1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

COAT+α

 

1LDK IDがWEBになりました。

 

こんにちは。 1LDKの河上です。

数シーズン前から身幅のあるロングコートやチェスターコートが多くのブランドからリリースされてきました。

最初は「ちょっとかっこつけすぎかもな。。。」と敬遠されたかもしれませんが、徐々に目が慣れてきて今ではクローゼットに一着はお持ちの方も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

Vゾーンが存在し、タイドアップしたジャケットの上に羽織り秋冬ならではのコーディネートを楽しむ事が出来、更にニットの上から直接ロングジャケットの様に着る事の出来るチェスターコート。

クラシックな英国調の、ウェストベルトをギュッとしめるとチェストが強調されより男性的なシルエットになるトレンチコート。

スーツの上からはもちろん、カジュアルな装いに合わせてガバッと羽織って細かなコーディネートを気にせずに気軽に羽織れるステンカラーコート。

などなど一言で”コート”といっても様々な種類があります。

一度その魅力に気付くと「あれもいい、これもいい。」とコートを羽織れる時期になると、コートしか目に入らなくなる様になってしまう程中毒性のあるアイテムだと思います。

と、いうわけで本日はその”コート”。

ではなく、みなさんお手持ちのコートに是非合わせて頂きたいアイテムをご紹介させて頂きます。


CLASS TEIJI ¥42,000+TAX-

こちらと同素材で作られたブロックチェックのカバーオール。

随所に施されたフリンジ加工や、月桂樹釦、CLASSのアイテムに良く見られる丸みを帯びたパッチポケット等、このブランドらしいこだわりが詰まった一枚。

ワークスタイルやグランジ、ロック等様々なカルチャー的要素をミックス出来る、器用なアイテムです。

ワーク感を拾って洗いのかかったカジュアルなステンカラーコートを。
重くなりがちな冬のコーディネートのインナーにはぴったりです。

また、秋冬は便利なアウターのおかげで中に着るものが適当になり、アウターを脱ぐと残念になりがちですが、こちらのアイテムはアウターを脱いでもちゃんとカッコが付く一枚です。

欲しいです。

CREDIT
FRANK LEDER WASHED COTTON COAT ¥128,000+TAX-

次はこちらです。


UNIVERSAL PRODUCTS LEATHER RIDERS JACKET ¥120,000+TAX-

小ぶりの襟、浅い合わせのダブル仕様等クセの少ないダブルのレザーライダース。

昨日のSTAFF郡の様に今気分の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

一方で自分が心から気に入るレザージャケットを探すのは中々困難で、欲しいけど何を買っていいかわからない、という方も多いと思います。

日本人の体型にあったサイズ感の、モダンなネイビーがまたバランスの良い一着です。

少し綺麗になりがちなチェスターコートのVゾーンにあてこむと、新鮮な印象に。

インナーにタートルのカットソーを入れたり、シャツをタイドアップしたり。

コーディネートの幅が大きく広がると思います。

CREDIT
FRANK LEDER GREY SCHLADMINGER WOOL COAT ¥158,000+TAX-

そろそろコートを本格的に着れる時期が近付いてまいりました。
前シーズンに買ったコートを、是非新鮮なコーディネートで今年もお楽しみください。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF  河上

September 17, 2015, 5:52 PM

Category: Pick Up