1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

SCYEのSET UP

 

1LDK terraceが札幌にオープンしました。

 

こんにちは。1LDKの郡です。

まだまだ安定しない天候が続いていますが、中目黒の桜は明日開花するのでしょうか?
桜の開花は楽しみですが、本当に花粉がやば過ぎるので毎日がしんどいです、、、

さて、春夏の新作もどんどん入荷していますが、皆さんはどういったアイテムを購入されましたか?

今日は花見シーズンということでサラッと羽織って、外出したくなるようなアイテムのご紹介。


SCYE BASICS PE/NY SPORTING SACK ¥52,000+TAX-

SCYEの定番ラインからリリースされている製品染めジャケット。独特なハリがある生地に製品染めを施す事で出来る程良いパッカリングが特徴の一着。

SCYEはテーラーリングに定評がありますがこういったラフな素材のジャケットでもそのブランドらしさは健在です。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS OVERSIZE CREW NECK KNIT ¥28,000+TAX-
SCYE BASICS PE/NY TROUSERS ¥32,000+TAX-
COMESANDGOES DENIM CAP ¥8.100+TAX-

今季一押しのセットアップスタイル。

軽やかな生地ですが、目が詰まっているので風に強く、中に着込めば大分暖かいので秋冬にも十分使えるアイテムです。特に今日は天気が良すぎるので、ニットを着ていると暑いくらいですが、、、。この手のシャカシャカ系アイテムは扱いがとても楽な点もありがたいですよね。

袖口はSCYE独特の切れ込みとラウンドしたデザインになっているのでTシャツの上にサラッと羽織り、袖をがばっと捲り易い仕様になっています。私は、とりあえずコートでもジャケットでも袖を捲る癖があるのでこういった機能面はとてもありがたいです。

パンツにもタックが入っているので良い感じの緩さもあり気軽に着れるセットアップかなと思います。

そして、もう一着。


SCYE BASICS PE/NY BLOUSON ¥59,000+TAX-

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS BAND COLLAR SHIRTS ¥22,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS × COMESANDGOES RELAX HAT ¥9.000+TAX-

共生地のブルゾンもご用意しています。気持ちジャスト目な丈なのでバンドカラーシャツの様なゆったりしているアイテムとの相性は抜群です。リネンのシャツと合わせていますが、こういった異素材の組み合わせもまたいつもと違った表情になるので新鮮かなと思います。

個人的にこのシリーズで一番気に入っているポイントは、“色味”です。

なんとも言えないかすれた様なネイビーの色味が何年も着込んだような風合い。また更に使っていけば風合いも変わってくると思うので、エイジングも楽しみな一着です。

今シーズンはセットアップのアイテムが多いので、どれにしようか迷ってしまう所ですが、、、。もちろんそれぞれに良さがあるので自分のスタイルに合った一着を探してみて下さい。

明日も新作が入荷予定です。

三連休は是非お越しください。

 

○お問い合わせ先
1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 郡

March 18, 2016, 6:11 PM

Category: Pick Up