title1LDK SHIRTS STYLE #5

こんにちは。1LDKme.の中出です。

お久しぶりです。毎日続いていますSHIRTS STYLE!そろそろ終盤ですが、私も参加させてもらいます。
MENSのシャツ1枚のスタイルていいですね!
女性のシャツって、最近はシルク素材が多いですし、オーバーサイズのシャツもラフでいいですし、シャツワンピースも可愛い…とシャツのバリエーションが多いです。
でも、今日はMENSのシャツをそのままコンパクトにしたような、こちらのシャツを選びました。
(先日、STAFF岡本が少し触れている、こちらのBRANDです。)

P8312709_mini.JPG

niuhans BUTTON DOWN SHIRT ¥21,000-

藍染めされたダークインディゴの色がいいです。濃紺の小ぶりで少し厚みがあるボタン、と全体的なまとまりがすごく好きです。
見た目もいいんですが、柔らかい肌触りで着心地もいいです。
ネイビーのシャツ自体、意外と探すとないですが、ブルーっぽくない落ち着いた色味で、秋冬にかけて着たいシャツです。

P8312718_mini.JPG

という事で秋を意識して、ウールのパンツ、ショートブーツと合わせて着てみました。
スカートやショートパンツにインして着ても可愛いだろうし、太めのパンツにスニーカーでメンズライクに着るのもよさげです。
合わせても格好いいniuhansのデニムもLADYSサイズがme.に入荷しています。MENSサイズは1LDKにて展開しています!

着用アイテムは
Buddy Optical p-COLLECTION e ¥23,100-
MM6 SHORT BOOTS ¥78,750-

1LDKapartments.も8月からMENS、LADYSの商品も入荷し、雑貨と洋服とかなりラインナップが多くなり、見応えたっぷりです。こちらのチェックもお忘れなく。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

そして、もうご覧になった方もいるかもしれませんが…
1LDK ONLINE STOREにも1LDK apartments.の商品が入荷致しました。
是非こちらから、チェックしてみて下さい!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDKapartments.STAFF中出

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK SHIRTS STYLE #4

こんにちは。1LDKの鈴木です。

SHIRTS STYLEと称して定期的にやっているこの企画の今回も中盤までやってきましたがお楽しみ頂けてますでしょうか?
企画と言えば、本日COOL TRANSさんのワントーンコーディネート企画の取材がありました!
ワントーンと言えば、毎年そうですがグリーンでまとめるか、、デニムなんかのブルーでまとめるか、、そんなスタイルしか知らない!位の勢いで組み合わせているので、今回もそんな感じです、、。(決して手を抜いている訳では無いんですが、、。)

P8302594_mini.JPG

結構地味に撮影しています。
この企画はCOOL TRANS 11月号(9/24売)にて掲載予定ですので是非チェックして見て下さい!

と、この流れでシャツ紹介もしてしまいます、、。
上の写真でもチラッと見えますが、今回はこちらをご紹介致します。

P8302630_mini.JPG

UMIT BENAN WASHED COMFORT SHIRT ¥29,400-

グリーンです。
しかし良い色味ですね~。今回のキーカラーでもあるグリーンの中でも一番ハイトーンな色味でしょうか?
明るいが故に敬遠しがちですが、生地もコットン100%である程度ハリがあるのでドレッシーになりすぎず、意外と同系色のトーンの低いパンツなんかとは相性も良く着まわせそうな一着です。
ただ、何よりこのポケットが良いです、、。一般的な物より、少し下目にあり、サイズ感も少し大きめのバランス感が特に何かの為に凄い使うわけでは無いけれど、好きですね。

こんな感じに着たいです。

P8302603_mini.JPG

またもや、上の取材の写真とほぼ同じですが、今タイムリーに着たいと言う事もあり敢えてニットキャップは外しています。敢えて被り物を外した事やベルトにはブラック、足元には暗めのブラウンを差し込む事でカッチリとキメ込んだ組み合わせにしています。(もちろんタックインです。)
普段はナードな感じにまとめてしまう所ですが今はこんな気分です、、。

UNVERSAL PRODUCTSの定番のチノパン(特にオリーブ)は全て相性は良さそうなので是非合わせてみて下さい。

着用アイテムは
UNIVERSAL PRODUCTS HEALTH KNIT 2 PACK T-SHIRTS ¥7,140-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL CHINO TROUSERS ¥19,950-
Tricker’s LONG WING TIP SHOES ¥81,900-
ED ROBERT JUDSON AXSIS ¥23,100-
UNIVERSAL PRODUCTS by BuddyOptical Hockney ¥22,050-

色味の近い別アイテムを組み合わせた、シンプルなコーディネートですが、靴やメガネ、時計と言った小物類なんかを上手く使って頂くとつまらなくなり過ぎずに、逆に際立たせる事が出来るのでこれからの季節に是非一度取り入れられてみてはいかがでしょうか?

普段は私鈴木は1LDK apartments.のBlogを書いておりますので、こちらでもワントーンの組み合わせをご紹介出来たらと思いますのでこちらもチェックして見て下さい!

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK SHIRTS STYLE #3

こんにちは。1LDK aoyama heights.の三好です。

以前、何かのインタビューでディレクター南が、「シャツをたたんでディスプレイするのが好き」と言っていたのですが、私も同様で畳んでディスプレイするのが好きです。
最近はシャツの入荷もなかったので、なかなかシャツをズラッ~っとたたんでディスプレイできなかったのですが、先日、たたむのに(!?)最適なアイテムが入荷しましたので早速たたみました。

UNIVERSAL PRODUCTS OX-FORD BD SHIRTS ¥18,900-

うん、良い!
幸せなことに好きなモノに囲まれて毎日仕事をしているわけですが、そんな中でもお店にいると、
なんとも言い難い感情になることがあります。もちろん、お店全体が好きというのは大前提ではありますが、
ポイントポイントで好きな箇所っていうのはやっぱりあって。
今はココが一番好きです。特に陽が刺している時間帯。

で、個人的に白のオックスフォードを着たかったので早速買って家で洗って今日着ています。
今日みたいな残暑というより真夏のような日は、正直すこ~しだけ暑いですが我慢しましょう。

こんな感じです。

P8300172.JPG

(撮影協力 岡部さん / Utrecht)

というか、いつも通りすぎてSHIRTS STYLEの提案になっていない気もしますが。
ここ最近は潔いくらいシンプルな服装に惹かれます。そういえば、今年の夏はショーツをほとんど穿かなったな…。
とりあえず、ブルーのオックスも欲しいですね。実は持っていないアイテムなので。
しかも最近好きなポケット付。何かと入れてしまいます。

その前に、チノパンを新調しないといけないのか…。

などなど、頭の中で秋冬に向けた下準備を整え始めています。

男性はもちろん、女性がちょっとオーバーサイズ気味に着るのも素敵だよねってことでコチラでも。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

オックスのBDシャツを着ている女性が好きです。。
秋にパリッとした生デニムと合わせて欲しいですね。最近、入荷したらしいココのデニムとかいいんじゃないですか?
寒くなってきたらクルーネックのボルドーのニットでも着てね…。

そして、今晩1LDK ONLINE STOREにてUNVERSAL PRODUCTSの新作が入荷致しました。
新色チノ・トート・NEWS BAG・エベッツ等、まずは定番モノから入荷です。
コチラからどーぞ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFFみよし

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

title1LDK SHIRTS STYLE #2

こんにちは。1LDKの岡本です。

一昨日からスタートした恒例?のシャツ企画ですが、そういえば去年もやっていたなあ…私が1LDKに入ったのも去年のちょうどこの時期だったので、あれから1年か…などと懐かしんでおります。
毎年この時期は新入荷が多く商品の入れ替わりが激しい時期なので面白いのですが、その中でも個人的にシャツに目が行きます。
今年も良いシャツ揃ってますよ。

今回はこの前鈴木がご紹介していたこちらを着てみました。

P8282584_mini.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS Anorak Shirts ¥19,950-

登山やスキーなどで着るアノラックジャケットをデザインソースにしており、裾部分をゴムで絞ることができたり、サイドにさりげなくポケットがついていたりと、ブルゾン感覚で着られるシャツに仕上がっております。
切り替えが特徴的なシャツなので一枚で着ても存在感があり、この秋活躍してくれそうです。

さっそく合わせてみました。

P8282577_mini.JPG

niuhans STANDARD JEANS ¥36,750-
ORPHIC “HELLION MID” ¥29,400-

存在感のあるシャツなので、シャツ以外はシンプルにまとめています。
今の時期ですとショーツを合わせて、足元に少しゴツ目のスニーカーや革靴をもってきてもいいと思います。
niuhansのデニムは少し細身且つ長めの丈感で、穿くと綺麗に皺が入り個人的に好きな形です。

…実は昨日niuhansの新作入荷があり、最近までこの定番デニムはサイズ欠けしていましたが、今なら全サイズお選び頂ける状態です。

デニムの他にもシャツ、ニットなども入荷してきていますので是非お試しください。
デザイン、色などももちろん素晴らしいのですが、実際着て着心地の良さを実感しさらに好きになるブランドだと思います。

今回レディースサイズも入荷しており、そちらは1LDK apartments.に並んでおりますので、niuhans好きの女子は(もちろん男子も)是非チェックしてみて下さい。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF岡本

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

titleINFORMATION.

こんにちは、1LDKの鈴木です。

昨日より始まりました1LDK SHIRTS STYLEですが、本日諸事情にBlogを更新する事が出来ません、、。
折角楽しみにされていた方もいらっしゃるかと思いますが本日はお休みとさせて頂きます。

明日より、また続けてまいりますので、お楽しみにお待ちください。

大変申し訳ございませんでした。

店舗は休まず営業しておりますので、明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

title1LDK SHIRTS STYLE #1

こんにちは、1LDKの武生です。

まだまだ気温も暑いので、Tシャツスタイルの方は多いと思いますが、秋冬商品の入荷が続いています。
今週は、そんな暑さの中でも着用しやすいアイテムとして、新作のシャツを使ってコーディネート企画をお送りしたいと思います。
月曜のトップバッターとして登場させて頂きます。
明日以降も毎日スタッフが入れ替わり登場していく予定です。

今シーズンも好調で型数も減ってきてしまっていますが、コチラのブランドのシャツを!!!

P8272540_mini.JPG

FRANK LEDER VINTAGE BED LINEN SHIRTS ¥34,650-

今回のベッドリネンシャツは新型になっており、以前あった2型の間くらいの感覚でしょうか?
この形は着丈が長くオールドスタイルになっていますが、身幅はそこまで広くないので使いやすいという声をすでにお客様から頂いています。

ここで、あらためてベッドリネンとは?
クラシックで、レトロな雰囲気が魅力のヴィンテージのベッドシーツ1枚を贅沢にもシャツ1枚に使用しています。
その為、シーツのタグが左脇裾についています。
もちろんヴィンテージ生地を使用している為、タグもすべて違う物になります。
ヴィンテージ生地の馴染み・アンティークボタンの馴染み等他のシャツでは決して味わえないモノがありますよ。

では、コーディネートです。

P8272545_mini.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS Easy Slacks ¥23,100-
MARMOLADA MOUNTAIN BOOTS ¥115,500-

オールド感を少し和らげるために、イージースラックスを使用しています。
コチラのパンツは短めの丈とフロントのバックルがポイントになっています。
素材は吸水発熱性のある機能素材(ソフトサーモ)を使用したスラックスになっています。
ポイントとなるバックルを見せることが出来ませんでした。
ぜひ店頭に見に来て下さい。
毎度すいません。中目黒・青山の両店舗にあります。

明日以降も毎日スタッフが入れ替わり登場していく予定なので、ぜひご覧になって下さい。

コチラでは、ニューヨークのお話が、、、

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 武生

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

titleANORAK SHIRTS.

こんにちは、1LDKの鈴木です。

秋冬物の新入荷が気になるこの季節。
UNIVERSAL PRODUCTSの新作シャツが入荷致しました!

P8262515.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS Anorak Shirts ¥19,950-

登山やスキー等で着る、アノラックジャケットをモチーフにした新作シャツです。
アノラックなので、裾をゴムでギュッと絞る事も出来るので、これからの季節にもばっちりですし、サイドにはポケットが付いたりと使い勝手も抜群です。
3色の展開で、切り替えが特徴的なシャツなので、一枚でもサマになります!
青山にも入荷しております。

サマになると言えば、コチラも。

P8262526.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS TOTE BAG ¥15,750-

多いです、、。これだけ持つと意外と重いです、、。
定番のトートバッグですが、今シーズンより全7色の展開になっています。
とは言え、全てベーシックな仕様でどんな格好にも合わせやすいので、お好みのお色をどうぞ!

いつも、気づくと減っているので気になる方はお早めにどうぞ!

コチラでも、サマになるUNIVERSAL PRODUCTSの新作シャツをご紹介していますのでご覧ください。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Suzuki | コメントは受け付けていません。

titleKNIT CAP × …

こんにちは、1LDKの鈴木です。

昨日、夏らしい事という事でシャワー(野外)をご紹介いたしましたが、本日は、1LDKapartments.にて「花火大会」を開催していました。
中目黒で打ち上げ花火をドカンドカンとやる訳にはいかないので、1LDKapartments.にて取り扱いのある「fire works」さんの手持ち花火で楽しんで頂いていました。

片手にはビール、もう片方には花火。風流ですね。と書いていると長くなりそうなのでここら辺で、、。

詳しくは、1LDK apartments. blogにてご確認下さい!
ちなみに、明日もやっていますので是非お待ちしております。

さて、こっそりと私鈴木が出張blog二日目を迎えているわけですが、本日は僕個人の独断と偏見からコチラをご紹介いたします。

P8252455.JPG

ADAM KIMMEL × carhartt KNIT CAP ¥10,500-

ここ最近、ニットキャップよりビーニーという言葉を良く聞きますが、どう違うんでしょうか?
ビーニーと言うと、少しお洒落に聞こえる位の違いなんでしょうか?
どっちが正式なんでしょうか?

と話が逸れたうえに、いきなりですが、私鈴木は夏にニットキャップを被るのが好きなんです、、。いろんな所から「知らねーよ」なんて怒号が飛んできそうですが続けます。
11A/WシーズンにADAM KIMMEL × carhartのニットキャップを買ってからというもの、年中被っていて何だか無いと落ち着かない感じすらあります。

先日、店長関と夏にも楽に被れる良いコットン地のニットキャップについて話していましたが、結局何処を探してもなかなかクオリティー、コストに優れたニットキャップは見つからないものです、、。(知ってる方はこっそりと教えて下さい。)

そうやって考えてみると、このニットキャップはクオリティー、コストと共に優れた優秀アイテムです!
素材感も、いわゆる漁師さんが被っている様な、ウール100%のローゲージニットでは無く、ウール×カシミアの作りなのでかなりサラッとしています。
この、カシミア混の柔らかさと、絶妙な色合いがたまらないです、、。

被るとこんな感じ。

P8252437.JPG

KNIT CAP × UNIVERSAL PRODUCTS by BuddyOptical Hockney

以前ご紹介しました、あの眼鏡に度が入りました!
もちろんですが、良く見えます。
ニットキャップには、丸メガネと言うくらい相性ピッタリな組み合わせです。キャップが、ブラウンに見えますが実はブラックで、重たくなりすぎずに使って頂けます!

続いて、こちら。

P8252453.JPG

KNIT CAP × UMIT BENAN MILITARY SHIRT JACKET

全身みどりです。そして、いわゆるB-BOY 被り。
両ブランド共、キーカラーはグリーンなのでその二つを合わせてみました。とはいえ、この深いグリーンは何にでも合わせやすい色なので別にグリーンで統一する意味はあまりないのですが、個人的にBarbourBEDALEのカーキを合わせたくてこの組み合わせです!(毎年組み合わさっていますが、、。)

とにかく、この深いグリーンを上手く使えるオヤジになりたいです。

最後はこちら。

P8252425.JPG

KNIT CAP × woman

ニットキャップと言えばこうですよね?女の子です!
夏は、TEEシャツ+カットオフデニム+VANSなんてのが定番じゃないでしょうか。僕だけですかね、、。
STAFF 中出の様なショートカットの方は浅めに被り、ロングヘアーの方は深めになんて、、妄想が激しく膨らんできそうなんでこの辺で。

華奢な女性が、武骨なADAM KIMMEL × carhartのニットキャップを被るというのはギャップがあってたまらないですね!

まだまだ、暑い日が続いているのでニットキャップなんて、、という方も多いと思いますが、一度被ってみて下さい!
気持ちいいですから、、。裏テーマですが、このニットキャップは割と長めの作りなので、まっくたりして自分に似合う被り方を探る楽しみもありますよ、、。
この秋冬は、ニットキャップメインにコーディネートを組んでみてはいかがでしょうか?

コチラにも、メンズが入荷していますので是非!

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Suzuki | コメントは受け付けていません。

titleSUZUKI IN aoyama heights.

こんにちは、1LDKの鈴木です。

昨日こちらのBlogにSTAFF岡本が登場したので、負けじと私鈴木もこちらに登場です。

みなさんは今年は夏らしい事をされましたでしょうか?
以前、1LDK apartments.のBlog方でも書いたのですが、実家に帰る位しか夏らしい事をしていないです、、。
そんな、私鈴木昨日「いやー、夏だね!」と感じる楽しい事をしてきました。

それがこちら。

STOP THE WATER WHILE USING ME POP-UP STORE IN 1LDK aoyama heights. AND NOW IDeA

以前に、STAFF三好が何度かご紹介しているのでご存知の方も多いかと思いますが、、。
昨日、お休みを頂いた際に、美容院に行った後にシャンプーでもしに行くか!と少し悪ノリまじりで行ってきました。(もちろん、しっかりと髪の毛は落としてますよ、、。)

が、、

これまた、軽いノリで、軽~くパーマをかけてしまい、当日はシャンプー禁止となってしまい残念ながらシャンプーをする事が出来なくなってしまいました、、。
その旨を、1LDK aoyama heights.に出勤していました、STAFF三好に「実に残念なのですが、、」と伝えたところ、

「シャワージェルもあるから。」

と天使か悪魔か分からない囁きが、、。
という事で、必然的にこうなりました。

IMG_2477.jpg

実はこちら、今回のイベントの為にお隣のブックショップ「ユトレヒト」にございますギャラリー「NOW IDeA 」に作った特設シャワーブースです。
僕の頭だけが出るくらいの大きさなので、意外とデカいです。初めて、見た。なんて方も多いかと思いますが、良いですよね?

今回のイベント用なので、シャワーももちろん”STOP THE WATER”仕様です。

IMG_2661.jpg

この、簡易的なシャワーも可愛く見えてきました、、。

IMG_6952.jpg

始めは、恥ずかしさもある為ちょっと微妙な空気でしたが、いざ入ってみると何とも楽しいです。
ジェットコースターに乗る前と乗り終わった後の感覚の違いみたいな感じですかね?昨日は天気も良く、真夏日の青山という東京のど真ん中、野外でシャワーを浴びるなんて経験まずできないですよ、、。

自分で言うのも変ですが、良い表情です。

IMG_1282.jpg

しかし、傍から見るとこんな感じですが、、。(1LDK aoyama heights.から見るとこんな感じです。)

IMG_8118.jpg

浴び終えた後は、ビル風に吹かれつつのかき氷で夕涼み。(ただ、どうやらビールやカクテルもあったらしいのですが、そんな事はすっかり忘れておいしく頂いていました。)
甘党の方は、かき氷だけでも食べる価値がありますよ!(ちなみに、¥400-とお手頃です!)

IMG_5985.jpg

とこんな感じで体を張ったレポートは如何でしたしょうか?(ギリギリアウトな写真ばかりで、アップ出来ないものが多かったですが、、。)
僕個人としては、渋谷駅、原宿駅辺りから、歩いて行き、汗だくの所を全身シャワーが間違いなく気持ちよくおススメです!
実際にシャワーで使用した、シャンプーやシャワージェルなどももちろん購入して頂けますし、柑橘の香りで夏の余韻に浸り一杯なんてのもいいんじゃないでしょうか?
今週末まで、1LDK aoyama heights.にて開催しておりますので、是非お越し下さい!

夏の余韻と言えば、こちらでも今週末に何かやるみたいですよ?

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

PS:一番のおススメはシャワーブース内にメガネ置き場がある事。プライスレス

IMG_0144.jpg

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Suzuki | コメントは受け付けていません。

titleGREEN

こんにちは。1LDKの武生です。

先日少しお休みをいただいて、箱根に行ってきました。
温泉、美味しいご飯、お酒、ゆっくりしてきました。

緑がいっぱいの自然の中にいると、少し暑さも和らいで感じます。
紅葉も良いですが、緑いっぱいの箱根もとてもよかったですよ。

・・・みどり。

かなり強引ですがここから先日入荷のUMIT BENAN AUTUMN/WINTER 2012-13の紹介に入ります。
2012AWのテーマは『MILITARY』ミリタリー。
カラーが、アーミーグリーン、カーキ、など緑がテーマに大きくかかわったシーズンになっています。
この強引な流れから、グリーンを使ってアイテムを紹介させて頂きます。

まずは、今すぐ着れるTシャツです。

P1060121.JPG

UMIT BENAN POCKET T-SHIRTS ¥12,600-

独特な深いグリーンになっており秋色が出ています。
カーキやブラウンに抵抗がある方などにはお勧めの色になっています。
少し身幅があり、大きめのポケットが絶妙です。
裾にはダーツが入っており、少しシルエットにも遊びがあります。

コチラも今から着ていけそうです。

P1060154.JPG

UMIT BENAN DOT SHIRTS ¥33,600-

Tシャツ同様深いグリーンですが、抜染で色を抜いてドットを作っており、ブルーのドットになっています。
そしてこちらも、ポケットが大きめでインパクトがありますよ。
襟元は隠れたボタンダウンになっているので、友達に見せてあげましょう。

ルックにはあまり出ていない、キルティングのスウェットアイテムです。

P1060156.JPG

UMIT BENAN SWEAT ¥50,400-

キルティングと言っても中綿は入っていないので、普通のスウェット感覚で着て頂けます。
ルックではホワイトのセットアップで着用していますが、
当店ではこのグリーンと、ブラックを展開しています。
プルオーバーののパーカーもご用意しています。

まだまだ緑は、先日ブログで紹介していたジャケットとシャツとネクタイ以外にも、
ニットのパーカーもご用意してあります。

ぜひ、店頭に見に来て下さい。

向かいにはdiptyqueが入荷しているみたいです。
コチラをご覧ください。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 武生

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Takyu | コメントは受け付けていません。