOFFの差が劇的に変わると言うよりかは、普段のベースになる物から、少し肩のちからを抜いたようなテンションでコーディネートを組んで行きたいと思っているので皆様も肩の力を抜いてご覧ください。

それでは初日のアイテムはこちらです。

P5230331.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL-CHINO SOUTIEN COLLAR COAT ¥39,900-

ん?…ってなる方もいらっしゃるかと思います。実はこちらのアイテムは、UNIVERSAL PRODUCTSで定番的に展開されているチノパンツのオリジナルチノ素材を、今シーズン出していたステンカラーコートに載せ変えた別注アイテムになります。同じく、EYESCREAM.JPに期間限定のWEB SHOPとして出店しています“1LDK MARKET”のみでご購入していただけます。
ショップコート好きな、僕としても推さない訳にはいかないですね!

ONスタイルはこちら。

P5230327.JPG

今季かなりお世話になっているBLACK&BLUEのデニムに、Tricker’sという普段店頭にいる時とそんなに変わらないです、、。(つまり店頭ははONという事です、、。)
靴下の色を白に変えたりすると、もう少し畏まった雰囲気になるんですが、茶系の革靴にはこのベージュが良く合うので、いつもベージュです!

他の着用アイテム。
GAMBERT CUSTOM SHIRTS FOR UNIVERSAL PRODUCTS ¥19,950-
UNIVERSAL PRODUCTS HEALTH KNIT 2 PACK T-SHIRTS ¥7,140-
BLACK&BLUE SLIM FIT DENIM ¥21,840-
Tricker’s LONG WING TIP SHOES ¥81,900-

次は、OFFスタイルです。

P5230341.JPG

インナーを白TEE一枚にし、足元はVANSと言うストリート感のある休日スタイルにまとめてみました。
普段、休日と言ったら専らショーツか古着のデニムを履いているのですが、ONスタイルがデニムという事もあり、デニム繋がりでCOSMIC WONDER Light Sourceのデニムを合わせてみました。
こちらの、デニム実はリネン100%で出来ているので夏でも蒸れることないですし、この良い色味とシルエットが何ともたまらないです、、。

他の着用アイテム。
UNIVERSAL PRODUCTS HEALTH KNIT 2 PACK T-SHIRTS ¥7,140-
COSMIC WONDER Light Source LINEN DENIM ¥39,900-

と初日から長ったらしくなりましたが、明日からもこんな感じでスタッフが毎日更新していきますので、今回もお楽しみください。

1LDK MARKET、今日ご紹介のコート以外にもとても素敵なラインナップとなっております。
これからの1LDKの方向性が少し分かっていただける品揃えかと思います。
是非、全商品のチェックをお願いいたします!

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

titleED ROBERT JUDSON CUSTOM ORDER in 1LDK aoyama heights. / 2

こんにちは。1LDK aoyama heights.の三好です。

昨日の記事にありますように、明日金曜日15時より、青山店でED ROBERT JUDSONの受注会開催致します。

本日は、文中にありました今回の企画のために制作していただいたパスポートケースとお財布をご紹介いたします。

R0012615.jpeg

R0012634.jpeg

よく分からないですよね…?それが狙いです…!
気になるディテールは是非、手にとって見ていただきたいので!

また、バッグ類のオーダーをお考えの方は、土日にご来店いただけると大変助かります。
というのも、こちらの都合で大変申し訳ないのですが、バッグ類に関しては土曜日にならないとサンプルが全て揃わないのです。。

この点だけ、ご注意ください。

小物類をお考えの方は明日金曜日は比較的空いているかと思うので、おススメです。

それでは、皆様のご来店心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleED ROBERT JUDSON CUSTOM ORDER in 1LDK aoyama heights.

こんにちは。1LDK aoyama heights.の三好です(新鮮ですね)。

ピーカンで気持ちの良い一日でしたね。
青山店の道路を挟んで向かいに、小学校があるのですが、今朝小学生が運動会に向けて「ソーラン節」の練習をしていました。
都会のど真ん中にある小学校ですが、伝統?はしっかりと継がれているのだなと感じたとともに、なんだかあったかい気持ちになりました。
かくいう私は、ソーラン節を踊ったことがなく、金八先生の世界で初めて見たのですが…。

さて、今日の本題はタイトルにありますように、ED ROBERT JUDSONの受注会が1LDK aoyama heights.に帰ってきます。

logo.gif

前までは中目黒の店舗で開催していましたが、今回は青山店での開催となります。

ED ROBERT JUDSON CUSTOM ORDER in 1LDK aoyama heights.

DATE
2012/05/18(FRI) 15:00-20:00
2012/05/19(SAT) & 2012/05/19(SUN) 12:00-20:00

今までと同様、定番・新作のラインナップの中からお好みのアイテムをお好みのカラー(約7色)・革質でカスタマイズできるという企画です。
デザイナー2人に、3日間全ての日程で店頭に立っていただき、実際に皆様とご相談しながらとっておきを作っていただけます。

今回のイベントの目玉は、この企画のためにED ROBERT JUDSONに新型のお財布とパスポートケースを製作していただきました…!
もちろん、まだ世に出ていない新型ですので皆さまご期待ください。

今回も準備致しました、ノベルティ。
今回の受注会でのノベルティは、革製のチャームをご購入いただいたお客様に商品の受け渡しと一緒にプレゼントいたします。
バッグにつけたり、鍵につけたり…色々な用途で使っていただけそうです。

そして、気になる納期ですが、9月中旬頃を予定しております。
オールハンドメイドのため若干お時間を頂きますことをお許しください。
お待たせする分、皆様の期待を裏切らない商品をお届けしますので…。

完全前金制となりますので、クレジットカードのご利用も可能です。

余談ですが、前回開催のBLACK&BLUEのシャツオーダーも前金制だったのですが、前金だとなんだか得した気分になりますね。忘れたころにやってくる…、良いと思います!

チラッとイメージ画像を貼り付けますので、ご想像ください…。

B01G010706-1.JPG

B01G010708-1.JPG

B01G010902-2.JPG

B01G010709-1.JPG

B01G110705-1.jpg

限定アイテム・ノベルティアイテムの画像も追ってこちらでお知らせできればと思っています。

今週末、金・土・日の3日間のみの開催となり、金曜日のみ15時からとなりますのでご注意ください。
土日は通常営業と同じで12時から20時までですので、お間違えのないように。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。