1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

革本来の表情を味わえるお財布。

 

現代的なデニムのセットアップ。

今履きたいNew Banlance “M990v4″

最新の科学技術を通しているPOLARTEC社の生地

POLARTECシリーズ 〜続編〜

攻めのDOWN JACKET

Kaptain Sunshine × Porter × 1LDK

ONLINE STOREにて、クリスマスギフト特設ページが更新されました。

こんにちは。1LDKの小島です。

最近はHenderの19SSも入荷し、革小物が好きな僕は店頭に立っていても、常にこれも欲しいな〜と呟いて物欲と戦っている毎日です。笑

先週のこちらのブログから引き続き、カラーバリエーションも豊富で素敵な革小物が入ってきたので今回も革小物好きとして僕からご紹介させていただきます。

PB0110 “SHORT WALLET”¥23,000+TAX-

こちらも1LDKに来られる方は馴染みのある革小物ブランド”PB0110”

2013年からスタートした若いブランドですが、創立者のPhilipp Bree(フィリップ・ブリー)はドイツの某有名な革製品ブランド”BREE”から独立したという経歴を持っています。

PB0110の製品に使われているレザーは全て植物タンニンでなめされたレザーを使っており、使用し続けていくうちに革本来の表情を味わえるのも魅力的。

形自体もとてもコンパクトで持ち歩きに便利です。ジッパーは丈夫な真鍮製で会計時にスムーズに開閉するようによく磨かれ、ジップ自体も滑らかなので引っ掻いてしまうという心配もいりません。

どの素材もデザイナーのこだわりが詰まったものを使用しています。

ジップを開けると中心にコインケースがありサイドにカード入れとお札を入れるスペースがあります。こちらのタイプはお札入れは完備されていないのでお札は折り畳んでしまうタイプです。

”お札入れが無い。”という理由で敬遠しがちな方に、こちらのお財布を店頭でお会計の際に使用している方もいるのですが、使っていて慣れてしまえば楽ですよという声もいただいているので使用してみれば案外受け入れやすいかと思います。

ロング、ショート共に使用している革は同じですが、ショートタイプは今シーズンもカラーバリエーションを豊富に揃えています。シーズン的にもギフトの場合、相手の洋服や好きな色をイメージしてお好みのカラーを選んで頂けるのも良いですね。それでも迷った場合はSTAFFにご相談してみて下さい!

PB0110 “LONG WALLET”¥46,000+TAX-

昨シーズン同様勿論ロングタイプも入荷しています。

先程も言いましたが、植物タンニンでなめされたレザーを使用しているのですが、ロングとなるとより洗礼された上品な表情は圧巻です。

ロングなので中を開くと収納はやはり優れています。個人的に良いなと思った点はコインケースがラウンドジップになっているので一瞬で硬貨を区別できるのは凄く助かるなと感じれました。

後は取り外し可能なマルチケースが付いているので、ついつい溜まってしまいがちなレシートや領収書はとりあえず忙しい時にそこに入れておけば邪魔にならないですね。ただ、レシートを溜めていると見た目的な印象が良くないので時間がある時にはしっかり整理して下さい笑

最後にこちらも。

PB0110 “COIN CASE”¥8,000+TAX-

”クリスマスや誕生日プレゼントを一式渡してしまった”という方におすすめなこちらのコインケース。洋服やお財布等をプレゼントする際に使っていただける様にシンプルな物を選ばれる方が多いと思います。

PBのコインケースはシンプルだけど、一見何だかわからないユーモアが効いているので普遍的な物との相性は◎

今回ご紹介した3型はどれも上質で日々使用される事で更に輝きを得れます。

まだ、クリスマスに送る物を悩まれている方は店頭に足を運ばれてみてはいかがですか?

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

December 4, 2018, 5:58 PM

Category: Blog Pick Up