1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

UNIVERSAL PRODUCTS CHESTERFIELD COAT+α

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE LOOK
1LDK 2015 AW WOMENS STYLE LOOK

 

こんにちは。1LDKの四枝です。

早速ではありますが、皆様チェスターコートはお持ちですか?

この季節になると当たり前のように着ている人を街で見かけます。

僕が本格的に洋服を好きになった中学生の頃はチェスターコートは大人がスーツの上に着るものという考えでした。

しかし、今となっては老若男女の方が、カジュアルからスーツまで幅広いジャンルで着用するようになっています。

そんなチェスターコートですが、1LDKでも冬の定番アイテムとして取扱いをしています。

以前もこちらでご紹介しましたが、今回はその着易さ、着回しの良さ、だったりを改めて紹介していこうと思います。

UNIVERSAL PRODUCTS CHESTERFIELD COAT ¥68,000+TAX-

まずは、安定のNAVY。

インナーにはワッフルニットを着用。

勿論、シンプルなローゲージニットでも様になりますがよりカジュアルに同じニットでも少し表情のあるワッフルニットはオススメ。

基本的に幅広いテイストに合わせ易いNAVYは全体のバランスを見て、ナイロンパンツなど同系色でまとめても素材感やシルエットにメリハリをつけるとまた違う雰囲気でコーディネートで組めます。

勿論、デニムやチノパンと言った王道的なコーディネートもOK。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS WAFFLE CREW NECK KNIT ¥28,000+TAX-
GAMBERT CUSTOM SHIRTS FOR UNIVERSAL PRODUCTS ¥19,000+TAX-
UNUSED NYLON PANTS ¥29,800+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL JET CAP ¥8,800+TAX-
Paraboot MILLY ¥72,000+TAX-

 

続いては、CAMEL。

今シーズンの新色でもあるCAMELはまさに今の気分でもあります。
ここもカジュアルにまとめてみます。

近年冬のインナーに取り入れる方も増えて来ているインナーダウンなどもハマります。
今回はあえて真っ白のインナージャケットでアクセントを付けたコーディネートでまとめてみました。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS INNER JACKET ¥32,000+TAX-
UNUSED UNUSED CHECK FLANNEL SHIRTS ¥23,000+TAX-
UNIUNIVERSAL PRODUCTS WOOL GABARDINE TAPERED SLACKS ¥28,000+TAX-
COMESANDGOES×UNIVERSAL PRODUCTS KNIT CAP ¥6,800+TAX-
Paraboot MICHAEL ¥65,000+TAX-

続いては、BLACK。

BLACKはフォーマルにも取り入れ易いので全体的にワントーンのコーディネート。

どうしてもモードな雰囲気がでがちなBLACKですが、インナーのニットやボトムのシルエットでその雰囲気も緩和されます。(一番1LDKらしい組合せかもしれません、、、。)

NAVYとのワントーンスタイルながらも季節感のあるワッフルタートルを着用し、カジュアルなテイストをプラスして全体のバランスを調整してみました。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS WAFFLE TURTLE NECK KNIT ¥28,000+TAX-
UNIUNIVERSAL PRODUCTS WOOL GABARDINE WOOL GABARDINE TAPERED SLACKS ¥28,000+TAX-
COMESANDGOES×UNIVERSAL PRODUCTS KNIT CAP ¥6,800+TAX-
Hender Scheme neo monk suede ¥46,000+TAX-
GEIER DEERGLOVE PILELINED ¥12,800+TAX-

3色展開のチェスターコートをそれぞれ違うコーディネートを考えるうちにこれも合う!これも合う!なんて事を言っていたら3パターン組むのにすごい時間をかけてしまいました。

結果的にチェスターは何にでも合わせ易く、使い易い。

色んなコーディネートを考えて自分だけの着こなしを見つけてみるのも良いですね。。。

既にチェスターコートをお持ちの方、そうで無い方も是非、店頭にてお試し下さい。
きっと気に入っていただける一着が見つかると思います。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 四枝

November 11, 2015, 7:43 PM

Category: Pick Up