1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

BOTANIST

 

1LDK各店舗毎に Blogを開設致しました。

 

こんにちは。1LDKの郡です。

うだる様な暑い日が続いておりますが、毎日しっかり水をあげているので入口のYARD(庭)はスクスクと元気に育っています。

中目黒には目黒川もあるので自然を日々感じる事が出来ますが、やっぱり自宅にも緑が欲しいなと最近良く思います。結局いつも枯らしてしまう性格なので、気軽に育てられる良い物はないかと探していました。

そんな時に、こちらが入荷してきました。

BOTTLE BY BOTANIST 左 ¥5,000+TAX- 右 ¥6,000+TAX-

1LDKでは過去にイベントも開催しているのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、日々のお手入れをほとんど必要とせず、半永久的に育つ水草です。

植物自身が行う光合成を利用しているので水をあげなくてもゆっくりと育ってくれます。

このようにビンの中で蒸発、結露して再び水になり植物に注がれる仕組みです。

初めて見た時は、「これは何だ…?」と不思議に思いつつも何とも言えない可愛らしいボトルに入った水草に惹かれましたが、このボトルのメカニズムを知ると更に惹かれますね…

「新しい視点」で植物を提案するBOTANIST。グリーンを取り入れたいけど何度も枯らしてしまう、サボテンさえ枯らしてしまう…そんな方にも再チャレンジして欲しいという想いも込められています。

いつも枯らしてしまう方も、植物デビューの方も是非店頭でご覧になって下さい。

私、郡的には一つよりこれくらい沢山並べて置いておくのがおすすめです。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK PARIS twitter

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 郡

 

 

May 26, 2015, 8:14 PM

Category: Pick Up