1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

ユニバーサル プロダクツとスタイリスト私物。

こんにちは。
1LDKの三好です。

まず、改めまして「ユニバーサル プロダクツとスタイリスト私物。」のウエストポーチの発売を楽しみにしてくださっていたみなさま、発売遅延によりご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

今週末の6月16日(土)にいよいよ発売いたします。

今日は誕生秘話をお話しします。
「スタイリスト私物」を手がけるのは、スタイリストの山本康一郎さん。(僕は“先輩”と呼ばせて頂いています。)先輩との出会いは、僕がまだ1LDKに入る前に祐天寺にある豚しゃぶ屋さんでアルバイトをしていたときのこと。そこへ先輩は良く食べにいらしていて、お話をする機会がありました。
(今は学芸大学で「こんといて」という名前で営業しています)

僕が1LDKに入ってからも、道端で偶然お会いしたり、お店にいらしてくれたりしてお会いすることがありました。先輩に会うと背筋がピンと伸びる“あの”感じ。この感覚は出会ってから10年くらい経つ今でも全く変わりません。

ある日、InstagramでUNIVERSAL PRODUCTSのウエストポーチをたまたま見た先輩から「これいいね!」と連絡をいただきました。尊敬する大先輩が、自分たちが作っているプロダクトに興味を持ってくれたことにまず驚き、次にとても嬉しくなったのを今でも覚えています。
まずは使ってもらいたくて、即効で自腹を切って(笑)先輩にプレゼントし、“お試し”期間を経て今回の「ユニバーサル プロダクツとスタイリスト私物」の企画へと繋がったのです。

初代のコーデュラナイロンで作ったウエストポーチを良く使っていただいていたのですが「スーツに合わせるとやはりちょっと浮くから、それにも馴染む素材で作りたい。」とリクエストを受けました。

UNIVERSALではここ2年くらいTHOMAS MASONの生地でシャツを作っていて、それをお見せしたところ「これでやろう!」とすぐに決まりました。おそらくTHOMAS MASONの生地でウエストポーチを作ったのは、僕たちが一番最初じゃないでしょうか?

そこから、サンプルをあげては改良し、時には失敗し、、
改良に改良を重ね行き着いたのが、今回発売するウエストポーチなのです。

たかがウエストポーチ、されどウエストポーチ。なわけです!
色々な思いがかなり詰まったウエストポーチなので、みなさん是非買ってください。
絶対に後悔はさせません。よろしくお願いします。

もっといろいろと書きたいことはあるのですが、それは16日(土)の店頭にてお話ができればと思います。
ディテールの説明は、また追ってこちらのBlogにて。

 

6月16日(土)12時より、中目黒1LDKにて”先輩”とお待ちしております。

 

(「こんといて」のドアに貼られたステッカー。僕の東京の母である店主のサンペイさんが貼ってくれました。)

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK 三好

June 12, 2018, 6:57 PM

Category: Blog