1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

UNIVERSAL PRODUCTS WAFFLE CREW NECK KNIT

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE LOOK
1LDK 2015 AW WOMENS STYLE LOOK

 


UNIVERSAL PRODUCTS WAFFLE CREW NECK KNIT ¥28,000+TAX-


こんにちは。1LDKの河上です。

昨年の秋冬シーズンからUNIVERAL PRODUCTSの定番に加わったワッフル織りのニット。

スウェットの様に気軽に着る事の出来るシンプルさ。

ただシンプルなニットで終わらない、サーマルのカットソーの様なストリート感を持ち合わせたアイテム。

ありそうでなかったこのバランス故に人気も高く、春夏シーズンのコットンで作られたタイプの物も多くの方にご愛用していただいております。

そして、今シーズンもウールタイプの同型が店頭に到着致しました。
もちろんサイズも欠けていないので、本日はサイズ別にご案内させて頂きます。

個人的に、ニットは特に着用する際に支障がなければサイズ感は正直どうでもいいと思ってます。

どうでもいい、というのは決して悪い意味では無く、もし思った以上に伸びてしまったり、何かしらのアクシデントが起こって縮んでしまったり、そもそも思っていたサイズ感と間違った物を買ってしまったり。

といった場合でも、他の物でバランスさえ取ってしまえば着こなせる、ある意味非常に”潰しが効く”アイテムだと思うからです。


SIZE:S

気持ち小さいかな?と感じるサイズ感。
すっきりとした着丈を利用して、ボリュームのあるパンツを。

クリースの入ったパンツにドレスシューズを穿いて、このサイズ感のワッフルのニットでカジュアルダウンさせる着こなしも◎


SIZE:M

僕の体型でジャストサイズを選ぶなら、このサイズでしょうか。
ゆったりとした身幅に、短くも長すぎもしない着丈。

これくらいのサイズ感でしたら、パンツのボリュームや股下の長さも特に気にせずになんにでも合わせる事が出来ると思います。



SIZE:L

袖口に生地がたまり、身幅もゆったりとしたサイズ感になってきました。

個人的にはこのくらいのサイズ感が好みです。

細身のパンツで上下のバランスを取れば野暮ったくも見えなくなります。
ワイドパンツを合わせるなら、着丈を短めにすっきりとさせて、ボリュームの少ないシューズと合わせると◎

以上の様に、同じアイテムでもサイズ感で大きく印象が変わります。

もちろんニットに限らず多くの洋服に同じことが言えると思いますが、特にニットは伸び縮みが激しい為より顕著にそれが現れると思います。

小さ目に着たいなー。と思って買ったニットが思った以上に伸びてしまったり。

どうせ伸びるだろ。と思って買ったら全く伸び無かったり。

大きめに着ていたニットがクリーニングから帰ってきたら小さく縮んでいたり。。。

と、長い目で見るとサイズが安定しないアイテムですが、全体のバランスの足し算引き算で、一枚で色々と長く楽しむ事が出来ると思います。

もちろんそういったサイズに関するアクシデントは無いに越した事はありません。

ちなみに、今日ご紹介させて頂いたWAFFLE CREW NECK KNITですが、着用していて伸びも縮みもあまり感じない、と昨年買ったスタッフが口を揃えて言っております。

その点は、ご安心ください。

是非店頭で着比べて、お好きなサイズをお選びください。

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK IDがWEBになりました。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK STAFF 河上

October 5, 2015, 7:20 PM

Category: Pick Up