1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

Tapia LA

こんにちは。1LDKの三好です。
ご無沙汰しております。ここ最近は、次の16SSに向けての仕込みやUNIVERSALの展示会もあったりと、なかなか店頭に立つ時間もなく、
今日は久々にお店に立ちましたが、店内は秋冬物が大充実。

ちょうど半年前の展示会で見てから一目惚れしていたアイテムが入荷していましたので、ご紹介させていただきます。

TAPIA LOS ANGELS HALF COAT ¥110,000+TAX-

「お〜!これキタね〜!買っちゃおうかな〜」なんて独り言を言いながら、試着をしていたところに大谷さんから、「同じようなもの持っていますよね。」とツッコミの一言。
完璧にネタにされているわけですが、どうしても好みは似てきてしまうのです。

TAPIAは復活してからというものの、毎シーズン何かしらを買っておりまして、今期は早めに入荷したネイビーコーデュロイのセットアップを捕獲。
去年は、茶色のコーデュロイのセットアップ(ARPENTEUR製)を購入していたため、今年はTAPIAのNAVYを買おうと決めていました。
コーデュロイがどうも好きでして、KHAKIのセットアップ(Ralph Lawren製)も所有しているのですが、NAVYを加えたことにより一つのシリーズが完結したようにも思えます(何が?)。
コーデュロイと言えば、ウディアレンが頭に浮かぶ方も多いと思いますが、              「今」は間違えなくウェス・アンダーソンでしょう。

DEPOT.でセレクトした、アイルランド製のこちらもコーデュロイに是非合わせて、ウェス・アンダーソンよろしくのコーディネートを楽しんで欲しい。
実はそんな思いもこもっています。


そんなコーデュロイですが、コチラもとても良い感じですので、是非お試しください。

そんなコーデュロイから、どうやってこのコートにつながるかというと、襟元がコーデュロイ。
脈略がありそうでなかったように思われる長ったらしい文章も、なんとか繋がりました…。

男っぽいワークな雰囲気ですが、どこか漂う上品さ。だけど、決めすぎていない抜け感がもう最高です。
生産ももちろんUSA製。生地も肉厚なコットンなので、着込んで行ったときの表情がものすごく良くなりそうです。
というか、間違いなく良くなります。

ライナーのモコモコも抜群の肌さわりで、保温性もバッチリ。
そして嬉しいことにライナーが取り外しできるので、3シーズン着用可能な優れものです。

カジュアルにトレーナーやニットの上にバサッと羽織るもよし、あえてスーツと合わせるもよし。
一通り買い物もしてきて、「ちょっとベーシックもお腹いっぱいになってきたかも、、」という方にも是非一度袖を通していただきたいコートです。

もう一色、うっすいグレーもご用意がございます。
そちらは明日のBlogでご紹介いたします。

 

と、思ったらコチラで、僕が言いたかったことをしっかりと言葉にしてくれていました(笑)

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 三好

November 1, 2015, 7:07 PM

Category: Pick Up