1LDK NAKAMEGURO

SHOP INFO

SALE PICK UP “KNIT HOODIE”

 

年末年始の営業に関してFEATUREページも更新しています。

 

こんにちは。1LDKの小島です。

ブログでの挨拶となり申し訳ございません。遅ばせながら、新年明けましておめでとうございます。

年末に任天堂スイッチと蟹しゃぶをしたいと思い、実際に購入してゲームをしながらゆっくりお酒を飲み良い時間を過ごさせて頂ました。

初売りで欲しかったアイテムが残っていたという方も多く、僕も楽しくお話ししながら良い仕事始めを迎えれました。本年度も宜しくお願い致します。

前回もSALE期間でSTAFFがピックアップしたアイテムのご紹介があったと思うのですが、今回は僕から今時期のアウターの中に差し込んで頂けるアイテムをご紹介させて頂きます。

UNIVERSAL PRODUCTS “MERINO WOOL  KNIT HOODY” ¥30,000→¥21,000+TAX-

個人的にニットのフーディーは中々展開されてなく、古着屋とかでしか見た事が無かったので、今シーズンはUNIVERSAL PRODUCTSでの展開があり驚きと新鮮さを感じました。

フーディーが届く前に共生地を使用したクルーネックが入荷し、フーディーの存在をうっかり忘れており、そちらを購入してしまったので泣く泣くフーディーは諦めてしまいました。

実際にこの生地をヘビロテしていますが、第一印象の肌触りはしっとりとしたウールの質感。本当に着易いの一言に尽きます。

CREDIT
is-ness “reversible ivy blazer” ¥48,000→¥33,600+TAX-
is-ness “BAGGY DENIM PANTS” ¥27,000→¥18,900+TAX-
COMESANDGOES “BRIM KNIT”¥9,500+TAX-

今時期はブルゾンのインナーとして重宝しているのですが、メリノウールの特性上空気の含み方で保温性も変わってくるので、9月の半ばに入荷した時はヘルスニットのインナーの上に着ていても暑さを感じず、スウェットに近い感覚で快適に着用していました。

フーディーとなるとついついコートの中に差し込みたくなりますよね。

僕はこの古着の様なレトロなチャコールの色味に一目惚れして、今シーズンはさり気無く色を取り入れられたなと感じれました。

CREDIT
FRANK LEDER “ARCHIVE EDITION LEATHER BLOUSON” ¥298,000→¥208,600+TAX-

STAFF郡はBLACKを着用し、ライダースと合わせたクラシック感を漂わせる合わせ方で、遊び心のある印象です。フードの立ち方も綿素材とは異なる品のある立体感があり、野暮でカジュアルに寄り過ぎないので、フーディーを敬遠しがちな方にも一度手に取って頂きたいです。

CREDIT
FRANK LEDER “DEUTSCHLEDER 2B JACKET”¥88,000→¥61,600+TAX-
FRANK LEDER “DEUTSCHLEDER TROUSER”¥58,000→¥40,600+TAX-

STAFF木下はクルーネックのMUSTARDを購入しており、着替え終わってた頃には自然に溶け込んでいました(笑) こちらも存在感のある肉厚な生地を使用したセットアップの中に、嫌らしく無く差し込んでいます。やはりここで一番に感じるのは、”基本的に合わせるアイテムは問わない”というところ。

アウターに色味のある物をお持ちの方や、今シーズンはガンクラブチェック等が流行したので柄物をお持ちの方にはBLACK/CHARCOALを猛プッシュさせて頂きたいです。丁度良く浸透してくれると思います。

反対に暗い色のアウターをお持ちの方も多いと思いますが、トーンも落ち着いたMUSTARDをインナーに加えて、シーズンカラーを取り入れても素敵です。

もう既にフーディーはお腹いっぱいという方にもニットのフーディーとなると、そそられるのでは無いでしょうか?

他にもまだ、おすすめしたいアイテムが沢山あるので、年を明けてからまだ買い始めをされていない方や、19SSも少しずつ立ち上がってきたので感度が高い人は探されているかと思います。

是非店頭でお待ちしています。

○ お問い合わせ先

1LDK
〒153-0051
東京都目黒区上目黒 1-8-28 #1-A
03-3780-1645

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF 小島

January 9, 2019, 7:38 PM

Category: Blog Pick Up