1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

UNIVERSAL PRODUCTS WAFFLE TURTLE NECK KNIT

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE LOOK
1LDK 2015 AW WOMENS STYLE LOOK

 

こんにちは。1LDKの郡です。

連日アウターをご紹介してきた今週ですが、本日は中に着れるアイテムを。

基本的にあまりシャツを着ない私なので、ジャケットやコートのインナーにはスウェットやニットを着る事が多いです。そんな中で今時期におすすめしたいのがこちら。

UNIVERSAL PRODUCTS WAFFLE TURTLE NECK KNIT ¥28,000+TAX-  

名前の通りワッフル地のタートルネックニット。先シーズンもワッフルのニットはリリースしていましたが、今季のものはワッフルの編地が少し大きくなりよりニットらしい風合いに。

正直タートルのニットはあまり着ませんが今シーズンはトライしてみようかなと思っています、、、。

私の中でタートルネックのコーディネートと言えば「綺麗め」な印象を持っているので、、、

安定のネイビー。

ストレートに着るならこんな感じでしょうか?

所謂王道スタイルですが、、、。

あまり綺麗過ぎる着方は好みでは無いので、靴はスニーカー、パンツはスウェットにしてみました。

それでもやはりなんとなく綺麗めなイメージが強いですね.

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS CHESTERFIELD COAT ¥68,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS TAPERED SWEAT SLACKS ¥19,000+TAX-

ということで、

自分らしく取り入れるならこんな感じかなと思います。コートからブルゾンに変更し、いつものキャップです。

CREDIT
BLACK & BLUE MA-1 ¥58,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS TAPERED SWEAT SLACKS ¥19,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL JET CAP ¥8,800+TAX-

私は何シーズンか前のワッフルニットを購入していますが、未だに現役の一軍として活躍してくれています。こちらのワッフル地は強撚糸と呼ばれる強くねじった糸を使用している為、シンプルなローゲージのニットなどと比べると毛玉ができ難く、尚且つ伸び縮みが少ないのが優れたポイント。

結局ニットもインナーの白Tなどと同じで、ある程度消耗品になってしまうと思いますが、こちらならより長く愛用して頂けると思います。

と、良い点は沢山あるものの、やはりタートルニットで一番気になるポイントと言えば、生地特有の「チクチク感」ですよね?

私もチクチク感が嫌というのが、持っていない理由の大半を占めています、、、。(他の理由は暑がりというだけです)

着てみた感想を率直にいうと、全然チクチクしないなと感じました。

「いやいや、そんな事言って、、、」と思う方には最近気になる組み合わせの…

シャツの襟を立てる事で嫌なチクチク感を取り除いてくれます。機能面でも良い点ですが、少し襟が見える事でカジュアルになり過ぎないですし、今までにはあまり無かった新鮮な着方かなと個人的には思います。

そして、ネイビーも良いですが、今季一押しなのがオフホワイト!!髭面でも、ある程度清潔感をプラスしてくれますし、アウターなどコーディネートが重くなりがちな冬にはもってこいのカラーだと思います。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL DUFFLE COAT ¥68,000+TAX-
GAMBERT CUSTOM SHIRTS FOR UNIVERSAL PRODUCTS ¥19,000+TAX-
ARPENTEUR “PETANQUE” ¥34,000+TAX-
COMESANDGOES×UNIVERSAL PRODUCTS KNIT CAP ¥6,800+TAX-

アウターをすでに購入されたという方も多いと思いますが、程良い厚みのニットなので、どんなアウターを着てもごわつく事無く着て頂けます。

そして、着回しもし易い!

毛玉にもなり難い!

良い事尽くしのワッフルニット。

それでも、チクチクが、、、という方にはクルーネックのご用意もありますので、是非試してみて下さい。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF郡

 

November 13, 2015, 8:38 PM

Category: Pick Up