titleUNIVERSAL PRODUCTS IN NAKAMEGURO

こんにちは。1LDKの鈴木です。

昨日の1LDK apartments.Blogはご覧になられましたでしょうか?
珍しく更新の多い日ではありましたが、中でもTaste AND Sense STAFF ミノルさんの記事、、では無く店長関の記事はこれからが待ち遠しい内容でした。(なにやら、相当カッコいいCAPをゲットしたみたいですが、、。)

さて、一方日本の中目黒にはそんなUNIVERSAL PRODUCTSが入荷ラッシュを迎えています!
先日ご紹介致しました、スウェットマウンテンパーカーに引き続き入荷してきたアイテムがこちらです。

P9303783.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS W-FACE EASY SLACKS ¥33,600-

これからの季節にピッタリなウール地のスラックスの入荷です!
一見単色のパンツに見えるかもしれませんが実はチェック柄になっていて、これくらい、落ち着いたチェックをサラッと着こなしたいですね。

少し短めの丈感、そしてみなさん気になっているであろう、裾から出たサーマルパンツ。
この、レイヤード風なバランス感が良い感じに抜け感を醸し出しています!

革靴でビシッと決めてもカッコよく。

P9303787.JPG

スニーカーライクなシューズにも。

P9303789.JPG

トップスとのバランス感との組み合わせ次第で、バランスマスターなんて呼ばれそうな一着です。
「なにか、パンツ欲しいな~」という方は是非一度お試し下さい!

昨日のBlogもチェックしてみて下さい!

1LDK apartments. blog

台風の影響が強いみたいですのでくれぐれもお気を付け下さい。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Blog | コメントは受け付けていません。

titleSTYLING 4 MEN.

こんにちは。1LDKの大谷です。

昨日、今日と気温も落ち着き、やっと秋らしくなってきましたね。

STAFF皆、早速今季モノを軸にコーディネートして店頭に立っております。
コートやジャケット・ニット。バリエージョンも増え、何を合わせるのか悩むのも楽しいですよね。

本日は向かいの1LDK apartmentsとこちらの1LDKの連動企画、秋冬スタイリングをお届けします!
男4人でしたのでね…。たまにはこういうのもいいかと…。

それでは早速私から

P9283732.JPG

太目のシルエットとなんといってもこの光沢感が特徴なDIGAWELのパンツを軸に、トップスは肉厚なローゲージニットを合わせ、足元は鮮やかなブルーのごつめな靴を。
全体的にボリューム感のあるコーディネートにしてみました。さりげなーくインナーとシューズの色をブルー系統で合わせることで、バランスをとっています。

着用アイテム

UMIT BENAN HOODIE ¥60,900-
YAECA COMFORT SHIRT ¥17,850-
DIGAWEL WOOL STRIPES PANTS ¥37,800-
ANDREW MOUNTAIN BOOTS ¥38,850-

続いてSTAFF武生。

P9283724.JPG

ついに・・・ついに!!

ディンケラッカー初登場です!以前のBlogでたっぷりと説明させて頂いているので省きますが、この存在感、、、ヤバいです。実物を是非店頭でご覧になって下さい!
合わせはコチラも以前のBlogでご紹介したチェスタコートです。コードヴァンのウイングチップにチェスターコート・・・。王道ですね。ただカッチリとした印象になりすぎないように、パンツをウールコットンのスウェットパンツを持ってくることで、程よい抜け感を出しております。

着用アイテムは
FRANK LEDER HERRINGBONE COAT ¥165,900-
GAMBERT CUSTOM SHIRTS FOR UNIVERSAL PRODUCTS ¥19,950‐
UNIVERSAL PRODUCTS CHEAK TIE ¥8,400-
UNIVERSAL PRODUCTS CLIP TIE PIN ¥2,940-
UNIVERSAL PRODUCTS SWEAT PANTS ¥19,950-
HEINRICH DINKELACKER Rio Cordvan Triple sole ¥122,850-

これからより一層コーディネートが楽しみになってくる時季ですので、悩みに悩んでいろいろな組み合わせを試されてみてはいかがでしょうか。

コチラではSTAFF鈴木&岡本が登場していますので是非ご覧になって下さい!

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF大谷

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Otani | コメントは受け付けていません。

titleSUNBRELLA MOUNTAIN PARKA.

こんにちは。1LDKの鈴木です。

昨日、STAFF三好がBlogでご紹介致しました、UNIVERSAL PRODUCTSのパーカに引き続きついにあのパーカも入荷して参りました。

P9273665.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS SUNBRELLA MOUNTAIN PARKA ¥54,600-

こちらでは既に、ご紹介されているのでご覧になった方もいらっしゃるかと思うのですが、秋冬シーズンの定番アイテムです。

こちらは米空軍・陸軍の現用するExtended Cold Weather Clothing System(拡張式寒冷地被服システム)パーカ、通称ECWCS(エクワックス) PARKAをベースに製作し、とは言えジップやループ、そしてハトメボタン全てをホワイトにしたことでネイビー×ホワイトの都会的な印象に仕上げミリタリー感とのバランスが素晴らしいです。

素材には、ビーチパラソルやヨット用資材で有名な世界屈指のマリンファブリックメーカー『サンブレラ(SUNBRELLA)』社のものを使用しています。生地にする前の段階から顔料を練り込み、その高い耐久性、撥水性はヨットの帆などに使用されている事でもお墨付き。フードを被れば多少の雨だってしのげます。

ネイビーのみのカラーで製作しています。(海軍だけに、、。)

と長い御託になりましたが、着て頂くと良さが分かるかと思います。

P9273687.JPG

良い感じのごわつき感がこの生地最大の魅力でしょうか?
このごわつきに自分だけの着ジワが入ってくると、かなり愛着のある一着になってくれる事間違いなしです。
袖口、袖周りにはゆとりがあるので、真冬にローゲージのニットを着こむ事も出来るので、アウターとしても活躍してくれそうです。

とは言え、毎シーズン少量入荷の為、即完売する「幻?」とも言えるアイテムです。
この秋冬は、この生地感を育ててみてはいかがでしょうか?

青山店でもお取扱いがございます。

こちらでも定番で使って頂けるアイテムが入荷していますので、是非チェックしてみて下さい。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Blog | コメントは受け付けていません。

titleHEINRICH DINKELACKER

こんにちは。1LDKの武生です。

本日はタイトル通りHEINRICH DINKELACKERのご紹介になります。

Dinkelacker-Logo Farbe.jpg

語る前にまずは物を

P9253595.JPG

HEINRICH DINKELACKER Rio Cordvan Triple sole ¥122,850-

ハインリッヒ・ディンケラッカーは、ドイツではコンフォートな最高に履き良い靴として有名な手縫いの超高級品です。
40人の手縫い職人を抱える工場は、ハンガリーのブタペストにあります。オーストリア・ハンガリー帝国の頃から、ブタペストというと靴作りの本場であったことは意外と知られていません。
素材となる甲革や本底革、紐や糸、また箱に至るまで全ての材料は、世界中から最高級品だけを厳選しています。

100%手縫いのものと、9分仕立てのものがありますが、底付けの要(かなめ)である掬い縫いは全て手縫いです。(ただし、トリプルソールの2枚目、3枚目は釘で補強した接着式です。)なお一部ミシンを使ったものもありますが、それもドイツ的合理精神からきたもので、丈夫さ、履き心地も素晴らしく、最高の品質です。中敷のクッションには復元性の良い最高級のスポンジを使用しています。この辺のドイツ的な合理性が、また一味違うものだともいえます。

ハインリッヒ・ディンケラッカーは『靴のロールスロイス』といっても過言ではないまさに「武装する靴」です。

1879年の創業以来、今もマイスターと呼ばれる職人の手仕事により、伝統的な製靴法で作られている為、年間たったの8000足しか普及しません。それでも、世界のVIPがこぞってハインリッヒ・ディンケラッカーの工房までオーダーする為に直接足を運ぶそうです。 普遍的な価値と比類なき作りを有し、『前進する1m毎に心からの享楽を提供する』というブランドマインドを130年もの間も変わらずに持ち続け、今も靴作りに込めています。

P9253602.JPG

P9253607.JPG

フォルムは非常に武骨ですこぶる堅牢、トゥのメダリオンやパーフォレーションの親指もとても大きく装飾され、遠慮なく張り出したコバがはっきり主張し、ソールはトリプルソールで厚みが1.5cmもあります。
ハインリッヒ・ディンケラッカーのコードバンはアメリカ・ホーウィン社のシェルコードバンを採用し、さらなる魅力を高めています。

P9253598.JPG

レザーソールの本底は黒塗料で太く縁取りされており、つま先の磨耗を防ぐメタルプレート、そして本底のトップリフトには6本セットの化粧釘が11ヶ所も打ち込まれています。これこそまさに、熟練職人の手仕事でしか成し得ない堅牢性と装飾性が融合した仕立てです。

この外見からは戦車を思わせますが、木型は人の足の形状に適った、インサイドストレート&アウトサイドカーブの内振りスタイル。インソールは履きこんでいくと足形にしっかり沈み込み、まるで絨毯の上を歩いているような感覚になります。
ここが、秀逸なファッション性の中に、堅牢性と極上のフィット感とクッション性を併せ持つハインリッヒ・ディンケラッカーが『靴のロールスロイス』と呼ばれる理由であり、ヨーロッパでも非常に高い評価を得ています。

といった感じで硬めな説明をさせて頂きましたが、簡単に言うと、とにかくカッコイイです。
フォルムも無骨でトリプルソールのボリュームがあり、化粧釘が11ヶ所も打ち込まれていますので、好き嫌いははっきり出ると思います。
ただ、実物を見ると履くか履かないかは置いときまして、とにかく魅力のあるアイテムです。

今回展開している「Rio」はブランドのアイコンモデルになり、カラーはschwarz(ブラック)とoxblood(バーガンディー)の代表的な2色を展開しております。

ぜひ店頭で実物をご覧になって下さい。

こちらは武骨とは程遠い男2人が更新しておりますので、チェックしてみて下さい。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK 武生

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Blog | コメントは受け付けていません。

titleNEW ITEM & YAECA SUNDAY.

こんにちは。1LDKの大谷です。

9月も終わりに近づき、もう既に秋冬のアイテムを1点2点ご購入された方も多いのではないでしょうか。
店頭もすでに秋冬一色になり、今から涼しくなるのが待ち遠しいばかりです…

そんななか、本日は先日1LDKapartments.に入荷したYAECA SUNDAYと1LDKに入荷してきたアイテムを使ったコーディネートを組んでみました。先シーズンもご好評だったYAECA SUNDAYのイージーパンツ(前回はおかげさまで瞬く間に完売となってしまいました。ありがとうございます!)と同素材を使ったショップコートになります。
STAFFの間でもとても気になるアイテムでしたので、なくならないうちに早く着たかったんですよね…。

それでは早速新入荷アイテムUNUSED WOOL EASY PANTSを合わせたコーディネートです。

P9243539.JPG

イージーパンツなのですがウール99%なので秋冬の印象が出せるのと、とても楽に穿けるところが大きなポイントです。スウェットに比べでカジュアル過ぎないので、ラフなスタイリングにしてみました。
少し癖のあるブラウンのショップコートも、ジャージ素材+イージーパンツというゆるい合わせでを上手く抜いてみました。

着用アイテム
UNUSED WOOL EASY PANTS ¥30,450-
YAECA SUNDAY SHOP COAT ¥50,400-
UNIVERSAL PRODUCTS STRIPE REGULAR COLLAR SHIRTS ¥18,900-
BePositive COLLEGE ELEGANT ¥34,650-

次は私のniuhans ORGANIC COTTON WOOL SHIRTSを使ったコーディネートです。

P9243569.JPG

niuhansのシャツはウールコットンながら、触って頂くと分かるのですが、パリッとした質感のシャツになっております。ガシガシと着て馴染ませるのが非常に楽しみな一枚です。こちらにオイルドのジャケットと、野球のユニホームに使われる柔らかいコットン地のYAECA SUNDAYのパンツを合わせた異素材コーディネートです。今シーズン取り入れたいブラウン系統の色味を全体的に使い、秋らしさを出しています。

着用アイテム
niuhans ORGANIC COTTON WOOL SHIRTS ¥23,100-
YAECA SUNDAY EASY PANTS ¥22,050-
Peter Jensen OIL SKIN RAIN JACKET ¥45,150-
BePositive COLLEGE ELEGANT ¥34,650-

YAECA SUNDAYをベースに1LDKの新作アイテム絡めたコーディネートでしたが、いかがでしたでしょうか。今回ご紹介致しましたYAECA SUNDAYは秋冬第一段ですので、他にもこれから入荷してきます!楽しみにしてお待ちください。ブログではご紹介しきれていない新作アイテムもありますので、お時間がある際に是非店頭でご覧になってみて下さい!

YAECA SUNDAYが気になった方はぜひこちらもご覧ください。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF大谷

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Otani | コメントは受け付けていません。

titleNAVY×NAVY

こんにちは。1LDKの鈴木です。

朝から肌寒い本日でしたが、ようやく秋の近づきを感じる事が出来たのではないでしょうか?

今日は、そんな季節感を全く無視してシーズンレスで着て頂ける”NAVY“をピックアップしてみます。
季節感を感じさせるカラーのアイテムも欲しい所ですが、ついつい買ってしまうのが黒やネイビーの定番的なアイテムなんですよね、、。

僕の中では特に、1LDKと言うとどうもネイビーのイメージが強いのですが、店内をグルっと一周しただけで幾つか気になるネイビーのアイテムが見つかりました。(年中何アイテムかはあります、、。)

ということで、気になるネイビーアイテムを組み合わせてみました。

P9233501.JPG

先ずは、日曜日という事で休日スタイルといった感じでしょうか?
昨日のBlogの冒頭で軽く触れましたが、1LDK me.に入荷していますYAECA SUNDAYのパンツのゆったり感と先日入荷しましたniuhansのネルシャツのゆったり感が良い感じです。
シャツはオーガニックコットンを使用している為肌触りも良く、肌寒くなってくるこれからの季節にピッタリですし、パンツもジャージーよりもある程度硬さのある生地なので、休日のスタイルはこれ位ゆったりと過ごしたいです。

着用アイテム
niuhans ORGANIC COTTON FRANNEL SHIRTS ¥23,100-
Maison Martin Margiela KNIT CARDIGAN ¥58,800-
YAECA SUNDAY EASY PANTS ¥22,050-

続いてはもう少し先の季節に。

P9233513.JPG

以前から個人的に推している、ROLIATのダブルジャケットの季節到来です、、。
シャツとパンツは定番のネイビー×ネイビーでまとめ、ジャケットがメインになるように組んでいます。意外と敬遠しがちな、同系色の組み合わせもジャケットやニットを差し込むと印象も柔らかくなり合わせやすいです。

極めつけは、足元。

P9233500.JPG

Hender Shceme の秋冬定番アイテムの入荷です。
シュリンクしたスムースの革にタフに履けるタンクソール、なんといっても甲部分に存在感のあるラビットファー。
同色系のコーディネート、冬場の足元に取り入れてみては如何でしょうか?

着用アイテム
ROLIAT COTTON W-B TAILORED JACKET ¥71,400-→¥49,980-
GAMBERT CUSTOM SHIRTS FOR UNIVERSAL PRODUCTS ¥19,950-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL CHINO TROUSERS ¥19,950-
Hender Scheme LEATHER SHOES “skm” ¥39,900-

と完全に個人的に気になるアイテムをご紹介した内容になってしまいました、、。
今日ご紹介しました、ジャケットはコチラでもご覧いただけるのでチェックしてみて下さい!

他にも、ご紹介したい事はあるのですが、こちらのBlogも本日私鈴木が更新致しますのでチェックしてみて下さい。(若干時間差があるかと思いますが、、。)

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店心よりお待ちしております。

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Blog | コメントは受け付けていません。

titleUNIVERSAL PRODUCTS STRIPE REGULAR COLLAR SHIRTS.

こんにちは。1LDKの鈴木です。

昨日向かいの店舗にYAECA SUNDAYが入荷しました。
昨シーズンに大変ご好評を頂いたイージーパンツと同素材を使用したショップコートがかなり良い感じです、、。
個人的にも飽きる程穿いたイージーパンツなので、同素材となれば上も良い事間違い無しです。(実際に着ましたが、めちゃくちゃ良いです、、。)

とは言え欲しい物が、増え続けるこの季節に中目黒にも続々と良いアイテムが届いております。

今日ご紹介致しますのはこちら。

P9223464.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS STRIPE REGULAR COLLAR SHIRTS ¥18,900-

高密度のブロード素材を使用した、定番のストライプシャツです。
いわゆる、ドレスシャツに使われるようなサラッとした上品な見た目の生地を使用した作りですが、これをあえて、洗いざらしで着ようじゃないかというのが、1LDK的な着こなしではないでしょうか?

タイドアップやジャケットのインナーとしてカッチリしたい場合はアイロンをかけて頂くと更に上品に着て頂ける万能性に優れたシャツでもあります。

万能。つまり、どんな格好にも合う。という事で、本日出勤していたSTAFF大谷と、私鈴木の今日の店頭でのスタイルにそのまま当て込んでみました。

先ずはSTAFF大谷から。

P9223484.JPG

デニムにニットに革靴とサラッとなびく前髪が特徴の彼に取り入れると、ストライプシャツ×ボーダーニットという意外と合わなそうで良い感じの合わせです。

今の季節ならこんな感じでしょうか?

淡いブルーと細いピッチの爽やかな印象なのですが、彼の定番的スタイルである細身デニムと黒の革靴でまとめる事でグッと大人らしい印象にまとめる事が出来ます!
物足りない方は、サラッとニットやカーディガンを巻いてみてはいかがですか?

着用アイテム
niuhans 5 Pocket Jeans ¥26,250-

続いて私鈴木。

P9223482.JPG

デニム オン デニムにメガネ、ランニングシューズとナード感強めの僕に取り入れると、全身淡いブルーの合わせです。
デニム オン デニムには、洗練された印象のアイテムをインナーに持ってくると野暮ったさが解消されて着やすいです!ヴィンテージのスウェットでもカッコいいですが、いかにも!って感じなってしまうので、、。

実は上のSTAFF大谷と違う点があります。なんと、僕の方が微妙にストライプのピッチが太いタイプです。
淡い組み合わせが多いという方は、少し印象の強いコチラのシャツがおススメです!

今回、このストライプブロードのシャツは上にも書きましたが、微妙に色味が違うので着た感じのトーンも印象が違ってくるので、是非店頭で着比べてみて下さい!

着用アイテム
UNUSED 12oz DENIM FIVE POCKETS SLIM PANTS O/W ¥30,450-
Buddy Optical FOR UNIVERSAL PRODUCTS Hockney ¥22,050-

今日はサラッとしたシャツなので、サラッとご紹介いたしましたが、お知らせをガッツリしようと思います!

なんと、、

なんと、、

今日から、1LDK ONLINE STOREで春夏物のSALEを開催中です!

本日、9/22(土)~9/30(日)までの期間限定で、まだまだ暑いこの季節に今すぐ着て頂けるアイテムから、春夏物だけど、秋口にぴったり!と幅広いラインナップでご用意しております。

とは言え、サイズが欠けていたり、後一点!なんて商品も多数ございますので、気になる方、暑くて外に出たくない、最近1LDK ONLINE STOREを見ていないという方は是非お早めにチェックしてみて下さい!

1LDK ONLINE STORE

他にも、あのブランドの定番シャツや、あんなブランドの定番シューズ、、などなど秋冬アイテムが店頭には多く入荷してきていますので、天気予報だとあいにくの雨ですが、ゆっくりと店内ご覧いただけると思いますので、是非足をお運び下さい。

こちらもYAECA SUNDAYに良いアイテムが揃っています。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店心よりお待ちしております。

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Blog | コメントは受け付けていません。

titleENCHO-CODE

こんにちは。1LDK aoyama heights.の三好です。

P9220238.JPG
ニョロ~

P9220239.JPG

と伸びて

P9220242.JPG

こうなる。

そう、延長コードです。

ほとんどネタバラシもしていて、コチラのBlogでも告知されているので、みなさんご存知かと思いますが、明日からBLESSのイベントが1LDK apartments.にて開催されます。

すっごく簡単に説明をしますと、こいつがオーダーできますよってイベントです。
良いな良いな~と思っていても、なかなか手をだしずらかったはず。
そんな声にお応えすべくスペシャルなイベントを組みました。

今まで、色々とSHOPではオーダー会をやってきましたが、、今回はいつも以上に気合を入れて頼みましょう…!

なんて言ったって滅多にないこの機会。というか初めての試みです。
すごく素敵なのはもう説明しなくても皆様分かっていることだと思いますので、あとはもう一押し。
ってことで「気合」です。

私も、年明け目標に引っ越しを考えているので、新居用にオーダーするつもりです。
気合で。。

というより、純粋にすごく好きなんですよね、BLESS。下手したら一番好きかもってぐらい。
ベーシックなモノもありつつ、とんでもないアイテムだったり、これ着るの!?なんてアイテムもあるのですが、そこがまた良い。そのバランスが素晴らしい。
言い方は失礼ですが「バカだなぁ~」みたいな。着ないだろうけど、欲しいぞ…みたいな。
そんな服好きの方も少なくはないはずです。

肝心のデリバリー時期ですが、ありがたいクリスマス前を予定しています。
クリスマスプレゼントに、CABLE JEWERRY。かなり感度高め、シャレすぎ。

もちろん、すぐに持って帰れるCABLE JEWERRYもご用意しています。
ヘッドフォン、イヤホン、豊富な種類で取り揃えていますので、お好みを見つけにきてください。

idealpaar.jpg

モジャ。

KICX0970.JPG

モジャモジャ。。

totaal3.jpg

素敵すぎる。。。

おそらくコチラでレポートも入るかと思いますので、チェックをお願いします。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

YAECA SUNDAYも中目黒に本日入荷したようです。
まずはパンツから青山では展開します。コートは明後日、日曜日くらいに持ってこれたら良いなぁ~って思ています。
最新情報は引き続きTwitterでヨロシクです。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFFみよし

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi | コメントは受け付けていません。

titleWOOL-NO PANTS

こんにちは。1LDK aoyama heights.の三好です。

先日のARCHIVE SALEにはたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
こういった特別企画もこれからもどこかのタイミングで開催できたらと思いますので、その際はまたこちらでお知らせさせていただきます。
本当にありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きますが、自宅のクローゼットを開けて去年の秋冬に着ていた洋服たちの復習をちょこっとしていました。ちょこっとっていうのは、日中だったのでもう暑くて途中でやめてしまっただけなのですが。
冬だなぁと思うのは、やはり自分のクローゼットに入っているニット類やウール製品を見たとき。
ダッフルコートが好きで冬は良く着ています。
NAVYのダッフルにGREENのダッフル、、あれ??去年あったはずのキャメルのデカくてナガいダッフルがない…!と気づき、捜索捜索。あぁ、思い出した…。
いつか酔っ払ってアウターを着て帰るのを忘れた時に先輩が持って帰ってくれていたな…。うん、気まずい…。もうちょっと寒くなったら連絡しよう。なんて一人で色々と頭の中で冬の準備を進めておりました。

ダッフルといえば、コチラでご紹介のコイツは、ザッツ・ダッフルコート。昨今のほっそーいダッフルコートとはふた味も違うクラシックな作りとサイズ感が魅力的です。いいんです、裏地はなくても。だって、もともとないもんなのですから。ゴリッとしたWOOLの質感が良い感じですよ。

ダッフルコートの他にも、ウールのパンツも好きです。
例年UNUSEDのWOOLのパンツは「超」がつくほど愛用しています。もとから洗いがかかっていてゴリゴリ履けるのに限ります。そして、もちろんあったかいやつ。

毎年、1,2本は何かしらWOOLのパンツを買い足しているので今年はどうしようかな~と思っていたところ、イイのが入ってきました。

コチラです。

P9210216.JPG

Mountain Research Pieped Stem WOOL TROUSERS ¥26,250-

来ました、マウンテンリサーチ。
細めのシルエットが特徴のWOOLパンツ。裏地付のウォッシュ済み。フロントチャックの、スナップボタン仕様。もうこの言葉を聞いただけでもイイ感じ。
特に惹かれるのが細身のナローシルエットという点。スラックスを除く、こういった類のパンツは大体太目が多い(自分も太目ばっか選んでいる)のですが、こちらは程よいスリムシルエット。
なのに、ガシガシとタフに履ける。これは持っていない。
見た目は地味なのですが、「意外と一番履いてたシリーズ」の仲間になりそうな感じです。
ただ例の如く、少量入荷なのでまだ様子見です。。

そして裾はダブル仕様。

P9210219.JPG

バックはシンチ付。

P9210217.JPG

履くとこんな感じです。

P9210235.JPG

教員的な?雰囲気がたまらなく素敵なパンツです。

A2puCJZCAAA4w-y.jpg

濃いめのチャコールグレーと、ライトグレーの二色でご用意がございます。

で、連日ご紹介のUNIVERSALのジャケットと合わせてみました。

…といきたいところですが、ユトレヒトさんは明日から開催のTHE TOKYO ART BOOK FAIRの準備で大忙しなので、シャッターを押してもらうのは遠慮しておきました。閉店後の切ない自我撮り。。

それにしても、是非行きたいTHE TOKYO BOOK FAIR。今のところスケジュール的にお伺いするのを諦めかけていますが…。
お時間が合う方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
特に、金曜日のレセプションではHIMAAさんこと平山さんの「爆破ショー」が催されるようです。
本人、笑いながら喋っていましたが、とんでもないこと言っています。
是非、現場で体感してお話をお聞かせください。どなたでもご入場できるようですので。

話を戻しますと、プッシュさせていただいているジャケットと合わせてもらってもGOODなパンツです。
真冬はその上から、たっぷりめのコートを羽織りましょう。
青山にも、NAVY/GRAY共にお取扱いがございます。

最後にお知らせです。
個人的にもとても好きなブランドの、素晴らしいイベントが中目黒1LDK apartments.にて開催されます。
のちほど、ココでもご紹介させていただきますが、待ちきれない方はコチラをご覧ください。

おそらくコッチでも告知されるかと思います。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

コチラ、アチラ、コッチ、、飛び過ぎてスイマセン…。
とりあえず踏んでいただけますと大変うれしい限りです。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFFみよし

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi | コメントは受け付けていません。

titleMIX AND MATCH #OTANI

こんにちは。1LDKの大谷です。

一昨日昨日とお送りしております着回し企画。本日が最終日となりました。3日間のミニ企画なので、あっという間ですね。
ラストバッターということで、シッカリ締められるかどうか若干不安ですが…温かい目でご覧になって下さい。

それでは早速、今回の着回しアイテムはコチラです。

P9173321.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS 3BUTTON SWEAT JACKET ¥39,900-

スウェットの柔らかな生地感とキレイなシルエットが特徴のジャケットになります。
まぁ説明はこのくらいで十分ですよね…
しつこいと嫌われますもんね。

個人的にネイビーならこんな感じでコーディネートしたいです。

__.JPG

着用アイテム
UMIT BENAN HOODIE ¥60.900-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL CHINO TROUSERS ¥19,950-
UNUSED 7G KNIT CAP ¥7,140-
BePositive CHUKKA WELT ¥35,700-

ジャケットにチノパン。この合わせでインナーにシャツを持ってきて、カッチリと決める。それはもちろん普通に良いですが、初日にSTAFF鈴木がそのスタイルで登場していますからね。
合わせのアイテムで抜け感を出し、ストリートよりのコーディネートにしてみました。ニットパーカーとニットキャプ、ジャケットとチノパン、それぞれのカラーを合わせることで、まとまりを持たせています。

グレーならこんな感じでしょうか。

1.JPG

着用アイテム
tim. PULLOVER WITH NECK WARMER ¥29,400-
UNIVERSAL PRODUCTS Never Rigid Denim 5 Pocket Pants.(ONE WASH) ¥23,100-
BePositive COLLEGE ELEGANT ¥34,650-

同素材のネックウォーマー付のスウェットをタートルネック風としてインナーに差し込んでみました。
デザイン性の高いtimのアイテムをジャケット・デニム・ローファーのシンプルな組み合わせで合わせ、落ち着いた雰囲気にまとめてみました。わりとカッチリとした印象ですが、スウェットジャケットに加え、股上が深く、マチ付のデニム、スニーカーソールのローファーと、見た目とは裏腹にストレスフリーなアイテムばかりです。一度着用して頂けると良さがかなり伝わると思います。

この3日間に渡りお送りしてきました着回し企画いかがだったでしょうか。楽しんでいただけましたでしょうか。
各STAFFが考える2コーディネート。少しでもお役に立てれば幸いです。
シンプルなアイテムこそ、コーディネートの幅が広がりますので、まずはいろいろと合わせてみて下さい!新たな発見があるかもしれません。

これからも不定期ではありますが、着回し企画や別の企画も行っていきますので、その時もまたお付き合い頂ければ、大変うれしく思います。

こちらのチェックもお願い致します。

1LDK apartments. blog

1LDK apartments. on Twitter

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF大谷

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Otani | コメントは受け付けていません。