1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

HOODIEについて

 

SUNBRELLAの新型。

これからインナーをお探しの方に。

UNUSEDのフーディー

Maison Margiela “Leather Series”

古着では出会えないコーデュロイパンツ。

 

こんにちは。1LDKの郡です。

 

今では、クルーネック派かフード派か

というのがスウェットに関して迷うところだと思います。

そして、最近思ったのがジップのフーディーはいつからこの迷う候補に入らなくなったのか?

3年前くらいは、まだジップのパーカーもよく見かけたし、自分もジップタイプの方が着ていたかなと思います。

そんな昔からは想像できないくらい、最近はジップのフーディーをあまり見かけなくなりました、、、。

何となくやっと涼しくはなってきたかなというくらいの気温になりましたが、日中はまだ薄着でも過ごせるなというのが暑がりが思うことです。

こういう気温になるとジップタイプが1番活躍してくれます。

 

UNIVERSAL PRODUCTS WOOL PILE ZIP HOODIE ¥28,000+TAX-

 

クルーネックタイプを以前紹介しましたが、ZIPのフードタイプも揃いました。

厚みも絶妙でいつもよりワンサイズ上げて着ればブルゾンの代わりにもなってくれます。

そして、本当に暖かいです。というより暑いくらいです、、、。

これからは外は寒くて室内は暖房。基本的な一日の生活スタイルを考えればどこか屋内にいる時間が殆どだと思います。そういうのを考えるとやはりジップのインナーはマストだなと再確認しました。

 

CREDIT
ANCOR HOODIE LAZARRIE ¥25,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS 2-TUCK WIDE SLACKS ¥30,000+TAX-


 

カラーもチャコールとブラックのとてもシックな色展開。なのでモコモコしていても大人っぽく着こなせるのもポイントです。

そして、冬だからこその素材使いなので、取り入れるだけで季節感も増して見えます。硬めのWOOL PILEにすることでフードの形もしっかりするので、マフラーやストールはいらないくらいかもしれません。

 

 

素材、カラー、シルエットまで色々なHOODIEが今揃っているので是非試してみてください。

迷ったらジップがオススメです。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK

〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 郡

November 6, 2018, 8:35 PM

Category: Blog Pick Up