1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

BOTTLE BY BOTANIST in 1LDK

こんにちは。1LDKの三好です。

突然ですが、皆様はご自宅にグリーンはありますか?

本格的にガーデニングを楽しんでいる方も多いかとは思いますが、1LDKに来てくださるお客様と話をしていると、

「グリーンを部屋に置きたいのだけども、何を買っていいかわからない。」
「どうやって手入れすればいいかわからない。」
「買ってはみたものの、仕事が忙しく家を空けることが多くて枯らせてしまう…。」

というお客様も多いように感じます。

そんなお客様に向けて、今週末よりこんなイベントを開催致します。

 

BOTTLE BY BOTANIST in 1LDK
2014/09/20(SAT)-09/28(SUN)

日常の手入れ(水やり・日光)を必要とせず、室内の光と15~30℃の、人が快適に過ごせる暖かさがあれば育ち続ける「BOTTLE」。

仕組みとしては、植物が行う光合成(光と二酸化炭素を取り込み酸素を排出)・呼吸(酸素を取り込み二酸化炭素を排出)のサイクルと試験管の中で蒸発した水がガラス面で結露し再び植物に注がれるサイクルの循環作用により試薬瓶内部の水と空気は常に新しく生まれ変わります。
そのため、手入れを必要とせずに植物が生き続けるというわけです。

ガラスの透明度が非常に高い実験用の試薬瓶を使用しているため、植物の細やかな色の変化を観察することができます。
また、瓶に閉じ込めることで虫や雑菌が発生せず、食卓やキッチン周りに置いても衛生面も問題ありません。

要するに、手間を必要とせずに「気軽に」日常に植物を取り入れることができるのが、こちらの「BOTTLE」なのです。

私も数ヶ月前に一つ購入しましたが…、本当に枯れていません(笑)
なーんにもしていないのですが、本当に枯れないものなんですね。びっくりしました。
毎日眺めているわけでもないのですが、ふとした時に見ると「ちょっと」心が落ち着く気がします。
この「ちょっと」ってけっこう重要だと思っていて。
しかもこのBOTTLEのメカニズムだったり、雰囲気はオトコゴコロをくすぐるものがありますよね…。

イベントスタートの20日(土)、21日(日)はこちらのBOTTLEを送り出す、BOTANISTの方をお招きし店頭にて接客をしていただきます。
BOTTLEにまつわるお話はもちろん、グリーンのことなら何でも聞いてみてください(笑)
きっと色々と優しくレクチャーをしてくれるはずです…!

イベント期間中は、お求めやすい手のひらサイズのもの(¥5,000+TAX-)から特大サイズまで幅広いラインナップを取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております。

是非、この機会にご自宅に植物を取り入れてみてはいかがでしょうか。
もう既にグリーンを取り入れた生活をしている方も、今、ご自宅で愛情をたっぷり注いでいる植物の隣に、このBOTTLEも仲間に入れてあげてください。
きっと、おもしろいバランスになると思います。

そしてプレゼントにお困りだった方…!コレですよ…!

 

さらにお向かいのTaste AND Senseの各テーブルにも、BOTTLEをコーディネート。
素敵な植物を眺めながら美味しい食事をお召し上がりください。

 

1LDK instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

EYESCREAM.JPで面白そうな企画も・・・

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF三好

September 18, 2014, 3:17 PM

Category: Blog