1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

NEW(?)BRAND

 

1LDK各店舗毎に Blogを開設致しました。

 

こんにちは。
1LDKの三好です。

去る26日(日)に惜しまれつつも(!)CLOSEした1LDK aoyama heights.にはとっても大勢の方にご来店いただきました。
ありがとうございました。

個人的にもとても思い入れのある場所でして、CLOSEが残念でならないのですが、また次へのステップ(?)として前向きに捉えております。
基本的にあそこのお店は土日も一人で回すものですから、朝も一人で鍵を開けて一通り掃除をして、営業。
お昼ももちろん外には出られませんので、こっそりストックで食べるのが日課でした笑
でも、お隣のユトレヒトのみなさんと談笑したり、ブログ用の写真を撮ってもらったのも良い思い出です…。

皆様、本当にありがとうございました!

青山店CLOSEに伴い、、(?)「あの」ブランドが遂に中目黒1LDKにやってきました…!

 

 

ずーーっと中目黒のお店でやりたかったブランドです。。
同じ中目黒にある素敵すぎる直営店があるため、中目黒では今まで展開をしていなかった(?)できなかった(?)のですが、
「中目黒のお店でやらせていただきたい!!」とダメもとでお話をしたところ、「オッケー」をいただき(!!)晴れて中目黒1LDKでもマウンテンリサーチのお取り扱いがスタートすることが出来ました。
良いお返事をいただいたときは、本当に嬉しかったですね…。すぐみんなに言いました笑

大好きなブランドなので、DEPOT.青山エリアを離れた今、入荷情報が気になって気になって…。
何度岡本さんに電話で聞いたことか。笑

そんなマウンテンリサーチも青山から中目黒に引っ越してきました。

早速、ご紹介させていただきます。

Mountain Research School JACKET ¥40,000+TAX

以前も紹介させていただきましたが、改めてということで。
この類いのジャケットは大好きで、自分にとってはある意味冬の定番的な型かもしれません。
ジャケットとワークジャケットの中間のような、この感じ。
ARPENTEURの作るジャケットや、コチラなんかも同じ仲間で超愛用しております。

真冬はこの上からオーバーコートを羽織れば完璧です。

全身NAVYの異素材を組み合わせたコーディネートで。

CREDIT
Yarmo TURTLE NECK KNIT ¥24,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS WASHED WOOL FATIGUE PANTS ¥22,000+TAX-

 

続いてディテールカット。

何が良いって襟を立てることができるのが良いんです…。
もちろん、ポロシャツの襟やシャツの襟は立てないけども、ジャケットやコートになるとまた別。
そしてポッケがデカい。これ大切です。


袖口のパイピングも良い感じ。

伸縮性のある生地を使用しているので、ストレスを感じさせない着心地です。

是非、一度袖を通して頂きたいジャケットです。

明日、明後日と中目黒スタッフから見た「マウンテンリサーチ」をご紹介させていただきます。

 

1LDK instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF三好

October 30, 2014, 12:11 AM

Category: Blog