1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

STAFF PICK UP GIFT ITEM vol.2

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDKの安生です。

夜になるとすでにイルミネーションが灯っていて、ちょっと気が早いな〜と思ったり、一年って早いな〜と思ったり。

お店にもギフトをお探しの方が来てくださり、1LDKなら何かあるのでは、、、と思って来ていただけて嬉しく思います。

さて、何があるだろうと考えたところ、一度ご紹介しようと思いつつ、まだ早いと延期したアイテムがありました。そろそろ欲しいアイテムがこちら。

GEIER GLOVE DEER SUEDE GLOVE ¥10,800+TAX-

1LDKではもうお馴染みとなってきたガイアー・グローブは、1927年にワシントンで設立され、アメリカ生産に拘り、一つ一つが手作業で作られています。

1LDKではこれまでベーシックなディアスキン(鹿革)のシボ革のみをセレクトしていましたが、今回は本体が品のあるスウェードのタイプをセレクトしました。スウェードの独特な質感はこれからの季節にピッタリと言えます。

カラーもブラックといった引き締まるカラーとは異なり、ブラウンとベージュの温かみのあるカラーです。

もちろん温かさに関しても、保温性バッチリですので問題なく、裏地はパイルライニング仕様ですので、着け心地も快適です。

CREDIT
UNUSED CHESTERFIELD COAT ¥110,000+TAX- 

CREDIT
Barbour WHITLEY TRENCH COAT ¥59,000+TAX-

昨日のブログでSTAFF四枝がストールをご紹介していて、ストールはサイズがフリーだからサイズに悩まなくて良い、と言っていて確かに!と思いました。こちらに関してはシンプルなデザインですので、どんなスタイルにもハマる、といった面でもとても良いと思います。

GEIER GLOVE COMPANY “DEER SKIN GLOVE” ¥12,800+TAX-

もちろん今回、ベーシックなシボ革のタイプもご用意しております。

内側にボアを施すことで保温性を確保。

最初から柔らかいため自分の手にフィットしてくれます。

カラーはブラックと、アクセントとしても使えるキャメルとブルーをご用意。レザーの手袋は高級感があって使うのに気を使いそうですが、こちらはカジュアルにも合わせやすく、素材がタフなのが嬉しいです。

今回2つのモデルをご紹介いたしましたが、素材や色味が異なり、それぞれに良さがありますので店頭で見比べていただきたいです。

男性は女性よりも、モノの歴史、背景に興味関心がある生き物なので、この手袋はアメリカ製に拘って作り続けていて、ワークやドライバー、バイカーのためにも作っているんだよと、渡す時に小ネタをはさむのも良いかもしれません(めんどくさい生き物です笑)。

間違いなく冬の必需品として使っていただけると思いますので、是非ギフトの候補に入れてみてください。

 

 

○お問い合わせ先
1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK STAFF 安生

November 30, 2016, 5:57 PM

Category: Blog