1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

Hender Scheme PICK UP

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDKの池村です。

洋服の色味やシルエット、アクセサリー、時計など、スタイリングを組む際、それぞれの拘りやポイントがあると思います。
それが強ければ強い程、その人の個性になっていきますね。

その着こなし方も、あざとくなくサラッと自分の物にしている人は相当なお洒落だと思います。

特に分かり易いのが足元。
サンダル、スニーカー、レザーシューズ。しっかり手入れしたモノとそうでないモノの差は歴然と表れます。
ですが、靴が大好き!その靴には凄く思い入れがある!など、何か理由が無いとなかなかメンテナンスも続かないですね。

今回は是非長く愛用して頂きたい靴をご紹介致します。

Hender Scheme

世界中のファッショニスタから注目を集めている日本メイドのブランド。
特に有名なのが、往年の名作スニーカーを「全てのパーツを革で再現する」というオマージュシリーズは皆さんもご存じではないでしょうか。

ですが、それとはまた異なるモノをピックアップさせて頂きました。


Hender Scheme Slouchy Super BucK ¥42,000+TAX-

【Slouchy(スローチー)=だらしない】といった意味を持つこの一足は名前の通り、カチッとしたローファーとはまた違った印象。
スタイリングを引き締めると言うよりも中和してくれるような一足です。

CREDIT
SHURON RONSIR ¥19,000+TAX-
Tapia Los Angeles SAFARI JACKET ¥48,000+TAX-→¥28,800+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL TAPERED CHINO TROUSERS ¥19,000+TAX-

全体的に力の入り過ぎていないアイテムを組んでみましたが、上手くバランスを取ってくれます。
スラックスやパジャマパンツ、ショーツにデニムなど幅広く対応します。
仕様されているレザーも今や超希少となった“ホンモノ”の牡鹿の革をつかっており見た目はスエードに近いですが、こちらはより貴重なものになります。

続いてこちら。

Hender Scheme “old end ¥52,000+TAX-

こちらの”old end”はブランド定番の型で、プレーントゥに小さ目のメダリオン、外羽式、日本人向けに作られた木型ならではの履き心地の良さ、安定したホールド力は抜群です。
艶のあるカウレザーのアッパーはドレッシーな印象ですね。また、毎シーズン素材をかえているのでシーズン毎に取り入れられます。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS TROPICAL WOOL TAPERED SLACKS ¥26,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL FATIGUE DENIM PANTS[ONE WASH]¥19,000+TAX-

無骨なフォルムなのでパンツは太目のデニムであわせてみました。上記のスローチとは違いスタイリングを引き締めてくれますね。
またソールに関しても特徴的で、非常にクッション性・グリップ力に優れており、ソフトな履き心地と気兼ねなくガシガシと穿いて頂ける耐久性を兼ね備えています。

PICK UPした二足ともエンダースキーマの名作。
職人さんの手でしっかりと丁寧に作り込まれた靴でも、雑に履いてしまえばすぐに傷んでしまいます。
様は、履く人次第という事です。

長く履けて、そしてカッコいい、そんな一足を持って置くのも悪くないと思います。

是非、店頭にてお試し下さい。

○お問い合わせ先
1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

 

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF池村

July 27, 2016, 11:49 AM

Category: Pick Up