1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ドイツの革

 

1LDK IDがWEBになりました。

 

こんにちは。1LDKの河上です。

本日はシルバーウィーク中、限定的に店頭に並ぶアイテムをご紹介致します。

以前STAFF四枝がこちらのBlogで”ジャーマンレザー”をご紹介しております。

コットンモールスキンの重厚な生地感、着込んでいく内に着用者の体に合わせて馴染んでいき、その方の動きのクセによって経年変化が生まれる、本物の皮革に引けを取らない魅力あるアイテムです。

他には決してない雰囲気と着こんでいく楽しみは”ジャーマンレザー”でしか体験できない魅力だと思います。

本日ご紹介させて頂くのは、タイトル通り”ドイツの革”。

ですが、今までご紹介した事のある”ジャーマンレザー”だけではなく、本物の皮革を使用したこちらのアイテムです。


FRANK LEDER LAMBLEATHER COAT ¥288,000+TAX-

黒に染められたムートンのコート。

羊革を贅沢に使用したこちらのアイテム、1LDKでもオーダーしていましたが瞬く間に店頭から消えた為、こうしてBlogでご紹介出来るとは思っていなかったのですが、代理店様のご厚意によりSサイズ一点のみご用意する事が出来ました。

ムートンは個人的に重くて着疲れするイメージがあって敬遠していました。

ですが、こちらのコートは見た目の重厚感とは裏腹に持つと驚く程軽いです。

LOOK BOOKの様に男らしく着こなすのは憧れですが、少し着崩すぐらいの方が今の気分です。

メゾンブランドのラグジュアリーなムートンとはまた違った雰囲気で着て頂けると思います。

一緒に歳をとっていける様な魅力ある一アイテム。
流行やスタイル等関係なく、良い物は良い、と実感できる一着です。

また、こちらもご用意させて頂きました。


FRANK LEDER DEUTSCHLEDER PEA COAT ¥98,000+TAX-

“ジャーマンレザー”のピーコート。

フロントの釦位置が最高にかっこいいと思います。

気付くとロングコートばかり持っていたので、僕は昨年気分を変える為に購入したのですが、非常に重宝しました。

程良い着丈のおかげでジャケットのアウターとしても、もちろんお使い頂けます。
身幅が比較的ゆったりとしているのでローゲージのニットとの相性も◎。

最近は太いパンツも主流となってまいりました。
このピーコートの様に比較的着丈のすっきりとしたショートアウターでバランスを取るとコーディネートし易いと思います。

また、ジャーマンレザーは表情豊かなアイテムです。
黒だからといって艶っぽくもならず、都会的なアイテムとの緩急つけたメリハリのあるコーディネートも楽しんで頂ける、魅力ある素材だと思います。

本革も、ジャーマンレザーも、どちらもFRANK LEDERならではの特徴ある雰囲気を纏った面白いアイテムです。

是非この機会にお手に取ってご覧ください。

向かいの1LDK me.にはniuhansの別注ブルゾンが。

1LDK/DEPOT.には今シーズンから取り扱いが始まるACRONYMが入荷したそうです。

また、1LDK AOYAMA HOTELでのROOM TEATORAでも、面白い商品がたくさんお目にかかれると思います。

シルバーウィークの行楽で心の疲れを癒した後は、是非1LDK各店でお買い物をお楽しみください。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 河上

September 21, 2015, 6:37 PM

Category: Pick Up