1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

最高の定番 vol.2

 

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

こんにちは。1LDKの郡です。 「早速ですが、どのブランドにも定番と言われるモノがあります。」と先日STAFF四枝のBLOG

それに乗っかって、本日も定番のご紹介。

Kaptain Sunshine Traveller Sports Jacket ¥55,000+TAX-

Kaptain Sunshineの代名詞とも云える「Traveller」シリーズ。定番でもありますが、名作とも云えるジャケット。金色のハート釦のモノも有名ですが、こちらは生地違いのジャケットになります。釦も同色のネイビー仕様になりよりシンプルな印象に。幾度となくアップデートが繰り返され、ポケットやラペルなども従来とは異なった仕様に。

そして一番の特長はやはりこの生地にあります。

特殊加工を施し生地を縮めているので、何とも言えない独特なハリとシワがあります。最近ではこの手のテンションのコートやジャケットをよく見かける様になりましたが、Kaptain Sunshineが先駆けかなと個人的には思っています。

更には、洗濯もできるのでお手入れ的にもとてもありがたく、毎日ガシガシ着たくなるような一着。

沢山付いたポケットも「Traveller」の代名詞。ジップのポケットやマチ付きのポケットなど手ぶら派の方にも申し分ないかと思います。

内側には脱いだ時に襷掛けできるようにと同色のテープが付いています。

きっちりして見えるジャッケットも勿論良いですが、こういった肩肘張らずに着れるジャケットも良いのでは?ジャケットはほとんど着ないという方に是非着て頂きたいです。(私もその一人です)

春先は暑かったり寒い日もまだあったり、、、。そんな時にジャケットやコートって脱いだり着たりで、外出時にはけっこうな荷物になりますよね?その辺もクルっと丸めてバッグに入れてしまえば全て解決です。元々シワ感がある生地なのであまり気にせずとりあえず羽織って欲しいなと思います。

着ていて本当に軽くて楽。扱いもし易い。

それだけで十分な気もします。

何故「定番」となるのか?

需要があるから?

色々理由はあると思いますが、一番ブランドの拘りが詰まっている事は間違いないと思います。そして、「定番」といわれるものにはシンプルなアイテムが多いので着てみて気付く事、着続けて良さが分かるものだと思います。

共生地のパンツも入荷予定です。セットアップも抜群に雰囲気が出ると思います。

是非、お試しにいらして下さい。

 

○お問い合わせ先
1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 郡

March 4, 2016, 7:32 PM

Category: Pick Up