1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

STAFF PICK UP COAT STYLE

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDKの四枝です。

11月に入りアウターを探されている方が多く、店頭もだいぶすっきりとしてきました。

しかし、まだまだオススメしたいアウターがあり、アウターをまだ買っていないと言う方の手助けが出来たらなと思っています。

そこで、本日はスタッフがオススメするアウターを”COAT”に絞ってご紹介したいと思います。

まずは、私、四枝からはこちらをオススメします。

FRANK LEDER BROWN/GREEN WOOL DOUBLE BRESTED COAT ¥188,000+TAX-

やっぱこれか!!と思った方すいません。これです。

僕が今季のFRANK LEDERで一押しのコートです。

まず一言、とにかく面が良い。なんだかんだで一番大事なのはそこではないでしょうか?

それでいて、保温性や生地、縫製に対する拘りがあればなおさら良いでしょう。

今回、オススメするこちらのコートにはFRANK LEDERの定番ファブリックとも言えるローデンウールを使用しています。

ヨーロッパアルプス、チロル地方の厳しい寒さの中で密濃く編まれたローデンウールの繊維には、天然の羊毛脂がたっぷり蓄えられ、防水性・耐水性・透湿性に優れ、しみや汚れにも強いのが特徴です。

それにプラスして、裏地にはコットン、リネン混紡の生地を採用することで更に保温性が高くなっています。

今回のタイプはロングの中でもベリーロングと言えるほどの着丈の長さが最大の特徴。

他のコートとはまた違う雰囲気があり、下からの風の侵入も無く、真冬にフロントを締めれば中はある程度薄着でも大丈夫なほどです。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS CABLE KNIT ¥32,000+TAX-

歴代のFRANK LEDERのコートの中でも圧倒的な存在感を放つこちらの一着。

改めてこれが僕の一押しです。

 

こんばんは。1LDKの安生です。

STAFF四枝から二人で一つずつアウターを紹介しましょうと言われ、それに乗ったわけですが、気づいたら夜になってしまいました。

早速ですが、僕からはこちらを。

UNUSED CHESTERFIELD COAT ¥110,000+TAX-

ブランドらしさが存分に出たチェスターコートです。

チェスターコートと言うとカッチリとしたイメージがあると思います。スーツの上に羽織ったり、もちろん休日のラフな装いに羽織ったり。

これも見た目は確かにチェスターコートだなと感じられますが、ふんわりとした見た目のゆるさと、その柔らかな素材から、他のチェスターコートとはひと味もふた味も違います。

ウールとは思えないほど軽く、本当にさらっと羽織ることが出来ます。

昔では想像しにくかったオーバーサイズですが、今ならこういったシルエットも十分ありです。

そしてシルエット以上にお伝えしたいのが仕立ての良さ。

「無双仕立て」と呼ばれる、本来は高級な着物や羽織りなどに用いられる、とても贅沢な仕立て方をしています。

それによってとても軽やかで暖かいコートに仕上がっています。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS MOHAIR TYROLEAN KNIT ¥36,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS WORK TROUSERS ¥28,000++TAX-

面が良いのはもちろんですが、着たときのバランスがまた良いんです。

アイテム自体はシンプルですが、オーバーサイズにするだけでとても印象が変わります。

合わせるパンツも細いパンツからワイドパンツまで幅広く対応。

これが僕の一押しです。

 

○お問い合わせ先
1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

 

1LDK STAFF 四枝・安生

 

November 25, 2016, 8:59 PM

Category: Pick Up