1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

Tapia LOS ANGELES “LEATHER BELT”

 

こんにちは。モアライドの畠山です。

1LDKさんで取り扱っていただいてるタピア・ロサンゼルスをはじめ、海外のデザイナーズブランド等を扱う輸入代理店の者です。
今日は三好さんにお願いしてこのブログでタピア・ロサンゼルスのベルトのご紹介をさせて頂くことになりました。
よろしくお願いします。

ではさっそく。

僕もそうだったんですが意外と多いと思うんですよね、ベルト難民のかた。

新しく買った靴履こうと思ったときに、とりあえず手持ちで色が一緒のベルト合わせるけどなんかしっくりこないなってこと結構あると思うんです。
僕もオールデンに501の時がそうでベルトと靴のジャンルちょっと違うというか。なので革靴履くときはノーベルトで履けるサイズのデニムがメインでした。

シュッとした程よいベルトないかなとずっと探してたので、18春夏の展示会でこれ見たとき、お、って黒と茶色2色オーダーしました。

Tapia LOS ANGELES “LEATHER BELT” ¥12,000+TAX-

マイケルが作るものって洋服もそうなんですが、全然派手じゃないんだけどバランスがいいんですよね。
これもぱっと見なんてことないんですが金具の色と革の質感と幅と厚さ。計算はしてないと思いますがまぐれではないと思います。
ブランドロゴも内側にさりげなく入ってるくらいなんで主張しすぎずベルトとしての役割に徹してます。

5つ空いてる穴の真ん中で締めたときに余る部分が短めなんで腰回りがコンパクトに収まります。
垂れるくらい長いのが昨今スタンダードなんで最初違和感あるかもですが慣れれば使い分けれて便利かと。

CREDIT
T-SHIRT:Tapia LOS ANGELES POCKET TEE ¥13,000+TAX-
PANTS:Tapia LOS ANGELES(私物)
SOCKS:UNIVERSAL PRODUCTS(私物)
その他私物

CREDIT
SHIRT:Tapia LOS ANGELES(私物)
DENIM:Levi’s (私物)
SOCKS:UNIVERSAL PRODUCTS(私物)
SHOES:Alden(私物)
その他私物

狙ってた春夏モノは買えたしそろそろなんか買い物したいなーなんて人にもおすすめです。

この手のアイテムって探すとそのタイミングでは出会えなかったりするんですよね。
ユーティリティプレイヤー、グッドプライス、メイドインUSA。
僕ももう一色のナチュラル買っておくべきですね。文章考えてたらそんな気がしてきました。

展示会の時に僕の力不足でバイヤーさんに伝えきれないことがあり、それがお客さんにも伝わらないのは作ってるデザイナーに申し訳ないですし、
せっかくいいモノがあるのにそれに気づけないお客さんにも申し訳ないしもったいないなと常々思ってまして。(完全に力不足以外のなんでもないんですが)

もちろんそれぞれお店ごとに予算があったりニーズ具合も違ったりなのですべてのお店にすべてを伝えて受け入れてもらうのはむずかしいです。展示会シーズンってお互いピリッとしてますし。あと展示会の時と半年後の店頭にそれが並ぶ時で見え方が違ってたりってことも結構あるんですよね、これをその時により直接的に伝える術はないかと前々から考えててまして、今回三好さんに相談し、お店のスタッフさんの方の代わりに僕が商品を紹介させていただきました。たまには突っ込んだ営業もありかなと思いまして。

こうゆうの初めてだったんで写真撮られるときにどんな顔したらいいのかわからず緊張しましたが、いろいろとてもいい勉強になりました。

また機会がありましたら商品紹介させていただきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

三好さん、四枝さん、大谷さん、依田さん、小島さんスタッフのみなさんありがとうございました。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

May 29, 2018, 6:27 PM

Category: Pick Up