1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

秋に向けて。。。

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDKの四枝です。

本日は、DEPOT勤務のSTAFF安生が中目黒に出勤で、かなり新鮮な一日となりそうです。

そんなSTAFF安生と共に、秋に向けたアイテムをご紹介していきたいと思います。

まずは、私、四枝からイチオシのこちらを。

FRANK LEDER WASHED COTTON JKT ¥78,000+TAX-→¥46,800+TAX-

春夏のFRANK LEDERが入荷して、まず気に入ったアイテムがこのジャケットだった事を覚えています。

まさか、SALEになるとは、、、と寂しい思いもありつつ自分が買えるから良かった、とも思えたりしました。

複雑な気持ちですが、僕のイチオシとしてご紹介させていただきます。

FRANK LEDERのジャケットは毎シーズンテーマに沿った生地選びだったりボタン、細かいディテール等の変更はありますが、シルエットは基本的には変わらずです。

なので、一度買われた方は気に入った生地、色味等で気に入って、買われて行くと言うのがFRANK LEDER。

とは言っても、なかなか簡単に買える金額では無いのは確か。

それでもなぜ、多くのリピーターが居るのか、、、それはやはりFRANK LEDERにしか出せない雰囲気、デザイナーの拘り、変わらぬシルエットの安定感だと思います。

ずっと着られる、着倒して着倒して、経年変化を起こしていく様が魅力的。

STAFF間でも絶大な支持を得るブランドですので、まだ着られた事が無いと言う方はSALEでまずはお試し頂いて、良さを体感してみてはいかがでしょうか。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS COTTON CREW NECK KNIT ¥20.000+TAX-→¥12,000+TAX-

こんにちは。普段はDEPOT.ですが本日は1LDKの安生です。

営業開始早々にSTAFF四枝から「安生さん、BLOG書きましょう!」と誘ってもらいました。

“秋に向けて”というのが前提ですが、僕が中目黒に来て気になったモノをご紹介します。

UNUSED SUEDE BLOUSON ¥110,000+TAX-→¥77,000+TAX-

すでに何度か登場していますがせっかくですので、、、こちらはスウェードで作られたコーチジャケット。

コーチジャケットというとスケーターのイメージやスポーティーなイメージが強いですが、こちらはナイロンではなくカウレザーを使用しており、シルエットも大きくないため、ストリート感がうまい具合に削ぎ落とされています。

UNUSEDがコーチジャケットを作るとこうなるんですね。

CREDIT
UNUSED SIDE SLIT BORDER SHORT SLEEVE TEE ¥15,000+TAX-

裏地がコットンキュプラですので袖が通しやすく着心地も良いですね。裾のカットオフなどブランドらしいデザインも見逃せません。

色味もきれいなブラウンですので秋冬も間違いなく使えます。

Hender Scheme “peel gore” ¥36,000+TAX-

そしてもう一つこれだ!と思ったモノがHender Schemeの新作peel gore。

サイドゴアブーツとして製作されていますが、明らかに他にはないデザイン。

デザインするにあたって中心の点を決めてそこからバナナの皮をむくようなイメージで切り替えることで立体感を出しています。紐のない作りですがフィット感が良く、さらにソールはビブラム社のROLLINGAITSYSTEMのソールを使用しているため歩きやすさも抜群。

新感覚のサイドゴアブーツに仕上がっています。

これがDEPOT.にあったら、、、なんて勝手に思っています。笑

今回は秋に向けてアイテムを紹介させていただきました。まだまだ夏はこれからですが、秋に着られるモノを探している方もいらっしゃると思います。

秋に向けて、、、以上が僕らのイチオシです!

 

○お問い合わせ先
1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 四枝

July 26, 2016, 5:52 PM

Category: Pick Up