1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

CLASS “Soho”

 

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

こんにちは。1LDKの大谷です。

今シーズンの春夏物も少しずつ入荷が始まり、昨日のSTAFF四枝が書いていた通り、STAFF内でも非常に楽しみな時期になりました。

早速、個人的に展示会で一目ぼれし、迷わずオーダーを入れたあのブランドのパンツが入荷してきたので、本日はそちらをご紹介。

CLASS 4-POCKET FLARE PANTS “Soho” ¥32,000+TAX-

毎シーズンとても拘りの詰まったモノづくりをするCLASSより新型のパンツです。

CLASSと言えば、テーパードデニムのタイプ(SANTAMONICAやclark)が先ず真っ先に浮かぶほど、名作のパンツを毎シーズン展開しており、個人的にも愛用している1本でしたが、今春夏の展示会に行くとそこには全く新しい新型がズラリと。
今回はどんなのだろうと1本1本見始めたところ、これを見た時に一番ニヤニヤとしてしまいました笑

テーパードも良いけど、ちょっと違ったシルエットを穿きたいな。そんな気分の方も多いと思います。

最近ではあまり穿かなくなったものの、一時期フレアにハマっていた頃があり、毎日Levi’s の「517」と「646」を穿き続きていました。
なので、フレアのシルエットは個人的に好きな部類です。

迷わずオーダーを。

FRONT

SIDE

FRONT POCKET

BACK POCKET

新型はライトオンスのダンガリーを使用し、春夏に穿き易い生地で仕上がっています。
サイドは巻縫いにし、程良くワーク感も感じるディテール。
フロントポケットには、バックポケットと同様のアウトポケットを採用し、CLASSらしい捻りの効いたデザインも魅力的です。

股上は比較的浅く、レングスは長めという、1LDKではあまり今まで取り扱ってこなかった部類のアイテムで、正直クセはあります。

CREDIT
MAISON MARGIELA NO COLLAR JACKET ¥115,000+TAX-
MAISON MARGIELA CUT NECK SWEAT ¥59,000+TAX-

只、そんなアイテムを自分なりに穿きこんでみて、シルエットでまわりと違いを出してみても面白いと思います。

CLASSのアイテムは一見難しそうなアイテムもあり、コーディネートを考えたりすること事もありますが、思わず穿きたくなったり、着たくなったりするような、どこかチャレンジしたくなるような雰囲気を持っています。そこが面白いですよね…

パンツのシルエットでコーディネートが決まると言っても過言では無いので、まずはパンツからシーズンの洋服を買い始めるのもオススメです。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF大谷

January 27, 2016, 6:42 PM

Category: Pick Up