1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

Maison Margiela

 

1LDK各店舗毎に Blogを開設致しました。

 

パリの歴史あるコンサートホール:Salle Wagram。
荘厳な空間の中を眩く照らすネオンのせいか、これから自分の知らない世界を目にする事への高揚感のせいか、はたまた前日パスポートを無くしたせいなのか。
なんにせよ私の目の前がクラクラし始めた瞬間に色とりどりの光が白に変わり”Maison Margiela 2015F/W show”は始まりました。

 

こんにちは。
1LDKの河上です。

都内各店で入荷が続く中、ようやく1LDKにMaison Margielaの2015F/Wコレクションが入荷致しました。
半年以上も前に異国の地の白壁で目にしたアイテムが、お店の白壁に並ぶのは非常に新鮮な気持ちです。

まとまった入荷があったのですが、本日はその中からこちらのアイテムを紹介させていただきます。


Maison Margiela Crewneck knit ¥58,000+TAX-

やや毛足の長いウールを使用した、やわらかい表情が魅力的な丸首のニットです。
シンプルな見た目ながら、毎年入荷の度に「良いなぁ。。。」と思ってしまうブランド定番のアイテム。

今回入荷した、ウール100%のタイプはネックの編みのテンションが緩い為ストレス無く着脱出来ます。

ニットを選ぶ際に「脱ぐ際、着る際にネックがいかに通り易いか、かつ伸びづらいか。」という一つの基準がある自分にはこの肉厚の柔らかなリブが非常に好印象です。

アイコン的なエルボーパッチは表革です。
ボディが柔らかな風合いの為、このディテールがニット全体の表情を引き締めてくれます。

シンプルながら、シンプルだからこそ癖になるこのニット。
一枚でも、ジャケットのインナーとしてあわせてもシャツと合わせても◎

「何を着て出かけよう。。。」と悩んでしまう時や、「ちょっと気合い入れて洋服着ようかな。」という時も強い味方になってくれるこのアイテムは、何着持っていてもクローゼットの肥しになりません。
(というのを言い訳に毎シーズン買ってしまうニクイヤツでもあります。)


色違いでblackもございます。
前述した通り、やや毛足の長いウールを使用しておりますので黒でも堅くなりすぎる事無く、使い易い印象です。

CREDIT
Maison Margiela Wool Trousers ¥59,000+TAX-

シンプルで上質なアイテムは、欲しくなる時期に探しても見つからない事が多いです。

「早く寒くならないかな。。。」と思える様な商品を他にもご用意しておりますので、本日ご紹介させて頂いたアイテムとあわせて実際に店頭でご覧ください。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 河上

August 5, 2015, 8:27 PM

Category: Pick Up