1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

UNIVERSALの名作Loose Coat。

 

経年変化も楽しんで頂けるコート。

一枚でも様になるカットソー。

STUDIO NICHOLSONのVENTILE COAT

MAISON MARGIELA BAL COLLAR COAT

UNIVERSAL × YAAHのHOODIE

UNUSED for 1LDK

 

 

こんにちは。1LDKの郡です。

 

今年のアウターはどうしようかな、、、とまだ悩んでいる方が多いですかね?

昨日もコートをご紹介しましたが今日も引き続きコートです。

みなさんの決断のきっかけになればと思います。

それでは早速。

 

UNIVERSAL PRODUCTS Loose Coat -navy wool- ¥52,000+TAX-

 

AOYAMA HOTELの4周年記念にご用意したUPのloose coat BLACK。

中目黒ではNAVYでご用意しました。黒だと少し決まり過ぎてしまうかもしれない。そう思う方にはネイビーです。

UNIVERSALの過去のラインナップの中でもかなりの名作であるアウター。チェスターではちょっと硬過ぎるかなという細かな気になる部分も納得させてくれるコートです。

チェスターのような上品な面は残しながらもシルエットを緩く仕上げているのでジャケットや革靴に合わせた時にもしっかりとした雰囲気を出してくれます。まだビッグシルエットやワイドシルエットが流行る前からあり続けけたコートが、また僕らの前に戻ってきました。

勿論、昔とは全く違う流れで僕らのスタイルも変わったかもしれませんが、それでも尚、着てみて良いなと思えるのがこのコートの完成度の高さを物語っている気がします。

割とカジュアルに着ても様になるのがこのコートの特徴で、この良い塩梅のふんわりとしたシルエットがそうさせてくれているのだと思います。

オーバーサイズのコートも多くなりましたが、決して大き過ぎない作りのこのコートは丁度僕らが困った時にとりあえず羽織りたくなるシルエットです。

また今回はこのシルエットが一番活かされるようにとても柔らかく空気を含んだようなウール素材を選びました。

 

BLACKとNAVY、、、。かなり悩ましい所です、、、。

 

ただ、どんなスタイルにも安心してガバット羽織れるコートなのは間違いありません。

今年はアウターを買うか買わないか悩まれている方は、まずこのコートを着てみて欲しいなと思います。

明日はUNUSEDの別注も発売です。台風前の買い物チャンスなのでご来店お待ちしております!

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF郡

September 28, 2018, 7:09 PM

Category: Blog Pick Up