1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

最高の定番+α

 

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

こんにちは。1LDKの四枝です。 早速ですが、どのブランドにも定番と言われるモノがあります。

例えば、UNIVERSAL PRODUCTSであれば、SWEAT SLACKS.CHINO.などなど、、、、。

本日、紹介したいのは今季も圧倒的な雰囲気を纏った1STデリバリーの入荷があったばかりのこちらのブランドの定番です。

 

個人的に毎シーズン入荷が待ち遠し過ぎる、FRANK LEDERです。 そんな同ブランドの定番といえば、もちろんこちら。

FRANK LEDER VITANGE BED LINEN SHIRT ¥39,000+TAX-

細かい説明は不要の名品かつ定番。

今季は少し硬めの生地であがり、着倒し甲斐のある生地感です。

僕も20歳の時に購入した物を今でも大事に着ていますが、今でもやはり一番着るのはこれ。

さすがに汚れ等もありますが、それも何か様に見える、このシャツのアジってやつです。

僕の中で、こんなに良く着た定番アイテムがあっただろうか、、、そう思わせる程の安定感を感じる一枚。 僕の持つ定番アイテムで間違いなく「最高の定番」と言えます。

CREDIT
COMESANDGOES 8cm BOYSCOUTS BOWLLER HAT ¥17,500+TAX-

スタイリングは、、、もう普段の僕です。

何も変わらないです。この格好が一番落ち着きます。

かれこれ5年近くは軍パンにベッドリネン、夏はビルケン。冬はラッセル。このスタイルがマイ定番。

恐らく今後も変わらないんだろうな。。。。 それに、+αでこちらもオススメです。

FRANK LEDER VINTAGE LINEN VEST ¥39,000+TAX-

フランクリーダーの得意とするリネンを使用したアイテム、こちらのベストはベッドリネンシャツに合わす為に作ったんじゃないか?と思うほどの相性の良さ。

毎シーズン定番のVネックタイプのベストとはまた一味違う、クルーネックのリネンベスト。

ボタン付きで着脱が大変ですが、、、、着るとカッコいいから関係なし。

こちらも、着て、洗って、着倒して完成するアイテムです。

フランクリーダーのアイテムは全て、経年変化を楽しめる事、そして、いつまでも着ていたと思えるそんな洋服。だから少し値段が高くても頑張る価値のあるモノだと思います。

CREDIT
COMESANDGOES 8cm BOYSCOUTS BOWLLER HAT ¥17,500+TAX-
KAPTAIN SUNSHINE Naval Wide Trousers ¥22,000+TAX-
PARABOOT MILLY ¥72,000+TAX-

 

○お問い合わせ先
1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 四枝

March 2, 2016, 8:51 PM

Category: Pick Up