title1LDK/DEPOT. GRAND OPEN

こんにちは。1LDKの大谷です。

既にコチラなどで取り上げて頂いているのでご存知の方も多いかと思いますが、

明日3/1(金)に1LDKの新しいお店、その名も「1LDK/DEPOT.(ワンエルディーケー デポ)」がOPEN致します。

「1LDK/DEPOT.」は、“モノ”をテーマに、ディレクター南貴之が考える特別な「物」を「DEPOT(格納庫)」店内に収納していくというコンセプトのショップです。

気になるお店の場所ですが…

表参道にある「GYRE」になります!

CHANELやMaison Martin Margielaが入っているビルですね。
「1LDK/DEPOT.」はそのビルの3階になります。

今回も素晴らしくカッコいい店内に仕上げていますので、写真で少しご紹介致します。

伝わりましたでしょうか。

「DEPOT(格納庫)」という名前だけあって、店内は倉庫をイメージしております。中目黒・青山とはまた違った雰囲気です。

取り扱う商品も、洋服から雑貨・ビンテージのモノまで幅広くご用意しており、更には「1LDK/DEPOT.」限定の別注アイテムもございます。

やはり「限定」や「別注」という響きは良いですね。気になるアイテムは…

明日「1LDK/DEPOT.」にてご覧ください!

1LDK/DEPOT.
住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 3F
電話:03-6418-4412
営業時間 11:00~20:00

 

青山・中目黒、両店舗とも行き来できる場所ですので、これからは是非3店舗にお立ち寄りください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK STAFF大谷

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News, Otani | コメントをどうぞ

titleSAWA.

こんにちは。1LDKの鈴木です。

今日は朝から小雨も降り、少し肌寒い中目黒ではありますが、いつも通りの平和な時間が過ぎていった気がします。

そんな、落ち着いた雰囲気とは裏腹に続々と新入荷が続いております。そんな中から本日入荷したばかりのこちらをご紹介いたします!

SAWA SUEDE LOWCUT SNEAKER ¥14,700-

アフリカ各地で取られた素材のみを使って製造されている「Made in AFRICA」というかなり珍しいアイテムです。

SAWAはアフリカの素材を使い、現地に工場を作り、職人を養成する等々様々な工程を行うことで、アフリ全土の経済の活性化を考え運営しているスニーカーブランドです。

実際、「アフリカ製の作りってどうなの…?」という感じに思われるかもしれませんが、アッパーとソールの繋ぎ目を接着とナイロン糸でのステッチの二重で貼り付けていたり、幾つもの品質テストを、民間の第三者試験機関で行うなど耐久性にはかなりの自信を持った品質に仕上がっています。

 

そんなうんちくより、履いた感じどうなの?と言う感じですかね…?

 

全体的に少しスッキリとした印象です。ワイズも細めなので、ボテッとしないバランスのとれたシルエットが特徴的です。

「お洒落は足元から」なんて言葉を良く耳にしますが、まさにスッキリと、シンプルなデザインな上に、オールドのインドアシューズの様なレトロな雰囲気をも持っているので、少し懐かしいような感じすらします。

ボトムスのシルエットを選ばないので、コーディネートを組む上で非常に使い勝手も良いシューズになっています。

ロールアップで靴下で遊んでも、

デニムを被せて貰っても、

見た目も大事ですが、何より履き心地が最高です、、。
歩いた時の跳ね返りが少ないと言うか、インソールが柔らかいと言うか、、。一度お試しください。

次の休日はスニーカーでも履いて少しリラックスしてみてはいかがでしょうか?

更に、併せてチェックして頂きたいアイテムがこちら。

COMES AND GOES COTTON KNIT CAP ¥7,140-

私鈴木も昨シーズンに購入して以来、良く使っている定番のニットキャップです。

気持ち深めの絶妙なシルエットが、個人的には凄く好きなのですが、意外と蒸れないのでこれからの季節にもピッタリなアイテムではないでしょうか?

スニーカーとの相性も抜群なので、普通だけど普通じゃない、この二つのアイテムを是非一度お試し下さい!

 

スニーカー+コート+ボーダー=

1LDK apartments. Blog

先日ご紹介していた、白魚のフリッタータが美味しかったので是非!

Taste AND Sense Blog

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Blog | コメントをどうぞ

title1LDK NAVY SELECTION Vol.2

こんにちは。1LDKの鈴木です。

本日は大谷と私鈴木の二人の出勤だったのですが、どうやらNAVYセレクションVol.2の授賞式が行われた様です。(NAVYセレクションについてはこちらをご覧ください。)

カシャ、カシャ!(カメラのシャッター音)

…それでは、前回に続き「NAVY大賞」を受賞し、見事に連覇を達成致しました鈴木さんに一言頂きたいと思います。

鈴木「まあ、相手が相手ですからね。いつも通りNAVYを軸にコーディネートを決めればいいんじゃないですか?」

鈴木「春先だから、シャツにコットンニットの気分ですかね。この上にショップコートとかジャケットを羽織れば、それだけで十分なんだよね。分かる?」

大谷「……ぐす…。」

大谷「くそう、、。こいつに勝つためには、このアイテムを使うしかないか!」

…鈴木さんのコメントでした。では、皆様また次回お会い致しましょ…

大谷「ちょっと待ったーー!」

大谷「実はまだ本気を出していなかったんだよねー。皆さん、もうすぐ春ですよ?NAVYだけでいいんですか?色物を足しましょうよ!」

大谷「どうです?UNUSEDのパイル地ジャケットは、半袖のカットソーの上からも着られる位、肌触りも良くて、それにNAVYの差し込むと凄く映えるこの発色!どうですか?」

鈴木「既にGREENはチェック済みですよ!」

大谷「なっ、、。やっぱり、このジャケット良いですよねー!」

鈴木「夏場はショーツとも合わせてセットアップもいいですしねー!」

1LDKではNAVYに合う色物や、色物に合うNAVY、春先に向けて使いまわしやすいアイテムをご用意しておりますので是非ご来店下さい!

 

UNUSEDがついにこちらでも、、。ペアルックなんてのもありです。

1LDK apartments. Blog

春先にピッタリのカクテル等々試したいモノが多すぎです、、。

Taste AND Sense Blog

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF鈴木

 

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Otani | コメントをどうぞ

titleUNIVERSAL PRODUCTS SET-UP.

こんにちは。1LDKの大谷です。

昨日までの1週間行ったSHIRTS STYLE。楽しんでいただけましたでしょうか。

店頭にはその間続々と春夏の新作アイテムが入荷しており、気分は完全に春ですね。

(とはいえ、最近の日が暮れてからの寒さは異常な気がしますが…。)

この時期は入荷が多く、STAFFも毎日が楽しみなわけですが、個人的にまず目が行ってしまうのは“セットアップ”です。

毎シーズン欲しいなぁとは思っているのですが、少し悩んでいる間に売れてしまったり、はたまた時期を逃してしまったりと、なんだかんだ毎シーズン買い逃しているので、今シーズンこそは買いたいなぁ。なんて思っています。

個人的に今狙っているのがコチラ。

 

UNIVERSAL PRODUCTS 3 BUTTON JACKET ¥39,900-
UNIVERSAL PRODUCTS TAPERED SLACKS \22,050-

コットンの中でも最高級のスーピマコットンを使用しており、上質な光沢感、しなやかな肌触りが特徴な生地で、とにかく軽いので、これからの時期にとても着やすい作りとなっております。

パンツは、ゆったりとしたおしりまわりから裾にかけてゆるやかなテーパードとなっており、カジュアルさも兼ね備えています。

今の時期着るならこんな感じでしょうか。

インナーに爽やかなバイカラーのニットを差し込み、春らしさを出してみました。

…春夏もクルーネック推しでいかせて頂きます。

ただ今回はあまりかしこまり過ぎないよう、シャツに合わせるのではなく、カットソーの上から着る事でラフな印象を与えています。

着用アイテム

UNIVERSAL PRODUCTS BI-COLOR CREW NECK KNIT ¥17,850-
HEALTH KNIT FOR UNIVERSAL PRODUCTS 2-PACK T-SHIRTS ¥7,140-
UNIVERSAL PRODUCTS BI-COLOR KNIT CAP ¥8,190-
ORPHIC”OPINE” ¥23,100-

セットアップは別々に着ることが出来るのも良いところかと思います。

ベーシックな分着回しが効くので、単体でもコーディネートしやすいです。

普段の私のイメージで着るとこんな感じでしょうか。

シャツ、クルーネックの王道組み合わせに、細身のデニム。

この組み合わせで店頭に立つことが多い気がします。

春が近づくにつれ、淡いトーンのアイテムを取り入れたくなるので今回はライトグレーに淡いインディゴ染めのパンツをチョイス。

サックスのシャツも良さそうです。

着用アイテム

UNIVERSAL PRODUCTS STRIPE REGULAR COLLAR SHIRT ¥19,950-
UNIVERSAL PRODUCTS COTTON CREW NECK KNIT ¥14,700-
niuhans 5 POCKET BLEACH JEANS ¥23,100-
ORPHIC HELLION PREMO ¥35,700-

やはりセットアップは良いですね。

気が付くとジャケットしかない…。パンツしかない…。なんてこともありますので、気になる方はお早めに!

中目黒店・青山店の両店舗でのお取り扱いになります。

他にも続々と入荷が続いておりますので、春に向けてご準備を始めてみてはいかがでしょうか。

おや、コチラでもクルーネックのコーディネートが…。

1LDK apartments. Blog

Taste AND Sense Blog

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF大谷

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Otani | コメントをどうぞ

title1LDK SHIRTS STYLE #SUZUKI

こんにちは。1LDKの鈴木です。

先日、ご紹介すると言っていたのですが、気付いたら外が暗くなっていました、、。

「写真が無いからわざわざ見に来た!」何て言ってご来店した方までいる始末で、大変ご迷惑をお掛け致しました。

と言う事で、もう少し全体の雰囲気の分かる写真で改めご紹介致します。

より男らしかったり、よりストリートな雰囲気を持っていたり、モダンなニュアンス、ガーデニングを意識した、、、等々様々なストーリーを感じられるレイアウトとそれにマッチする様々なアイテムをご用意しておりますので是非一度ご覧になって下さい!

さて、本題のシャツスタイル企画ですが始まってから早一週間。

泣いても、笑っても本日が最終回になります。(いつもやっているので、あまり終わると言う気はしないですが、、。)

一応、最終日の今日ご紹介するシャツはこちら。

FRANK LEDER LINEN SELVIEDGE SHIRT ¥39,900-

先日入荷したばかりのFRANK LEDERからチョイスしたシャツは、一見リネンとは思えないほどサラッとした着心地が特徴的な一枚です。

落ち着いたベージュをベースにしながらも、胸ポケット、袖口に施されたセルビッチのバランス感絶妙な一枚です。

と言う事で、ベージュ系のアイテムと合わせてみました。

皆さまお待たせ致しました!

今シーズンのアイテムの中で、私鈴木が入荷を楽しみにしているランキングの上位に間違いなく食い込んで来るキャップが入荷してきました。

TYRONE BARFIELD BALL CAP ¥15,750-

以前より1LDK Blogをご覧になられている方ですとご存知の方もいるかもしれません。

 

そう、同じようなキャップに以前も反応していた事を、、。
詳しくは、こちらをご覧下さい。

 

上質な素材を、全てハンドメイドで作成している、バーフィールドのキャップはもはやアートに近いような感覚です。ハンドメイドで作る意味は今一つピンと来ませんが、こだわりや、心意気を感じるアイテムって何か良いですよね。

夏場はこれに、シャツとランニングショーツ、NBを合わせて、如何にもアメリカ人の休日!みたいな合わせをしたいと妄想も膨らむばかりです、、。

 

ハンドメイドで数も少ないので、私鈴木が購入できるかどうかわかりませんが、、。

 

キャップの説明になってしまいましたが、それ位素晴らしいキャップなので是非お試し下さい。

着用アイテムは
TYRONE BARFIELD BALL CAP ¥15,750-
niuhans SILK LINEN CARDIGAN ¥34,650-
S.E.H KELLY COTTON TAPERED PANTS ¥34,650-
Tricker’s LONG WING TIP SHOES ¥81,900-

少しパキっとした気分の日にはこんな感じで。

クラシックなチェック柄のtimのセットアップに差し込んでみました。

ラペルの大きさのバランス感に絶妙な抜けを感じるジャケットや、タックが入り、少しテーパードの効いたシルエットが特徴的な二つのアイテムにも引けを取らない為、ジャケット、コートのインナーとしてもかなり活躍しそうです。

一枚で着てセルビッチを押し出しても、インナーで落ち着いた雰囲気で着ても味になる一枚ではないでしょうか?

着用アイテムは
tim. COTTON CHECK 2BUTTON  TAILORED JACKET ¥63,000-
tim. COTTON CHECK 1TUCK TAPERED PANTS ¥31,500-
UNIVERSAL PRODUCTS 3P SOCKS ¥2,940-
ORPHIC”OPINE” ¥23,100-

 

最終回とは言え、いつも通りの「コレ!気になる!」の流れになってしまいました。

店頭には売り場替えと同時に多くの春夏アイテムが入荷してきており、これから春先どうしよう?と悩んでいる方には、参考にしやすいアイテムばかり揃っています。

とりあえず、何か春物欲しいという方は是非お近くの店舗まで足をお運び下さい!

 

レディース、メンズ共にこちらも新入荷アイテムが入荷しています。

1LDK apartments. Blog

先日も行きましたが、ランチ、ディナー共に盛り上がっております。

Taste AND Sense Blog

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF鈴木

 

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントをどうぞ

title1LDK SHIRTS STYLE #OTANI

こんにちは。1LDKの大谷です。

本日のSTAFF鈴木Blogでも紹介しておりますが、1LDKでは大幅にレイアウト変更をしました。

昨日はお休みを頂いておりましたので、朝出勤してから店内を見たら雰囲気がかなり変わっていて、なんだか新鮮な気分になりました。個人的には入口のディスプレイが好きですね。

・・・と写真で紹介したいところですが、すいません。

日中に撮るのを忘れてしまいました。

明日ご紹介します!

ちなみに青山店は後日STAFF三好が紹介致しますので、お楽しみに…。

待てない!という方は是非お店に足をお運びください。どちらの店舗もかなりカッコいい雰囲気になっていますので。

さて、本題に入りますが、1LDK SHIRTS STYLEも終盤を迎えました。

本日紹介するアイテムは、今シーズン私も購入しましたコチラのUNIVERSAL PRODUCTS定番シャツです。

UNIVERSAL PRODUCTS OXFORD BUTTON DOWN SHIRTS ¥18,900-

シャープなボックス型の定番B.D.シャツです。

今までの生地よりも細番手の糸を使用しており、上品な雰囲気に仕上がっています。

ベーシックなシャツ程着回しが効くので、何枚でも欲しいですよね。

B.D.シャツといえばジャケットでしょ。ということでセットアップスタイルから。

王道の組み合わせですが、やはりセットアップのインナーにはB.D.シャツが個人的にハマります。

セットアップというとどうもかしこまり過ぎていて、苦手だなという方もいらっしゃると思いますが、インナーに洗いざらしのシャツを差し込んで、カジュアルな印象を与えたり、スニーカーやスリッポン等で外すと良いバランス感で着用していただけると思います。

 

万能です…。

 

着用アイテム

UNIVERSAL PRODUCTS 3BUTTON JACKET ¥39,900-
UNIVERSAL PRODUCTS TAPERED SLACKS ¥22,050-
ORPHIC HELLION PRIMO ’1LDK’ ¥33,600-

続いては、春らしく爽やかなサックスを着用したコーディネートです。

春が近づくとブルーを主体としたコーディネートをしたくなりますよね。

DIGAWELのスプリングコートとシャツの色味に濃淡を付け、アウターが細身の分、パンツは少しボリュームのあるものを合わせバランスをとりました。

コートのシルエットが綺麗なので、主張しすぎないB.D.シャツとの相性はバッチリだと思います。

 

万能です…。

 

着用アイテム

DIGAWEL  COTTON  SOUTIEN COLLAR COAT ¥52,500-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL CHINO TROUSERS ¥19,950-

やはりシャツはベーシックなものに限りますね。

万能シャツ、一枚いかがでしょうか。

 

こちらも引き続きチェックをお願い致します。

1LDK apartments. Blog

Taste AND Sense Blog

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF大谷

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Otani, Style | コメントをどうぞ

titleRe:

こんにちは。1LDKの鈴木です。

珍しく早い時間帯にBlogのアップです。春夏アイテムが多く入荷してきて店頭も大分賑わってきました。そんな店頭に合わせて、1LDK、1LDK aoyama heights.では大きくレイアウトを変更いたしました!

今週はシャツスタイル企画をお送りしていますが、少しブレイクです。ほんとは、昨晩の内に更新しようと思っていたんですが、思いの他長引いてしまいました、、。

ごく一部ですが、、。もう少し詳しくは、今日の夜に大谷のシャツスタイルでご紹介されるかと思います。それでも、全体が気になる方は、是非両店舗まで足をお運びください!

ちなみに、1LDK me.は店舗が広いのでその内また本格的にリニューアルする予定ですのでもうしばらくお待ちください、、。

こちらも引き続きチェックをお願い致します。

1LDK apartments. Blog

Taste AND Sense Blog

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントをどうぞ

title1LDK SHIRTS STYLE #SEKI

こんにちは。1LDKの店長関です。

 

新しいblogになってから初めての投稿です。

だいぶ今更ですが・・・

 

今週スタートしたシャツスタイル企画。久しぶりに参加させて頂きます。

春のシャツはだいぶ入荷も進み、店頭では充実してきております。

 

店長関は毎シーズンですが、季節の変わり目は新しいシャツが欲しくなります。

 

基本無地の白とブルーがあれば良い、という考えなのですが、ここ数シーズンはストライプが気になっています。

なので直球ストライプなこちらを。

UNIVERSAL PRODUCTS STRIPE REGULAR COLLAR SHIRT ¥19,950-

 

スーツにネクタイで合わせてもハマりそうなストライプですが、1LDK的には洗いざらしをサラッと着たいところです。

こんな感じで。

 

パンツはここ最近ずっとデニムなどダークトーンが多かったですが、久しぶりにオリーブカラー気になってます。

そしてUNIVERSAL PRODUCTS新作のベイカーパンツですが、ちょうど良い太さとテーパード具合で気に入ってます。

生地が春用なので少し肌寒いですが。我慢です・・・

 

着用アイテムは

UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL FATIGUE PANTS ¥19,950-

ORPHIC HELLION PREMO ¥35,700-

 

ただ、この格好で外に出るにはまだまだ早いですよね。

今の時期ならこんな感じでしょうか。

 

 

冬からのコーディネートの流れですが、やはり新しいシャツを入れるだけで、ぐっと春らしくなる気がします。

これにコートを合わせれば今の時期ジャストです。

 

ニットも昨日入荷したばかりのコットンニットで、今シーズンもクルーネック推しです。

同素材で無地とカーディガンもありますよ。

白Teeにラフに合わせるのも良い感じでしょうね。

 

そして新型テーパードデニム。こちら最高です・・・

今まではCLASSのテーパードデニムでしたがヘビーオンスなので、こちらのライトオンスが重宝しそうです。

ストレートリジッドは良く見ますが、テーパードリジッドも抜け感がありつつ上品で新鮮です。

いずれは洗ってしまうんですが・・・

 

着用アイテムは

UNIVERSAL PRODUCTS BORDER CREW NECK KNIT ¥14,700-

UNIVERSAL PRODUCTS EVER RIGID 5POCKET PANTS ¥23,100-

 

そして色落ちしないというデニムパンツもどのような使用感が出てくるのか大変気になっています・・・

 

やはりblogを書くと買い物熱が高まってしまって困ります。

とりあえずデニム買ってきます・・・

 

来週末には待望の1LDK新店舗がオープンする予定です。

詳細はまたお伝え致しますので、皆様どうぞお楽しみにしていて下さい。

 

こちらも春物充実してきてます。個人的にはバッグのラインナップが素敵だと思います。

1LDK apartments. Blog

こちらも最近にぎわっております。

Taste AND Sense Blog

 

週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK 店長関

 

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントをどうぞ

title1LDK SHIRTS STYLE #TAKYU

こんにちは。1LDKの武生です。

続々と春夏物が到着しております。本日はUNIVERSAL PRODUCTSのコットンニットシリーズとANALOG LIGHTINGの入荷もあり、慌ただしい一日でした。 そんな中SHIRTS STYLEをお届け致します。

本日は、コチラのシャツです。

S.E.H KELLY BUTTON DOWN SHIRTS ¥34,650-

1LDKでは今シーズンより取り扱いを始めたブランドになります。デザイナー サラ・ケリーとポール・ヴィンセントの二人が作成されている英国発のブランドです。

素材や材料は、イギリス諸島全土から集めるこだわりの物。ボタン何かももちろんで、最初から最後まで英国製で作られています。証拠にブランドタグの下には「Made in the British Isles.」のタグが付いています。

まずはそのままの良さを。

特徴はラグランにフラットな裾という変わったディテール。生地はとても上品なシャツ生地を使用しているのですが、カジュアルにサラッと着てもらうだけで一癖出せます。

せっかくなので、同ブランドのパンツを着用。こちらはシルエットが絶妙です。今穿きたいテーパードしたシルエットです。

シンプルな分足元は重厚感のあるコイツです。気に入って履いてますよ。

 

着用アイテム

S.E.H KELLY BUTTON TAPERED PANTS ¥34,650‐

HEINRICH DINKELACKER SHOES ¥122,850‐

 

次は今着れるイメージで。

本日入荷のボーダーニットカーディガンを使います。今の気分ですね。

まだ寒さが身に沁みます。スプリングコートをあわせて中に着混むことも可能にしました。ちなみに私は本日コートの中にジャケットとニット2枚とシャツとサーマルを着用して出社しております。

寒がりなんですよ、、、

このコートもこの技が使える便利なアイテムになっております。

パンツは1枚目の着用で気に入ってしまい今回も使ってしまいました。本当にシルエットが良いです。

足元はシンプルなスニーカーを持ってきてスッキリとカジュアルにしてみました。

 

着用アイテム

UNIVERSAL PRODUCTS SOUTIEN COLLER COAT ¥44,100‐

UNIVERSAL PRODUCTS BORDER KNIT CARDIGAN ¥16,800‐

S.E.H KELLY BUTTON TAPERED PANTS ¥34,650‐

ORPHIC”OPINE” ¥23,100-

 

やはり新作は楽しいです。

明日は誰でしょう?楽しみにしていてください。

 

こちらも引き続きチェックをお願い致します。

1LDK apartments. Blog

Taste AND Sense Blog

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

1LDK 武生

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントをどうぞ

title1LDK SHIRTS STYLE #MIYOSHI

こんにちは。1LDK aoyama heights.の三好です。

 

今日は一段と寒くてまだまだアウターが手放せませんが、本日は青山よりSHIRTS STYLEをお届けいたします。

ご紹介するシャツはコチラ。

and wander OX-FORD B/D SHIRTS ¥19,950-

 

個人的にも購入しちゃいました。春夏一発目のシャツ。

定番なので、前から興味があったものの、なんとなくスルーしてましたが今期というか一昨日?入荷し、すぐに購入を決めました。

というのも、なんとも言えないこのバランス。だって胸ポケットからヒモがでてて先端にはカラビナが付いていますからね…。

先日、ご紹介したmountain researchのシャツ然り、少し「妙」なバランスのシャツに今年の春は惹かれます。もちろん、ベーシックなものがベースにあってのことなのですが。

あとは素材のおもしろさ。

クールマックスの糸を使っているので、汗をかいても余分な熱を逃がし、すぐに乾いてくれます。

腕周りもややゆったりめに作られていて、縫いも頑丈です。なのでガシガシ着て洗濯してもOK。

夜に洗濯したって、明くる日にはまた着られます…!

 

胸のポケットの位置が若干普通のシャツより低めなのは、リュックを背負ったときにストラップが邪魔にならないように。

春にこれを着て山に行きたいです。今年こそ…。

いや~にしても素晴らしい!いいシャツです。とても気にいっています。

 

まんま今日の出勤スタイルで。

 

(撮影協力 宮城太さん/Urecht)

「三好ジャケット」とも合わせたかったのも購入の決め手。

ちょこっと見える赤いヒモがイイ感じです。

 

着用アイテムは、

UNIVERSAL PRODUCTS RUSSELL KNIT JACKET ¥60,900-

UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL FATIGUE PANTS ¥19,950-

 

と、もう気分はもう春なわけです。

今年も色々と良い洋服に出会えそうです。

 

 

引き続きこちらもチェックお願い致します。

 

1LDK apartments. Blog

Taste AND Sense Blog

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

1LDK STAFFみよし

 

 

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi, Style | コメントをどうぞ