title1LDK SUMMER STYLE #OOTANI

こんにちは、1LDKの鈴木です。

こちらのBlogを書くのも久しぶりな気がします。
普段は、1LDK apartments.でBlogを書いているのでチェックして見て下さい。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

そんな、1LDK apartments.もOPENしてからもう直ぐ二ヶ月と言う事もあり、ようやく落ち着いてきて、中目黒らしい穏やかな日々が続いています。
特に、ここ最近昼間は雲一つ無い快晴が続き、いよいよ暑い夏が来たな、、、なんて感じですが、夕方の陽が傾きかけた辺りの生暖かい風も実に心地よく、カフェのテラスでビールを飲みながら物思いに耽りたい今日この頃です。

さて、話を戻して本日は、SUMMER STYLE企画と題し不定期で行っていますコーディネート企画をお送り致します。
夏産まれの私鈴木ですが、昔から暑がりで夏が大の苦手です、、。さらに、汗っかきと踏んだり蹴ったりです、、。

なので、今日はそんな僕とは正反対の爽やかなSTAFF大谷の登場です!
以前行ったCOFFEE STYLEにてSTAFF三好と共に登場したりと、記憶にある方も多いかと思いますが、これからどんどん登場してくると思うので皆様店頭にて話しかけてあげて下さい!

そんな、彼の選んだ爽やかなコーディネートはこちら。

P7301765.JPG

カシミヤ×シルク×コットンの夏場でもサラッとした着心地で着て頂けるロングスリーブのニットに、膝下まである気持ち丈長めのギンガムチェックのショーツをチョイス!
足元は、カッチリし過ぎず、抜き過ぎずな革靴ライクなスニーカーを持ってきています。(スニーカーライクな革靴が正しいのでしょうか?)
全て、NAVYの色でまとめていますが主役となる、爽やかなギンガムチェックのパンツがポイントです!

着用アイテムは
niuhans PULL OVER KNIT ¥29,400-
ROLIAT GINGHAM CHECK SHORTS ¥30,450-→¥21,315-
Hender Scheme / Hommage Line-02 ¥53,550-

今シーズン私鈴木もジャケットを購入しました、こちらのROLIATですが、何とも上手く抜かれたデザインと本格的なクラシックさが良いバランスの取れた韓国のブランドです。
以前何度も、書いているのでしつこいですが「ROLIAT」と言うブランドネームを逆から読むと「TAILOR」になるんです。つまり「テーラー(ロリエット)=仕立て屋」と言う事で、仕立てに関しての余程の自信を感じられます。

今回、着用したショーツもデザイン的にはワンタックのギンガムチェックショーツですが、内側を見てもらうとこのブランドの凄味が一目瞭然ですので是非!

P7301786.JPG
マーベルトが素敵です。)

僕個人の意見なんですが、ロングスリーブのトップスとショーツの組み合わせって何だか好きなんですよね、、。
例えば、ニットもそうですが、普段袖を捲っているシャツを敢えてそのままにして、ショーツにインしてなんてスタイルも然りです。
と、その話は無駄に長くなりそうなのでまた今度にします。

素敵な笑顔も然る事ながら、爽やかなコーディネートは如何だったでしょうか?
革靴が好きな方は、基本革靴しか履かない、STAFF大谷と涼しい風が吹く夕方のベンチで革靴談義に華を咲かせてみては如何でしょうか?

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Suzuki | コメントは受け付けていません。

titleED ROBERT JUDSON CLUTCH BAG

こんにちは。1LDKの武生です。

夏休みを満喫している方が多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は昨日入荷したED ROBERT JUDSONのクラッチバックを使って、
1LDK SUMMER STYLE 番外編をお届けしたいと思います。

夏のコーディネート提案として不定期で更新しているサマースタイルですが、
今回は新入荷のBAGの紹介と一緒にワンルックだけ提案させて頂きます。

まずはルックから

P7291748.JPG

薄手のシャツ地を使ったパーカーに九分丈のイージーパンツを使って、
夏過ぎない、けど涼しげな印象を持てるよう意識してみました。
サマースタイルなので、調子に乗ってまたサングラスをかけています。

P7291747.JPG

P7291736.JPG

少ない荷物でお出かけの方や、大荷物の旅行先の小さなバックが無い方などお勧めのアイテムです。

ED ROBERT JUDSON CANVAS CLUTCH BAG  ¥25,200-
ED ROBERT JUDSON LEATHER CLUTCH BAG  ¥38,850-

P7281726.JPG

紐をほどいていただくと、トートバックとしても使って頂けます。
急に荷物が増えたり、つい衝動買いをしてしまったときなど、便利なアイテムです。

熊谷を除く4店舗にてお取扱い中です。

着用アイテムです。
LIVING CONCEPT HOODED SHIRTS BLOUSON ¥18,900-
UNUSED EASY PANTS ¥24,150-
Maison Martin Margiela SHOES ¥94,500- → ¥66,150-
BUDDY OPTICAL YALE SG ¥21,000-

FUJI ROCKも今日で最終日。
行っていた方は、明日からまたお店でお待ちいたしております。
お土産話待ってまーす。全然違うところに行った旅行話もいいですね。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK 武生

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Takyu | コメントは受け付けていません。

titleOUTDOOR STYLE

こんにちは。1LDK aoyama heights.の三好です。

SKLO SHOPお陰様で好評をいただいております。
ありがとうございます。
明日、日曜日には最終便で新たな商品も入荷予定ですので、是非お越しください。

さてさて、昨日のBlogでも触れたFUJI ROCKですが、今朝起きると自分のSNSはやはりフェスの話題で持ちきり…。
うーむ、どうしよう、何かフェスじゃないにしてもキャンプくらい今年は行きたいなあなんて考えていた猛暑の一日でした。
まあ、そうなるとやっぱり考えるのは服装ですよ。

ということで、青山にあるアイテムで「こんな恰好で出かけたいなあ」なんてのを組んでみました。

P7290154.JPG

撮影協力/宮城太さん(Utrecht)

1人なので、またしても宮城さんに撮ってもらいました。
レイヤードスタイルで、コーディネートを組みました。
ロング丈のTシャツは一見、難しそうなアイテムですが、いざ着ると色々な着こなしに差し込めるのでおススメです。ショーツはもちろん、スリムの9分丈パンツなんかと合わせても良バランスかと。

山は寒いので、薄手のジャケットはマストでしょってことでシャツ地のJKTを羽織っています。
ちょっとしたキャンプっていっても、そりゃあ、少々荒れた道も通るでしょう。ってことで、足元は安心のビブラムソールを使用したORPHICを装着。

街でも通用するアーバンスタイルです。足元をいつものVANSにしてスケーターっぽくもっていっても良いですね。

たき火でもしながらゆーっくりビールでも飲みたいですね。夢なんて語っちゃったりして…。

以下、着用アイテムです。
mountain research CHECK-JACKET ¥23,100-
mountain research SUPER-LONG S/S T-SHIRTS ¥10,500-
OVER THE STRIPES BEE SHORTS ¥16,800-
ORPHIC HELLION ¥33,600-

まずは妄想を膨らましておきます。
妄想を膨らますには、コチラのHPコラムは必読です。

明日は日曜日。何度もしつこいですが、SKLO SHOP最終日です。
暑くて、家でそうめんでも食べていたいよ~って気も分かりますが、、、
お店にも遊びにいらしてくださいね。おもしろいので。

こっちも引き続き宜しくお願い致します。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFFみよし

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi | コメントは受け付けていません。

title1LDK SUMMER STYLE #AOYAGI

こんにちは。1LDKの青柳です。

今日も暑ーい1日になりましたが、
皆様、お元気でしょうか。

こう暑い日が続くと、
昼間はね、やっこでも食って、でーんとかまえてればいいわけ。
という夏の歌の詩が、なぜか頭の中で何度も思い浮かびます。
みなさんもそういうの、ないですか?

さて、不定期で更新しているサマースタイルです。

P7271675.JPG

ホワイトとブルーを基調にしました。夏なので…。ベタですが。
トップと足元にネイビーをもってきて、コントラストをつけ引き締めました。

ショーツの柄はオリジナルのパターンから起こしたもの。
フルレングスのパンツで柄ものだと、少し敬遠しがちな方も多いと思いますが、
ショーツだとぐっと取り入れやすくなります。

トップスはシンプルなもので。
ワークシャツのボタンとストラップ&脇のガゼットのネイビーが
全体のバランスをとるのに一役買ってくれています。

着用アイテム
UNIVERSAL PRODUCTS WORK SHIRTS WITH STRAP ¥18,900-
ANALOG LIGHTING CHECK SHORTS ¥35,700- → ¥24,990-

BIRKENSTOCK BOSTON ¥19,950-

今夜は、東京の夏の風物詩のひとつ、隅田川の花火大会。
もちろん私は見に行けてないですが(いかやき片手にビール飲みたいッス…)。
皆様はどんな夏の予定を立てているのでしょうか?

明日は7月最後の日曜日。
予定がある方もそうでない方も、ふらっと中目黒へ遊びにいらしてください。
1LDK apartments.で開催中のCOFFEE EVENTも明日が最終日です。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

コーヒーも良いですが、
つめた~い瓶コーラも冷えておりますよ。

P7271683.JPG

Coca-Cola ¥100-

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF青柳

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleSKLO ANTIQUES & ORIGINAL

こんにちは。1LDK aoyama heights.の三好です。

本日から三日間、FUJI ROCKが苗場では開催されていますね。みなさん、やっぱりSTONE ROSESでしょうか。
なんでしょうね、、こう、当日になるまでは完ぺきに諦めモードというか「別に~」みたいな感じですが、いざ!となりTwitterやFaceBookで現地に赴いている友人の投稿を見るといきなり気になる感じ…。

今年のFUJI ROCKは友人?先輩?が初めて出演しています(もう終わったはず)。
CLUE-L recordsからリリースしているThe Beautyっていう人です。
知り合ってから3,4年くらい経つと思うのですが、特別に仲が良いというわけでもなく、クラブで良く会うお友達程度なのですが、身近な人のGOOD NEWSは純粋に嬉しいものですね。

さて、そんな今週末は1LDK aoyama heights.で開催されているSKLO SHOPも最終日となります。

P7280151.JPG

なんといっても今回の目玉は、SKLO ORIGINALの新作電球。

securedownload.jpg

SKLO Light Bulb ¥3,990-

見た目のフィラメントの曲線の美しさももちろんですが、こちらはフィラメントに炭素を使用しています。
というのも綿から作ったカーボン(炭素)をフィラメントに使用しているってわけです。
エジソンが発明した電球も、カーボン電球だそうです。

SKLOの塚本さんが職人さんたちと打ち合わせを重ね、完成した1品になります。
写真のように天井から少し垂らして低めの位置で灯すとより魅力を増します。
明るさは20Wほどなので、照明として使うとなると暗いのであくまでオブジェ的なモノとして考えていただいたほうがいいかもしれません。

間接照明なんかにもすごく良いかと思います。
この灯りで、diptyqueのCANDLEを焚きながらマッタリ焼酎でも飲みたいですね。

ちなみに、こちらのソケットも販売しております。これもSKLOオリジナルなので、是非セットで。

この流れで、SKLO ORIGINALをご紹介いたします。
(今日は長いですよ~!)

P7280144.JPG

ORIGINAL BOOK END ¥13,650-

能登半島の珪藻土で丁寧に作られたブックエンド。ズシン!とくる重量感と独特のさわり心地が特徴です。
本来、ブックエンドは「脇役」なわけですが、こちらのブックエンドは全くの逆の発想から作られています。
メインになるブックエンドです。
是非、一度店頭で触ってみてください。

同じアプローチの仕方で作られたオリジナルのハンガーもご用意しています。

P7280152.JPG

ORIGINAL WOOD HANGER ¥3,150-

これはかなりインパクトがあります。
もちろん、お洋服をかけることもできますが、こちらもインテリアの一部として使っていただくのもおススメです。
もしくは、シルクのストール・ネクタイといった小物類をかけておくと雰囲気とも合うのではないでしょうか。FRANK LEDERのアイテムとも合いそうな感じです。

まだまだ続きますので、お付き合いください。

P7280127.JPG

SAULT&PEPPER CASE ¥5,040-

その昔、旅行に出かける際は自分好みの塩コショウを持ち歩いていたそうです。
書体も素晴らしくカッコいいアイテムです。
スッとさりげなく、ポケットからおもむろに取り出してステーキにかけてください。
「ちょっとそれはかっこよすぎるぜ」って方は、ピアスやリング、アクセサリー類を入れてください。

お次はSKLO塚本さんも特にプッシュしているコチラ。

P7280131.JPG

MIRROR ¥36,750-

ずばり男性用の鏡です。ストイックなまでに小さな鏡とメタリックな佇まい。
オーストリアのアンティークミラーです。
男性は髭を剃る時にその箇所だけを映し出し、全体は見なくて良い というダンディズムが表れているミラーです。憧れますねえ。。細かいことは気にするなってことですね。
その昔、Blogでも書いた記憶がありますが、ボルサリーノのハットも、鏡を見てかぶらずに、サッとかぶるのが一番かっこよくかぶれるそうです。
それと同じことなんでしょうね。

最後はコチラ。

P7280136.JPG

SMALL CUP ¥525-

SMALL CUPと名付けましたが、想像以上に小さいです。陶器でできていて、その昔、この中に薬品などの加熱用に使われていたらしいです。
これも色合い・質感、ともに唯一無二の存在感を放っています。小さいながら…。
これもアクセサリー入れに良いのではないでしょうか。値段もお手頃なのでおススメです。

数あるアイテムからピックアップしてみました…!
まだまだ店頭には素敵なアイテムがたくさんございます。

今週土日までとなっておりますので、皆様是非お越しください。

1LDK apartments.で開催中のCOFFEE EVENTも土日が最終日となっております。
そちらも併せてチェックをお願い致します。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi | コメントは受け付けていません。

title1LDK SUMMER STYLE #TAKYU

こんにちは。1LDKの武生です。

こう暑い日が続くと、ついコーディネートがマンネリしてしまいがちですよね。
どうしても涼しくて楽なアイテムの着用が増えてきます。
私はスェットパンツから抜け出せません。

そんな悩みを持っている方々に是非見て頂きたい企画です。

とは言っても、シンプルなコーディネートになっていますが、、、

P7271673.JPG

あまり涼しそうには見えないかもしれませんが、こう見えてこのデニムはリネン100%なのです。
とても涼しく穿いていただけます。
さらに、デニム特有のアタリなどもしっかり出せており、ヒゲやリペアも本物のデニム生地の様に再現されています。凄いです!

着用アイテム
niuhans S/S COTTON KNIT ¥16,800-
COSMIC WONDER Light Source LINEN PANTS ¥39,900- → ¥27,930-
COSMIC WONDER Light Source SHOES ¥61,950- → ¥43,365-
BUDDY OPTICAL YALE SG ¥21,000-
YALE20SG.jpg
サングラスは、先日1LDK apartments.のイベントで展開していたものが少しだけありますので、1LDKで展開しております。
「YALE」をベースにべっ甲カラーのフレームとグリーンがかったレンズのサングラスです。

やはり夏はサングラスとリネンに限ります。

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 武生

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Takyu | コメントは受け付けていません。

title1LDK SUMMER STYLE #OKAMOTO

こんにちは。1LDKの岡本です。

7月も終わりに近づき、日々夏らしさが増してきていますね。
自転車通勤の私にとって、これから更に暑くなるかと思うと気が重くなりそうですが、気持ち良く晴れた日に目黒川沿いを自転車で走るのも気持ちが良いものだ、という爽やかな妄想で乗り切ろうと思っています。

さて、店頭にはチラホラ秋冬物も入荷していますが、外はまだまだ暑く、寧ろこれからが夏本番というこんな季節、
去年に引き続き、SUMMER STYLE企画を今年もやらせて頂きます。

定番物、秋冬の新作、春夏物のセール商品をミックスし、スタッフそれぞれが思い思いのコーディネートを組んで行きますので、お買物や日々の着こなしの参考にしていただければ幸いです。

それでは私からスタートさせて頂きます。

P7251607.JPG

DIGAWEL WAIST RUBBER PANTS ¥26,250-
BLACK & BLUE RYUKYU DYE SHIRTS ¥34,440-
ORPHIC “HELLION” ¥31,500-
BUDDY OPTICAL Feel college Collection “BROWN” ¥19,950-

新キャラではありません。
岡本です。

いつもの普通な感じでいこうかと思っていたのですが、コチラでSTAFF三好がご紹介しているDIGAWELの素敵なルックを見て、その雰囲気を取り入れてみました。

こんなイメージです。

P7251595.JPG

分かりづらいですね…スミマセン。

今回はDIGAWELのワイドパンツを軸とし、BLACK & BLUEの夏らしい琉球藍染のシャツを合わせています。

Aラインのシルエットを意識しつつ、モードっぽくなり過ぎないように琉球藍染のムラのある生地のシャツを合わせ、発色が良く、上品ながらスポーティーな印象もあるシューズでバランスを取っています。

ブルーがうるさいなという気分の時には、シャツかシューズのどちらかをネイビー、モノトーン、アースカラー等の落ち着いた色に変えると、また違った印象になります。

実際穿いてみると分かるのですがこのパンツ、程良いくるぶし丈で、ワイドな形、深い股上と相まって絶妙なシルエットが形成されます。
また、ひざ下まで裏地が付いており、サラッとした肌触りで穿いていて気持ちが良いです。

上半身はコンパクトにシャツ、カットソー等と合わせて頂くと良いと思います。

といった感じで、STAFFそれぞれが徒然なるままに不定期でお送りしますので、今後もお付き合いください。

1LDK apartments. 内の、Taste AND Senseで26日(木)より開催のイベントについて、ブログが更新されているのでチェックしてみてください。
美味しいコーヒーが飲みたくなります…。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

また、青山店で開催中のイベント、SKLO SHOP IN 1LDK aoyama heights.もtwitterで商品を一部ご紹介しています。
こだわりの電球の光に癒されてみては如何ですか。

1LDK aoyama heights. on Twitter

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF岡本

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Okamoto | コメントは受け付けていません。

titleSKLO SHOP IN 1LDK aoyama heights.

こんにちは。1LDK aoyama heights.の三好です。

突然ですが、何か異変に気づきますでしょうか…?

P7250099.JPG

休みを明けて今日出勤したところ、、ケミカルなカラーリングのキノコが生えていました…。
(植木鉢の黄色いやつです。アップはリアルなので掲載を控えさせていただきます…。興味ある方はコチラからどうぞ。)

けっこうキレイな色なので、とりあえず写真を撮って、google検索。
どうやら「コガネキヌカラカサタケ」という名前のキノコらしいです。
熱帯性のキノコらしく、このくらいの時期、観葉植物に突如として良く出現するとのこと。
どうやら超短命らしく、明日には傘が開き枯れ落ちてしまうとのこと…。

ということなので、まだそっとしておいてあげようと思います。。毒はないとのことなのでご安心を。

さてさて、本題に移りますがもう既に様々なWEB媒体で取り上げていただいておりますが、
明日25日(水)から29日(日)まで、こんなイベントを開催致します。

SKLO SHOP in 1LDK aoyama heights.

DATE
2012/07/25(WED) ~ 2012/07/29(SUN) 12:00-20:00

PLACE
1LDK aoyama heights.
202 PALACE MIYUKI 5-3-8 MINAMI-AOYAMA MINATOKU TOKYO JAPAN 107-0062
TEL 03-6428-8207

石川県は金沢にあるアンティーク家具SHOP「SKLO」さんが1LDK aoyama heights.にやってきます。
Blogを読んで頂いている皆様なら、もう既にご存知かと思いますが、名古屋1LDK annexのディスプレイ什器はSKLOさんのものを使用させていただいておりました。
さらに遡ると、中目黒の店舗でむか~しこんな取り組みもやっていたのです。
(まだ私も在籍していないときですね)

最近で言うと、青山店・新店であります1LDK meにてお取扱いの電球を製作しているのがSKLOさんです。
コレです。

P7250106.JPG

Left¥2,100- Right¥2,520-

SKLOさんは、ただのアンティークショップではなく、ドイツやチェコ、オーストリア等のアンティーク家具に特化したSHOPさんなのです。

街中のアンティーク家具ショップなどでは、滅多にお目にかかれない「なんじゃこりゃ~」みたいなものから、「カッコいい…」と息を漏らしてしまいそうなものまで豊富に取り揃えております。

「アンティーク」と聞くとどうしても高価なイメージがあるかもしれませんが、数百円のものから数万円のものまで幅広くご用意いたしました。
プライスの幅も広いのですが、アイテムの幅ももちろん広く取り揃えていますので、きっと楽しんでいただけるかと思います。

と、長ったらしい説明はこのくらいにしておいて、まずは目で見て触っていただけると嬉しいです。
明日に向けて設営も完了しましたので、ちょこっとだけ…。

P7250111.JPG

P7250112.JPG

P7250115.JPG

もちろん、全てアンティーク品のため1点モノとなります。

また今回、SKLO渾身の新作電球もお披露目です。

p7211.jpg

SKLO Light Bulb ¥3,990-
明るさは14Wと、かな~り暗めですが、うっとりしてしまうような灯りです。
職人さんによるオールハンドメイドの電球。オブジェとしていかがですか。
数量限定ですので、こちらもお早目に。

また会期中におススメアイテムをピックアップしてお送りいたします。

中目黒1LDK apartments.にございます、Taste AND Senseでも26日(木)より初の!EVENTを予定しているようです。
SHOP BLOG/Twitterのチェックをお願い致します。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店心よりお待ちしております。

1LDK STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleHommage Line

こんにちは。1LDKの岡本です。

昨日まで1LDK apartments.で開催していたHender Schemeのカスタムオーダーイベントですが、多数のお客様に来店頂き、賑わっておりました。

ありがとうございます。

スタッフがオーダーしたモデルを見せてもらいましたが、イイですね。。。

その場で製作過程が見れるのも面白そうだな~と道路の向かい側の中目黒1LDKからチラチラと覗いておりました。

スリッパと靴だと製作過程がかなり違ってくるとは思いますが、店頭に置いてあるシューズもあんな風に一点一点ハンドメイドで作られていると思うとより一層愛着が湧いてきます。

ということで、今日はそんなHender Schemeの大人気のラインから3型ご紹介します。

P7231462.JPG

Hender Scheme / Hommage Line-01 ¥58,800-
COSMIC WONDER Light Source COTTON SHORTS ¥29,400- → ¥20,580-

工業製品の一面をもつプロダクトを、職人による手工業で生産することで表現しているラインです。

某バスケットシューズの形ですが、これでバスケはやらない方がいいと思います。

写真のNAVYは春夏の新色で、なんとも言えない良い色なので是非実物をご覧になって頂きたいです。

STAFF鈴木が色違いのNATURALをSTAFF三好から譲り受け、たまに履いていますが、これがまた良い色になっているので探していたら…
ありました。
コチラの一番上の写真です。
経年変化していくNATURALもいいですよね。

続いてはコチラ

P7231475.JPG

Hender Scheme / Hommage Line-02 
SUNSEA FOR 1LDK DENIM BIG PANTS ¥35,700-

見慣れた方も多い形ではないでしょうか。

オールレザーで細部まで表現されており、つま先部分のレザーによる表現が個人的にツボです。

90′sの気分でデニムと合わせるのもいいですし、この形だとジャージのSet Upのイメージもありますね。

こちらもNAVYとNATURALの2色ご用意しております。

続いてはコチラ

P7231495.JPG

Hender Scheme / Hommage Line-05 ¥44,100-
FRANK LEDER / LINEN PANTS ¥39,900- → ¥27,930-

ジャーマンという事で、ジャーマニーブランドのFRANK REDERのリネンパンツと合わせています。

NATURALはこういったブルー系、ネイビー系のパンツと合わせるとしっくりきやすいです。

古着屋にあるものとはまた違う、オールレザーならではのこれから履き込んでいく楽しみがありますよね。

こちらはNATURAL Size5 1点のみ在庫があります。

冒頭に戻りますが、今回Hender Schemeカスタムオーダーイベントを行っていた1LDK apartments.でもブログ、ツイッターで商品紹介、イベント告知等行っておりますので是非チェックしてみて下さい。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF岡本

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Okamoto | コメントは受け付けていません。

title2012A/W 1st DELIVERY.

こんにちは。1LDKの青柳です。

1LDKのむかいにある1LDK apartments.では、悪天候にも関わらず
Hender Scheme(エンダースキーマ)のオーダー会で賑わっておりました。
皆さん、思いおもいの素材でスリッパをオーダーし、
「そっちの色、いいね~」「攻めますね~」とかいいながら、
デザイナーさん(=職人さん)と直接やりとりしながら作り上げる過程は、
まさに掛け値なしの1足になるのでは、と感じました…。

そんなさなか、中目黒には早くも2012年秋冬の1st DELIVERYが入荷してきたので、
さっそくご紹介します。
まずは、こちら。

P7211327.JPG

P7211331.JPG

P7211335.JPG

第一弾にふさわしい、洒落のきいたアイテムではないでしょうか。

P7211305.JPG

Maison Martin Margiela WASHED DENIM TROUSER ¥69,300-

視覚効果で遊んだ、トロンプルイユ風のデニム。
マルタンにかかればこんなにも絶妙なバランスになります。
裾にかけてテーパードしたキレイなシルエットも見逃せません。

後ろ身頃は、こんな感じです。

P7211340.JPG

その他、カーディガンやクルーネックのセーターなども入荷しています。
そちらは店頭でご覧ください。

そして、UNUSEDからは今の時期にふさわしいアイテムが。

P7211289.JPG

UNUSED CREWNECK POCKET T-SHIRTS ¥8,400-

まず、UNUSEDでは定番的に展開している「ポケT」、
柔らかい生地感がなんとも心地よく、
1枚は押さえておきたいアイテムです。
なんといっても今回はこの色!マスタードです。
これまた、イイ色ですね~、えぇ…。
他にグレー、ホワイトもございます。

P7211292.JPG

UNUSED DENIM SHIRTS ¥17,850-

お次はデニムシャツ。
ボックスシルエットなので、ラフに着たい感じの面構えです。
すこし下目につけられたポケットや、まっすぐな裾のカットなど、
ベーシックながらすこしひねりのあるバランスはUNUSEDの得意とするところ。
フツーにみえてフツーじゃない感じ、これにハマる方も多いのでは。

P7211314.JPG

UNUSED COTTON TWILL CROPPED EASY PANTS ¥24,150-

そしてスエットパンツ同様、
すっかりストリートでの市民権を得た(?)、イージーパンツ。
今回はクロップド丈で、ピーチスキンのような生地感で登場。
イージーに、フリーキーに穿きこなしたい1本。
モチのロン、ポケット付きです。
写真のネイビーのほか、カーキもあります。

以上になります。
今回入荷したものは、すべて今の時期でも着て頂ける
即戦力なアイテムになります。

気になった方、明日の日曜日は中目黒へ!

また、先述したHender Schemeのオーダー会も明日まで開催しております。
本日の模様は1LDK apartments.のBLOGをご参照ください。
とはいえ、こちらでも作業中の写真を1枚…。

P7211283.JPG

1LDK apartments.のスタッフ、この光景の横で接客をしていて
我慢できなかったのでしょうか?
さっそくスタッフ全員オーダーし、明日のイベント最終日は、
出来立てほやほやのスリッパを履いて皆様をお迎えするようですよ。

お一人様はもちろん、カップルやご夫婦のお客様は互いにオーダーしあう、
なんてのも悪くないですね…。
デートコースを決めかねている方も、中目黒へ是非。

きっと、すてきな日曜日になるのではないでしょーか?

それでは、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF青柳

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。