1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

軽くて暖かいコート。

 

SUNBRELLAの新型。

これからインナーをお探しの方に。

UNUSEDのフーディー

MAISON MARGIELA BAL COLLAR COAT

Maison Margiela “Leather Series”

 

こんにちは。1LDKの四枝です。

「何かオススメのコートありますか?」

そういった声を店頭でも良く聞くようになってきました。いよいよ冬支度といった感じでしょうか。

オススメを聞かれると、全て自信を持ってオーダーしているので全部オススメです。

探しているコートの種類は個々で違うかと思いますので、店頭で僕らが色々提案出来ればと思います。

数あるコートの中で本日ご紹介するのは軽量かつ、保温性抜群の一着。

KAPTAIN SUNSHINE “Padding Chesterfield Coat” ¥63,000+TAX-

キャプテンサンシャインのアイテムを僕から紹介するのは結構久しぶりな気がします。

今回このアイテムを僕が紹介するのには理由が1つだけあります。

純粋に僕が欲しいからです。(洋服屋は自分が欲しい物を紹介したがります。)

その欲しくなったポイントを紹介していきます。

まずはボディに使っている生地。

コットン×ナイロンのウェザークロスで、撥水加工も施されているので雨の日でも着用可能です。

生地の見た目は少し艶感があり、アウトドアな印象の中にも品を感じさせます。

冬のコートの大半に使われる生地はウールが主ですが、手入れが必要なのは少し面倒と思うかと居ますよね。僕もその一人です。

それに対してこちらの生地に関しては一切手入れは不要です。大雨で濡れた際はタオルで軽く拭くくらいで良いかと。

ちょっとした汚れや傷も味として捉えられるほどに気を使わず着れる生地でもあります。

パッと見では気付きませんが、中綿が入っております。

採用した中綿は「PRIMALOFT」軽量かつ高い保温性と柔軟性。また撥水性も兼ね備えており、今ではダウンよりも使われる頻度は高くなってきています。

タイトルにもありますが、ビックリするくらい軽量です。今店頭に並んでいるコートの中では断トツに軽いと思います。

特に僕は、去年フランクリーダーの超重量級なローデンウールのコートばかり着ていたので特にそれを感じました。

勿論ですが、保温性に関してはこちらが一枚上手かと。

CREDIT
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL PILE CREW SWEAT ¥26,000+TAX-
ANCOR SLACKS “PANTALON” ¥33,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS A.D.A.N. 6PANEL CAP ¥7,800+TAX-

シルエットに関しては、身幅はたっぷりもたせたAライン。本体の軽さと相まってとても良いバランスです。

恐らくインナーに着込む必要もないので、アームはそこまで大きく取っていません。あくまで中綿入りのコートから想像されるボテッとした印象とは決別する為です。

デザインとしてはキャプテンは定番で展開するチェスター型でインナーも選ばずにコーディネートを組みやすいです。

シンプルにクルーネックのニット、スウェット。フーディーでボリューム感を出すのも良いです。

軽めのジャケットやデニムジャケットを入れても雰囲気はハマります。

かなり軽量なので風で靡きます。

CREDIT
FRANK LEDER ARCHIVE LINE FABRIC VEST ¥39,000+TAX-
SUNSPEL “Q82 PLAIN JERSEY” ¥12,000+TAX-
FRANK LEDER OLIVE/BROWN WOOL TROUSER ¥58,000+TAX-
ARPENTEUR×PARABOOT “Bergerac” ¥59,000+TAX-

色味も悩ましいBLACK、OLIVEの2色展開。

色に関しては全力で悩んでください。

どちらも良いので僕も選べませんでした。

この軽さ、暖かさを是非店頭で体感してみて下さい。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF四枝

October 26, 2018, 5:47 PM

Category: Pick Up